スポンサーサイト


ビーチ観光とおねだり上手

ちょうど1年前、
昨年11、12月の両親南の国滞在記も今日で最後です~。

南の国の自然を満喫した後は
海に掛かる橋を渡り、Miami Beach(マイアミビーチ)へ・・・


120810-1


我が家から車で30分くらいの場所にあるのですが
いつも多くの観光客でにぎわっています。


120810-2


Lincoln Road(リンカーン・ロード)は街行く人を眺めてるだけでも楽しい。

12月でも裸でチャリンコ~♪


120810-3


この日はファーマーズマーケットが開催されてました。


120810-4


日曜だったのでゆっくりブランチしてる人も多かったです。


120810-5


ちょっと小路を入った場所、Espanola Way( エスパニョーラ・ウェイ)はまたちょっと違った雰囲気。


120810-6


マイアミビーチは本当ににぎやかな島なのですが
このすぐ側にあるKey Biscane(キービスケーン)はまたちょっと違った雰囲気。

両親が日本へ帰る前日、こちらも訪ねてみました。


120810-7


島の先端に立つ灯台。

テニス観戦やBBQなどをするために
この島に来ることはあるのですが
こちらの灯台は私も初めて。


120810-8


この灯台、階段で上れるようになっていたので
頑張って上まで上ってみましたよ。


120810-9


運動して(?)のどが渇いたら
灯台を眺めながら一休み。


さて、夕ご飯は何にしよう~???


120810-10


スーパーマーケットによってお買い物。


120810-11


何を買ってきたかというと・・・


120810-12
ボクの分は???


あらら、Weedy(ウィーディー)
美味しそうなものの気配を感じて天国からやって来た???


120810-13


ステーキにアボカドと海老のサラダ、
そしてストーンクラブを食べようかと・・・

冬の南の国に来たらストーンクラブはぜひ食べるべきです!!!


120810-14


このストーンクラブ、大きかったですよ~!!!

モチロン、とても美味しかったです。


120810-15
じぃぃ~~っ・・・


食べることが大好きだったWeedyは
私や夫がキッチンに立つと
いつもこうして、じぃぃ~~っと私達の背中を見つめてました。

両親の滞在中は父や母にまで
この顔でおねだりしていたようです。


120810-16
なにかちょうだ~い♪


昨年10月にひどく具合が悪くなり・・・
それから奇跡のように回復したWeedy。

それでも正直、両親が来るまで頑張ってくれるとは思っていませんでした。

両親を元気に迎え入れ、送り出し・・・

この滞在記を書き出そうと思っていた矢先にWeedyがまた動けなくなり・・・

結局、そのままになってしまった滞在記、やっと記事にすることが出来ました。

1年前のお話に皆様、お付き合いして下ってどうもありがとうございました!!!



12月に入ってからは特に・・・
昨年の今頃は・・・と思い出すことも多く、
またこの滞在記を書けずにいたことがずっと心に残っていたことだったので
気がかりが一つ消えたようです。笑
Weedy、特別出演、どうもありがとう~♪

皆様も1年前のお話にお付き合いくださりどうもありがとうございました。
一緒に南の国を旅行した気分になってくださったら嬉しいです~。

*今日のWeedyは昨年4月頃の写真です。
1年前、キッチンに立つ私の後ろにいるWeedyのことを記事にしていました。
お時間ある方はどうぞ。 → 私の後ろで・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

でかーい!

ご両親の滞在記とっても興味深くみれました
Weedy君にも会えたしね・・・
こうみると今でもsariさんちにいるみたいです
ちょっとジーンとしてしまいますが!

