スポンサーサイト


魔ポン、到来!!!

先日うれしい荷物が日本から届きました!


112810-1
『しまはチョット、里帰りの気分デス。』


NN生活~ネコとネットのある暮らし~
アメリカンショートヘアーのしまちゃんがステキなものを届けてくれたのですよ~!

それは・・・


112810-2


♪しまねこ母さんが夜なべをして、ポンデ~を編んでくれた~♪


なんと、しまねこさんがしま汁入りポンデを編んで送って下さったのです!!!


このポンデ、ご存知の方も多いと思いマスが
MacCatのANKOさんの楽しい企画です。

お猫界に吹き荒れる抗争の嵐!
その隙に勢力拡大を試みた極悪ブラザーズのコナンくんとソランくんが立ち上げた『ポンデ団』
ガタガタ言うヤツにはポンデをはめてやる~!と勢力拡大を企んでいるようです・・・


みんなのポンデ姿をかわいいなぁ~と拝見していた私 → WE ARE PON-DE !
しまねこさんが自前でポンデを作られたと聞き、すごいなぁ!と感激していたのですが・・・

なんと、ソランくんの陰謀か?
しま汁入りポンデが南の国まで届きました!!!


112810-3


そして、ポンデと一緒にこんなにステキなものもたくさん!

Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)をメロメロにしているしまねこキッカー。
ニューバージョンもかわいいです♪
そして、キラキラボールに天然またたびの枝も!!!


112810-4


このまたたび、熊が出るというキケンと隣り合わせになりながらも
しまねこさんが山に出向いて採ってきてくださったものです。

しまねこさん、最終兵器を持って出動のその様子は →  コチラ

さらにニンゲンにも・・・

銀杏やベビースターラーメン(しかも群馬限定!)
ドル札の箱は入浴剤、その名も『バブリーバブルバス』


112810-5


実は・・・

これらの素晴らしいプレゼントが届く数日前に
我が家にこんなものも届いていたのです・・・


112810-6


あれれ?

もう1個・・・ポンデ???


112810-7
『コレは魔ポンデス~。』


実はしまねこさん、同封のもの(またたびの枝や銀杏など)のせいで
ポンデが届かなかったら?と心配して下さって
更にもう一つ、作って送って下さったのです~!感涙!!!

そしてこのポンデはまたたびの葉が混入されている『魔ポン』なるものらしい・・・


南の国の郵便事情、なぜか後から送って下さったものの方が
先に到着しておりましたが・・・

無事に2つとも受け取りましたよ~!

しまねこさん、本当にどうもありがとうございます。


112810-8


さすが『魔ポン』

二つ並べると、吸い寄せられるのは魔ポンの方です。


112810-9


ポンデ装着には皆さんの苦労話もいろいろ聞いているので
慎重に行かなくては・・・

102号室でくつろぐChicagoに怪しいモノではないと認識させることから始めてみよう~。


112810-10


さて、ポンデ団への入団、どうなることか???

また後ほど紹介させて下さいね~。

そして、しまねこさん。
本当にどうもありがとうございました!!!



『?』なことの多い南の国の郵便事情ですが
無事に届いて本当に嬉しいです~。
連休中の私ですが、ほぼ家に篭りっきりでポンデで猫たちと楽しく過ごしています~。

そうなのです・・・
風邪気味かな?なんて思っていたら熱が上がり・・・
100度を超えていてひぇ~!(こちらは摂氏ではなく華氏です)
摂氏に直すと何度くらい???と調べたら38度を超えていました。
熱のみで咳、鼻水、頭痛などもなく、ただただダルイ・・・
せっかくの連休中ですが、引き続きゆっくりさせてもらいますね。

更新も相変わらずの不定期、お返事も出来ず
皆様の所も読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・

*Chcagoのポンデ姿、次回まで待ちきれない方は追記に・・・チョットダケヨ・・・♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

112810-11


あれれ???

