スポンサーサイト


シェルターから…やって来た!

先日は私のつたないシェルターレポート → シェルターに行ってみた!
読んで下さってどうもありがとうございました。

はっきり決定するまでは・・・
と、きちんとお話できなかった『動き』にも
たくさんの応援メッセージありがとうございました。

ちょっとバタバタで・・・
でも報告だけでもさせていただこうと更新です!


121310-1


なんとなく・・・

予想されていた方も多いかと思いますが・・・

この度、家族が増えることとなりました。

・・・毛むくじゃらの・・・♪


121310-2
はじめまちて♪


昨日の夕方、アニマルサービスのシェルターよりやってきました。
およそ2ヶ月のオンナノコです。


121310-3
ひろいところであそびたいよ~。


かなりのお転婆。

ケージの中で大暴れしてますよ~。


そして・・・


実は・・・


もう・・・


121310-4
もうひとりいるよ~。


そうなのです。

こちらはオトコノコ。
シェルターの方のお話では
多分、兄妹(体の大きさや行動を見てると姉弟かなぁ?)だと思われるそうです。


121310-5
ボクってなきむし、あまえんぼうなの。


人がダイスキで大きな声で遊んでアピール。
そして抱っこされては大きなゴロゴロでご満足。


121310-6


ふたりとも回虫がいるようなので
Chicago(シカゴ)Jerry(ジェリー)とはしばらく離れてケージ生活の予定です。
シェルター内のクリニックでFIV,FeLVのチェック、ワクチン済み
回虫は投薬済みで2週間後くらいにもう一度チェックするよう言われてます。


今日ふたりをシャンプーしたら・・・
ノミさんもいるかも???
コチラも駆除しなくちゃ・・・


121310-7


まぁ、お兄ちゃんお姉ちゃん達の方が
全く近づく気配がないので心配はいらないと思いマス。

あっ、そういえば・・・
名前は・・・まだないのです!!!笑

アレコレ、また後で報告させて下さいね。



そんなこんなでしばらくはバタバタしてると思います。

この1週間であらら・・・と、こうなった経緯を聞いていただきたいし
この子たちの毎日もブログに残したいと思っているので
なるべく更新したいと思っているのですが・・・どうなることやら???

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
(ステキなコメントがたくさんです。お時間ある方は皆さんのコメントも読んでいただけたら・・・)
あのかわいい三毛猫さん。
あの子には会えなかったけど、あの子がきっかけでこの子たちが家族になりました。
それまでの想いなども・・・また後でお話聞いていただけたら嬉しいです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらま~!! な、な、なんと!
前回の記事に先ほどコメントしたばかりなのですが
そうかそうか、そういう事でしたか~♪
決心しましたね、sariさん。大家族だー(笑)
わぁ~・・・なんて愛らしいのでしょう。美男美女~
女の子ちゃん、毛色がちょっとWeedy君ぽいような?
仲良し兄妹だとしたら一緒にsariさんのおうちの子になれて
幸せな子達だわ~良かったねチビちゃん達!
落ち着くまでしばらくは色々と大変でしょうが、慌ただしくも
楽しい毎日になりそうですね。
まずは・・・名前、ですね!



No title

いいぃぃやああぁぁぁーっっ!!!!!♪♪
やっちまったねsariちゃんっ♪♪
女の子のほう、珠さんの小さい頃を思い出す雰囲気♪
でっかいモサモサになりそうな気配!?(笑)
2ヶ月くらいだと、まだいろいろ手がかかりそうだね。
大変だけど、楽しいけど、大変だよね(^^;
がんばれsariちゃん!がんばれチビッコたち!!
そして…がんばれ兄姉っ!!(笑)

No title

この週末にすごい生活の変化があったのですね~。
新家族、おめでとうございます~♪
お兄ちゃんお姉ちゃんとは年が離れているから
どうゆう風に絡んでいくのか楽しみですが、
兄妹一緒に向かえられて、チビちゃんたちも
ほんと幸せですね♪
駆虫とか、先住さんとの関係作りとか、お仕事されながらの
お世話は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
何かお手伝いできることがあれば…って遠い海の向こうに
気軽に行けるわけでもナシ…。
でもでも、精一杯応援させていただきます!!
sariさんちの子はみんなステキなお名前だから、
ちびっこたちのも楽しみだな~♪
きっと今は大変な時期だけど、子猫の可愛い時期はほんとに一瞬なので
(実感こもってる?)
楽しんでお世話してくださいね!