ストーンクラブって蟹の手じゃないですね
伊勢えび?ザリガニ?
なんにもしらずにごめんなさい
でも食べがいがありそうですね(笑)

No title

WEEDY君ったら食いしん坊だったのね。今もきっと「あ~あのストーンクラブ、僕も賞味したかったにゃ~ん」って?とっても楽しい滞在だったのですね。親孝行な娘さんとにゃんずで、ご両親もとっても楽しい思い出が出来てなによりですね♪
また近々に遊びに来て欲しいですね~。

No title

12月でも半袖の方が多い~!
やっぱり全然違うんだろうな....
賑やかそうで楽しそう~
ストーンクラブ、大きくて美味しそうだな~
Weedy君もおねだりしたくなるよね(笑)
真剣に見つめて、ちょっとお口が開いてたら負けちゃいそう。
きっと今でも美味しい匂いがしたら、Weedy君ジッと後ろで
ワクワク一緒に楽しんでるかも。

No title

マイアミビーチに続く道路、圧巻ですね~。
お天気もよくて、散策も気持ちよさそう。
観光地だけあってスゴイ人手~。
写真みてるだけでも楽しめちゃいます。
また旅行されたら、いろいろ紹介してくださいね♪

キッチンでじぃ~~と見つめてるWeedyくんのお顔、かわいい~♪
ほんとにこういう写真を見ると、今もWeedyくんが
キッチンでsariさんのこと
見ているような気がします。
実は我が家にも私がキッチンに立つと下から視線を送るグレーのヤツがいます(笑)
こやつは下からの視線を無視すると、まな板の横で待機。
私たちが食卓につくと、当然のように私の横に座ります。
筋金入りの食いしん坊でしょ?(笑)

滞在記

南の国の滞在記、楽しく拝見しました。
Weedyくんの素敵な横顔も・・・
キッチンでのsariさんの後姿との2ショット。
貴重なお写真になりましたね。
そうだなぁ。
私も猫と一緒の写真ってないかも?

ご両親も、日本とはいろんな面で違う南の国を楽しまれたみたいですね。
それに、Weedyくんとも会えてよかったのではないでしょうか。
ある程度の年齢になってからの、海外旅行。
えいって思い切らないとなかなかできない事です。

ずっとPCがおかしくて、ついに電源も入らなくなり、
修理に出してたんですが、やっと戻ってきました~。
もう、買い替え時かもしれないなぁ・・・

No title

やっぱり、海外のスーパーって
マーケットって感じがしてステキ☆

ストーンクラブ!手だけでこの大きさでしょ?
身体はどんだけのサイズになっちゃうんだろう?
つめのところとか、ものすごく固そうにみえるけど・・・
あ!めちゃんこ気になってきちゃった(笑
車で30分でこんな環境があって羨ましいです。
いろいろと発見があって、とっても楽しかった。
Weedyくん、sariさんありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

当時のweedy君の事は知らなかったから(まだブログにお邪魔してなかった)
一緒に過去を振り返れて楽しかったです。
ストーンクラブ、初めて食べた時は「爪しかない?」っと
ちょっと驚きでしたw
もうそのお店はなくなっちゃったけど、よく食べに行ってました(*´∀`*)

No title

Weedyちゃん きっと去年の事を 記事にしてくれて 喜んでいると 思いますよe-465
きっと Weedyちゃんも気掛かりだったでしょうi-260
こうして ご両親と過ごした楽しい思い出や Weedyちゃんの元気な姿を
思い出してくれた事を 喜んでいますよe-420
きっと 天国にいる たくさんの猫友達と 私達のことを見ていてくれていますねe-266
それにしても sariさんの記事は いつも美味しいものがたくさん出てきて 夕方のお腹が ク~ i-6って 鳴っちゃいそうです(笑)i-235
憧れの セブンマイルビレッジを渡って キーウエストまで いつか行ってみたいですe-349e-349

No title

1年という時間は本当に早いですね・・。
ご両親滞在記、私も楽しませていただきました。
きのうの夜中くらいに、「世界の国立公園」というBSの番組で
エバーグレーズをやってたんですよ~、たまたま見れました。
エアボート、滑るようにびゅ~んと走るんですね。爽快そうでした。
Weedy君もガイドお疲れ様。やっぱりweedy君の瞳には今でも吸い込まれそう。
その瞳でずっとずっとsariさんを見守っているんだよね。
また登場してくれるの待ってるよ♪

No title

旅行中タイトスケジュールにつき、
絶賛読み逃げポチ逃げすみまーん!

