スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友好関係への道 その1

今日はちょっと進展!があったので
急いでご報告!!!

昨晩のことなのですが
なんとJerry(ジェリー)が自分で階段を下りてきました!!!

今まで私が抱っこでキッチンまで運んでみたこと数回。

降ろしたとたんに階段途中まで走って逃げ
そこでちびっこたちの様子を伺うことはあったのですが・・・

自分で下りてくるなんて!!!


121710-1


私が帰宅して、出前のお皿(Jerryのゴハンは2階に運んでます)を下げに行った時
もう少し、食べたそうな顔をしていたのですが
お皿だけを下げて、その後ゴハンを運ばずにいました。

すると自分から階段をそろり、そろり・・・

キッチンまでくればいいのに階段途中で固まっています。

試しにそこにゴハンを置いてみたら、食べてる~。


121710-2


その後、何だか自信が付いたのか(?笑)
キッチンにもやってくるようになりました。

少しずつ、ちびっこたちになれてくれるといいな。


121710-3


こちらもお食事中~♪


121710-4


この姿・・・
まるで小さなWeedy(ウィーディー)のようです。


121710-5


そうそう、ちびっこふたりの名前ですが・・・

優柔不断な私・・・
まだ決定しかねております・・・

このままではクロとシロになってしまうんじゃないか???笑


121710-6


Chicago(シカゴ)はマイペース。

双子のBoston(ボストン)とずっと一緒にいて
その後、年上のWeedyやちびっこだったJerryがやってきても
受け入れてくれてるものね。

きっと『猫社会』を分かっているのだと思います。

ちびっこの『みゃお~ん』という呼びかけに
『にゃ、にゃっ』とかわいい声でお返事したりしてくれてます。


怖がりなJerryのことが一番心配だったので・・・
一週間で進展があり、ちょっとホッとしました~。



ああ、記録に残したいこと、皆さんにお話聞いて欲しいこと
たくさんあるのに・・・
忙しいです~!!!
虫さん関係の心配がなくなって、お腹がしっかりしてくれれば(緩めが多くて・・・大変です。涙)
もう少し、余裕が出来るかな?
掃除もケージ付近はかなり頑張ってやってます。
しかしその分、他の場所は・・・どうなる?大掃除!!!

いつも温かなコメント、うれしく、楽しく拝読させていただいてます。
お返事も全然できずにゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ああ、ほんとに色白ちゃんと色黒ちゃんのもけもけコンビが!可愛いなぁ^^
シェルターでの出会いも運と縁とタイミングですよね!
素敵な家族が増えた事に感謝。そして、sariさん一家が迎え入れたことに拍手だわ。
ふふ、少しずつ、Jerryちゃんも距離を縮めてくれてるようでw頑張れ^^/

No title

やった!自分のことのようにホッとしましたよ。やっぱりお腹には勝てないねっ。食いしん嬢万歳っ♪♪
ボストン君はこれから猫の道を教えてくんだろうにゃ~。お手柔らかにぃ~ですね(笑)
虫との闘い頑張って!うちはまだまだわからん状態っ(涙)まっ、元気で飛び回ってくれてるから安心はしてるものの。
あはは~、白黒ねぇ。BLACK & PAPPERってとこかしら??

No title

ああ~、進展進展!
ホント嬉しい~!
Jerryちゃんの様子を見てると、
きっとうちの猫も同じタイプだから、
この進展はとても嬉しいです。
Chicagoくんのマイペースさもわかるなあ(^_^)
この調子でちびっこたちに慣れていってくれるのを願うばかりですね!!
あ、名前は早く決めたほうが(笑)

No title

わぁ~~~~~!
Jerryちゃん自分で降りてきたんだ!
ちびっこちゃんもだけど
毎日嬉しい発見があって、sariさん忙しそうで楽しそう~。
お掃除、大変だもんね(T_T)
今年は大掃除は抜きっていうのはダメ?(笑

名前は悩んじゃうよね~。
でも、シロとクロ・・・
ま、アリって言えばアリだけど・・・
みっくんちゃん、てなことにならないように気をつけてね(笑

No title

あ~~~ん、Jerryちゃーん~~!
お嬢様なんだもん・・・
怖いのかしら?
みこちゃんもきとこんなだと思う・・・
なので、結局一人っ子のままだわ・・・きっと(TT
偉かったね~~、Jerryちゃん(叔母バカ?)
忙しそなsariさん・・・がんばれ~~!!