↓シェルターの記事とみなさんのコメント見させて
いただきました。
アメリカも日本も、同じような実情なのですね。
少しずつ、飼い主の身勝手な行動を良しとしない
風潮は広まっているはずなのに
(ここでコメントされている方はみなさんご理解されてますし)
でも、不当に扱われる犬猫はなかなか減らなくて、
人の意識変えていくのはほんとうに大変なんですよね。
でもそこで諦めちゃダメで、訴え続けることが大切なんだろうな…って思います。
なんか、うまくまとめられない~
ボキャブラがなくて、ごめんなさい~!!

わっ♪

一気に家族が増えましたね!

女の子は、weedy君にちょっぴり似てる?
男の子も凛々しいお顔してますね!
名前を考えたり、する事が沢山あって
大変だけど楽しいのよね・・・
頑張って!
応援していますから♪

No title

あら~まっ~♪
しかも2匹♪♪
なんて可愛い兄妹猫なんでしょう^^。
暫らくは賑やかな子育て生活に追われそうですね。

ふふっ♪
4にゃん姿が今から楽しみです。

sariさん“小さな命 2つ”助けてくださり有り難うございます^^。

おおー!

にゃんこちゃんが来るって気づいていましたが
まさか2にゃんとは思っていませんでした
でも・・・かわいい!
姉弟なんですね
よかった一緒で!
sariさんうるうるきちゃいましたよ~

ちょっとWeedy君に似てますね
これからも応援しまくりますよ~(笑)
また楽しみが増えました
ほんとに小さな命救えましたね
こんな人がもっと増えたらいいですね

No title

やっぱりー!!!
しかも2チビを連れてきたのですねーっ!!
今までの年長組みのまったり生活から、一気に台風がやってきたかのような生活に変わるかも???
両方ともめちゃくちゃ私の好みのチビちゃんであります!
これから彼らの成長を一緒に見て行けるのが何より嬉しいでーす!!

No title

白い子はどことなく誰かに似ているような...
chicagoは大人だし経験あるから大丈夫だろうねー
Jerryがどうするのか楽しみ。
末っ子のわがままはもうできないからね。

No title

旅行中につきなかなか訪問できなくてゴメンナサイ。
なんと!!!!
なんとなんとー!!!
sariさん、思い切りのいいことをなさった!
ほわほわの長毛ちゃんなのかな~。
かわいいわ~。
なんとなく、Weedy君に似てる気がする。
sariさん、家族が増えてますます楽しくなりますよ!
大変でしょうが頑張ってくださいね!!

No title

わぁ~!2匹もいらっしゃった!
はじめましてぇ。かわいい子たち。
sariさん、それはそれはドタバタしますよー。
ChicagoくんとJerryちゃん、いつ気がつくのかな( >▽<)

No title

おおおーーー!家族が増える、しかも一度に二匹!
どちらにとっても一足早いクリスマスプレゼントかな^^
皆で一緒に遊ぶのはまだ先になりそうですが楽しみですね。
しかしどちらも美猫さんです。

No title

たぶんそうかな~~とは思ってたんですが、なんと、2にゃんでしたか!!
わーー、かわいい!!!
最初の写真の子、なんとなくWeedyくんの雰囲気が・・・^^
これから忙しくなりますね。
お時間ある時にブログで様子を見せてくださいね~!
ChicagoくんとJerryちゃんとの対面が今から楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー!
やっぱり(^^
よかったね~~!!
かわいいコたち。
色と毛質?がWeedy君に似てるのかしら?
楽しみだわ~~~!
ゆっくりマイペースで、教えてね~~(^^/

2にゃんとは!

な~んとなく、想像はしてたんですけど、
まさか2にゃんとは思ってませんでした。
sariさん、思い切りましたね。
大切な2つの命、これからsariさん家族みんなで、
守って育てていくんですね。
応援します。
女の子、どことなくWeedyくんに似てるような気がしないでもない。
Chicagoくんは大丈夫そうだけど、
さてさてJerryちゃんがどんな反応を示すか・・・

回虫はノミをから感染する事もあるから、
ノミ駆除もしっかりしないと、みんなに移っちゃいますもんね。
頑張ってくださいね。

No title

キャーーーやっぱり!!
かわええーーーーーー!
と思ったら・・・あら~2匹も居る!!
sariさんの思い切った行動に拍手です!
これからが楽しみですね~。
でもお兄ちゃんとお姉ちゃんは全然気付く気配無し??(笑)

