スポンサーサイト


名前、決定!!!

ちびっこたちがシェルターから我が家にやって来て
10日経ち・・・・・


122210-1
あたちたちのなまえは、どうなっているのぉ?


はい、考えすぎてハンバーグカレー・・・
(高校時代バイトしてたレストランにあったメニュー)


そうそう、このふたりにはシェルターでつけられた名前がありました。

シロちゃんことオンナノコは『Sasha』(サーシャ)
とってもかわいい名前だけど・・・

Queen Sashaさんちの女王様、Sashaちゃんと同じだと、ちょっと混乱するかしら???

頭文字の『S』を残して・・・『Sara』(サラ)!
でも・・・『Sara』と『sari』
何だかややこしくなるかも・・・

と考え、考え・・・・・決定~!!!

Misha(ミーシャ)に決定です。


122210-2
よろちくね。


さて、クロちゃんことオトコノコ。

この子には『Samie』(サミー)という名前がついていました。

ぴーぴーよく鳴く甘えん坊。
でもそんな名前をつけたら、ずっと泣き虫になりそうだし・・・

毛色から・・・『Smokey』(スモーキー)???
でもどんな色に変わるか、まだ分からないよなぁ・・・

と、考え、考え・・・決定~!!!

Simba(シンバ)に決定です。


122210-3
ぼくは『にゃんころきんぐ』になるよ~。


『Simba』はスワヒリ語でライオンのこと。

さて強くて優しいオトコになれるのか???


数日前に撮った動画です。

それぞれの性格が出てるかも???
(音が出ますのでご注意!)


[広告] VPS



[広告] VPS



おっとりしているようでしっかりモノのMishaと
やんちゃだけれど甘えん坊のSimba。

皆様、よろしくお願いします~!!!



やっと、名前決定です!!!
2,3日前からそう呼び始めたのですが、テレクサイというかなんというか・・・
やっとしっくり呼べるようになりました。

先日の記事にもたくさんの温かなコメント、ありがとうございました。
ここに遊びに来て下さるような方たちばかりがこの地球上で暮らしているのなら
こんな悲しいことは起こらないのでしょうね・・・
でも、救うのもニンゲンだと信じていきたいものです。

ああ、写真ももっとたくさん撮りたくて
アレコレ聞いて欲しいから、更新もしたい~!!!
ステキなコメントにお返事もしたい!!!
けれど・・・相変わらずのバタバタです。
でも、がんばるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

シンバ君に、ミーシャちゃん、素敵な名前です。
2人にぴったりハマっている感じがします。

No title

可愛いお名前つけてもらったね!
Mishaちゃんは美しい響きだわ~
Simba君は優しく逞しそう~
二人ともお手手揃えて、お行儀が良い!
Mishaちゃんはやんちゃな弟をたしなめてるみたいな一撃ね(笑)
しっかりしてるけど、ほわわ~んとしてたり可愛いな~
sariさんに気付いて近づいて甘えてるSimba君も可愛い!
忙しいだろうけど、無理せず過ごしてね~

No title

MishaちゃんにSimba君、これからもよろしくね~
ふふ、いいお名前をつけてもらったね^^
Simba君、お転婆そうなMishaちゃんに勝ちを譲ってるようにも??
懐の深い、優しい男の子に育つんだよ~^^/

決まりましたか~

Mishaちゃん、Simbaくん、とってもいい名前、
つけてもらいましたね。
名前って付けた時から、付けたそのものに対して、凄く愛情が深くなりますよね。
動物だけに限らず、物だって・・・
sariさんと2にゃんの絆、また、深まりましたね。

うふふ。
人間界だけでなく、猫の世界でも女の子が強し!
Simbaくん、草食系男子かしら?
頑張れ、男の子は強くあれ。

No title

やっぱりステキな名前~♪
2にゃんともいいお名前もらったね!
動画を見るとメチャクチャかわいい~♪
見てるとお世話の大変さもなんのその!ですね。
Mishaちゃん、Simbaくん、これからもよろしくね♪

こんにちは。
それぞれ、いっぱい考えてあげたお名前で
喜んでくれますね♪
うちは、ミャオンミャオン泣くからミャオ
ちっちゃいからチビ(最終的に巨大になりましたが…)
ですから(*^_^;)
二人の動画、とってもかわいいです。
Mishaちゃんのスーパーパンチ
元気いっぱいで魅力的。
Simbaくんの鳴き声が愛らしいです~。
二人とも、よかったね。