No title

Chicagoくん頼もしいですね。
ウチのココりんを見ているようだわ(笑)
Jerryちゃん、ちょっと進展して受け入れ態勢ができつつある?
ちょっとしたキッカケで一気に仲良くなる予感もするけどね。
ゆるゆる時代は大変ですよね。(ソルもあった)
sariさん、がんばって!

No title

Jerryちゃん、すごいよ!頑張ったよ!
やっぱり最初の一歩は怖いものね。
少しずつでも距離が縮まると良いね。
Chicago君はお返事してあげるなんて可愛い~
子猫の扱いに慣れてそうだわ。

お腹が緩いと目が離せないもんね。
もう、今年は良いんじゃない?(笑)
子育ては楽しいけど疲れるから、休む方が優先よ!
落ち着いたら、気になる所だけちょっとずつ済ませば
良いんだもん~

こんにちは。
私も、ある意味
子ネコちゃんたちよりJerryちゃんの方が心配でした。
ちょっと安心。
Jerryちゃん、ちょっとずつ慣れてくれればいいからね。
Chicagoくんは、もうお兄ちゃんの心構えなのかな?
しっかりさんで、おりこうさんね。
ちびっこちゃんたちのお名前
クロシロもかわいいじゃないですか(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♬
ちびっ子ちゃんたちがあまりに可愛いので、
思わず久々のコメントです~
Jerryちゃんも次第に距離を縮めているようで微笑ましい限りです。
そしてChicagoくんの「にゃ、にゃっ」素晴らしいです♡
その声聞きたい!

我が家のキーコもやってきた当初「ウリザネジョウチュウ」
という恐ろしい虫さんに寄生されていて大変でした(><)
sariさんも虫との闘い、頑張ってださいね!!

それにしても…
ちびっ子の弟くんの方、ハナちゃんの息子の
ハルオの子供時代にそっくりです♡

No title

そうやって少しずつ慣れて行くと思います。
神経質な子は、無理強いしても逆効果だけど
うちなんか放っておいたら、いつの間にか
遊んでたから・・・・・
でも嬉しい変化ですよね。
何時の日か、「目指せ♪猫団子」~♪

うふふ~

sariさんやばいですよ~
シロたんとクロたんになっちゃいます
うちもそうだったので・・・
里親様をさがすつもりだったんで
わざとつけなかったんですけどね
やっぱりかわいそうでつけましたが
今ではとても気に入っています

Jerryちゃんも少しづつ心開いてくれるかな?
ちびちゃんたちほんとにかわいいです!

No title

うんうん、Jerryちゃん、すごい!
ドキドキなのに、ここまで頑張るようになったんだ~(^^)
ウチも末っ子だったタビは大リンが来た時、いつも離れたところから見てたよ~。
って、大なんかさっさとタビのとこにもぐりこんで行っちゃって(笑)
シャーシャーの嵐だったっけ!
きっとね、Chicagoくんのどっしり落ち着いてる様子を見てたら、Jerryちゃん、思ったより早く馴れてくれる気が♪
Chicagoくんはさすがお兄ちゃんだ~!!

名前、ウチもあれこれ考えたのに・・・あれだよっ(笑)

No title

よかったですね^^
神経質だったり怖がりでも、
JerryちゃんはChicagoくんと暮らして来たから、
猫さん同士の付き合い方、きっと知っているんでしょうね^^
食べ物に引かれて…というのが、Jerryちゃんらしくてステキです(笑)
名前、考えすぎて決まらないのかな~
ちわりは会ったその日にうちに来て、すぐ名前もつきましたが、
わおんは、外にいた間「にゃんこ」と呼んでました^^;
家に入れた後でわおんとつけました。
白ちゃんと黒ちゃんでもかわいいけど^m^
ステキな名前を楽しみにしてます。

チビさんたちのお腹、早く良くなりますように。

No title

少しずつですよ。
下手に人間が介入すると良く無いから、
そっと見守ってあげて下さいね。
さて名前!クロとシロも日本的?で良いけれど、
素敵な名前が閃くと良いね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クロとシロ(爆笑)
お名前の発表楽しみにしていますね
すくすくと育っていて
ほんとに可愛らしいですね!!
Chicagoくんがお返事するなんて
泣けてくるぅ~
Jerryちゃんの時間をかけて
Jerryちゃんのペースでゆっくりね~

No title

Jerryは一週間考えたのかも。
奴らはいつか上ってくるかも...
きっと来る....絶対来る...
どこかに秘密の隠れ家は...
ソファーの中!

