スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなクリスマス

クリスマスイブの昨日
クリスマスの今日と南の国はとても良いお天気。


122610-1


イブの晩、ご馳走をたくさん食べて
サンタさんにソックスの中にプレゼントを入れてくださいとお願いして眠りにつく・・・


122610-2
コレはボクの~。


あれ?
Chicago(シカゴ)のはソックス・・・っていうよりお魚型???


122610-3
ボクはホワイトソックス履いてるからいいの!


そうなの・・・???

で、Jerry(ジェリー)はどんなソックスなの~?


122610-4
あたしに似てかわいいでしょ。


Jerryに似た感じの猫さんのソックス。

お店で見かけて『手袋???』って思ったけれど
猫さん用ならそんな形になるのかもね。


122610-5


さて、サンタさんからのプレゼントは・・・・・


122610-6


昨日、遊びに来てくれたお友達が
猫たちに~とオモチャのプレゼント!

後でみんなで仲良く遊ぼうね。


122610-7


ニンゲンたちはこんなご馳走をいただきましたよ~。

コチラではターキーを食べる方のほうが多いのですが
日本人の私たちにはチキンの方が美味しく感じます。

中にはもち米を入れて、お醤油風のお味です。
(と、まるで自分で作ったかのように説明してますが・・・料理は全部夫です)

あっ、でもコレは作りましたよ~。


122610-8


anemoneさんが作っていて美味しそうだった、かぼちゃのプリン~♪
レシピは → コチラ 甘さ控えめで美味しかった~。anemoneさんありがと~!


122610-9


うまうま~♪


Cihcagoは途中、お客さんに挨拶をしに来たりしていましたが
Jerryはいつも通り姿を見せず・・・

でも・・・


122610-10


お客さん達が帰り始めて
女性二人くらいになったらやっと下りてきた・・・


122610-11


お腹すいたでしょ?

美味しいゴハン、食べようね~。


Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)のクリスマスプレゼントは自由時間。

ちょっと放流(笑)してみたのですが、動きが素早すぎて
まともな写真が撮れません~!


122610-12


クリスマス休暇の前に、と23日に動物病院に行ってきました。
検査の結果、回虫も駆除できたのではないか?とのこと。

また後で、このことは報告しますね~。

よほど自由時間が楽しかったらしく
ケージに戻してもまた出せと大騒ぎ、今もしてます・・・

失敗だったかしら・・・


2010年、我が家のクリスマスはこんな感じでしたよ~。
来年もみんな一緒に楽しいクリスマスを過ごせますように!!!



お腹いっぱいのクリスマスは終わってしまいましたが
コチラではこのままクリスマスを引っ張る形で(?)新年を迎えます~。
(ツリーもまだ片付けません)
日本の皆さんもそろそろ、仕事納めの頃でしょうか?

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうですよね。WeedyもBostonも、きっとニコニコしながら一緒にツリーを囲んでいたかもしれないですよね。
皆さんの心の中のお話も、聞かせてくださってありがとう。
私も、我が家の猫たちも、たくさんの優しいお友達が周りにいて幸せです♪

今日はこれから寒くなる予報・・・
最低気温4度くらいになるみたいです。(この時期の平均は最高25度、最低16度くらいだそうです。)
覚悟しなくちゃ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

そちらはクリスマスとは思えないほどの快晴ですね!
こちらはホワイトクリスマスでしたよ~。
ふふふ、そうよね~Chicagoくんは自分のソックスがあるもんね。(笑)
おお~anemoneさんのカボチャプリン!美味しそう~!
チキンもとってもおいしそう!
MishaちゃんとSimbaくんも自由時間貰えて楽しそう。
ちびっ子は素早いからカメラに収めるのが大変ですよね!
みんなで楽しいクリスマスが過ごせたようでよかったですね~。

