スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三 その2

昨日からの続きです。 → 七五三 その1

空にはぽっかりお月様。


111810-1


日曜日の午後、のんびりいい気分です。


111810-2


そんな『Ichimura Miami – Japanese Garden』を後に
日本食材の買出しに出かけました。

お店に向かう途中で例の車を発見したのですよ~。


さてさて、買出し~。
ししゃも、イカの塩辛、大根、明太子のパスタソース・・・

おお!『赤いキツネ』が$3.00超えてるよ~!
カップヌードルも高級食品です・・・


111810-3
夕飯は家で食べてたから・・・ここでおやつ食べてきたの???


うん、そうそうJerry(ジェリー)
午後4時過ぎくらいだったからね~、おやつ、おやつ・・・っと・・・


111810-4


はい、おやつに握り寿司~♪ビールもねっ!

あと・・・
Crunchy Shrimp Roll


111810-5


エビフライとマンゴーの巻物です。

むふふ、美味しい~♪


111810-6


この日本食料品店は小さな寿司カウンターがあって
お寿司はモチロン、カレーライスなどが気軽に食べられちゃうので・・・

ついついおやつに・・・


あっ!買って来たおやつもあるよ~。


111810-7


冷凍で売られてるチーズ蒸しパン♪


111810-8
おやつおやつって、ビール飲んでお寿司食べて・・・さらにチーズ蒸しパン???


そんなあきれた顔しなくったっていいじゃん。

そうそう、何で日曜日出かけたかっていうと・・・
数え年で7歳のJerryの七五三のためだよ~。


111810-9


ぶふふ、昨日のカジュアルな服装の皆さん。

記念撮影にはこんな秘密兵器がありましたよ~。



円高の影響で日本のもの、本当に高級になってしまっているのですよ~。
でもやっぱり日本人の私。ガマンは出来ません!!!
うひひ、おやつにお寿司を食べて、夕飯もしっかりいただきました♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、いやいやそれが日本人よりコチラの子供のほうが多かったんですよ。
いのうちゃん、コスプレのオチはこんなんでした~。笑
anemoneさん、ここは公園なんですが神主さんをNYから呼んだようです。Jerryの七五三、よく気がついたね!
moguさん、おかえり~!やっぱりコチラの方が日本のイベント、多いかしら?遊びにおいで~。
ほんなあほなさん、私も『?』って感じでしたよ。日本人なのに知らない日本、たくさんありますよね。
りんさん、私は3歳の七五三の前に自分で髪を切ってしまって・・・笑 追記に載せましたよ~。
鍵コメさん、七五三、地方によっても風習が違うのかもしれませんね~。
たすくママさん、私は全く知らなくて・・・勤労感謝の日もここから祝日になってるらしいですね。
まかないさん、今度何かイベント情報が入ったらお知らせしますね~!
ドンタコス下僕さん、うふふ、こんな必殺着物がありましたよ。もちろん男の子用も!
ANKOさん、千歳飴はなぜか金太郎飴でした!ああ、なるほど確かに!下手すると成人式以上かも?
まったり姉さん、本当に!自然の恵みに感謝する収穫祭だものね。大ちゃん、満5歳じゃない???
noriさん、私も知らないことだらけ!でもこちらの人は日本人なんだから知ってるだろ!って思ってますよね。
ズッコのマミィさん、イタリアとかはどうなんだろうね~。むふふ、軽いオヤツよ。
まゆげ恋二郎さん、7歳のJerryの七五三、スクスク、マルマル育ってますよ~。
emiさん、私も一発変換で驚きました!ネズミさん、大人気ですよ。ありがとうございます。
ミスター福助さん、子供の着物より家族写真のため自分の衣装の方が派手だったり・・・♪
猫やしきさん、ちょっと離れたところには大きな庭園があるんですけど、ここはこじんまり。カステラ挑戦したい!
モラ家丁稚さん、あはは、神様の出張、おもしろい!神主さんも英語、話してたよ~。

お時間ある方は追記もどうぞ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

七五三、こちらも改めてwikiを見てみたら・・・
おお、実家付近の館林発祥が有力説とは!
知らないこと、いっぱいありますね~。 wikiはコチラ → 七五三

ワタシの3歳の七五三。

七三っぽい前髪はこの数日前に自分でハサミで切ってしまったそうな・・・
(向かって右側、かなりパッツリいってますね)


