スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての海外旅行

月日が経つのは早いもの・・・

なんだかあっという間に時間は進み・・・


120210-1
去年の写真、整理してないままじゃないの???


ひゃ~!Weedy(ウィーディー)!!!

去年の両親滞在時のことを記事にしようと思いながら
1年経ってしまった私のおしりを叩きに、Weedyがやってきてくれたようです。


2009年の11月下旬より12月初めまで、両親が南の国に遊びに来てくれました。

父にとっては生まれて初めての飛行機、海外旅行!!!

いろいろなことが初めての経験だったようです。


120210-2


初めてのクリスピークリームドーナツ!


120210-3


出来立てサインがついてたら、寄らなくてはいけませんっ!

店頭に並んでいるものではなく
このドーナッツを直接、箱に詰めてくれます。


120210-4


ふわふわ、あまあま~♪

お酒を飲まず、甘党の父、とてもも気に入ったようです。



初めてのNBA観戦~!


120210-5


マイアミヒートのゲームを観に行きましたよ~。


120210-6


バスケットの試合はDJがいたり、ダンサーが踊ったり何だかとっても楽しいです。

スポーツが好きな父も喜んでました。
(確か勝って気分よく帰ったような・・・遠い記憶・・・)


そして・・・初めての海外でのドライブ

フロリダ半島の先端からキーウェストを結ぶオーバーシーズ・ハイウェイ。
セブンマイルブリッジを渡ってみたいそうです。

その前に・・・


120210-7


チョット休憩~!


120210-8


フルーツスタンドに寄って、冷たいものでも・・・


120210-9


と思ったら、猫、発見!!!


120210-10


お店の中をうろうろしてたので、このお店の子でしょうか?

とっても人懐っこい子でしたよ。


120210-11


茹でたピーナッツ、初めて食べました。


120210-12


フルーツのシェイク、うまうま~!

マンゴーやキーライムの新鮮なシェイクが美味しいです。


さて、では出発しましょう~!!!


120210-13


途中、運転を父に交代。

セブンマイルブリッジをドライブして
ゴキゲンそうな父でしたよ~。


120210-14


両親滞在中はWeedy、とってもいい子に、元気にしていてくれたのよね。

あの時はJam(ジャム)が天国に行っちゃって
寂しくなってたお父さんのこと、元気付けてくれてありがとね・・・


120210-15
zzzz・・・♪


あれ?寝ちゃったかな?


去年のお話ですがもう少し、Weedyと一緒にお付き合いいただけると嬉しいです。




その頃妹は日本で留守番・・・

051209-7


去年の6月、実家のJamが天国に旅立って、落ち込んでいた父。

私の結婚式も日本でJamと留守番をしていて、南の国には来なかったのに・・・
Jamのことがあって、思うことがあったのか
人生初のパスポートを手に、人生初の飛行機に乗って遊びに来てくれました。

きっとJamがお父さんの背中、押してくれたんだね。

夏より具合が悪く、10月には大変な状態だったWeedyも
両親滞在中、とても元気に過ごしてくれて・・・

みんな本当に良い子です。どうもありがとう。



ちょうど1年位前のお話になっちゃってますが・・・汗
少しの間、お付き合いくださり
一緒に南の国を旅行してる気分になっていただけたらうれしいです。

私の体調のこと、心配していただいちゃってすみません・・・
元気なので大丈夫ですよ~。
でもあまり調子に乗らずに・・・ハイ・・・気をつけますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

おおー!

なんか南の国へ行ってるみたいな気がします!
雰囲気あるな~
お父様もまだまだ来れますよ!

久々のWeedy君!
お母さんおしりペンペンしるかな?
急げ~って

まだまだ南の国の写真みたいです
お願いしますね~

No title

Weedy君、心配そうなお顔してる(笑)
早くしないと、すぐ2回目の渡米かもしれないものね~
出来たてクリスピークリーム、久々に食べたい....
甘党には、あのフワフワあまあまは嬉しいもの。
sariさんと一緒に色んな初めて、楽しかっただろうな。
お父様、まだまだこれからよ!

No title

こうやって想い出を記事に残すのも良いですよね。
ほのぼのした父娘のロードムービーみたいで楽しいです。
私ももうすぐ父の一周忌。
父との楽しい想い出を思い返させてくれてありがとう^^m

No title

お父様、初の海外旅行ですか~。
ドキドキ?わくわく?
でもとっても楽しんでいかれたんですね^^
私はまだ日本から出たことがありません!
北海道からも2回くらいしか出たことがなく(苦笑)
だ、だって飛行機とか怖いし!
フルーツのシェイク美味しそうだなぁ。
真冬でもアイスはつねに常備してある私・・・
フルーツのシェイク、惹かれます~!

