スポンサーサイト


行く年、来る年~朝のリレー

時に体調不良は朝寝坊の立派な言い訳となる。

今日はお昼近くに、目が覚めて・・・

あらら、日本の皆さんはもうすでに新年を迎えているのですね~!


010111-5


きちんと年末年始のご挨拶もせず、すみません・・・

2010年、コチラに遊びに来て下さるたくさんの皆さんに
励まされ、元気をいただき、毎日を送ることが出来ました。
本当に、どうもありがとうございました。

2011年もドタバタになりそうな我が家ですが・・・

コチラでお話を聞いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします~!


010111-1
2011年もよろしくね!


優しくて強くて頼りになる、みんなのお兄ちゃん、Chicago(シカゴ)
でも本当は甘えん坊。

私たちのベッドで寝る第一優先権は2011年もChicagoだからね~。


010111-2
お年玉はオヤツでいいよ~!ペロン♪


食いしん坊の気分屋さんなJerry(ジェリー)
臆病で恥ずかしがりやな癖に大胆なところも・・・笑

だからきっと・・・いいお姉ちゃんになれると思う2011年。


010111-3
おねえさんのまね、ぺろん♪ でもおとしだまはおもちゃのほうがいいの・・・


そして年末、我が家にやって来た
ちびっこギャング、Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)


010111-4
おれをとろうだなんて、まだまだだぜぇ~。


放流改め、放牧タイムを楽しみ、
ゴハンに釣られ託児所(ケージ)に戻される生活をしてます。

ゆっくりした生活をしている猫ばかり、写真に撮っていたから・・・
動きの早いちびっこ、まともに写真が撮れませ~ん!!!

でもきっと、大きくなるのもあっという間。

2011年も頑張って写真をたくさん撮ろう~!


この記事を書きながら・・・

頭に浮かんだ詩、谷川俊太郎さんの『朝のリレー』
中学生(?)の頃、国語の教科書に確か載っていたような・・・
こんなCMがあったのですね。





日本は元旦の朝を迎える頃でしょうか?
(初日の出は見れるかな???)

こちらも、もう少ししたらリレーされてきた2011年を受け取ります。


時の流れも、命も
こうしてリレーのように引き継がれていくものなのかもしれないですね・・・


新しい年、2011年もよろしくお願いします。



宣言どおり(?)今年は大掃除もせず大晦日です~。
でもせめて、普通に掃除くらいしようかな・・・
今日の夜は友人宅で餅つきパーティー。たくさん食べてきますね~。

2011年も皆様にとって、ステキな年となりますように・・・♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

うん、まだこちらも大晦日の朝ですよ~。大掃除も中途半端でやめちゃった(苦笑)体調いかがですか?
今年はSariさんファミリーに出会えて嬉しかったデス。明日からもいろいろお話し聞かせてくださいね!素敵な朝の詩ですね。うんそちらから朝をしっかと受け取りますよん!おっとその前に、こちらは手巻き寿司パーチーです。お餅のどにつかえないようにねっ(笑)

No title

今年は(わーい、今年はって書ける~!)
sariさんと知りあえてとってもとっても楽しかったですよ~!
先陣切って参加してくれたナポリタン、楽しかったね。
来年も楽しい事いっぱいありますように!
お餅いっぱい食べてきてね~(^^
来年もよろしく!

No title

後数時間で年が明ける~
今年もお世話になりました。
楽しい事ばかりでなく、辛い時に支えてくれて本当にアリガトウ!!
また来年もよろしくね☆
賑やかなsari家の様子を楽しみにしてるね~

私も普通に掃除機かけて終わっちゃったわ。
sariさんはチビちゃん達のお世話と、身体を労る事が最優先よ!
お餅パーティー良いな~
お餅、買い忘れちゃったよ.....

No title

日本は元日です~^^

一足早いですが、
あけましておめでとうございます♪
新しい家族も増えてますます忙しくなりまね~^^

今年もよろしくお願いします^^

おめっとー。

ああ、ありましたありましたー。
教科書で、これ習いましたあ。
そして「カムチャツカ」を知ったのでした。

お加減大丈夫ですか?
昨年は、後半でしたが、ブログ仲間に加えて頂き、嬉しかったです。
今年もどうぞよろしゅうーーに。
水分たくさん摂って、お休みになってて下さいましね。
わたくしも、ネット正月ですうー。

No title

sariさん、そろそろ明けてるのかな~~
時差とか知らないので、ばかコメントですいません・・・

体調もずいぶんよくなってるみたいでよかった♪
お餅いっぱい食べてきた?(笑
sariさん家、今年からドタバタ予報☆
たのしみにしてるね。
今年もよろしくお願いいたします☆

明けましておめでとうございます!

去年は色々楽しませていただいて
ありがとうございました!
ことしもよろしくお願いします!

にぎやかな年になりそうですね~

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

にゃんずが増えたというのは、
それだけにぎやかなお正月になるってことですね!
sariさん、体調いかがですか?
あったかくして、なんならにゃんず全員体にくっつけて寝てくださいね。

あけましておめでそうございます!