111810-12111810-13


昭和の七五三ですな~。


実はむちTを着てお出かけでした。
神主さんと記念撮影をするも・・・


111810-10


私の豊満な胸に隠れて
むちおさんの顔が見えてないじゃん!!!怒


111810-11


今度は景色が写ってないよ~!!!怒


むちT写真、夫婦喧嘩の原因になること、多々・・・
コメント

No title

題名見てsariさんが・・・七五三?
と思ってしまいましたがそういう事だったのですね~。(笑)
へ~ちゃんと神主さんもいるんだ!
おっ、でもsariさんの七五三写真が!きゃ~可愛い~!
私もこちらに来てから知る事の方が多いかも。
日本に住んでいるとすべてが当たり前で、
実は知らなかった事って沢山あるんですよね~。

なんと、赤いキツネ$3ですか!
最近円高のせいで?日本食も値上がりしましたよね・・・
それでも買ってしまう私は飢えてるんでしょうか。(笑)

No title

わお!赤いキツネが$3!!
今日のチラシに88円って出てるわ。円高異常~
うふふ、sariさんってそんなに世代が違わないかも?
七五三写真が時代を語ってる。
・・・あ、私のってもしかしたら白黒かも^^;失礼しました^^;

うわー!

かわいい~sariさん
そのお顔で美人ってことがわかりますね!
でも・・・ぱっつんやりましたね~(笑)

ここまで書いて寝てました
そらん抱っこしてるので大変です
ではお休みなさい(爆笑)

No title

かわいい~!昭和の七五三!
やっぱり髪の毛、1回は自分でパッツリいっちゃうのよね(笑)
っていうか、スンゴクマトモなお寿司。いいなぁ・・・じゅるじゅる。

No title

Jerryちゃんのお祝いだったのね~
赤い着物が似合いそう!
sariさんも可愛い!!!
エビフライとマンゴーの巻き寿司?
マンゴーってフルーツの甘いイメージがあるから
興味あるわ。
旦那サマはむちTで撮影がダメなのかしら?

私も飢えてるから多少の値上がりでも買っちゃうわ....

こんにちは。
お寿司にチーズ蒸しパン
忙しくて食べに行けない私の代わりに
私の大好物を食べて来てくれたわけですね(T_T)いいな~
Jerryちゃん、お祝いしてもらってたんだ。
なんだか、すごく心があったかくなりました♪

No title

おやつ~おやつ~~♪
お寿司はおやつ~^^/
ガッツリに見えるけど、気のせいよ~Jerryくん~(^m^)
ただ、エビフライとマンゴーの巻物の味が、イメージできん^^;;

ふふ、昭和の七五三、まぁ~可愛いって思ったけど、
そのむちTは、軽く喧嘩売りましたね??ww
どうせ、180度オールワイドにむちおさんが拝める私の胸・・・・グスン;;

ぱっつん

Jerryちゃんの七五三だったんですね。
そっか、そちらでも顔をはめ込み型、記念写真用のパネルがあるんですね。
日本の観光地、あちこちにもあるように・・・

赤いきつねが$3~!!
特売でしょっちゅう¥88で売られてるのに・・・
ま、そこで軽く驚いた訳だけれども、
お寿司はおやつ、おやつなのね。
って事は遠足のバナナと同じポジションかしら?
えびとマンゴーって合うのかな。
アボカドはよくあるけど・・・

ふふふ、ぱっつん、やっちゃってますね。
でも、かわいいからいいじゃないですか!
私なんて「河童」ですよ、河童。

七五三のお写真むっちゃ可愛いぃ~♪
少々時代を感じるお写真ではありますがっ|( ̄3 ̄)|
っておやつにお寿司とビールと…
あくまでも『おやつ』なのですねっ(」゜□゜)」
じゃあ普段の食事はどんだけ豪華で、どんだけボリューミーなんですかっ(」゜□゜)」

だから豊満な胸でむちおさん見えなくなっちゃうんですねっ!!!

No title

へ~ 南の国でも七五三があるんですねぇ・・・しかもネコ(笑) Jerryちゃんおめでとう! 晴れ着がとても似合っていますニャ。 もちろんSariさんのご幼少の頃もかわいらしいです(^。^)

それにしても「レッド フォックス」が3ドルとは! なかなかの高級食材ですなぁ =^_^=

No title

どうして 七五三って思っていたら なるほど そういう事だったんですねe-420
ジェリ~ちゃん sariママがおやつばかり 食べちゃうから 心配なお顔になってますよv-428
sariさんの七五三も 可愛いですぅ~v-352
前髪は パッツンだけど 女の子らしいですよv-218
私なんて ワカメちゃんみたいだもん・・・i-230(笑)
ムチT 活躍してますねi-194
私は 赤に近いオレンジなんですよv-433
南の国で 一緒に着たいですね~ (いつも コレばっかり e-275) イヒヒ~

No title

小さいsariさん、前髪ぱっつん何のそのですね。かわゆ~い^^
おやつにお寿司食べて、ビール飲んで、チーズ蒸しパン食べて、
それで豊満になるのが胸!?
なんでわたしは腹が豊満になるんだろう…
マンゴーのお寿司はびっくり。どんな味なのか想像つきません。
あ、烏賊の塩辛なんて売っているんですね。
読んだら食べたくなってしまいました^^;ますます腹が豊満になりそう…^^;

