スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水漏れ修理! その2

バスルームの修理、以前の記事からの続きです。
(以前の記事 → 『水漏れ注意!』 『水漏れ修理!その1』


約束の時間、午前9時より少し前に来て
作業を始めた業者のヒト。

そろそろお昼だけれど・・・
ランチに出かける様子もなし。

猫たちはどうしているかな???


111110-1
じ~~っ・・・


ベッドと壁のわずかな隙間に入り込んだJerry(ジェリー)は
これまたベッドと棚のわずかな隙間からコチラをうかがっています。


111110-2


Jerry、もしかしたら今日中に終わっちゃうかもしれないから、我慢して~!!!


111110-3


そうなのです!!!

一人で黙々と作業をしているのですが
覗きに行くたびにずいぶん進んでる~。

今までのタイルの上にシャワーベースと呼ばれるもの、壁、ガラスドアーを設置してもらいます。
日本でいう『ユニットバス』なので、我が家の大きさをあらかじめ採寸して
工場で作ってきたものを運び込み、設置なので作業も早く、周辺もあまり汚れずに済みました。



111110-4


今までのおうちの修理に来てくれた人たち・・・
ランチだと出かけて3時間くらい帰ってこない人たちとは違うかも~?


その頃、Chiocago(シカゴ)はどうしてるかというと・・・


111110-5


ちゃんと働いているようなので安心したのか
見張りをやめて休憩中。


111110-6


人の気配を感じると、ちょっと慌てるものの
階段を下りてキッチンにやってきたり、結構気楽に過ごしているようです。


111110-7


もしかしてJerry・・・

本当に押し寿司のようにギュウギュウに詰まっちゃって
出て来れなくなっちゃったのではないか・・・?

と、心配になった午後4時半頃・・・


111110-8


シャワールーム完成!!!

まさか1日半と言われていた工事が1日で終わってしまうなんて!!!
ビックリです!!!


業者の人が帰ると・・・

Jerry、あの隙間をおしりモゾモゾ
バックで出てきました。

そしてすぐベッドの下に直行~。


111110-9
ドキドキ・・・


もう知らない人は帰ったから大丈夫だよ~。


111110-10
でも明日も来るんでしょう~?


もう終わっちゃったから来ないよ。


111110-11
本当に???


Jerryもビックリ!!!

タイル部分など違う業者にお願いしなくてはならないこともあるのですが
とりあえず水漏れの心配からは解放です。

こんな業者もあるなんて!
久しぶりにちょっと感激しちゃいました。



作業中もあまり大きな音もしなかったからか
Jerry、結構すぐにベッドの下から出てきました。
今回の工事は猫たちも私たちもストレスを感じることなく終わり・・・ヨカッタヨ~♪

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。
ん?もしかして長引くこと、期待してた???笑
Queen Sashaさん、シカゴでもそうですか?この辺りはラテン時間で行きてる人が多いので本当にすごいです。
harukururinさん、一応アメリカで公用語は英語なんですけどね~。不安な中ガンバッテマス!!!
たすくママさん、むふふ、奇跡ですよ~!以前キッチンの改築で取り壊されたまま3日間音信普通になったときは
本当に頭にきましたよ~!来ると言って来ないなんてしょっちゅうです・・・涙
モラ家丁稚さん、日本ではそんなこと、ありえないですよね~。でもここではアリアリなんですよ。
ミスター福助さん、やっぱり心配になりますよね。私も動けなくなっちゃったのではないかと心配しました。
鍵コメ1さん、本当!四角くなっちゃったら大変です。笑 ちやほやされたいタイプなんですね!
まゆ毛恋二郎さん、本当にChicagoは頼りになる子なんですよ。脂がのってて美味しそうでしょ!
ドンタコス下僕さん、うふふ、1日で終わるなんて考えもしなかったでしょう?(私も)こちらでは15分後でも合格です。
ヒトミンチョさん、普通に街に出るとスペイン語ばかりですよ。陽気でいい人が多いのですが、いい加減な人も…
noriさん、Jerryはぴったり、みっちり挟まってましたよ~。noriさんちの子も監督タイプなんですね。
liliaさん、本当に日本はキチンとしてますよね。日本に帰ると温泉じゃなく家のお風呂でもいい~♪
そうです!南フロリダ、CSIやらバイスやら・・・物騒なお話の舞台によくなる場所です~。
Kotoraさん、うんうん、なんかドイツはイメージ的にちゃんとしてそう!やっぱり日本がすごいのかな?
めんまねえちゃん、前に来たペンキ塗りのセニョールなんて英語で数も分からないような人でしたから・・・
めんまちゃん、攻撃しちゃうの???強い子なんですね~。
anemoneさん、カナダ系のフランチャイズの企業みたい。こんなところもあるのね。英語もスペイン語もダメですよ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

およっ!