Weedy君、とっても美猫さんですね。
すごいふぁっさふぁさ~(´∀`*)

No title

そういえば!
sariさん、お掃除しなきゃとかなんとか言ってたよね(笑)
そんなことより、こうやって会うことが一番の親孝行ってみんなに言われてた気がっ(笑)
ほら~、お父様のなんて嬉しそうなこと♪
お母様もそんなお父様の横で、sariさんの元気な顔見て、さぞ、だったんだろうなー(^^)
JamちゃんとWeedyくん、大切な家族の思い出もこうやって分かち合えて・・・
今頃、sariさんのお尻たたいた手、お互いに舐めあいっこしてそうだー( ´艸`)ムププ
うんうん、なんか姉さんまで一緒に遊びに行った気になってきたよ~♪

あっはっは、華麗なるじゃないでしょー、堂々たるって言っていいのよ~(笑)

No title

遠い記憶って!(爆

Jamちゃんが背中を押した・・・
うん!私もそう思う!!
あ・・・なんかうるっとしちゃいました。

妹さん別嬪シャンだね~
ということはsariさんも別嬪シャンだよね~~~

海外に行くことなんて無いから
次からも記事を楽しみにしていま~す☆

No title

こんにちは。
のんびりした雰囲気が流れていて
お写真見させてもらうと、心が軽くなりました。
お父様の運転姿、楽しそう(*^_^*)
WeedyくんにJamちゃん
ご家族みんなを見守ってくれてありがとうね♪
ドーナツ食べたい~、おなかすきました。

No title

Weedyくん久しぶり~♪
Weedyくんにお尻叩かれちゃ、記事書かずにはいられませんね(笑)
私も南の国の雰囲気、満喫させていただきました~。
お年を召されてからの海外旅行は決断されるのも
大変だったと思いますが
ステキな思い出になってよかったですね。
私も海外行きたいな~もう10年以上行ってないし…。
でも旅行中のにゃんずをはじめとする諸々のことを考えると
腰がなかなか上がらないんですよね。
なのでsariさんの記事で旅行気分を味わせてもらいま~す♪

No title

そのドーナツ屋さんが新宿に出来て時には
連日行列がすごかったですよw
下僕も2回ほど1時間半並んで買ったことがあります。
待ってるとオリジナルのドーナツが貰えたかも(*´ω`*)ウマー
お父様の一大決心は、人生感が変わる旅になったかも。
Jamちゃんと一緒に映ってる美女は妹ちゃん?
メイクが上手いわ~アイラインが綺麗に入ってるかも。

No title

こんにちは。
なんだかとても羨ましいです!
猫ちゃんたちもかわいいですね(>o<)

海外なんて長らく言ってません。。
しかも海外の、お猫さんに会えるとは。。。
とてもワクワクするブログですね。
これからもお邪魔させて頂きます♩♩

No title

自分も旅行しているような気分になりましたよww
初めての海外旅行でご両親もさぞかし楽しかった事でしょうね。
お父さん、ロマンスグレイで渋いですね~!
車がアウディ!!カッコいいなぁ~。
茹で落花生はそちらにもあるんですね?
日本特有の調理法だと思っていましたww

No title

お父様の事、Weedy君の事・・・
思い返して辛くなる事も
あるかも知れませんが、
思い出を再確認するという事も、大切ですよね。
きっとお父様も見たら又、来たくなるかも?
私も楽しみに拝見させて頂きます。

No title

Weedyさんのことから、もう一年が経つんですね。早いですね。
記憶だけ鮮明のままに、3年、5年と時間だけが過ぎていくと、いつの間にか残った写真が色褪せてしまっていたりします。
周りにあるものはどんどん古くなっていくから、現実の時間の経過を実感します。

No title

あ、WEEDYだ。
本当に時はあっという間に流れてしまいますね。
1年前の写真もまるでこの間の事に様に思えるでしょう?
お父様、そろそろ第2回目の訪問を考えたりしてるんじゃないんですか???

No title

27日で1年ですね。
月日の速さを実感です。

今年のクリスマス☆どんな気持ちで過ごすのかと思うとウルウルしてしまいます。またWeedyちゃんの想いで写真をUPして下さいね^^。

妹さん☆美人♪
お父様の後姿☆ダンデイ♪♪

No title

Weedyちゃんおひさしぶり~
美しさあいかわらずだね~
sariさんご両親に親孝行できて
なによりでした♪
バレエとヒップホップ
私も好きですよ~
ならってないけど
いいなぁ~体を動かすと
ストレス解消にもなって
心にも体にも良さそうだよね~
↓Chicagotちゃん
Jerryちゃん ポンデデビューおめでとう~!
似合いすぎるよ~


No title

わぁ、ご両親が来て下さったんですね。
weedyくんの記事も読んできました。
がんばったんですね。
最近旅行に行ってないから
気持ちのよい写真見ながら小旅行~♪

No title

お父様、初めての海外旅行、娘さんのsariさんと御一緒で楽しかったことでしょうね^^
うちも2年前に母が初めての海外旅行としてこっちに来るはずだったんですが、体調が悪くて他の方が代理で来ることになり残念だった思い出があります。
なので、ちょっと自分のこともいろいろと想像しながら読ませていただきました^^

それにしても、どの写真も南の国の雰囲気がとてもよく出てるように感じますが、シェイクに一番魅かれました!!
フルーツの色がすごく濃く出てて、おいしそうです!!