No title

あぁ、名付けた名前を呼ぶのが照れくさいって気持ち・・・。解るわ。とっても。
今ではそれ以外の名前が当てはまらないけどね。

チビちゃんたち可愛いねー。
名前もかわいいわ。とっても。

これから楽しみだね☆

No title

Mishaちゃん&Simba君ですか!
どちらもとっても素敵な名前・・・
そうそう、最初はちょっとだけ違和感があるものですよね。
そして、しばらく経つと「どう考えてもこの名前しかない!」って言う位にしっくり。
名前の持つチカラって不思議だなぁと思います。

記録をもっと沢山残したいというお気持ちも分かりますが
やっぱり”実物に接する時間を優先する”のが一番大事ですよ!!
仔猫と触れ合える時間なんて本当に短いですもん。。。
でも時にはup(おすそ分け)して下さいね~(^_-)-☆

No title

ステキな名前・・・(*´ェ`*)
改めてMishaちゃん、Simbaくんよろしくね。
おにいちゃんやおねえちゃんにも負けないくらい
元気いっぱいだね。
スクスクおおきくな~れヽ(´∀`)ノ

No title

なんで突然ハンバーグカレーなんだよ(笑

名前決まったんだね~
すごく可愛い名前☆
呼ぶのが照れくさいのわかるよ♪
うちの子になったんだよね?ってなんか心の中で疑問系になっちゃったりしてね~
呼びなれる頃、また今の気持ちと違ってくるんだよね!
そんなsariさんの心の変化も楽しみ☆

No title

ミーシャちゃんとシンバくんですか。
いい名前。(#^.^#)
これからもよろしくね。
動画見ました。
ミーシャちゃんの方がしっかりしてますね。
女の子は強い!!(笑)
最後のシンバくんの鳴き声が・・・・(^m^)

No title

最後のお手手攻撃にやられたわ。
反則よ、反則w 可愛過ぎるじゃない(*´Д`)ハァハァ
MishaちゃんもSimbaちゃんもいい名前だと思うわ。
考えて考えてつけた愛情がこもった名前ね。
拉致った時の箱から名づけられたドン子とは大違いよゲフンゲフン

No title

わーい♪お名前決まったのですネ。
ミーシャちゃんにシンバ君かぁ♪
うん、うんイメージにドンピシャです!
自分でつけた名前が照れくさいって解ります。
私も何となくフルネームの呼び捨ては出来なくて、
ちゃんとか君づけで呼んじゃいます。
2人ともカメラ目線でかわいいな~。
人間大好きっ!早くお部屋を走りたいって感じですね。
今後がますます楽しみです。 sariさんガンバレ!

No title

ついに命名!!
いい名前ですね~!
Mishaちゃんは歌が上手なイメージ、
Simbaくんは逞しいイメージです。
名前以上に素敵な猫さんになって欲しいですね!

No title

かわいぃぃぃぃぃ~~~~!!
癒しだね。
名前もステキ♪
柵から出れるようになったら、走り回りそうだねーー。
家のテトはよく網戸によじ上りまくってたよ。
今は重くって無理そうだけど。
会いたいニャン。

No title

遂に決定!
よーく考えたねぇ・・・
で、呼ぶのが照れくさいって???(爆)
ミーシャ&シンバ、改めてよろしくねぇー!
ケージの中での戦い(?)シンバが勝手に一人で
消し書けて勝手に手折れているような気がする・・・
ま、チビッ子時代は何が何でも遊ぶに限るのだ!

おめでとうございます♪

きゃ~、ちょっとバタバタしていてこちらに
お邪魔出来ないでいる間に、ステキな家族が増えているんですね!
MishaちゃんとSimbaくん、2ニャンともとっても可愛いですね~♡
しかも姉弟で最初から仲良しでいいですね。
ChicagoくんとJerryちゃんも少しずつ馴れてきているようだし。
いいなぁ、いいなぁ、カワイコちゃん♡
成長が楽しみですね~。

No title

MishaちゃんとSimbaくん、これからよろしくね~!^^
かわいい名前だ~!
ちびっこたちの動く姿が見れて嬉しいです♪
朝からPCの前でにやにやしてしまいました^^
Simbaくんの鳴き声、かわいい~~!
やんちゃで甘え坊主、ふふふ、男の子はそうでなくっちゃね♪