No title

シカゴ君 プレゼントを抱っこしているみたいに 見えますねe-343
お顔も 笑っているみたいに嬉しそうe-2
ジェリーちゃん お澄まし顔の猫ちゃんは ジェリーちゃんと似てますねe-420
ウシシ~ 可愛いプレゼントがいっぱいですねi-194
きゃ~ シンパ君と ミーシャちゃんには 自由時間e-405
それは 楽しい時間だったでしょうねe-465
それに うまうま~なチキンi-278
ご主人様は お料理も出来るんですねi-278 スバラシイ~i-189
こちらは クリスマスから ずっと寒いですv-276
仕事は 28日までi-179 忙しいですが 元気に乗り切らなきゃですv-433
sariさん 楽しくて しあわせなクリスマスでしたねe-234
お空の WeedyちゃんもBostonちゃんも きっと楽しんだはずですねi-239i-260i-239

No title

絶対チキンの方がおいしいよね~(^^
うちも毎年会社から冷凍ターキー1羽丸ごとプレゼントがあるけど、
誰かにその場であげちゃいます。ふふふ。苦手なの。
もち米入りは絶対美味しいはず~~!
食べたい・・・
プリンのご紹介ありがとう。
とーっても美味しそう♪

放牧したんだ~。
Jerryちゃん、びっくりしたかしら?

No title

Chicago君は自前のソックスがあるもんね~
ぴったり寄り添って楽しみに待ってるのね。
Jerryちゃんのお手製かと思った。
ぴったりだわ~
モチ米!!美味しそう!!
醤油風だと安心する日本人の私、余ったターキーを
テリヤキ風にして食べたわ(笑)
カボチャプリンも美味しそう~
MishaちゃんとSimbaクンもステキなプレゼントもらったね!
Chicago君とJerryちゃんの反応が気になる~

また冷え込むね.....
今日はこっちで雪が降ったよ~
温かくして過ごしてね!

No title

ステキなクリスマスを過ごされたようですね♪
お友達を呼んでのパーティー?お料理ダンナ様のお手製なんてすごい!
かぼちゃプリンもおいしそう~。
洋風のテーブルに「おてもと」があるのがツボにきました(笑)
にゃんずもプレゼントもらってゴキゲン!?
MishaちゃんとSimbaくんには最高のプレゼントだったかな?
駆虫もメドがついたみたいで一安心ですね。
小さめのツリーもチビっこを放牧(?)したのだったらちょうどよかったかも。
我が家はルーク台風の影響を恐れて、今年はツリー出せませんでした(涙)
WeedyくんとBostonくんも、温かい気持ちで
みんなを見守ってくれていたでしょうね♪

No title

今日のJerryは、豊満なお腹を強調したスタイル!?(失礼♪)
チキンの横にある「御てもと」が素敵だあぁ!♪

チビさんたち、リリースしてみたんだね!
一度シャバの空気を吸わせちゃうと、あとが大変だよぉ(経験済み・笑)
むふふ♪

No title

チキン、すっかりsariさんが作ったものだと勘違いしてた(笑

Jerryちゃんは基本的に怖がりさんなんだね。
お客さんにもびびってるくらいだから、
MishaちゃんとSimbaくんが居ることで、なかなか下におりてこれなかったのもよくわかる♪

放流って!(笑
また笑わせてもらっちゃった♪
ちょっとずつ慣れたほうがいいと思うし、失敗じゃないと思うっ!
これからのドタバタ劇が楽しみだな♪


こんにちは。
それぞれ、そっくりなネコちゃん柄の靴下でかわいい♪
Chicagoくん、得意げにくっついてますね~。
Jerryちゃんはポーズまでいっしょ。
ああ、おいしそうな御馳走が…(起きたばかりでおなかすいてるんですよ)
私のクリスマスディナーはカレーうどんでした。わはは。
MishaちゃんSimbaくんのちびっ子クラブの二人
いっぱい遊べて良かったね(*^_^*)
回虫もひとあんしん。