ああ・・・半袖がうらやましいっす。
こっち、寒いよ~!!
おねだりWeedyくん、なんてかわいいのかしら。

No title

感動的。
やっと完結したんですね!
おめでとうございます°・(ノД<)・°・

ステキなお写真いっぱいで、
色んなことが知れて、とっても
楽しいです(。・ω・。)
大好きですよ(〃⊃ω⊂〃)♥

こんばんは。
堪能させて頂きましたよ~(*^_^*)
なんですか、その豪華な食卓はw
カニ、好きなんですけど
食べる機会が無くって「カニってどんな味?」
と、いつも考える私には目の毒です;
Weedyくん、sariさんに元気をくれてありがとね♪

No title

ご両親もとっても楽しかったでしょうね。
さすが12月でもあったかい場所ですぅ。
街行く人の姿がホントに面白い。
weedyくんも、ありがとう^^
時々またお話ししにきてね。

No title

うわぁ、最初の写真すごいですね。
空が広いです。雲は本当に浮いてるんですね。

ストーンクラブ!なんだかとても食べごたえがありそうな感じですね。
おいしそー。。。
Weedy君に、そんな顔でおねだりされたら絶対耐えられないですねw
かわいい。。。

No title

12月に裸でいられるなんて、やはり南の国って暖かいんですね!
半袖の人もいっぱいですね。
うわ~~、ストーンクラブは目に毒~~(汗)。
そちらだと、海外と言っても魚介類へのストレスはあまりなくて済みそうですね…(涙)。

Weedyくん、久しぶりにたくさん出演させてもらって喜んでるでしょうね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このところご無沙汰です(^^ゞ

南の国は環境も良いけれど、食べ物も豊富で美味しそうなものがズラッと並んでいますね!
でっかいはさみのストーンクラブ、僕も食べてみたいなぁ~~

Weedyくんみたいに、おねだりすれば良いのかな? =^_^=

No title

なんだか自分も旅行した気分になりました。
日本やアジアとは全く違った風景や文化・・・
とても興味深く拝見しました。
どの写真も開放的な感じが素敵ですね。
湿度も低くて過ごしやすいんでしょうね?

No title

おおーーーマイアミビーチ!
こちらは氷点下だからこういう写真見るだけでも暖まれるわ~。
やっぱりパームツリーみると南国!って感じしますよね。
ストーンクラブおいしそうだ~!
私もWeedyくんと一緒におねだりしたいわ。(笑)

No title

これで、1つ心の荷が下りたね。
WEEDYのおねだり顔、まるで今でも振り向いたら
そこに居そうな気がしちゃうくらい生き生きしてる。
12月は私にとっても辛い月。
でも、こうして毎年思い出すたび、会えて良かった・・・って
思うようになったよ。

No title

南の国に行きたくなったぞー(^^
しっかりけりをつけられてホッとしたんじゃなぁい?
ひとつずつでも整理できれば、心が軽くなっていくよね♪
ストーンクラブ・・・ああ・・・
もう~~まだ食べれてないじゃないの~~(@@

No title

う~ん、これは本格的に遊びに行きたくなってしまいますね~(^^)
冬の南の国って言うのも素敵かも!
ストーンクラブにステーキにアボガドに・・・・食べたくてたまらな~い(>_<)
またスーパーマーケットも感じが良いですね
可愛いものが大好きな私・・・・やはり海外の袋や箱にウハウハです♪見てるだけでも興奮ですよ~
Weedy君のジーッと見つめる顔がすごく可愛いですね
具合が悪くなる事なんて想像もできなくて・・・亡くなってから1年
辛い思い出も幸せな思い出に変える事ができればと思います
読んでいて、sariさんのWeedy君への愛情の深さに涙が出ちゃいました
姿は見えなくてもいつもそばで見守っていてくれると思いますよ

そうそう、私も猫の写真はたくさん撮ってるけど自分と一緒って少ないかも
今からバンバン撮らないとですね(^^)

低カリウム血症というのがあるんですね
とらはカリウム値が低くて気をつけなさいと言われました
今は平常だけどいつまた大きな痙攣が起こるか分からないそうです
調べてみますね!
ありがとうございますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