No title

一週間で進展、よかったねぇ
ほっとしたでしょう、sariさん。
そりゃ人間でも自分の生活空間に違う人がいきなり入ってきたら、そうすんなりと受け入れられないもんねぇ

クロとシロも可愛くていいと思うわよ
白子と黒子にしたら?
もちろん黒子はホクロと読ませるのよ~オホホ
私がヨソの黒猫に命名したのと同じで。ウシシ

No title

おお~いい進展ですね!
ビビリちゃんはちょっと時間がかかるけどこの調子なら
きっと大丈夫ですよね。
Chicagoくんはホントおりこうさんというか、
猫社会を理解してるのね~。エラいわ~!
それにしてもチビ達はホントに可愛い~!!

No title

猫社会はおもしろい~♪

これから★もっともっと色々な場面を楽しめそうですね^^。
ちびちゃんの名前☆何になるのかなっ~?

No title

久々に浮上してきたら、家族が増えてる~ヾ(*´∀`*)ノ
面影が似てる子を見ちゃうと運命感じちゃいますよね。
先住のChicago君とJerryちゃんとの距離が
少しずつ縮まっていきますように(*´ω`*)
早くコロコロ●になるといいね。

わあ~、ジェリーちゃん少し慣れてきたのね(*´∀`*)
焦らず徐々にですよね。
年末の忙しい時期にちびっこ参入だもん、バタバタしますよね。
気にせずsariさんのペースでね。

No title

ちょっと来てないうちに増えてる~。(@_@)
かわいいちびっ子のパワーにJerryちゃんは押され気味なのね。
でもやっと2階から降りてきて、これからちょっとずつ慣れていくでしょうね。
新しいチビちゃんはほんとWeedyちゃんに似てる。
ついこの前Weedyちゃんのことを言ってたから
Weedyちゃんがsariさんに引き合わせてくれたのかな・・・

No title

Jerry さん少しずつなじんでいってるようでよかったですね。
新しいネコちゃんが来ると先住ネコさんのこと心配ですよね。うちもモンちゃんが来たとき大変でした。なのでいまだに何をやるにもスモちゃんが優先です。
きっとうまくいきますよ~。

No title

今年もあと11日e-452
今週はクリスマスですよ~e-234
sariさん家は チビッ子ちゃんがやって来て お世話が大変ですねe-275
でも たくさん喜びも多いから へっちゃらですよねe-319
ジェリーちゃんも 少しずつ様子を伺う気にもなったしe-465
結構 早い進展ではないですかi-260
可愛い チビッ子ちゃんの名前が早く知りたいですぅ~e-266
一生ものだから 迷っちゃいますよねe-343
ウチは ナナを迎える前から「ナナ」っていう名前が決まっていたんですよe-420
私の頭に浮かんだのが「ナナ」だったんですよi-278
sariさん いろいろお忙しい様ですが 病みあがりなので 注意して下さいねi-199

No title

Jerryちゃんがんばったね~自分から階段を下りてくるなんてエライ!
ほんの少しでも進展の証が見られるとうれしいですよね~。
うちも最初の頃に比べれば、互いの距離は近くなった気がします。
(カメの歩みぐらいの進展ですけど・涙)
年末の忙しさにチビちゃんたちのお世話が加わって
ほんとうに大変だと思いますが、チビちゃんたちの愛らしさを糧に
忙しいさを乗り切ってくださいね♪
お名前どうなるんだろ~楽しみにしてま~す♪
(↑プレッシャー?・笑)

No title

Jerryちゃんの進歩、ちょっと安心ですね~^^
これからちょっとづつ、先に進んでくれるといいですね^^
そっか、Chicagoくんはそんなに慣れてるんですね!
チビちゃん達の呼びかけにお返事してくれるなんて、なんてかわいいの~!
いつの日かの対面が今からすごく楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとご無沙汰している間に、賑やかになっていましたねぇ。
びっくりしました!!
シェルターの記事からゆっくり読ませていただきましたが、国によってもいろんな事情があるんですね。
きっとWeedy君みたいに優しいニャンコに育ってくれますよ。
これからの成長が楽しみですね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。