No title

あっ、ここにも旦那シェフがっ!(笑)そうそう、やっぱりチキンにおコメだよね~。ターキーはやっぱパサパサでどうにも(苦笑)
そっか、シカゴ君の謎が解けた。。。旦那さんビイキのチームだけってことじゃなかったのね(笑)
むふふ、ケージ外にだしたらもーーこりゃ後戻りはできませんことよ。。。(って家の場合はケージではなく家の外っ。苦笑)

No title

うふふ。そうだそうだ、
Chicagoくんは自前のホワイトソックスがあったね~(^^)
プレゼントに大事そうに寄り添ってかわいい~。
Jerryちゃんもかわいい靴下だね!うんうんん、似てるよ♪
チキン美味しそう~!!
え~sariさんが作ったのかと思いましたよ~。
moguさんのところもそうだったけど、旦那さまがお料理できるのって良いなあ。
あらあら!おちびちゃんたちはクリスマスプレゼントに、自由時間?
これはもう、ケージには戻せないですよ~(≧m≦)

おおー!

おいしそうなチキンです
食べたーい!中はもち米ですか・・・
いいな~(笑)

ちびちゃん達放流されたんですね
そりゃー鳴くでしょうね
出せ出せって

お正月が近づいていますが
あまりの忙しさに目がまわりそうです
もうひと頑張りしますね!

No title

ローストチキン、お手製なんですね。(ダンナさんスゴイ~)
餅米が入っているんだぁ...美味しそうですね。
ワタシは近くのお店にお願いしちゃいましたよ、あはは。
Chicagoくん、Jerryちゃんもプレゼントもらえて良かったね。
放流ね(笑)....なんか稚魚の放流みたいで笑っちゃいました。
ふふ、確かに一度外での楽しい時間を体験しちゃうと
ケージ生活がイヤになっちゃうかもね。

No title

ああっ、moguさん所でもそうだったけど、こちらでもご主人がお料理担当!!
羨ましい。。。
うちでは一生無理ですー(涙)。
こういう、チキンの丸焼きっぽいのを見ると、私はビール祭りを思い出します^^;
こっちでは、これ、ビール祭りの時の典型的な食べ物なんです~(笑)。
私もターキーよりチキンがいいです♪

おおっ、最低気温4度、それはそちらでは寒いですね!!
うちは最気温がマイナス2度くらいですよー(笑)。

No title

暖かい所でのクリスマスってなんとなくピンと来ないけど、
クリスマス寒波に見舞われたこちらより良いですね^^
可愛いソックスの中身はなんなんでしょう?
チビちゃん達も名前が決まって、回虫も駆除出来たようだから、
もうすぐ4ニャンで遊ぶ姿も見られるかしら?

No title

みんなみんな、素敵なプレゼントをもらって
楽しいクリスマスが過ごせましたね♪
そちらはツリーをまだ出していてもいいんですね。
私はミニツリーをしまい忘れてしまい・・。
明日かあさってしまわなければ(笑)
街はすっかり「門松」!って感じなんですもん。
チビちゃんたち一度出てしまったらもう大変だー。
風邪ひかないでくださいネ~


No title

やっぱり海外組のクリスマスは、本格的で、
ターキーなんですねぇ。
焼き鳥食べて、満足してる場合じゃなかったわ~私ったらw
aneさんレシピのプリンも美味しそう♪

chicago君も、Jerryちゃんも、手袋?一杯にオヤツも入ってたのかな??
チビーズの放流ww
一度味を覚えたら、ゲージに収まんなくなりそうなww

はぁ~まだ大掃除が終わりませんよ。
南の国にも、大掃除の習慣ってあるのかしら??~ふぅ~3

No title

夏のクリスマスの雰囲気ですね~
快晴!
↓ウィーディーちゃんとクリスマスツリーの
お写真 宝物ですね
ことしはチビにゃんたちを
見守ってくれていますね

猫のくつしたって
指がこうなっているの?
わ―初めて見ました
かわいいサンタくつした

↓お名前がきまったんだね
とても素敵なお名前~
動画の動きもかわいらしいです
ツリーとのショットもウィーディーちゃんと
重なり 心に残りました
これからも成長の報告
楽しみです~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。