スポンサーサイト


Thanksgiving Day 2010

Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)の今日の午前中。

ちょっと雲が多いけれど
きれいな青空。

Thanksgivingってなぁに?という方はコチラ → Thanksgiving Day(感謝祭)

112610-1


昼間、ゴルフを楽しんで
夕方から家族でお食事会をする人も多いのか?

ゴルフをしている人も何組か。


112610-2


私は特に予定もなく
カメラを持ってご近所をぶらぶら~♪

あっ!!!


112610-3


久しぶりにご近所のかわい子ちゃんに会えました~!!!


112610-4


側まで寄ってきてくれて・・・


112610-5


ニャ~♪とごあいさつ。


112610-6


かわいいなぁ~。


家に戻ると我が家のかわい子ちゃん、Chicago(シカゴ)は・・・


112610-7
すぴ~・・・


のんびりお昼寝中。

Jerry(ジェリー)はどこかな・・・


112610-8
あれ?今年こそ、私のご馳走は???


うう・・・去年のご馳走のことまだ覚えているみたい・・・

今年はターキーも焼かなかったし
お出かけもしないから、お家でゆっくり過ごそうね。



Thanksgivingのこの時期、帰省したりして家族で過ごす人が多いようで
飛行機や高速道路なども込み合ってます。
でも今日はほとんどのお店もお休み。街も静かです。

しかし・・・
明日はブラックフライデー!
夜中からみんな買い物に出かけます!!!
(お店が夜中からオープンします!!!)
私は・・・きっと明日ものんびりかな?

ヒューマンソサエティに関する記事にたくさんのコメント、本当にどうもありがとうございました。
これからもこういったイベントなど、機会があったら参加して行きたいと思っています。
良い面を取り入れ、日本での動物に関するかかわりも改善して行きますように!!!

時間があると思うお休みの時ほど・・・
なんだか忙しくなってしまうのは何故???
オマケにちょっと風邪気味のようです。
いつも以上に更新も不定期、お休みもあるかも?ですが心配なさらないで下さいね。
皆様の所も読み逃げばかりしていてゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

ご近所のかわい子ちゃん、かわいいねぇ♪♪
いやされるぅ(*^^*)

時間があると思うとあれこれ手を着けちゃうの、
すごくよくわかるよぉ!おそらく貧乏性なんでわ?(笑)
群馬は学校関係でインフルエンザが流行り始めてるみたいで、
学級閉鎖とかもあったりしてるもよう。
そちらは、そゆのはないのかな?
でも風邪引きさんは、無理をしないで、
お家のかわい子ちゃんズに癒されながら、
ゆっくり身体を休めてあげてね♪

No title

ああ、いい天気ですね~。
たまには家でのんびり過ごす年があってもいいじゃないですか。
でもJerryちゃんにはなにかごちそうしてあげないといけないかな。

おおっ!

もうインフルエンザが流行っているんですね
気をつけなきゃ~

かわいい茶トラちゃん
傍によってくれるなんてかわいい性格です

そして~Jerryちゃんおいしいものいただきましたか?

お国が違うと行事も全然違って
sariさんのとこで色々勉強させてもらっています
それにブラックフライデーって言葉
初めて聞きましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーわーっ!
ご近所のカワイ子ちゃん、本当に可愛いね~~。
こんな外に居たら、拉致しちゃうぞ~~~っ!

あらら?Jerryちゃんはもしかして食いしん坊さんなのかな?(笑

風邪は引き始めに治さないと・・・
年末も近くなってきたし、早目にしっかりと治して下さいね♪

感謝祭

今朝のニュースでも報道されてました。
処分を免れる2匹の七面鳥ってのを・・・
美味しくいただけるお料理、大切な命をいただくのですから、
残さず味わって、そして感謝していただかないと・・・ですね。
今年はご馳走は?
Jerryちゃん、また、ご馳走にありつけなかったのね。
日本でも収穫祭みたいな慣習は残ってますが、
国をあげて・・・って感じではないですよね。
今日から4連休?なのかしら?

せっかくの休日に風邪気味だなんて!
でも、ゆっくりなさって、しっかり治してくださいね。
こじらせると本当につらいですもの。

No title

こんにちは。
キレイな青空にうっとりです♪
お出迎えしてくれるなんてお利口さんなネコちゃんですね~。
ああ、Chicagoくんの寝顔の可愛いこと。
ついつい、イタズラしたくなっちゃいます。つんつん。
Jerryちゃん、残念だったねえ。
去年のブー顔、かわいかったよ(*^_^*)
sariさん、ゆっくり身体を休めてくださいね。

No title

ターキー焼かなかったのー?
Gさんのターキー&フルーツ酒が恋しいね~って
昨日ダンナと話してたんだー。
日本も寒くなりそちらが恋しいっす。

No title

サンクスギヴィングはさておいて、ブラックフライデーって知らなかった。
これも典型的な行事なの?
でもクリスマス前に大セールなんていいわねぇ。
コレでプレゼントゲットしちゃうとか・・・
ChicagoとJerry、御馳走にありつけたのかな?

