スポンサーサイト


Jerryはご機嫌ななめ


ジェニーはご機嫌ななめ


ちびっ子が家にやって来て・・・

今まで末っ子、一人娘で蝶よ花よと(?)育てられてきた我が家のお姫さま
Jerry(ジェリー)の反応は・・・
ボケボケ写真でゴメンナサイ。


121510-1
じ~~ぃぃっ・・・


階段の上からリビングのケージを眺めています。


121510-2
ずずずいっと、じ~~ぃぃっ!!!


とても気になるけれど・・・

自分で階段を下りることはありません。


121510-3
ヘンなちっこいのがいるから・・・ゴハンを食べにキッチンに行けないじゃない!


横を通るわけでもないし
ケージの中なのでウロチョロするわけでもないので
キッチンに行くことも出来ると思うのですが・・・

下に下りてこなくなり、2階に引きこもっているので
トイレもベッドルームに1つ、追加設置です。


121510-4
なにかもんくがあるのぉぉ???


ううっ・・・文句なんてないですよ、多分・・・

我が家で4日目を迎え、すでに強気なちびっこたち・・・


仕方がないのでベッドルームにJerryのゴハンを出前してます。


121510-5
ムシャムシャ、ムシャムシャ・・・


ジェリコロ姫~、あいつらはケージから出てこないよ~。

だから下にも下りておいでよ~。


121510-6
やだ~!べぇ~!!!


下に下りることは拒否されてますが・・・

食欲は・・・


121510-7
ああ、なんか気を使って痩せちゃった気がする・・・ガリガリになっちゃうかも~?


あまり心配することはなさそうです。


121510-8
ボクはマイペース~♪


Chicago(シカゴ)もちびっこたちのことを気にはしていますが
キッチンにやってこないことは理解しているので
ゴハンは普通に、キッチン内のいつもの場所で食べてます。

虫アレコレの心配もまだあるので
近づかないくらいがちょうどいいから・・・いいかな?


121510-9
そんなことより・・・はやくあたちたちのなまえつけてよー。


はい・・・

まだ名前がありません・・・

思った以上にバタバタで~す。でも楽しい♪



新しい家族を迎えた我が家を温かく見守って下さり、どうもありがとうございます。
たくさんいただいたコメントもどうもありがとうございます!!!

先住ふたりの様子ですが・・・
ちびっこといえどやはり得体の知れないもの、ちょっぴり怖いみたい。笑
ちびっこのほうはふたりの姿が見えると大声でアピール。(だから余計怖くなる???)
お母さんの姿だと思っているのでしょうか???

ただ2階のベッドルームではJerryもChicagoものんびりしています。
ここがふたりにとって一番落ち着ける場所なので、そんなにストレスを感じたりはしていなければいいなぁ。
ここ数日、こちらはビックリするくらい寒いのですが
Chicagoはいつも通り夫の頭→足元で・・・
JerryはChicagoの移動後、私と夫の間で大の字になって眠ってますよ~。

小さい頃ってあっという間。
出来るだけ記録的な意味も兼ねて。ブログに残したいのですが・・・
思っていた以上に忙しいです~!!!
更新も不定期、読み逃げも多くなると思いマスがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ああ・・・
Jerryちゃん、激やせじゃないのっ。
かわいそーにー(棒読み)
なんで下におりないのかしらね?
ほんとにやつれちゃうよ~(笑)
忙しいでしょね~(@@
無理せずせっせと楽しんでね(^^

No title

階段にいるJerryちゃん、腰が引けちゃってる。
やっぱり怖いよね~
まだ4日目だもの、好奇心よりドキドキかな?
緊張で痩せちゃう?(笑)
チビちゃん達は対応が早そう!
兄妹一緒だから心強いかもしれないね~

本当グッと冷え込んでるよね!
風邪引かない様に、子育て無理せず楽しんでね!

No title

ぁら~やっぱり(〃ʘ∀ʘ)♥
可愛い~モコモコ兄姉ですね!
名前どんな子になるのかしら♪
これから忙しくなりますね(。・ω・。)
そうそう、子猫なんてあっという間、
たくさん写真やムービーを撮っておきましょう!

私は子猫時代のハル&くるを
撮っておらず、特にムービーで声を残して
あったら良かったなぁと後悔しました…。

No title

特に問題がなくても4にゃんもお世話となると
大変ですよ~(経験ちう)
ちびちゃんたちはお腹に虫飼ってるから余計に大変!
JerryちゃんもChicagoちゃんもちびちゃんに近づかないとの
ことですけど、今はそれが一番いいかもですね。
Jerryちゃんはベッドルームに引きこもり中!?
ルークがうちにきたときのセナと同じです~。
私も2階にごはんをデリバリーしてました!
今もごはんはルークがこられない場所においてあげないと食べません。
隔離が済んで、ケージから出て生活するようになっても
2にゃん同士で遊んでくれれば大人にゃんのペースも
そんなに乱されないかな?って思うのですが…
Jerryちゃん、ゆっくりでいいから、ちびちゃんたちのこと
受け入れてあげてね♪

No title

こちらも 今日は 超~ サムサム~v-276
九州でも 山沿いはv-276 の予報ですよ。
ちびっ子ちゃんの 名前が気になりますぅ~e-420
sariさんのことだから きっと おしゃれな名前になるんでしょうねe-465
ジェリーちゃん 下へは行かなくなっちゃったの~e-275
ちっこいふわふわが ふたりも居るから びっくりしちゃうよねe-348
ムシムシも居る事だし なるべく遠くに居るほうが 安全でしょうi-260
そうそう 仔猫の頃は アッという間だから 写真やムービーをたくさん撮って
たくさん 抱きしめてあげてくださいねe-349

No title

Jerryちゃん、まさかちびっこ2匹が怖いのかしら!?
怖くはないにしても、やっぱりビビリのJerryちゃんらしい行動ですね~。
2階から降りてこないなんて、よっぽどなんですね…。
Jerryちゃん、でも食欲はあるのね^^;
ちょっと安心しました(笑)。

ちびっ子たち、お顔だけ出してる姿がかわいい!!
ああ、抱っこしたいです。。。

No title

そーそー、新入りがきたときは先住さまを思いっきり甘やかさないとねぇ。
特設トイレに出前・・・なかなかです。
ちびっ子達は、今からギャングになりそうな予感だわー。
忙しいときににゃんこまみれで、大変だと思うけどこういう事って国はならないのよねー!
がんばっちー!