No title

わ~、MishaちゃんとSimba君!
姉さんです、よろしくねー♪
ぷぷぷ、リンなんて来た時は鳥のヒナみたいだったのに(笑)
二人とも、うっとりするほど可愛い~!!
ほんと、子猫って無駄な動きばっかりするよねっゞ(≧ε≦o)
とりあえず手を出してみる、みたいな。
ミーシャちゃんのが当たったのに、シンバ君、負けてるじゃん(笑)
この様子じゃ・・・これからますます楽しみだわ!
sariさん、いっぱいいっぱい写真撮りを頑張るんだよ~♪

sariさん、読んでくれてありがとう。
辛い思いをさせるかな?ってちょっと心配だったの・・・
ツリー、去年は姉さんも出せなくて。
でも、これからは一緒にツリーを楽しんでいこうって思ってるよ(^^)
みんな、えらく楽しいらしいからねー(笑)

やっと~

おそくなりました~
ついに決まったのですね!
かわいいな~MishaちゃんとSimba君か・・・
とても素敵な名前です
名前が決まるとついつい呼びたくなるし
愛着がわくんですよね
これからもよろしくね~

やっぱりにゃんこの世界も
女性が強いのか・・・(笑)

No title

うおおおおお!お名前決定ですか!
おめでとうございます(^-^)
ミーシャちゃん、シンバくん、これからもよろしくね!!
シンバって、ライオンキングの主人公ですよね~。
これから、シンバくんは百獣の王になるのかな~♪
って、あれ・・・完全ミーシャちゃんに押されてるわね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な名前です♪

動画☆いいな~!
何回見ても可愛いし飽きないよ~♪
声にメロメロでした^^。

今年は楽しい☆クリスマスをお過ごし下さいね♪♪

No title

うわぁ~、なんとなくなんとなくそんな気がしてたんですが・・・やっぱり!(遅くなってしまいましたが^^;)
Sariさんの決断、すごく嬉しいです!
MishaちゃんとSimba君、初めまして!
二匹ともすごく可愛いですね
こんなに小さな身体で怖かったよね、寂しかったよね・・・
でもこれからはSariさんのお家でいっぱいいっぱい幸せをもらえるんだよ~良かったね♪
本当にありがとうございますm(__)m
MishaちゃんとSimba君の、これからの成長が楽しみですね♪
Chicago君とJerryちゃんも優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんになってくれるでしょうね(^^)

我が家の茶々丸のせわしさは見た事がないです(笑)
いつも目をキラキラして、何かを探しているので大変ですよ(^^;)
でも、そんなKYお気楽ぶりに心を癒されている自分に最近気づいたのですが~(笑)

No title

あららーーーー!
お邪魔できていないうちになんだか
かわいいのんが増えていらっしゃるわ。
ミーシャちゃんと、シンバくん!
すごい、素敵な名前ですね。
名前ってすごく考えますよねえ。
ってうち、考えた末がその名前かいってかんじですけど...(笑)
これでも考えたんですよ、ふふふ。

ふたりとも、ちょっとロングの毛で
美しい猫に成長しそう、いえもう美しい...
これからもよろしくおねがいしまーす。

No title

ミーシャちゃん、シンバちゃん、とってもステキな名前。
あははは、結構激しくバトルしてますね。
お互いがお互いの絶好の遊び相手になっていて
ふたりとも本当に楽しそうです。
子にゃんひとりだったら、オトナ組へのストレスが
もっと大きくなっちゃうかも知れないですもんね。

No title

おっ、可愛いおにゃまえ♪良かったね。
もしかして、今度はバスケットのチーム名かと。。。(笑)これで、SARI家の大きな一員!2にゃんともすくすく育ってよぉ~♪
にいちゃん&ねえちゃんも、ネコ道よろしくっ(笑)

No title

え~Sasha2世でも良かったのに~(笑)
MishaちゃんとSimbaくん!!
とっても素敵なお名前ですね~!
動画かわええーーーーー♡
やっぱり女の子の方が強いのかしらね・・・?(笑)
かわいいMishaちゃんとSimbaくん、これからもよろしくね~!

No title

お名前決定おめでとう~!
MishaちゃんとSimbaくん、とってもいい名前ですね^^
お名前を考えてあげるのってドキドキしますね。
お名前決まってなんとも幸せな気持ちになりました。
動画ラストのツーショットには目尻が底なしになりそうでしたよ
Mishaちゃん、Simbaくん、、
sariさんちの子になってほんとうによかったね^^

No title

SmbaとNalaじゃなくて、Mishaちゃんなんだ!
よかったね、Simbaちゃん、Nalaで奥さんだったら完全なかかあ天下だわね?(笑)
ちいちゃくってピャーーー!!って元気ね~。
子猫ってすごいパワーだわ~(@@
楽しい~~!


No title

ミーシャちゃんにシンバ君かぁ、良い名前ですね。
ミーシャってロシアのスパイ?みたいでかっこいいし、シンバと言えばライオンキングですね(^。^)

動画は何とも愛らしい・・・声も癒されます =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

