スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫が家にやって来た!その1

急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。



先月11月、初めてヒューマン・ソサエティのシェルターを訪ね
ヒューマン・ソサエティに行こう!その1 ・ その2 

たくさんの家族を待つ、かわいい犬猫たちに会ってきました。

ヒューマン・ソサエティは民間のボランティア団体で
家族が見つかるまでは、みんなこのシェルターでゆっくり暮らすことが出来ます。


そして・・・
先週の日曜日、私が住む地域、行政の動物管理センターに行って・・・
シェルターに行ってみた!

自分が住んでいる街で、自分達の税金を使って何が行われているか
きちんと知りたいと思いました。

そして・・・

あの三毛猫ちゃん・・・


121110-10


結局会えなかったけれど・・・

あの子がどうしてるかも気になり、月曜、火曜とアニマルサービスのサイトを開くこと数回。
(月曜の夜、引渡し可能リストから消えていました。新しい家族が見つかったのですね!)

火曜日の夜、その日シェルターにやって来た子猫の中の
この写真を見て、ドキっとしちゃったのです。


68940284.jpg


皆さんもおっしゃっていますが
どことなくWeedy(ウィーディー)に似ているような気がして・・・

どうしてもこの子に一目会ってみたくて
でもひとりで訪ねるのが怖くて・・・

友人が一緒に行ってくれると
背中を押してくれて水曜の午前中、シェルターに向かったのです。

ちょっと会ってみるだけ・・・
そう思って出かけたのに・・・いない!!!

職員の人に探してもらっても・・・いない!!!

施設内をぐるぐる、ぐるぐる。
やっと会えた~!!!


121610-1
あなた、だぁれ???


おとなしそうな感じのオンナノコ。
実際に会ったら・・・やっぱりWeedyに似てるなぁ。

シェルターに到着したばかりだったようで
一般の人が見ることが出来る場所ではないところにまだいました。

そしてその時、弟も一緒に保護されていると知り・・・

68940280.jpg
サイトに載ってた写真です。


ふたりなかよく、くっついている姿を見ていたら・・・
ああ、どうしよ~!!!

そこで職員さんの一言。
『Buy 1 Get 1 Freeだよ~』

アダプトの費用を1匹支払ったら
2匹は無料だそうです!!!
お金の問題ではないけれど・・・
どうしようかと悩んだ時、よしっ!って思うきっかけにはなるかも?
(↑実際、よしっと思ってしまったヒト)

とりあえず、私一人で決めることは出来ません。
夫に相談して、ふたりに会ってもらわないと・・・

でも、彼らを欲しいって人が現れたら、すぐにこの子たちはいなくなってしまいます。


うーん・・・と考えていたら
なんと『お取り置き』ができるとのこと!

予防接種や去勢・避妊の手術、マイクロチップもこれから入れるので
どちらにしても引渡しは土曜日の夕方になるとのこと。
それまでに夫と相談して、
もし引き取らないのであれば至急連絡を入れる約束をして帰ってきました。


Weedyが旅立った12月にWeedyに似た子と出会い
もしかしたら家族に、しかも2匹も!!!
ドキドキしながら夫と共に再びシェルターへ・・・


夫の答えはモチロン『ふたりとも引き取ろう!』


121610-2
2匹目の書類には『Free Cat(フリーキャット)』の文字が・・・!笑


ワクワクしながら土曜日を待ちました。



今日のふたり


121610-3

こんなお歳暮、いかがですか~?
なかよく箱詰め。

やっぱり一緒でよかった♪



ちょうど1週間前にシェルターで会った子猫たちが
我が家でピーピー鳴いてるなんて・・・
私自身もこの急展開にビックリです。笑

皆さんもWeedyに似てるって思いましたよね~。
ちょっと前髪が短い感じ。笑
Weedyのようにやさしい子になってくれたらうれしいなぁ。
そして、弟は・・・泣き虫、卒業しておくれ~。