よかったですね~sariさん!
とってもきれいになってます
それにしてもJerryちゃん出てくるの早かったね
もうゆっくりしていいよ!

でも・・・ほんとに怖いんですね
お目目ひんむいてるし・・・
小さい頃怖い思いしたかな?
ちょこもだけど最近はちょっとだけ
慣れてきました
なにしろ優しいお兄ちゃんを下敷きに寝れますもんね!

No title

いやぁーんJerryったらかわいいーっっ!!
本人は必死だったんでしょうけど、
真ん丸なお目々が、もうたまんないっ♪

それにしてもこの業者さん、すごいねーっ!
ゆるゆるな感じってのは、私は実際には知らないけど話には良く聞くし、
sariちゃんの話からもいろいろ予想してたんだけど、
ホントに日本の業者さんみたいっ!!
上のほうの人が日本人なんじゃないの!?って思っちゃう(笑)

無事にさくさく終わって、みんな幸せだね!よかったね♪

No title

やればできるじゃないの~~~!!
\(@^0^@)/やったぁ♪
そっか、フランチャイズはやっぱりいいんだね!
この間来て貰ったボイラーの修理も大きいとこだったみたい。
凄く感じよかった。
Jerryちゃん、四角くなっちゃたかと心配したよ(^^;

No title

速やかに終わって良かったね!
ストレスも最小限で済んだし、色んな面でいい業者さんに巡り会えましたね。
ただうちのソランの場合、人好きだから物足りないって思うかも(笑)
これで安心してシャワーも使えるし良かった良かった^^V
隙間にハマるJerryちゃん、竹筒羊羹みたいだわ。
おしりを押したらニョロ~ンと出て来そう(瀑)

No title

1日で終わって本当に良かったですね~!!
猫様たちもこれで一安心♪♪
1枚目のお写真、どう見ても
『家政婦は見た』にしか見えなくてっ!!!爆笑
ジェリーちゃん怖がってるのに笑っちゃってごめんね~

No title

Jerryちゃんにも、sariさんにも優しい業者さん。
もう修繕の御用達に決定ですね(笑)
ほんとに気持ちのいい作業ぶりですね~
工事が早く終わってよかった!
Jerryちゃんも安心してゴハンが食べられるね♪

No title

JERRYちゃんお疲れ様~。明日からは安眠だね♪そうそうやればできるじゃないのね~。とメーン州に住んでる友人はお風呂(和風だからってのもあって?)作るのに1年かかったそう。しかも出来上がりはちっこくなってたらしい。作業もそうだけど、最近バックオーダーがなかなか来なくってと、うちもパーツを2ヶ月待ってて、TVが壁に付けられない(涙)でにゃんずに画面遊ばれてるし(汗)キズつかないうちに早くとりつけたーーーいっ。

No title

え!1日で終わったのですか???
会社の人、見くびってごめんなさい(;^ω^)
でも、それは嬉しい誤算かもw
会社の印象は、やっぱり実際に接する人の印象になりますよね。
評判はクチコミで広がるものだから、
きっとその会社はこれからも伸びるますね。

No title

早く終わって良かったですね!
バスルムームもすっかりリフレッシュ。
入浴時間が楽しみになるでしょう?
猫さん達の反応もそれぞれですね。
ウチのみどりだったら
ベッドの中に潜って一日中出てこないと思いますww

No title

すごーい!1日で終わったのですね~。
すごく素敵なバスルームに変身ね♪
モゾモゾのJerryちゃんを想像したら笑ってしまったけど(≧m≦)

No title

すごいすごい!
海外での、工事の苦労は、他所でも見聞きしょてるんで、
今回のsariさんのバスルームは快挙!
(時間厳守って日本の美徳かも)

ジェリーちゃんもシカゴ君も、かなり大丈夫だったようで、
良かったですね!

