スポンサーサイト


のんびり日曜日

南の国は今日もとても良いお天気。


111510-1


乾季になって風も乾いて爽やか。

清々しい日曜日。


111510-2
それにしても・・・寝すぎじゃないの???


はい・・・

昨日は結構疲れていたので
午前1時過ぎにはベッドに入ったのですが・・・

何度か目がさめても起き上がることが出来ず
ベッドから抜け出したのは午前11時過ぎでした。

それまで朝ゴハンお預けだった猫たちは・・・


111510-3
あっ!鳥さんだ~。


窓の外の鳥を眺めたりしながら
優しく気長に私たちが起きるのを待っていてくれましたよ~。

ゴメンナサイ・・・


111510-4
物分りのいい猫と暮らせて幸せよね~。


うぐぐ・・・

日曜日だからと分かっているわけではないと思いマスが・・・

ゆっくりさせてくれてありがとう。


111510-5
で、これからどこに行って何を食べるつもりなわけ???


ええ~と・・・

それはまた後でご報告させてください・・・


午後から小さな日本のイベントがあったので出かけてきました。

その帰りに日本食材を買出しに。

円高の影響もあって
日本のものが本当に高級品となっています。涙

そんな様子はまた後で♪


本日、街で見かけたオモシロイ車。


111510-6


犬のお散歩やペットシッターなど
ペット関係の会社の車だったようです。


111510-7


正面から見たら顔のように見えてオモシロイ~!



今日はとても気持ちの良い日曜日でしたよ~。
イベントも海の側であったのですが、風も気持ちよくてイイカンジ♪
ちょっと時間切れとなってしまったのでまた後で報告させて下さいね。

炊飯器で作るパンケーキにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
焦げることなくふっくら、簡単に出来て楽しいですよ~。
そうそう、炊飯器は日本製ですがコチラで売られているものなので英語表記です。
モラ家丁稚さん、『ぐりとぐら』おお~、ダイスキな絵本です。米粉のパンですか???
ANKOさんのブログでも紹介されてたけれど、米粉、今日本では一般的なんですね!
Kotoraさん、日本のものは今、高級品になってますよね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

すごーい!

11時まで待っててくれたんですね
優しいな~
うちなんて朝6時過ぎにはうるさくて大変です
もちょっと寝かせて~って思うけど
物を落としたりがさがさしたり
私の上を走ったり(涙)

で~またおいしいもの食べたんですね~
あー楽しみ・・・

あんな車さすがアメリカって感じですね~

No title

ゆっくりできる時は、めいっぱいゆっくりで、ね♪

こんにちは。
あらら、今日はJerryちゃんが辛口さんなのね(*^_^*)
おやすみはおやすみするためのものですから
存分におやすみして下さいね。
わ~、可愛い車。乗ってみたいです♪
ネコ柄はないのかな?

No title

体調は回復しましたか?
みんな良い子で待ってるなんて、
素晴らしいですね!
ウチだったら、ギンちゃんに鼻噛まれそう。
ゆっくり眠らせてくれるにゃんこが
ちょっとうらやましいです♪

No title

いいなぁ…起こさずに大人しく待っててくれる猫さん。
ドン子は3時に寝ても、5時過ぎに起こすわよ( ;∀;)
で、食べるかと思えば3g程度をカリポリ( ;∀;)ネムイヨー
見守り役は下僕じゃないと嫌らしいので、代返は効きませんw
ダルメシアン柄なのかしら?いい宣伝になりそうかもw

No title

sariさん お疲れ様ですi-265
ゆっくり寝坊できた日曜日i-260
ジェリーちゃん シカゴ君も sariさんのお疲れモードを察して
優しく待っててくれたんですねe-465 偉いなぁ~
さて また美味しい話題が見られそうですねe-343
ジェリーちゃん こっそり教えてくれないi-235
さすが外国だi-199 こんな可愛い車が走っていたら 釘付けになっちゃいますねe-349
ユーモアがあって ステキですぅ~e-420

いいなぁ~っ

私も前は休みの日、思いっきり寝てたけど
麻麻(まお)が来てからは、そーも行かず・・・
犬を飼うと規則正しい生活が出来ますよぉ~!!!
って力説してどぉするのっ?

ダルメシアンカー、可愛いっ♪

No title

良い子達だ^^
お陰でゆっくり眠れて疲れも取れたかな?
うちも人が起きるまで起きない子達だから、うっかりすると寝坊しちゃう。
有り難いんだけど有り難くない。そんな贅沢言っちゃダメですね^^;
お、可愛い。窓にもワンコと思ったら、写真なのかな。
どうせなら耳と尻尾もつければ良いのにね。

No title

えらーーい。そんなに待っててくれるなんて
猫の鏡だよぉ。イイコね、二人とも♪
sariさんもお疲れのようですね。無理しないでね。
でもこんなにスカッと晴れてさわやかな昼間に
ウトウトしたらとっても気持ちよいんだろうなぁ。

No title

うふふ。うちも全然起こさないタイプなんですよ~(^^)
だから、休みの日はうっかり寝過ごし、
気づけば夕方なんてことも(^^;
sariさんも寝れるときはたっぷり睡眠とって、
少しでも疲れを癒してくださいね。