No title

ドウモです。
うわぁーーーーっ!カワイイ、しかも×2!
コネコのヤンチャパワーに負けずに体力つけて下さいね。
楽しみにしています。
ではまたー

No title

新ご家族おめでとうございます^^
しかも、2にゃん^^
今年のクリスマスは賑やかになりましたね。
私もうれしいです^^
Weedyちゃんと、Bostonちゃんも喜んでいる様子が見えてくるようです^^
ばたばたされることも多いでしょうが、sariさん、がむばってね^^
ほんと、可愛い新ご家族です。
おめでとう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょげーーーっ!
皆さんも、のようですがワタクシもさすがに
2にゃんいっぺんとは思いませんでした\(◎o◎)/!
でも、キッズはキッズ同士というのも
大切な環境でしょうね。
ああ、素敵な大家族♪これからのアレコレが楽しみです。
名前も…合流も・・・猫社会の形成も・・・

ひとり、PCのコチラ側でニマニマしながら
画面を眺めています(^_-)-☆

やった~♪♪

とうとう 家族が増えたんですねe-405
たぶん そうなるんだろうって思っていたけどe-343
まさか 2ニャンちゃんだとはe-420
sariさん ほんとに この子達のママになってくれて ありがとうございますi-260
きっと シカゴ君やジェリーちゃんも 快く受け入れてくれますよi-176
このふたり 兄妹かなi-239
みなさん おっしゃるように Weedyちゃんを思わせるような 毛質に模様ですよねv-353
きっと あの子が 自分の代わりに Weedyちゃんに 似た子と巡り合わせてくれたんじゃないですかv-428
あの子も すでに新しい家族と 幸せになっているんですものねe-465
sariさん 一度に4ニャンちゃんの ママになったから 忙しいはずですv-356
今は ニャンズちゃん 優先で 頑張ってくださいねv-433
日本の端っこから たくさん いっぱい応援していますからね (^^)v
私流の元気玉で~すe-405  e-269v-433e-465e-269  

No title

週末は携帯で読み逃げしてましたっ。
あはは~ん、なんとなくそうくると思ったわよ~。
うちも7月に2ベビにゃんレスキューしたんだけど、本当息子達にしたかった。
(コンドーの規定で動物は一世帯2匹までなんで~)
ダディ兄貴夫婦の所には家の中に10匹以上、外にまた10匹。そして友人カップルんとこは15匹。。。みんなレスキュー活動で愛情わいてしまって大家族になってしまったの(笑)
Sariさんところも(大きい家だし!)気をつけてねーーーー。
それにしてもきゃわいいキョ-ダイですこと!娘ちゃん、ちょっとWEEDY君みたい??
兄貴と姉貴にゃんの反応もたのしみだわーー♪

No title

今年のクリスマスは、新しいファミリーとともに迎える楽しい日ですね。
Happy Merry Christmas!!!

すごいですね。
お引き取りになったんですね。
しかも2にゃん。
大変な事もたくさんあるでしょうけど、楽しいこともいっぱいでしょうね。
いつかぜひ遊びに行かせて下さいね。

No title

とってもかわいいですね!!
とても羨ましいです~(o^^o)
なんだかとてもワクワクしますね。。
今からどんな子になるのか、なぜだか私が楽しみになってしまいました。

フサフサ猫は美人で美しいですね。

こんばんは。
新しく家族になったニャンコちゃんたち
いいお家に来たね。
きっと、そこに行きたくて生まれてきたんでしょ。
お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良ししようね。
Sariさん、ご苦労も多いでしょうけど
おめでとうございます♪

No title

かわいい~!!!
前回の記事を読んだ時、もしや?って思っていたけど。
白い子はほんとweedyに似てるね。
jerryの反応が楽しみなんだけど。
jerryがこれぐらいの頃を思い出す…。
会いに行きたいな~。

No title

わ、可愛い!(*^^*)
何となく、そんな気がチラッとしてたんだ~
嬉しいな、新しい幸せを掴んだちびちゃん達。
ようこそ!だね。
駆虫が済んだらお兄ちゃんお姉ちゃんとご対面だね。
楽しみだな~
また賑やかになりますね~v-308

No title

きゃ~!
二人とも!なんて可愛いー!!
うんうん、この間から姉さんもなんとなく。
ほら、前のシェルターの記事から。
兄妹でってきっとChicagoくんとJerryちゃんにとっていい組み合わせなんだと思うよ♪
遊びたい盛りのちびっこ達はちびっこ達で発散してもらえて(笑)
うざさも減りそうな(^^)
二人とも、sariさん達の家族になれたなんて本当に幸せな子達だよー。
おめでとーーー♪

No title

わぁ~~~~~~!
すごいっ!!
あの三毛ちゃんじゃなかったんだね。
でも、この子達、家族になってぇ~~。
なんて、喜びを表現したらいいのかわからないくらい興奮中~。

まだまだ、お互いに生活になれないだろうし
いろいろと忙しいもんね。
時々、様子を教えてもらえると嬉しいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

