スポンサーサイト


魔法のパンケーキ

ある日のキッチンにて・・・


111410-1
む?


111410-2
むむむ???


なにやらJerry(ジェリー)が点検中。


111410-3
コレ・・・なに???


わざとらしく床に置かれた箱に
Chicago(シカゴ)も興味津々です。

これ、ご覧のとおりのパンケーキミックス。

以前Sweet Home ChicagoのQueen Sashaさんの記事で
ホットケーキミックスを使い炊飯器で蒸しパンを作っていたことを思い出し私も挑戦です~! 
その時の記事は → コチラ


111410-4


箱に書いてある分量を適当に・・・
あとは炊飯器のスイッチをオンしてみました。


111410-5


出来上がり~!!!

日本のホットケーキミックスで作ったらもっとふんわりしているのかも?


111410-6


メープルシロップをかけて・・・

イタダキマス~!!!


111410-7
もしかして・・・全部食べたの???


いやいや、さすがにそれは・・・

残ったものを使って、次の日のお昼はサンドイッチ。


111410-8


ハムとチーズをはさんで、マヨネーズとマスタード
電子レンジで少し温めました。


111410-9
何しても・・・全部食べたんだね~。


うぐぐ・・・

パンがなかったからケーキを食べただけよ~!!!



この炊飯器を使ったパンケーキ(ホットケーキ)簡単楽ちんでキレイに出来上がりますよ~。
卵や砂糖の量を調節したり、ちょっとした工夫をして
ホイップクリームできれいに飾りつけたら立派なケーキになるかも???
*ただ炊飯器をお米を炊く以外のことに使用するのは各メーカー、推奨していないと思いますので自己責任で!

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
今日も危うく、パンケーキとホットケーキの違いを調べだして、帰って来れなくなるところでした・・・

anemoneさん、そうそう。そしてああ、コレではダメ人間コンテスト1位になっちゃうよと自己嫌悪。のび太か?
まゆげ恋二郎さん、ネズミはたまたまかもしれませんが。Chicagoはいろいろとこだわりのあるオトコなんですよ。
ヒトミンチョさん、ドラえもんの登場人物ように、いつまでもかわいいボクでいて欲しいです。
やっぱり声が違うと、何か違いますよね。
harukururinさん、そうそう指!私もドラえもんじゃないのでは?と思いました。どうなんでしょ?
カレンダー、楽しみにしていますね!!!
yukiさん、思わず五木ひろしのことも調べて帰って来れなくなりそうでした。CM、おもしろいですよね!
元気猫さん、おお~!マイケルの白い手袋かぁ。五木さんよりそっちの方がカッコよかったですね~。
ここちゃこさん、いろいろ考えますよね。うふふ、心の友の一員になれましたか?
ズッコのマミィさん、大山さんも74歳らしいから、世代交代はしかたないのでしょうね。
色の判別で黄色を好む!興味深い意見だわ~。
sallyさん、他の名言も興味深かったですよ。なんだかやっぱり昔と雰囲気がかわっちゃってなじめないですよね。
J.oriさん、ドラえもんの中でもPCや携帯が登場してるとか…仕方がないのでしょうね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

あ~!ワタシも作ろうと思ってすっかり忘れていた(++
これ、日本のホットケーキミックスより甘くなくていいんじゃない?
日本のだと絶対サンドイッチにはできないかも(笑)
その代わりこっちでは溺れるほどシロップかけるけどね。
あ!ウチのボロボロ炊飯器でやったら張り付いて出てこないかも(^^;

おいしそう・・・

いい感じで焼けてますね~
メープルシロップ大好きです(あはは!)
で~全部食べたんですよね~
私はいつもフライパンでつくります
あー急に食べたくなりました
責任とってくださいーい(笑)

No title

炊飯器のスイッチが英語だ!って妙なところに感心^^
しかし英語だとお洒落に見えるわ~
パンケーキとホットケーキの違い前に記事にしましたよ。
でも明確な違いって無いみたいですね。
私も気になるとどんどん魔窟にはまっていくタイプなんですよね~^^;

No title

おっ!挑戦されたんですね~!
ご紹介して頂いてどうもありがとうございます♪
Bisquickでも出来るんですね!
サンドイッチは思いつかなかった~とっても美味しそう!
これ簡単過ぎて病み付きになりそうですよね。
Chicagoく~ん、そんなに突っ込まないであげて~(笑)

