スポンサーサイト


エアボートツアー

両親の南の国滞在記。

今日も引き続きWeedy(ウィーディー)が
エバーグレーズを案内してくれるようですよ~。


120610-1
みんな、ボクにちゃんとついて来てね!


は~い!

車で西に向かって進んでいくと・・・


120610-2


エバーグレーズ国立公園の入り口
すぐ手前にこんな場所があります。


120610-3


入り口にてお出迎えしてくれたのは・・・


120610-4


ひぇぇぇ~!!!

今日はここからエアボートに乗り
エバーグレーズの湿原に出かけるツアーに参加するつもりです。


ボートに乗るその前に・・・

ワニなどの生態を説明してくれるショーを観ます。


120610-5


キャ~!気をつけて!!!


120610-6


これはヤマアラシ???


120610-7


この扇風機の親分のようなものがついたボートに乗って
湿原に出かけて行きます。


120610-8
耳栓して・・・出発するよ~!


そうなのです。
このプロペラだ回る音が結構大きいので
みんな耳栓をして出発です~!
昔はトイレットペーパーをもらって耳に詰めた気がする・・・


120610-9


ワニはモチロン、いろいろな鳥さんも間近で見ることが出来ます。


120610-10


こういう時はプロペラの回転を止めて
静かに移動・・・


120610-11


亀さんが甲羅干し中~♪


120610-12


この鳥さんは何だかすごく人馴れしていてビックリ!

ボートの運転手さんが呼んだらやって来たんですよ~。


120610-13


広大な湿原で風を感じて・・・

南の国にはまだまだ自然がいっぱいです。


120610-14
大切に守っていかなくちゃね!


本当にそうだね~。

便利になった世の中。
快適に暮らせる毎日。

わがままに生活するそんなニンゲンの私も一人。

大きなことは出来なくても・・・
小さな心がけ。ねっ♪



まだまだ自然がいっぱい南の国ですが
前回の記事のコメントで皆さんがおっしゃっているように出来ることから少しずつでも
自然を守っていかなくてはいけないですよね・・・

ANKOさん、動画みました~!
ネコとワニが戦っていますよ~。お時間ある方はどうぞ。 → 




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

おおー!

一見まだまだ自然が多いみたいですが
確実に無くなっているんですね
私もそんなツアーに参加したことあります
ワニも見たりいろんなきれいな鳥をたくさん見ました
でもその国立公園かな?はいるだけで結構なお金
とられました
でもあたりまえですね
無くなって取り戻すことは大変なことです
というかもう元には戻せませんよね
みんなが同じ気持ちにならないと・・・

No title

アメリカは日本なんかに比べたら凄くワイルドな野生がいっぱいよね。
南の国の湿原は結構でかくて恐いところ・・・ってイメージ。
小説なんかでもけっこう出てくるじゃない?
なーんか、こわいのよね(^^;

No title

便利な世の中は人間には暮らしやすいけど、その分
追いやられて生息しにくくなった自然や動物がいる事
を解らなくちゃいけないよね。
実際にこうした保護地域や公園を知る事も大事だと思う。
こちらは国や州の公園が多くて保護されてるけども
本当に1人1人の心がけ次第だね。

私も動画見たよ~
人間にもワニが近づいてるし、ドキドキしたけど.....
ネコ強ぇ~~~(笑)
でも凄く甘えん坊さんみたいね。

No title

扇風機の親分って言う表現、笑っちゃった!

人慣れしてる鳥さん
すごくキレイな鳥さんだね。

自然を壊すのは一瞬。
でも、作るのはものすごーく時間がかかるもんね。
私も、小さなことしかできないけど
みんなが心がけることで、変わるよね。そう、信じたいな。

No title

お久しぶり!Weedyちゃん!
天国で何してるのかな?
お友達たくさんできたのかしら?
家族みんなの事を見守っていてくれてるんだろうね!

自然いっぱいの南の国はいつみてもうらやましい。
いいなぁ。ため息しか出ませんよ。。。
ワニの人形はちょっと怖いんですけどぉ。

No title

Weedy君、本当に可愛いですね
エバーグレース国立公園、初めて見ました
世界遺産、それも危機遺産として登録されているのですね・・・・
人間の文化が発達すればするほど、自然が危険にさらされ住んでいる動植物が絶滅においやられるなんて、本当に悲しすぎます
人間には素晴らしい能力と技術があるのに、きっと使い方を間違ってしまっているんですよね
後悔してからでは遅すぎるので、今のうちに何かできる事を見極めないといけないですよね
また大切な事を学ぶ事ができました
ありがとうございますm(__)m

パンナちゃんへの追悼のお言葉ありがとうございました
命あるものはいつかは・・・わかっていますがやはり辛いものですよね
だからこそ、今を精いっぱい大切にしたいものです

No title

ご両親との旅行記見てたら無性に自然と触れ合いたくなった~!!
ほんとにここ最近、会社と買い物と家の間を行き来する
生活しかしていないので…。
自然に癒されている私たち人間が、自然保護をきちんと考え
自分で出来ることは実行していかないといけないんですよね。
Weedyくんの「地球はニンゲンだけのものじゃないんだよ~。」の言葉。
みんながそう思えば人と、動物と、自然と、上手に
共存できるんでしょうね。
私も出来ることから頑張らないと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海外ドラマ(CSIマイアミ等)で、
たまにエバーグレーズの湿原を見ますが、
実際に見たら感動するだろうなと・・・
その辺から、南米のアマゾンとかに
何時かは行ってみたいです。

No title

こんな大自然を生で見てみたいです。
しかし私も、自然を壊しつつある一人の人間なのが悲しいですね。

Weedy訓の案内だったら癒されてとても安心できますね(o^^o)
蓮の葉と浮かぶ鳥さんも美しいですね。

No title

湿原ってこんな感じなのですね。
日本だとあまり目にする機会がないかも。
アメリカに行った時にザリガニとワニを食べた記憶が(;´∀`)
これも郷土料理みたなものなのかしら(;^ω^)?

