スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマン・ソサエティに行こう!その1

昨日の日曜日
Humane Society of Greater Miami (ヒューマン・ソサエティ・オブ・グレーター・マイアミ)にて
74周年のイベントがあると聞き、出かけてきました。


112310-1


ここには里親センター、病院、グルーミングサロン、
そして小さなショップが併設されています。

私も今回が初めての訪問です。


112310-2


犬と一緒にイベントに参加する方も多かったですよ~。


112310-3


センターの中に入るとすぐに・・・


112310-4


こんなかわいらしい子が『寝迎えて』くれました。


この建物の1階は犬たちのシェルターとなっているようです。


112310-5


ガラスで区切られた部屋がいくつもあり
そこで犬達は新しい家族を待っているようです。


112310-6


子犬さんたちはお昼寝中。


112310-7


子犬より成犬の方がたくさんいましたが
みんな元気でヒトがダイスキらしく
ガラス越しに大騒ぎで写真が撮れませんでした。


112310-8


途中、ちょっとこみ上げてきちゃう時もあり
何もできない自分に悲しくなったりもしましたが・・・

いろいろな事情があってこの子たちはここにいるけれど
これからステキな家族に出会うのだと、そのためにここにいるのだと・・・

たくさんの人が集まっていたので
きっと、たくさんの子達に家族が見つかったことと思います。


この建物の2階は猫たちのシェルターになっていたのですが・・・


本日もちょっと時間切れです、ゴメンナサイ。
次回に続きます・・・




Jerry(ジェリー)、ただいま~!


112310-9


犬や猫のニオイ、多少ついてると思うのだけど・・・

我が家の猫たちはあまり気にならないようです。


112310-10


おみやげにオモチャをもらってきたよ~。


112310-11

でも・・・犬用のオモチャみたいだけど・・・


112310-12


Jerry、結構気にいった様子。

ニンゲンが決めた犬用、猫用は関係ないようですね~♪



ここはたくさんのボランティアの人たちが協力し合って
運営されているシェルターです。
ペットロスなどで悲しんでいる人たちの相談窓口などもあるようでした。

かわいい猫さんたちは次回のお楽しみで~♪

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うひひ、草履を暖める秀吉が浮かんだ方が多いですね~。
実はWeedyもまたの名を『木下草吉郎』だったのですよ~。
セニョールたち、運転は荒いのですが鳥の横断など、そういうことには寛大かも???

今週はサンクスギビングデーがあったりで
なんとなくバタバタ中です。
いつも以上に更新も不定期、読み逃げも多くなってしまうと思いマスがゴメンナサイ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

寝る前に間に合った~

飼い主さんに連れられたワンコ達、皆幸せで良い笑顔!
シェルターにいる仔達を見ると、どうかしてあげたいけど
出来ない事が多くて悲しくもなるよね....
でも、足を運んでブログに載せる事で誰かに伝える事が出来たり
この仔達が家族と出会えるきっかけに繋がると思うの。

Jerryちゃん、おもちゃを前にキョトンとしてる~
抱っこして可愛いな~

No title

マザーボールのちっちゃい版みたいな感じのモフモフ♪
気持ち良さそうだね(*^^*)

>ニンゲンが決めた犬用、猫用は関係ないようですね~♪

そーだよねぇ、ウチも2猫1犬で、取っこしてるもの(^^;

うんうん!

みんな優しい里親様がみつかるといいですね!
自分がなんにもできないので思うことだけ・・・
みんな幸せになってほしい・・・

Jerryちゃん楽しそうだね
かわいいよ~

こんにちは。
日本にも、こういうしっかりした施設が欲しいなって思います。
みんな幸せになれるね。
あれ…Jerryちゃん、いつの間にタマゴ産んだの?(*^_^*)
いっしょうけんめいあっためたら小Jerryちゃん
いっぱい出てきたりして。

No title

仲間と寄り添って寝てる姿に胸がキュンってなりました。
悲しいけど現実だけど、日本だと死を待つ施設が多いですよね。
でも、ここは未来を待つ所ですよね?
新しい家族との幸せな未来が訪れますように。