先日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
Chicagoはちびっこエリアに近づかないだけで、普通な感じで暮らしてます。
たまにちびたちからの呼びかけにお返事したりもしてくれてます。
Jerryは・・・相変わらずの2階でゴハンもトイレも済ませてます。
怖いものじゃないって思ってくれたらいいのだけれど・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

「もちろんふたりとも引き取ろう」の一言に、泣けたーっ!
12月に旅立ったWeedyが、この子を送ってくれたのかもね。
Weedyからの素敵なクリスマスプレゼント?
しかし、Buy1 get 1 freeにしても、「お取り置き」にしても、スーパーみたいで笑えた~!
ドキュメントにもFree Catになってるしー!!
おせち料理みたいに詰まってるお二人さん、幸せのチケットをゲットできて良かったね!

うん・・・

これも何かの縁なんですね
でも2匹一緒でよかった~
姉弟仲よしですね

sariさん・・・
もっともっとかわいくなりますよ~この2匹!
私達も楽しみが増えました!

No title

良かったですね^^
縁があって家族になったふ~ちゃんとり~ちゃん(free catだから・笑)、
元気ですくすく育ちますように。
ちょっとびっくりしたのですが、有料で引渡しているのですね…
商売では無いのでしょうけれど。色々な実費ということかしら。
free…「無料」より、「自由」がいいな。
抱き合って眠る箱詰めのふたり、とてもかわいいです^^

No title

あらぁ~
感激して涙でました~
ミケちゃんもおうちが見つかって
良かったね~
そしてこの子たち
どんなお名前になるのでしょう~
この幸せな気持ちの
おすをわけをsariさんありがとう~
幸せにしてくださりありがとう~
ChicagoちゃんとJerryちゃん
先住ねこさんたちよろしくね~
そして ご主人様本当にありがとうございます
にぎゃかなクリスマスとお正月ですね~

こんばんは。
このお歳暮はどちらのデパートで?(*^_^*)
お互いのおちりをだっこする姿がかわいいですね♪
Weedyくん、sariさんのために
新しい家族をひきあわせてくれたのね。

幸せ

悩んでも2ニャン一緒に迎えてよかったですよね。
こんなに仲良しなんだもの。
きっと神様からのクリスマスプレゼントだと思います。
2ニャン詰まった箱を見てたら、
幸せの缶詰みたいで・・・
こんなの贈られてきたら、どんなに悲しくて泣いてても、
思わず笑顔が出てきそうです。
これからたくさんの出来事を、
この子たちと、旦那様とsariさん、ChicagoくんJerryちゃんで、紡いでいくんですね。
素敵な歴史の始まり・・・
楽しみです。
・・・で、2にゃんの名前は・・・?

No title

本当に不思議なご縁ですね。
とんとん拍子に事が進んで・・・う~ん、やっぱりこれは
Weedy君が引き合わせてくれたのかなあ。
ご友人とご主人にも感謝ですね。

No title

私もWeedy君に似てるな~って思ってました!
こういうのはやっぱり直感ですよね~。
きっとWeedy君がこのご縁を作ってくれたのね。
それにしてもBuy 1 Get 1 Freeってスーパーじゃないんだから!(笑)
でもそんな事言われちゃったら2匹連れて帰るしかないわよね~。
実はまんまとはめられた!?(笑)
いやいや、これもきっと運命よね~♪

No title

Buy 1 Get 1 Free(笑)
こんなに可愛い姉弟ちゃんがセットで家族になるなんて
お得過ぎだわ~
それに幸せも倍以上!
引っ付いてる姿を見たら引き離せないよね。
旦那サマも全然迷わなかっただろうな。
Weedy君が引き合わせてくれた運命だと思う!