No title

はい!南の国に旅に行った気持ちになれました~(^▽^)
そして、Weedyくんに会えてうれしい!
私の両親も海外旅行はしたことありません。
sariさんの記事を読んでいたら、
ご両親は思い切り頑張ったんだろうなって思いました。
私も初めてのアメリカのとき、
クリスピークリームを探したわ~。懐かしいなあ。

No title

初の海外旅行に踏み切ったお父様、素敵ですね
やはり、遠い場所にいようとも親・娘にかわりはないのですから顔を見れて安心されたのでは?
Weedy君、イケメン君ですね~
もうすぐ一周忌になるんですね
一年経っても色あせない思い出、これからも大切にして下さいね!
それにしても、海外は良いものですね
見ていて、一緒に旅行してる気分になります♪ありがとうございます(^^)

私も我が家のにゃんこ軍団が接待上手とは初めて知りましたよ~(笑)
猫友さんが遊びに来てくれる事は楽しいですね
sariさん、こちらのブログをリンクに貼らせて頂いても宜しいですか?
宜しくお願い致しますm(__)m

No title

1年前!?
またエライ前の発掘してきたね~

こっちにも最近そこのドーナツ屋さん出来たよ
連日人気らしいわ~
まだ食べたことないんだけど、そのうち差し入れで来ないかなって待ってるの。ウフ

妹さん、目だけしか写ってないけど
その目がsariさんに似てるわぁ
夏に遭った時の長い夜を思い出してみた。
楽しかったねぇ~

No title

Weedyくんお久しぶり~♪
題名見て、ん?sariさん海外旅行した事ない?って思っちゃった。(笑)
お父様の旅行記だったんですね~。
運転してるお父様とってもたのしそう~。
クリスピードーナッツはやっぱり出来立てが一番ですよね!
キーウェストいつか私も行ってみたいです!
あ~夏が恋しいわ~・・・・

No title

sariさん 私もセブンマイルブリッジを渡った気分ですi-194
昔 この橋を渡って キーウエストまで行って サンセットを見るってドラマがあって
未だに憧れているんですよね~e-349
WeedyちゃんやJamちゃんの事を想うと ちょっとウルウル来ちゃいますi-260
こうしてまたWeedyちゃんの顔を見て 懐かしいですi-239
今年は 天国からsariさんや シカゴ君。ジェリーちゃんを 見ていてくれてますねe-420

イヒイヒi-278 日本には 年末ジャンボ宝くじってものがあるから 買いますぞぉ~(笑)v-433
きっと 当てて(笑) 南の国に行きますよ~ v-218 ウシシ~

No title

あれ、その辺りにはクリスピークリームあるんですね。
この辺にはないです。いいなぁ。できたておいしいですよね。前に住んでた所にはあったので。
Robert is Here っていうお店の名前もおもろいですね。
セブンマイルブリッジのドライブはキレイですよね。でも高所恐怖症なので(そんなに高くないですけど)なんか車が落ちはしないのかとどきどきしてあんまり楽しめないんです。
お父様は運転されたんですね。すごいな。
気持ちよかったでしょうね。景色もきれいだし。
遠くにいるから両親と過ごせる時間を大事にしたいなぁって思いますよね。

妹さん美しいね。

まあ!お父様!!思い切られましたね!
うちの父も、実は高所恐怖症で、、というか、昔YS-11に乗った時に、すごく怖い体験をしたそうで、、それ以来(何十年だよ)飛行機には乗らん!と、、。
というか、、飛行機よりも「鉄道お宅」なんで、興味無いみたいで、以前家族で香港に行った時も、タバサとお留守番。
でもわたくし、、年々老いぼれて行く両親を見て、是非!ハワイに連れて行きたいなあ、、と思っているんですけど、父は「行かん!」って、、。海外未経験なんです。
sariさんのお父様、いきなりマイアミだなんて!すごいですねえーー。
とりあえず、韓国辺りからスタートじゃなく、、いきなりローーングフライト!!
しかも、セブンマイルブリッジをドライブううう。
ああ、、やはり来年辺り、決行したいなあ。
ボケボケになってからじゃ、遅いしいー。
しかし、シェイクのカラーが凄いですけど、それはナチュラルカラーなのですかー?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。