No title

ご近所の猫さん、人懐っこいですね~♪
うふふ、かわいいな~。

そうそう、お休みってどうしてか忙しいですよね。
私も最近のんびりしてないな~。
仕事のときのほうがのんびりしてるかも(笑)
(一日中デスクワークだから…)
お風邪を召されたようで、無理なさらないでくださいね。
お出かけも楽しいけど、やっぱりお家でノンビリが一番!
あ、でも夜中のお買い物はちょっとしてみたいかな~(笑)

ヒューマンソサエティの記事は日本との比較が出来て
勉強になり、そしていろいろ考えさせられました。
発信していくこともとても大切だということも分かりました。
私もそれができたらいいな…頑張ります!
(意味不明でゴメンナサイ!!!)

No title

ブラックフライデーってなに~?
これもイベントなの?
それにしてもさすがのお天気ですね。
過ごしやすそう!
話しかけて、にゃ~と寄ってきてくれる猫ちゃんに
すぐ惚れてしまう悪いクセがあります・・・(=ω=)

No title

すごくいい天気で羨ましいです~~。
こちらは朝から吹雪いてますから…(涙)。
昨年の記事も見せてもらいましたが、わー、豪華な食卓になるんですね!!
そして、↑の方と同じく、ブラックフライデーが分かりません~^^;
なんだか楽しそう…?
…と気になって、ググってみました。なるほど~~。
やっぱり楽しそう♪(笑)

No title

良いお天気ですね~!!!
このご近所ちゃん、すっごいかわいい!!
ニャーと鳴いているお顔なんて最高です!
あれ?ターキー焼かなかったのですか?
ブラックフライデーってのもあるんだー。知らなかった。

No title

4連休ですね!
昨日はもちろんターキーたらふく食べてきましたよ。(笑)
へ~サンクスギビングの日にゴルフする人もいるんですね~。
おっ!近所のかわい子ちゃん!
Ziggyのロン毛バージョンみたいな感じですね。
かわいいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら?風邪?大丈夫ですか~?
私も疲れと、首の痛みから(笑)喉が痛い~!
こんな時は温かくしてじっとしとくにかぎるんだけど・・・
こういうときこそバタバタと忙しかったりするんですよね~。
この子は例の引越してこられた「カップル」のねこちゃんだっけ?
かわいい~!

No title

御近所のねこさん 素敵な首輪の飾り
おしゃれさんですね
テレビで大統領と
恩赦の七面鳥がうつっていましたよ
夜中にお店があくの?いろいろな催しが
あるんだね 面白そう~
Chicago君 Jerryちゃんの
まったりも 気持ちが休らぎますね

ヒューマン・ソサエティ①に
コメントしたけれど
深夜で疲れてうまくはいってなかった
ようですね ②の猫のオブジェも
かわいいですね ある専門家の方に
sariさんのブログのヒューマン・ソサエティを
読んでもらいましたよ その方はアメリカの
ボランティアさんと交流があります
日本では個人が苦しい中 費用をねん出して
いますがアメリカでは寄付することも
ある意味ステイタスらしいです
大変勉強になりました ありがとう
いつかこの施設へ行ってみたいです

No title

サンクスギビングデーは聞いた事ありますが
その後にバーゲンが控えているんですね。
バーゲン好きだけど、年々人混みを避けるようになってきたかも。
初売りだけは気合い入れて繰り出しますけどね(笑)
(去年のご馳走!すごいですね♪)

↓ヒューマン・ソサエティ...意義のある催しですね。
 たくさんの子にお家ができますように...。

No title

あらっ♪可愛い茶トラちゃんですね。
ちょっぴり長毛かしら?

ヒューマン・ソサエティいいですね。
日本でもこういう施設を沢山作ってほしい。

今、ボラさんの所へ行った記事をUPしてますが
やはり個人でするのは大変ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご近所のねこ、久しぶりです。
この子は女の子ですかね。
ウチの庭に近所の雌ネコがよく尋ねてきます。
常連さんで、いつもお土産を置いていってくれます。
ちょっと臭いお土産ですが。

No title

あ、この子!
もしかして優しい男性二人のお家の子だったっけ???
ハートのチャームと立派なしっぽが可愛い~♪
あ、Chicagoくんの方がもっとかっこいいからねっ。
Jerryちゃん、あのターキーは姉さんだって覚えてたもん(笑)
そりゃ、言いたくもなるよね~(*≧m≦*)

↓ヒューマン・ソサエティの記事、この間、やっと「犬と猫と人間と」を観た後だったから、余計いろいろ考えさせられたな~。
でも、この子達は新しい猫生を大好きなニンゲンと一緒にまた歩むためにここに居るのだものね(^^)
こんなにたくさんの人達がこうやって訪れてて・・・
少しずつでも力を合わせて変えていくしかないんだよね。
そして、もしかして、sariさんも、いつか新しい家族に会えるのかもねっ???(^^)

大五郎、帰ってきたら、甘太郎~♪(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