あっさり???
コメント

No title

わわわっ!
”ゆっくり”、なんて仰りながら素早いお仕事ではないですか~~~!\(◎o◎)/!
すみません、お風邪なのに・・・
ついつい覗きに来てしまっていたのがバレた?
ゴメンナサイ、どうかこの後はもうゆっくり休んでからで!


「送りますよ!」エラソーな事言ってましたが
海外便の事情にはえらいこと疎くて
送った後で「し、しまった・・・」と。
でも、無事について本当によかった!

なんだかすんなりポンデ団!?
せ、せめてここはJerryちゃんに暴れて?頂きましょうかねぇ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

No title

ポンデChicagoに瞬殺されてしまったあぁぁ♪
かわいすぎる!そしてイイコすぎるっ!!

100度超えはつらいね…おだいじにね♪

No title

ポンデ、他のところで、結構苦戦するって私も記事を読んだけど、本当にあっさりだったね♪

うちもやってみたいけど、本物のドーナツならあるんだけど、このお手製のは無いんだよね(笑
38度って、大丈夫ですか?
ムリしないで、ちゃんと休んでくださいね♪

No title

ポンデ!あちこちでお見かけして
ホント可愛いなぁ~と思ってました。
Chicagoくん、あっさりクリア?
それとも固まっているのかしら(笑)
※ありがとうございました。

No title

熱が高いと、関節も痛いしダルいよね...
横になってノンビリ過ごしてね!

魔ポンもキッカーも枝まで!!
マタタビ(と、しまネコさん汁)尽くしだ~
Chicagoクンのお目目が爛々としてる~
追記でビックリした(笑)
Chicagoクン、あっさりじゃない~
これでポンデ団の一員ね!

No title

Chicagoくんのポンデ姿、かわいい~^^
しまねこさんのところで見た時はスコ耳養成ギブスだったけど(笑)
また、いろいろプレゼントが♪
銀杏いいですね!日本の秋^^

風邪、大丈夫ですか…
病み上がりの時が大事ですよ~
ぶり返さないよう、くれぐれもお大事にしてくださいね。

No title

あちこちで拝見する、しま汁キッカーの製作者さんですよね・・・
ポンデ!!色も素敵だし、なんていうか、器用な方ですね~~♪
編み物無理なワタシは、ただただ感心!

ポンデは?

世界中にいったい幾つ
出回ってるのだろうか?

本家本元のANKOさんにも
分からないかもね♪

No title

うんまー!しまねこさんたら立派なポンデ団スカウト部長だわ。
ついにはアメリカ大陸にも!
これであと残すは中国とアフリカとロシアと・・・・
世界征服にまた一歩近付いた^^V

さて装着写真を送って下さるか、記事にアップしてくれたら、
是非是非ポンデ団員として紹介させて頂きますので宜しくね。
(sorakona★jcom.home.ne.jp ★を@に)

No title

ポンデがついに海外にも!!
日本的なプレゼントの数々が嬉しいですね。
ご当地ベビースターラーメンもいいですが
銀杏はそちらでは手に入らないでしょう?
素敵な頂き物ですね!

No title

うおおおおお!ポンデだあ!
うらやましいと思いつつ、
自分じゃ編めない!!(笑)
ポンデ海外侵出!!さあ、どうなる!?
って、あっさりー!?

No title

しまねこさんったらホントに気遣いの人。
そんな細かいところにまで神経配ってくれるんだもの。
ありがたいよね~
確かにぱっと見怪しげな品ばっかりだけど。。

Chicagoクン、あっさり装着おめでとー!!

No title

魔ポン・・・
響きがめんこすぎる(笑)
しかも意外とアッサリ装着されちゃってるわ( ̄m ̄*)ププッ
普通のと並べると、やはり魔ポンを選ぶんですね。
恐るべし!!(笑)
うちは絶対こんなのハメさせてくれないだろうなぁ(´∀`;)

わあ、かわいいポンデ~!
ポンデが流行ってるのね。
しらなんだよ~見に行ってこよう。
ステキなものが無事に到着して
うれしいよね。
しま汁キッカー、いいなあいあなあと
あちこちでみるたびに指くわえてマス。
sariさん風邪かな?
猫とよく寝てね。お大事にね。

おおー!