そうそう・・・

小さい時は一時ですよ~
そらんもあっという間に巨猫になってしまいました(笑)

JerryちゃんとChicgo君も時間が解決すると思いますが
ちびちゃん達は姉弟で心強いでしょうね

あー名前が楽しみです
早く発表してくださいね!

No title

どうなさったかな~と昨日一昨日、見に来ていたのに、
↓記事、読みそびれていました^^;
今日、読んで思わず頬が緩んでしまった~
sariさん、とってもストレートに行動なさったんですね。素敵^^

ちびさんたち、姉弟でチーム組まれると、強力そう。
JerryちゃんとChicgoくんは、しばらくは大変ですね^^;
でも、相手が子猫で傍若無人な方が、返って早く仲良くなれるのかも~と、
他の方のブログなどを読んで思います。
みんな早く慣れて、楽しく暮らせるといいですね!
sariさんのお家の子になったちびさんたちと、
JerryちゃんとChicgoくんの健康と幸せ、改めてお祈りします。

こんばんは。
慎重派のJerryちゃん
ちょっと心配と思ったら
ゴハンはたっぷり食べるお利口さんね(*^_^*)
Chicagoくんはマイペースでかっこいいな~♪
新しい子を迎えるのに、避けては通れない問題ですけど
それぞれのスペースを十分に確保してあげられれば
徐々に慣れるみたいですからね。
4ニャンちゃんたち、がんばれ~。

No title

あ~・・Jerryちゃんはとっても気になるのね。
とてもご飯どころじゃないかしらーー
と思ったら! あらら、ご飯はいつも通りでしたか(笑)
良かったぁ。気持ちとお腹は別なのね♪
お世話が大変でsariさん寝不足になっちゃいますね。
(ところで微熱はすっかり良くなりましたか?)
無理せずガンバッテくださいね~


No title

まー!!!
ちょっと来なかった間に家族が増えてる!
びっくり!でもsariさんらしい決断ね

家もぶっこ預かった時、最初むちおが二階に籠城して
ご飯運んだり、トイレ持ってったりしてたわ
そのうち興味が出てくるのか、Jerryちゃんのように
一段一段階段を下りてきて様子伺ってるのよね。
まぁ、そのうち慣れるさ
かわいい子達ね、なんて名前になるのかしら

No title

あはは、ビビリのJerryちゃんらしい行動だわ。
そうね、ストレスで痩せちゃうかも・・・・ね・・?(笑)
こんなに小さい子猫にビビっちゃうとこが可愛いですよね!
Chicagoくんはマイペースみたいで良かったですね。
先住猫も新入り猫もちゃんと自分のスペースがあるから大丈夫ね。
ちびっ子のお名前が何になるのか楽しみだわ~♪

No title

あはは。。。JERRYちゃんそんなことだと思った。たぶん家の嬢もそうなんだろうな。(って子犬には寄ってく性質なんだけどね)無菌になったら、べビズにたっくさんおいかけられちゃうぞ~、隠れるとこなくなってしまうどぉ~。
無理せず頑張ってね!写真たくさんとっておいて後ほど更新でもいーよ!(読者のリクエストっ)

時間が特効薬

あらら、予想はしてたけどやっぱりJerryちゃん、
ちょっと腰がひけちゃってるのね。
でも、縄張りを主張して「フー!シャー!」って威嚇するよりいいんじゃないかな?
時間がきっと解決してくれるはず!
うちは実家の子が最初に凄く威嚇してから、
距離は縮まらず、2階の私んちと1階の両親んちで別居状態です。
Chicago君はさすが!
まだまだ4日。
名前もまだなし。
これからどんどんsariさんちの子になっていくんですね。
楽しみです。

No title

Jerryちゃん、食欲はあるんだね~。
それなら、慣れるのも時間の問題じゃないかな♪

『出前』って(笑
やっぱり、ツボっ!

名前はこれからずっと呼んでいくことになるし
そんなにすぐに決められないよね!!
どんな名前になるのか、楽しみ~。

こうして、新しい家族のことを
教えてもらえるだけで、とっても嬉しいです。
JerryちゃんやChicagoくんの反応も♪

また、時間あるときに教えてくださいね♪

すぐに?

慣れると思いますよ。
うちの経験では・・・ね♪
初めのうちは、シャーフゥー言ってても
相手は子猫ですから、本気で攻撃はしないし
個体差によっては、少しストレスになるかも
しれませんが、時間が解決してくれる方が
大きいと思います。
うちは最大で一気に三匹増えた事が・・・
やっばり大変でしたね。
sariさん、頑張れっ♪

No title

得てして新参の小猫さんが堂々としていて
先住の年長猫さんがおどおどするんですよねww
気になって仕方ないんでしょうけど
怖いような煙たいような・・・
複雑な心境なんでしょうね。

No title

なにアイツら?いつまでいんの?
まさかずっといるわけじゃないよねー?
多分そう思ってるんだろうな。
試練だよねー、頑張ってねJerry。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