きゃわいいーー。

お身体大丈夫ですか?
ありますよねー。疲れて、、、ダルくて、、、ベッドから出れない日。
わたくしも今日、そうでした。
っつーか、昨晩ソファーでうたた寝しちゃったのがマズかったんですけど。

猫、、じっと待ってくれてますよね、、。
時間解るのかしら?
頼りにしてくれてると思うと、、、元気でいなきゃなあ、、と思います。

しかし、この車ちゃん、KAWAIIーーーー!
ライトがお目目になってるうーー。
正面からやって来たら、、、笑っちゃうううう。

御大事になさって下さいまし。

No title

えらい泥はねした車だなと思ってしまった。模様か~

私も土日はダラダラ寝てたよ。
何度か起こしにきたけど、最終的にはまた一緒に昼過ぎまで寝てた。
物わかりのいいこ達で幸せだわ~
起きたら段ボールの屑が散乱してたけど(涙)

最近日本では、お米をそのままパンに出来るホームベーカリーが発売されて話題よ

ゆっくりと

かなり疲れが溜まってたんでしょうね。
たくさん寝て、少しは疲れは取れましたか?
にゃんずはきっとわかってたんでしょうね。
偉いなぁ。
うちだったら・・・
ゴハンの催促の嵐かな?

101匹ワンちゃんの映画を思い出させるような車。
こんなユーモアいいなぁ。
猫の肉球スタンプだらけのもあったらいいのに・・・

炊飯器でケーキ。
私もやってみたんだけど、まずまずの物ができますよね。
お手軽でいいんだけど、ケーキなんだけど、
心のどこかで「これはケーキもどきじゃ・・・」という声が。
でも、確かに味も悪くなくできるんですよね~。

No title

ゆっくり眠って、いい天気で、
猫がいて、さんぽもできて、
おいしいもの!

すばらしい日ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらは相変わらず晴天でいいですね~!
寝坊するにはもってこいの天気ですよね。
でも遅くまで寝かしてくれるニャンズはなんて優しいの~!
うちの場合女王様に強制的に起こされますから・・・
まあその後2度寝しちゃいますけどね~。(笑)

No title

sariさんもお疲れさまだったのね~。
すっかり回復したかしら?
優しく物分りのいいねこちゃんっていいわねぇ・・・
ウチは早寝したら4時に叩き起こされました(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も最近休みは朝寝坊です~。
休みの日は普段出来ない家事をやりたいから
早起きしたいんですけど、「いつも早起きしてるんだから休みの日くらい…」って
ついつい寝過ごしちゃう(笑)
でもね、やっぱり起こされちゃいます~
気持ちよく寝てるところに軽く爪を立てて顔を
引っ掻いて起こすワザ!
一番効果的な起こし方を心得ているところが
腹立たしい…(笑)
Jerryちゃんはちゃんとsariさんが起きるまで待ってくれるなんてエライ!
ふだんsariさんが忙しいこと分かってくれてるのかな?
Jerryちゃん、chicagoくんのおかげでゆっくり寝られて、
パワー充電完了したかな?(笑)

No title

11時まで寝かせてくれるとは、なんておりこうさんな子達なんでしょう!!
うちは朝起きないとお腹の上に乗ってきてフミフミしてくるので、トイレに行きたくなって起きないわけにはいかないんですよ~^^;

最近の円高、すごいですよね~。
私も今回の滞在中はユーロは全く両替できませんでした・・・(涙)。

No title

おりこうで待っていてくれて
ますね~みんにゃ
車は宣伝用にド派手なんですね~
↓炊飯器ホットケーキ
作ったことありますよ うまうまですよね
手作りねずみさんおもちゃ
かわいいね こわれないよう
しっかり作ってあるんだね
バスルームの工事 一日!
猫達もお疲れでした
良心的な工事で良かったね~

No title

お腹が空いても起こさずに待っててくれるなんて!
Chicago君もJerryちゃんも親思いないい子だわ~
家は、私が居る時は、7時頃に朝御飯なんで、
私が出張の時、おっちゃんは寝不足になるとぼやいてますよ^^;;ふふ、お寝坊さんだからね~。そんな時は、仲良くない3猫が力を合わせて、起こすそうですww

可愛い車、ダルメシアン柄かしら??
イベント、食材買出しの記事、楽しみにしていますね!

↓私も、関連記事など検索してると、気が付いたら数時間たってたり^^;;特に、youtubeは、危険!どんどん、動画サーフィンしちゃいますw

No title

まぁ、朝寝坊をさせてくれるなんて、なんてお利口さん。
ホーント幸せものっ!!
うちは今日も夜中に特訓してたー。
朝まで待てないのだ・・・orz
ペットシッターの車、これは目につきますねー!?
なかなかのマーケティング!
ははは・・・A PAW ABOVEだって!

No title

お腹が空いても起こさず、
ずっと待っててくれるなんてっ!!
ぜひ爪の垢をくださいっ!!
うちの牛牛兄妹に飲ませますっ!!!
夜中だろうと人をたたき起こすお猫様。
シカゴちゃん達を見習っていただきたいわっ!!!

No title

たまの日曜ぐらいゆっくり寝たいですよね。
でもおなかが減ったらじっとしていません。寝ている飼い主さんの顔をなめて起こしますよ(笑)

しかし面白い車! 足跡?がいっぱいついているのでしょうか、可愛いですね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