No title

こんばんは。
見ていて、心が落ち着く風景ですよね。
それを少なくしているのも人間だけど
守る事ができるのも人間なんですよね。
Weedyくん、今日もガイドさんありがとね(*^_^*)

No title

おお、ワニだワニだ、すごいな飼育員さん。
なんて思いながら動画を見たら!(@@
ぎぇぇぇーー!
何と強いにゃんこなんだーー!
接近するたびドキドキしちゃった。
これじゃ猫とワニじゃなくて虎とトカゲかいな?(^^;
登場する猫がシマジュリ模様なんで笑っちゃった。(´▽`)

No title

Weedy君のガイドで大自然を楽しんでおりますよ~
外国の○○国立公園ってとてつもなく広~いんだろうなあ。
青い鳥さんはすごくキレイですね。
しかしフロリダパンサーの固体異常などについてはちょっとショックでした・・。
頭数が増えるのは難しそうですね。
ネコvsワニ! これは素晴らしい動画ですね。
なんかドラマがあります。
最後に男の子にスリスリしてほんとは怖かったんだろうな。

No title

お出迎えの人間ワニは怖いーー(>_<)
でもこのボートに乗ってのツアーはとっても楽しそう!
さすが、南の国ならではですね~。
それにしても動画にびっくりしました(汗)。
見てるこっちはヒヤヒヤしましたが、強い猫さんですねぇ!
(お互いに)噛まれなくてよかった~~^^;

No title

ぎゃぁぁぁ、ワニ人間こわいっ(>皿<)
だって、グッタリしちゃってるもの・・・
weedyくん今日も船頭さんありがとう♪
とっても楽しいよ^^

No title

うわー、かわいい猫ちゃん!!

そして、ひええええええー。わ。わ、わにですか?この人たち...
CSIシリーズとか、あとオーストラリアで、もうなくなったけど
スネークハンターとか(ワニ使いの)ってひとを思い出しました。
この美しい鳥さんはなんだろう...

1分に何種類、ってものすごい勢いで
種が消えて行ってるんですよね...
その分自然も...

追伸、体調のご心配ありがとうございました。
だいぶん復活しました!
パソは相変わらずですが、でも訪問できるだけでかなりましな感じです。今日は...

No title

おお~!
こういうところ、行ってみたーい!
え!おじさん!ちょっと!大丈夫なの!?(笑)
でも、こういうのも見てみたーい!

No title

わわわ、ワニ人間!
あまりに合ってない・・・(´▽`;)
ここまでの規模ではないけれど、まだ釧路の湿原とかも行ってないの。
行ってみたいな~。
この鳥たちもみんな微妙なバランスの上で生きているんだよね。
ほんと、出来ることから、たとえ小さなことでも(^^)
動画見た見た!
ワニが再逆襲かけてきたのにはビビッたわ(笑)
そして、白っぽい子はもうキジトラちゃんにお任せ状態(o^艸^o)

リン、ただでさえ方向転換も必死だったのに、大が乗ってきたもんだから!(笑)
身動きも出来ない状態でフリーズしてたのー(≧ω≦)

No title

ご無沙汰しておりました~。
今一気に読ませていただいてきましたが。
ポンデ入団おめでとうございます~!
二人ともあっさりと…。よかったですね~。
あんなに入団に時間をかけたのはドイツチームだけか!?ドイツはネコもがんこなのか!?
Sariさんのやっておられるダンスを見たかったんですが、画像が見れなかった~。(涙
大人になってからでも好きになるスポーツがあるって良いことですよね。
ヒューマンソサイエティの記事も興味深かったです。
Sari家に近々ネコが増えるかも?という予感がしましたが。実際どうでしょう?(笑
私もずっと…ドイツの保護施設などの紹介をしたいと思いつつ…なかなか記事に出来ていません…。
ご両親との旅行。楽しく見させていただいてます!
私も行って見たいところです。
フロリダパンサー、絶滅しないでほしいですね。
わがままし放題だった人間。
今もなんかメキシコでもめてるらしいですが。(あまり追ってないのでくわしくは何やってるんだかしりませんが)自分たちが住んでいるところなんだから、もうちょっと、後先考えて行動したら…?って思いますよね…。

No title

ありげーたー、ルイジアナ界隈と同種なのかしら?ということは食用にも?ANKOさんのYOU TUBEはLA州っぽいですね。やっぱ食べようとしてたのかしら。。。なんて一度揚げたてフライを食べさせられましたが、なんとも(汗)
アニマルレスキューサイトでもCONGRESSに対抗してのPETITION サインやってます。(ご存知だったらごめんなさい。)ブラックパンサーも以前ありましたね。
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/takeaction.faces?siteId=3&link=ctg_ars_takeaction_from_campaign_leftnav
少しでも自然のこしたいですね。

No title

この州にけっこう長いこと住んでますが、まだエバーグレーズに行ったことないんですよ~。
いかなきゃだなぁ。
ネイティブアメリカンの保留地(って言うのかな)にエアーボートを乗りに行ったことはあるんですけどね。
この辺ってわにのショーよくありますよね。
いつかかみつかれるのではないかと心配なんですけど。

No title

きゃ~ワニがそこら中に!?
このボート、乗った事ないけどそんなにうるさいんですね~。
でもエバーグレーズって自然に触れられるとっても素敵な所ですね。
鳥さん達がホントに美しいわ~!

No title

自然がいっぱい。
ボートでこう言うのを見て回れるっていいですね。
ボートは睡蓮の中から出発?
夏はきれいだろうなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