かわいいですね~
うちもみんな入れたいくらいです
どんなふうに暴れるんでしょう!

風邪ですね
ゆっくりおいしいもの食べて寝てくださいね~
無理してはいけませんよ~

No title

おーーっ、Chicagoくん、あっさり入団できたんですね!!
同じキジ白の子だから、抵抗がすごいかなあとか思ってたんですが^^;
アメリカにまで進出しちゃって、すごいなー。

風邪、大変ですね。
38度以上はきついですね。
ゆっくりお休みになって、早く治してくださいね~。

No title

心をこめて作ったくださった
プレゼントうれしいですね
こんなにたくさん♪
モデルさんが身につけると
どうなるか楽しみです

No title

うわっ、sariさん、そりゃ高熱だよ!
ウチのダンナなんて37℃越したらもうウンウン言うよ・・・
そういえば、昔、28℃=82°F、16℃=61°Fって覚えたことがある!

おお、あのポンデが!
それも、またたび付きでますます危なそうだったのに!!
Chicagoくん、あっさり~???ゞ(≧ε≦o)
って、それ、Jerryちゃんにポンデごと狙われそうな予感がー(´▽`;)

優しいお父さん2人!アッタリー♪
すごく嬉しい気分(笑)
わはは、よかった、平らげ仲間(^^)
もうね~、残してるの頂いちゃおうかと思ったくらいよっ(爆)
フラスコ型にはちょっと自信あり!いつか・・・撮らせて欲しいなぁ(^^)

No title

うわー、すごい、まぽんが!こんなところにもーーー(笑)
ひらがなで書くと、なんか不思議になっちゃいますね。

すごいすごい!!
キッカーの細かさからも、器用なんだろうと
思っておりましたけれど...編み物も、って
ANKOさんのところで感動しました。
私は編み物も縫い物もだめなのでーーー(といいつつ
むちゃくちゃな、もう2回は同じものが作れないなぞの
毛糸細工を作るけど、あはは)。

人間への贈り物も、うれしいかも。

体調よくないのですね...お大事に、ゆっくり休んでくださいね。
38度...ふらふらになる体温ですよね。トイレとか起きるのも寒いというか、ゆれるというか。早く回復されますように。

こんばんは。
出た!しま汁インターナショナル!
(現代科学では立証されていない未知の成分)
Chicagoくん気に入っちゃったのかな?
ポンデスタイル、妙にカワイイですね(*^_^*)
お加減いかがですか?
どうぞゆっくりして、お身体万全にしてくださいね。
Jerryちゃんも心配してるでしょうしね。

No title

sariさん 風邪をひいてしまったようですねe-275
高熱なのに ブログを更新してくれて ありがとうございます。
しっかり休養して 治して下さいねi-260

ポンデのシカゴくん 可愛い~e-266
この顔を見たら sariママの風邪も 吹き飛んじゃいますよねi-234

No title

ステキなプレゼントの数々。
キラキラボールはお約束ですね。
天然のまたたびの木もすごいけど、手作りボンデ、すごくお上手ですよね~。
色が色ならパッと見分からないかも?
Chicagoくん難なくクリアしてますね。
Jerryちゃんのボンデ姿も楽しみ~♪
38度…大人だとその体温はキツイですよね。
出来るだけゆっくりお休みされてくださいね。
早く良くなりますように…Chicagoくん、添寝で看病ヨロシクね!

No title

ポンデが南の国にまで~!脅威だわっ。
あ、でも魔ポンはしま汁入りじゃないのね?(笑)
そしてChicagoくんは以外とすんなり入団ですか?
うちのは絶対暴れそうだわ・・・
天然またたびの枝だなんてすごい効果がありそうですね。
ベビースターラーメンに限定品なんてあるんだ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