No title

いやぁ、ドキドキしながら読み進めちゃいましたよ。
いいなぁ多頭飼いっ!兄ちゃん姉ちゃん(←特に!笑)一人っ子は諦めが肝心ですよ~。
大人数で楽しくねっ!
はいっ、お歳暮まってまーーす(笑)
つづき楽しみ♪
で、名前はっ???(爆)

No title

sariさんの気持ち よ~く分かりますe-420
私は ナナを迎えるまで 1年かかったけど ナナを見た瞬間 天国に逝った「マル」だってe-465
それも マルが亡くなった3月に出会ったから 運命だと思いましたもんe-405
sariさんも私も きっと会うべくして 出会った猫ちゃんだったんですよねe-266
あらら~i-278 仲良く団子になって 可愛い~e-349
きっと ふたりとも sariさんご夫婦 シカゴ君 ジェリーちゃんに
ステキな時間をプレゼントしてくれますねi-278i-260
シカゴ君も ジェリーちゃんも 少しずつ仲良くなればいいですからねe-343
こちらは 今日も寒い~e-191
仔猫ちゃんは 新しいヒーター買って貰って ヌクヌクですねe-319 ミャ~

No title

ステキな家族が増えてホントに
関係ない私も嬉しいです☆彡
そしてステキな旦那さん!
sariさん!アンタは幸せ者じゃね♪(笑)

わぁ、可愛い~

ほんとWeedyちゃんに似てる!不思議な縁というか、sariさんと出会うべき猫ちゃんたちだったのかな…って。

いいなぁ。子猫ちゃんたちすくすく育ってねo(^-^o)(o^-^)o

No title

なんかね、ヒトってどうしようか迷ってる時って
実は、心の片隅で、本当は答えを出してるらしいよ。
お友達が付いて行ってくれて
2ニャン分まで無料で、これはお金の問題じゃなくって、そういうことがきっかけ!
sariさんが言うように、ほんとにささいなことが
きっかけで、新しい家族が増えたんだよ~。
なんか、感動のお話だよね。
sariさんの心の動きをなんとなく感じちゃって
私まで当事者になったみたいで、ドキドキしちゃった♪

No title

Buy 1 Get 1 Freeに笑ってしまいましたよ(笑)。
スーパーの品じゃないんだから~~って^^;
でも、いいですね!だって、一匹よりも二匹引き取れたら、それにこしたことはないし!
本当に、何かのご縁ですよね~。
そっかー、弟ちゃんの方が泣き虫なんですね。
やっぱり男の子の方が甘えん坊になりそう・・・^^;

No title

わぁそんなお歳暮がきたら
浮かれちゃうな!
男の子はあまえんぼなんだね(´▽`)
きっとお兄ちゃんが優しくしてくれるよ

No title

わ!わ!びっくりしました~!!
あ~、でも素敵な縁を感じますよ~!
さてはWeedyさんの仕業かな?^^
まさに!出会ってしまったんですね
だんな様も、もちろん2匹ともって快諾してくれるなんて素晴らしい~
このコたちはとっても幸せですね♪
Jerryちゃんもだんだんと慣れていってくれるのではないでしょうか
あ~~!久しぶりにすごくほんわかした気分です^^
sariさんちの事なのだけど、我が事のようになんだかワクワクしてしまうのはナゼ??(笑)
人生って予期せぬ事の連続なのだわ☆
賑やかになりますね♪頑張ってください(^^♪

No title

ふたり一緒で良かったね。
ダンナさんのもちろん『ふたりとも引き取ろう!』でうるうる来ちゃいました。
これからどんなドタバタが待っているんだろう。
4にゃんショットが見られるのはいつ頃かなぁ(気が早い 笑)

No title

かわいいですね~。
だんなさんも賛成して下さってよかったですね。
私の友達の夫婦はネコちゃんを引き取る時に、おくさんがプレゼンテーションをしてました。費用がいくらかかるのでお願いします、みたいな(笑)。
これからが楽しみですね。
Sari さんとだんなさん、いいことされましたね。きっとたくさんいいことがありますよ。

でも・・・

子猫の名前を考えるのって楽しいですよね♪
もう色々と候補は上がってるのかしら?

男の子の方が泣き虫?
絶対に甘えん坊だわねっ!

Jerryちゃんも、慣れるまでは時間が掛かるかも
知れないけど、すぐに一緒に遊ぶと思いますよ。
気が付いたら何時の間に?って感じで・・・
人間が気に病む事は無いくらいに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。