こんばんは。
みなさんお疲れさまでした。
Jerryちゃんのバックオーライ
見たかったな~(*^。^*)
Chiocago現場監督さんもお役御免ね。
ミャオちゃんは、ケーブルテレビの工事の時に
ご夫婦の工事屋さんに
すごくなついてましたっけ。

No title

わーい、キレイになりましたね♪
sariさんもネコさんたちもお疲れ様でした~
年末に近づくと何かが故障したり修理が
必要になる事ってありません?
(うちはよくあります)
でもこんな業者さんならまたお願い出来そう
ですね。

No title

お久しぶりー!
わー、すごい! この会社!!
日本だったら当然な事も、外国ではあり得ないもんねー?
水漏れは私たちマンション住まいの人間にとっても恐怖ですよぉー! 
水漏れが起こると裁判沙汰にもなりますからねぇ。 
莫大な修理代払わされたりとか・・・

南の国では日本の運動会まであるんだね!?
懐かしい種目がいっぱいだー!でも、お弁当に目が釘付け・・・
みんなで食べるとおいしいんだよねーっ、これが。
アメリカの冬時間はヨーロッパの一週間遅れなんだね。

No title

ある国は約束が約束でないのだと聞いたことがあります。
外国ってそこら辺、結構ルーズなんですかね?
でも今回の業者さんは日本でもやっていけそう!(笑)
てか、ぎゅうぎゅうのジェリーちゃんがめんこくてめんこくて(*´ω`*)
そうよね~突然知らない人がきて、ドンドンガンガンしてたら
どきどきしちゃうよねぇ。
こういう状況だとうちもどこかに隠れて出てこないだろうなぁ(苦笑)

No title

なんて素敵な浴槽…。
ちゃんとシャワールームが分かれてるのっていいなあ~。
なんてちがうところに注目しちゃった。
ジェリーちゃん、Angsthase(アングストハーゼ:こわがりうさちゃん)だね~。かわいいね~。
すぐ終了してよかったですね~!
快挙ですねこれは。
ドイツでもなかなかないですよ~。

No title

いや、姉さんも、シャワーとバスがちゃんと別れてる!
それも素敵なのだ!ってそっちをキョロキョロ(笑)
すごい、前と全然違うー!あっという間のリフォーム!!
日本だってここまでうまいこと行かないかも~(^^)
ほんとJerryちゃん、よかったね♪
って、前にもがくのかと思ったら、後ろ向き?!ゞ(≧ε≦o)
あ、まずは大きい部分から・・・あわわ(´▽`;)
ベッドの下でドキドキ続けてるの見たら、ほんと終わってよかったってつくづくだわ(^^)

そうなの、リンが怒っても・・・へのかっぱ~(笑)
大もだけど(*≧m≦*)

No title

南の国って工事の人もおおらかなんですねぇ(笑)
そんな中でもまじめな人に当たって、ラッキーでしたニャ!

ニャンズは結構楽しんでいるみたいですが、Jerryちゃんはよくあんな狭い隙間に、隠れられましたね(・_・)・・・それをカメラにしっかり納めた、sariさんも凄いと思いますが(笑) =^_^=

No title

おぉ~!スバラシイです!
いい仕事しますね~、修理の人♪
南国系の人はランチで3時間戻らずとか
おおらかなのはいいけど、のんびりすぎだよ~と言いたくなる人ばかりと思いきや!
(↑かなり偏見w)
Jerryちゃん、ドキドキ顔
危うきには近づからずだね^^

わああ、一日で工事終了おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
よかったね~、やっぱり長引くと落ち着かないもの。
黙々とお仕事してくれた職人さんに感謝ですね。
猫ズもホッとしてるかな~。

完成しましたかっ!!!

嬉しい誤算ですね♪
でもこんな事で感激するなんて・・・
水周りの業者さんは、ここで決まりですね!
次に何かあった場合。
Chicago君もJerryちゃんも
ストレス無く終わって良かった!

No title

あらJerryちゃんはまだ押し寿司のままだったのね。(笑)
一日で終わって良かったですね~!
仕上がりもいい感じ!
この会社覚えておこうっと。
それにしてもランチに3時間は・・・有り得ませんよね!

No title

予想以上に早く しかも立派に修理出来て良かったですねe-2
ジェリーちゃんも 早く工事が終わって 窮屈なところから 出ることが出来ましたねe-465
きっと 体を伸ばして ストレッチ運動したんでしょうねi-235
シカゴ君は 現場監督したりして けっこう工事に関心があったみたいi-194
sariさん こちらは金曜日ですi-278
やっと 忙しい一週間から解放されますi-87
sariさんも 工事なんかで 忙しかったでしょi-236
週末は お互いのんびり~ですねv-441
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。