スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリプノシス体験 その1

もうずいぶん前になってしまうのですが・・・
『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんよりこんなものをいただきました!
(anemoneさ~ん、ありがとう!遅くなってしまってゴメンナサイ。)


120910-1


キラキラボールにウチの猫たちがダイスキな焼かつお!

そして・・・


120910-2


コレであなたもオスカル化???
『ベルサイユのばら』パック???
まだオスカル化はしてませ~ん。

こんなステキなもの、たくさんですが
主役(?)はコレです!!!


120910-3


クリプノシス~!!!

猫の首の後ろをつかむと、おとなしくなる猫さんが多いようで
(つかむだけで決して持ち上げたりしてはいけませんよ~!!!)
コレはそのための道具です。

爪きりが嫌いなJerry(ジェリー)に試してみては?と
anemoneさんが送って下さいました~。

もっと詳しく知りたい方はanemoneさんのコチラの記事をどうぞ → 


120910-4
なに?これ?美味しいもの???


いやいや、Jerryがコレを齧るのではなく
このクリプノシスがJerryの首の後ろを齧るようにがっつり・・・


120910-5
ひゃ~!!!


120910-6
ひょぇぇ~!!!


装着したとたん・・・

まるでひっくり返った亀のようになってしまいました・・・


120910-7
な、なんなのよ~、これ!!!


普通の猫さんなら首の後ろによく伸びる皮の部分があると思うのですが
Jerryの場合・・・・


120910-8


肉がパンパンで皮の部分が少ないような気が???

そんなこと、あるのか???


もう少し、続きます・・・



この首の後ろ、猫さんによっては反応がいろいろなようですね。
Jerryも痛がる・・・というような感じではないのですが、
みこちゃんのようなお母さん猫に運ばれる気分のような、恍惚ぐるぐる状態ではありませんでした。

前回の両親滞在記にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
Weedyと両親と一緒に過ごしたあの時間、記事にすることが出来て本当に良かったです。
ストーンクラブ、カニの爪の部分なんですよ~!
コレは本当に大きいものだったので、1匹のザリガニのように確かに見えますね。
南の国には『Joe's』というストーンクラブの有名店があり
以前は日本にも支店があったのですよね~。

諸事情(?)によりしばらく更新も不定期、読み逃げ多しとなりマス・・・
(しかしそんな時に限って、お話聞いて欲しいことたくさんなので、更新はガンバル!)
みんな元気なので心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

Jerryちゃん、転がっちゃったの?!
お顔も完全に硬直しちゃってる?
皮がない様に見えるのは体勢の所為だと思う(笑)
みこちゃんみたいにゴロゴロうっとりとはちょっと
違う反応なのかな?
小梅には恐ろしくて試せれなかったけど、カノも大分
大きくなったから掴めそうだし爪切りで試してみよ!

No title

うちももらったー!
最初はコツがつかめなくて、ダメだったんだけど
何度か動画観て、納得のいく仕上がりになりました(笑

ストーンクラブってカニだったんだぁ~ ←ばかっ
伊勢海老みたいなものだと思ってた^_^;

No title

オスカル化するマスク…心をくすぐられますね~(笑)
それと、ク、クリプノシス??
初めて見るけど、なかなかのスグレモノですね。
Jerryちゃん、かなりイカ耳になってるけど、
状況が把握できない様子…。
この後どうなったのかしら~続きが楽しみ~♪

No title

クリプノシスって、名前から出来るヤツっぽいですね(笑)
シノプス…を連想するからかしら。
どなたかの記事で、同じことを読んだことがあって、
その時、ちわりの首の後ろも掴んでみました。
ぐ~るぐる言ってましたが、
ちわりはたいていどこを掴んでも、ぐ~るぐるなので^^;
Jerryちゃんは、子猫になってぐるぐる…というより、
固まってしまってるみたいですね~^m^
Jerryちゃんを咥えて運ぶお母さんになるには、
もうちょっと大きくないとダメかしら。
それとも案外この後、子猫時代に返ってぐるぐるになるのかしら。
続き、楽しみにしてます^^

No title

うちもanemoneさんからいただいたクリプノーシスをつけて爪切りしてます。
これがなかったらうちの暴れネコに爪切りなんてとてもとても・・・。

「Joe's」。懐かしい〜。
日本でオープンしてすぐの時に行きましたよ。
こちらも昔はカニといえばストーンクラブだったのですが
最近はあんまり見かけなくなって代わりにタラバガニやマツバガニがお店に並んでます。

およよ!

初めて見ました聞きました!
そんなのがあるんですね~
そしたら爪も切れる?
いいかもしれません・・・

蟹の爪ですね
わかりましたよ~
それにしてもでかい!
私もお昼鍋いただきました
カニ食べましたけど
そんなに大きくなかったな~(笑)

No title

手でつかんだり、
口でくわえたり(もちろん私が)するのと、
やっぱ違うのかなあ?
興味津々♪
続きを楽しみにしておくねっ!

No title

ああ、私もオスカルのようになりたい~~^^;
Jerryちゃん、ゴロンとなったんですね!
装着して嫌がってはないようですね~。
この分だと装着で爪切り、できそうかしら?
うちはすごく嫌がって、外した後はものすごく怒ってたので、次がなかなか試せません(>_<)

こんばんは。
あ、なぜか名前だけ知ってました。
こういうものだったんですね~。
Jerryちゃん、カメさんに?
皮の部分が少ないっていうの分かります。
実家のチーちゃんもパンパンで
つまめなかったんですよ~(*^_^*)

No title

クリプノシス~!
これはがっつりいかないとだめなのよねっ!
うちのおやびんも、Jerryと一緒でクビの皮が離れないというか
ワンブロック状態なの~!
さて、この状態で爪切りうまくいったのかなー???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリプノシス

これ、効き目のある子にはとってもいいみたいですね~。
でもJerryちゃんが装着した姿ってば!
皮が結構のびる場所のはずなのに、
なんだかむっちりと・・・
クリプノシス、試す為にはまず少しダイエットが必要なのかしら?

No title

まきちさんのとこで見たやつだ!
そうか~、コレで爪切りがしやすく!なんですね。
しまはポンデをはめるだけでも効き目がありそう(笑)
まぁ、幸い爪切りはさせてくれるほうなのですが。

でも、これでグルグル言って喜んじゃう子もいるんですか??
しまは装着系が一切ダメなので、想像がつかない・・・続き、気になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん、なにげにJERRYちゃん活用できてるっ!
これで、硬直しちゃって、CHICAGO君のご飯ボールまで辿りつけないのでは。。。
なーんて、痛くないのが不思議よね。
うちは駄目でしたっ。ANEさんいわく、もっときつくやればだいじょーぶよと。。。再度トライかな~。うちも皮の部分少ないかも(汗)

No title

へぇ、Jerryちゃんの爪切りは大変なんですね。
そしてChicagoくんが平気だなんて...イメージと逆でしたよ(笑)
今日のJerryちゃん、クリプノシスを付けられて固まっているせいか
すんごく巨大に見えちゃいました。(あはは、ゴメンね^^;)
クリプノシス...付ける位置がポイントなのかしら...。
↓お母さまが撮った、Weedyくんとsariさんの写真。
 とっても素敵な一枚ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。