No title

こういうイベントがあるとはやはり日本とは違いますね
日本のように閉鎖的にするのではなく、オープンにすることで知ってもらう事・・・理想ですよ~
最近シェルター化の話が出てきておりますが、完全殺処分がなくなる事はいつのことか(^^;)
ここにいるワンちゃんや猫ちゃん達は日本のように恐れもなく、新しい未来を掴むために一時的に預かってもらってる、という感覚を覚えました
でも実際、見に行くとどうにかしてあげたいと思ってしまいますよね
sariさんのように、伝える事とても素晴らしいと思います!
続き楽しみにしています♪

おみやげの玩具、良いですね~♪
犬用・猫用は関係ないですよね(^^)
だって、Jerry君嬉しそうだし、楽しそうだもん♪♪

No title

シェルターの中のワンちゃんたち。
人間にひどい目にあわされたはずなのに
人が来ると楽しそうに出迎えてくれるんでしょうね。
動物って本当に素敵です。
人間たちは彼らに学ぶべき事が
たくさんあるように思います。

わあ!

涙メイクのピエロちゃんみたいなワン子!
皆皆、、幸せになってくれたら良いなあ!
アメリカは、州毎で、犬猫の殺処分などの決まり違うのですか?
命あるもの、、、本当に皆が幸せになって欲しい。
最近、こういう写真や記事を見ると、「可哀想」とか考える間もなく、涙がツーーーッと出て来てしょうがありません。
言葉の話せない動物たち、人間の手で、大事に育てて行きたいですよね。

No title

みんな気持ちよさそうに寝てますね~。
どの子もいい家族が見つかりますように!
ヒトが大好きなワンちゃんたち、いろいろ考えるとちょっとじ~んときてしまいますね。

犬用、猫用、関係ないですよね~。
うち、以前キャットショーで買ってきたおやつを太郎がすごく気に入ったんですが、よーく見ると犬用おやつって書いてあったんですよ^^;
お店は、”犬用だけど猫にも大丈夫”と言ってあったそうなので安心しましたが、美味しいものは犬にも猫にも関係ないようです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝迎えてくれてる子、ほんとかわいい(^^)
みんな幸せそうに眠っていて、
この子たちみんなに素敵な家族が見つかることを願います。

No title

Sariさんの香箱座りのページ、リンクさせてもらいました。事後報告ですみません。
時期的に香箱座りの話題を出したかったので。

ヒューマンソサエティのイベントに行かれたんですね。
全部のわんちゃんもねこちゃんも幸せになれたらいいですよね。

ちりもつもれば・・・

こういうシェルターって、日本でもたくさんできればいいのになって思います。
命の大切さ、重さ、毎回考えさせられます。
1人が救える命は数限られるけど、
たくさんの方の力が合わされば、
救える命の数はぐっと増えますよね。
みんなができる事をちょっとずつでもして、
幸せをつかめる、動物たちの数が増えるといいなと思います。
そして、不幸な動物をこれ以上、増やさない対策も必要だと思いました。

No title

ヒューマン・ソサエティのイベントは大盛況のようですね。
里親捜しのワンちゃんネコちゃんにはいいおうちが見つかるといいですね。
続き楽しみにしてます。
Jerryちゃんはいいお土産をもらってよかったね。
ポフポフで気持ちよさそう〜。

No title

随分と大きいセンターですね!
こういう素晴らしいイベントは応援したくなりますよね~。
みんな一緒に寝てて可愛い~!!
こういう所へ行くとついつい連れて帰りたくなっちゃいますよね。
ここにいるみんなにいいおうちが見つかるといいな。
Jerryちゃんは新しいオモチャが気に入ったみたいね?
なんかフワフワのタマゴ?みたいですね!

No title

同じボランティアさんが運営するものでも、日本との規模の違いにビックリです。
私もこのような場所に行くと、何とかしてあげたい自分と
現実との板ばさみで辛くなっちゃいます。
でもきちんと現実を受け止めて発信していくことも
とても大切なことで、
私にもできる保護のお手伝いなんですよね。
次は猫さんの紹介なのですね~楽しみです!
みんなにステキなご縁が結ばれますように…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。