No title

sariさん、可愛い~(ノ´∀`*)
下僕もその髪飾り持ってましたw
実家に帰ったら、昔の写真持って帰ろうっと。
エビフライとマンゴーのお寿司???
どちらも好きだけど、一緒に食べるとどんな味になるんだろうw
むちTが喧嘩のタネって事は、どっちが着るってもめるのかしら?
豊満な胸…一生に一度でいいから経験してみたいかもゲフンゲフン
うちはサイズが違い過ぎるから兼用は無理かな(;^ω^)

No title

そうか!Jerryちゃん七五三か(笑)
ごめんね、気づかなかった~♪
3歳当時の顔出しはOKなんですね?あはは。
今も変わらず美人でナイスバディーとお見受けします。
エビフライとマンゴー?ん・・何か気になる~。
ご飯と海苔がひっくり返っているんですね。
16時過ぎに寿司とビールで「おやつ」かぁ・・。
何か考えただけでちょっと幸せになれたわー。
今日はボジョレ・ヌーボー解禁ですがsariさん
ビールがお好きな様ですがワインはどうですか?

No title

おやつが寿司・・・じゅるるるーん。
チーズ蒸しパン・・・じゅるるーん。
高くっても色々な日本のものが手に入るからうらやま~。
イタリアはまだまだ和食はスシ・テンプラ~レベルだから、食材は空輸or密輸に頼っているわ・・・
七五三の秘密兵器に爆~!
これは受ける!ちゃんとこんなんも用意しているなんて流石だわ・・・
こういうときの正装は、やっぱりむちTに限るって・・・sariちゃん、マジで豊満~・・・

No title

Sariさんかわいい~!
今もかわいいんだろうな~!
日本人が多いところはやっぱりちゃんといろいろ行事がありますね~。
ドイツでもデュッセルドルフあたりではありそうだけど。
おいしいものも普通に手に入って、いいなあ~!
でも、日本食品店、ちゃんと円相場で値段変えてますか?私が行くところ、円安になってもあまり値段変わってない気がします…。むう~。
円高は困りますねえ~ほんとに…。
ところでSariさんがお住まいの州の州都ってマイアミじゃないってことを最近知りました…。なんか衝撃的な名前の州都ですよね。漢字で書けそうな…。
ジェリーちゃん、ほんとに着物着てみてもらいたい~!

No title

みんなsariさんの豊満な胸にばっか食いついてるじゃないのっ!
胸のふくらみでむちおが見えないって初めてのパターンだわ。。
ほんなさんの時は、よく見えたよ。。あ、ごめん。。
これ、見せてくれたバージョンよねー
正装にはコレよね、わざわざありがとう
まだTシャツ一枚でも過ごせるのか、いいなぁ

sariさんの子供時代の写真、かわいい!
面影はあんまりないような。。

No title

赤いキツネが$3。円高やからね。
日曜日も日本食料品店が開いてるっていいなあ。
こっちの日曜日は出かけたくても出かけるところがないのよね。
あ、エビフライ巻!! Crunchy Shrimp Rollっていうんだ。この前食べた〜。
見かけの割においしくて気に入ってしまいました。
Jerryちゃんの七五三だったのか。母の愛やね。うりうりウルウル。
それにしても考えましたね。
この実物大キモノ(なんと言うものかわからない)をどこでゲットしたのかが気になるわ。
サラリーマン風神主さん若そうやね。
なんで神主さんとツーショットなのかも気になるし。
ははは。放漫な旨でむちおちゃんが見えてない。(笑)

No title

赤いきつねがそんなに高級品だとは・・・
円高、恐ろしい子。
でもニホンに居る分には有難かったりします。申し訳なし。

sariさん、可愛い~♪
ワタクシもどこかに七五三の写真あったかなぁ?
確か写真を撮られるのが嫌で
すげー仏頂面になってたのがあったよな。

悩ましいむちTですね(笑)
むちT着て色っぽいというのもいいもんですな~

No title

このお店ってもしかしてサ〇〇さん?
『Ichimura Miami – Japanese Garden』
なんてものがあるなんて知らなかった。知らないこといっぱいありますね。

Sariさんの753の写真かわいいですね~~。
私の753の写真はむちむちでぱんぱんですが。

No title

ぶはははっっ!!!吹いちゃったっっ!!
すごく素晴らしいオチだー!!拍手っ!!
そーか!ホントはsariちゃんの七五三だったのか!!(笑)
7+5+3とかー・・・ん?あ!!正解を発見っ!!
うひゃひゃ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。