No title

おぉぉ~e-2
長く生きていますが(笑) 知りませんでしたi-278
私も 絶対 挑戦してみたいですぅ~v-433
炊飯器は お馴染みのメーカーだけどi-190
ボタンの表示が 英語なんだ~って 当り前なんだけど 新鮮に見えましたi-235
シカゴ君。 sariママは パンがなかったたげなのよ~~ i-229ウシシ~

No title

炊飯器でそんなに上手に出来ちゃんだ!
知らなかった。

No title

おっいしそおぉーっっ!!
すごいねー!ホントに魔法みたい♪

私も調べたがりで、寝られなくなることがよくあるよ(^^;
インターネットで何でも調べられるようになって、良し悪し・・・

No title

へぇ~!
これは知りませんでした!!
実に見事に出来るものですね。
今度、嫁に作ってもらおうww
炊飯器の表示に国の違いを感じますね。

No title

あら、キレイ♪
そして「厚み」がステキ(笑)
フライパンでは出来ない芸当ですね。
日本ではパンケーキちょっと流行ってるかも。
人気のお店もあるし甘くない粉も売ってますね。
あ~サンドイッチ美味しそうだーー。

No title

むっちゃうまそう!!!
写真の撮り方がお上手なのでより美味しそうに見えます!!
炊飯器でできるのですね~
今度作ってみよう♪♪
それにしても。。。
『日本語じゃない炊飯器』
って何か新鮮・・笑

わあ、ぐりとぐらのパンケーキみたい(*´∀`*)
今や日本では米をジャーっと入れると
米粉のパンが焼けるとゆーパン焼き器がバカ売れしてるらしい。
予約分だけで生産が追いつかないとか。
↓ドラえもんの声優の世代交代は長年慣れ親しんだ世代はなかなか受け入れられない(´д`)
大山のぶよはまだやりたかったみたいだし、なんか揉めた感があったなあ

No title

マリーsariアントワネットさま。
美味しそうです!
うちの炊飯器は数十年前の、
にいちゃんの親の世代からのものだから
作れないかもーーー(笑)。
でもだめもとでやってみようか、いやぶっこわれたらどうしよう。

いまの時間(夜の10時40分前)にみるものでは
ありませんでした。グウウー。(はらのむし)つ、つらい。

No title

炊飯器でケーキとかお菓子作りが出来るってのは、
以前から友達に聞いているのですが、
いまだ私は試したことがありません。
キレイに出来上がってますね~!
美味しそうだわ~(^-^)
メイプルシロップ大好きなので、たっぷりかけて食べたい~!
ナショナルって書いてあるのに、スイッチは英語なのね~!!!

おはようございます。
厳しいJerryちゃんチェックが入っております(*^_^*)
それは怖くないからダイジョブだよ~。
Chicagoくんの冷静な指摘、クールだわ。
で…全部食べたんですねw

No title

へえ~!
でもね、そもそもドイツにはホットケーキとかパンケーキミックスちゅうのが売ってないんですよ。
クレープミックスみたいなのはあるんですけどね~。
ホットケーキミックスは、日本食材店、もしくは日本帰国時に買ってくるものなんですよ。
アメリカにはあるんですね~。いいなあ~。


ドラえもん、3年前に帰国した時に見て、なんかちが~う!!と激しく思いました。歌が違うし~!声が違うし~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

炊飯器でホットケーキ!
しかも、全部食べちゃった!
初めて知ってびっくりしちゃいましたよ。
フライパンで焼くより、綺麗に焼けておいしそうですね。
今度やってみよっと。
だけど、ほんとに全部食べちゃったんですよねぇ。。。

かっこいーシャワールームが完成したようですね。
ああいうのってホテルでしか見たこと無いからあこがれるなぁ。
広いおうちがうらやましいぞ~!

No title

炊飯器でケーキ???
ひゃー早速私も~!と言いたい所だけど、うちには炊飯器がない(ご飯は釜で炊いている)・・・
むーん、指を咥えて見ています。
ぽにょぽにょのお腹って絶対触らずにはいられなーい。
で、いつも流血沙汰になってるんですが、やっぱり学習できてない私。
女王様は、許可してくれますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