Sariはん、寝込んではったって・・・ 元気に新年は迎えられたんかなぁ。。。

こっちはね、日本各地で大雪の大変寒い元日やったよ。

チビっこギャングを迎えての楽しいお正月、持ちつき大会もエンジョイしてね♪

今年もどうぞ、宜しゅうお願い致します♪

No title

あけましておめでとー!
体調は大丈夫??
それにしてもニャンコ達かわいいね。
見てるだけで癒されるよー。
今年もいい年となりますように。
毎年恒例?の電話しよーかと思ったけど
拉致られてて無理だった…。

No title

明けましておめでとうございます。
賑やかなお正月を迎えていらっしゃるでしょうね~^^

朝のリレー、学校では習いませんでしたが(年代の差?^^;)、
素敵な詩ですよね。

いろんなことが起こりそうなsariさん家、
これからも楽しませてください^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。
シカゴとジェリーにミーシャとシンバが増えて
にぎやかな年越しになりましたね。
先日の動画のお二人さんがかわいいこと。
もうメロメロになりますよね。
餅つきパーティーはどうだったんでしょうか。
みんなでワイワイ餅つきするのは楽しい~。
うちは私ひとりでしみじみつきましたが・・・^ ^;

今年もsariさんご家族にとっていい年になりますように。

No title

もう明けたよね~?
明けましておめでとう!!
早々、時差があるとなんか変てこな感じなんだよね。
日本が新年を迎えた時はこっちはまだ昼間・・・

今年はチビッ子旋風の吹き荒れる、どんぢゃかなブログになるかな~?
楽しみですよ。
今年もよろしくね。

No title

もうあけましたか~?^^
新年、あけましておめでとうございます!

ちびっこたちのこともあってすごくバタバタな年末年始なのではないでしょうか^^
病み上がり、無理されませんように~。

今年もまたsariさんの優しいブログを楽しみにしています!
昨年中、sariさんとご縁が始まったことを嬉しく思います^^
では、今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
お兄ちゃんお姉ちゃんになったChicagoくんJerryちゃん
今日は一段と頼もしく見えます♪
ちびっこギャングのMishaちゃんとSimbaくん
お兄ちゃんお姉ちゃんを見習って
立派なネコさんを目指してね(*^_^*)
今年も実り多い年になりますように。

No title

sariさん、あけましておめでとう!
風邪が少しは良くなったみたいでよかったー!
ぷぷぷ、甘えん坊大将のChicagoくん、食いしんぼ(?)大将のJerryちゃん、そしてちびっこ台風のミーシャ&シンバ。
きっとキミ達の願いはかなうと姉さんは見てるからね(笑)
どんどん成長して、立派になってく姿が楽しみだよー♪
今年もどうぞ、よろしくね!!

No title

ドウモです。
風邪の具合はどうですか?寝正月でじっくり治して下さい。
今年も世界中で穏やかなネコ年になりますよう、お祈りしています。
それでは今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログにお邪魔するようになって、
またひとつ、私にとって楽しい絆が生まれました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~。

そちらはどんな新年を迎えてますか?
こちらは大寒波!
さ、さむ~い!!
寒すぎて、なんもしたくな~い。
なので篭っております。
TV見三昧。
sariさん、体調は大丈夫ですか?
ほっほぉ~う・・・餅つき大会開催ですね。
胃袋が大丈夫なら、たくさん、食べてきてください。
食い倒れレポート楽しみにしてます。

No title

同じアメリカでも時差がありますが、あけましておめでとうございます。
お餅たくさん食べましたか?
わが家は餅ナシのお正月ですが、ナベで盛り上がる予定。
新しい家族とともに、笑顔あふれるハッピーな年をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

2011年は、賑やかな年になりそうですね^^
のんびり身体を癒しつつ、寝正月をキメこんだら、
ニャンズカルテットの朝ごはんタイムですね!

朝のリレー、命のリレー。ほんとうにそうだなぁ。
優しさのリレーに愛のリレー。素敵な事は、繋がります様に^^v

No title

あけましておめでとうございます。

去年は新しい出会いがあって、賑やかなお正月になっていることと思います(^。^)
今年も南の国の生活とニャンズストーリー、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします =^_^=

あけましておめでとうございます♪

今年はMishaとSimbaの
成長記録にもなりますね♪
毎日見てると気が付かないけど
あっという間に大きくなっちゃうから
今のうち?にチビっこい期間を楽しんで!!!

今年もどうぞ宜しくねっ♪

No title

あけましておめでとう、sariさん。
去年は実際にお会い出来ることが出来て嬉しかったわ~
体調不良はいかがかしら?
つきたてのお餅を食べて、快復してきたかな?

今年もまた、あの場所で待ってるからね☆

No title

あけましておめでとうございます!
体調の方は良くなられましたか?
今年はMishaちゃんとSimbaくんの成長も楽しみだし、
ChicagoくんとJerryちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんぶりも楽しみです!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

No title

あけましておめでとうございます。
今年はチビッ子も増えて賑やかなお正月でしょうね~^^
本年もよろしくお願いします♪
仔猫の成長が楽しみ~^^

No title

明けましておめでとう~ヽ(´∀`)ノ
賑やかなお正月だよね。楽しいなぁ。
お加減はいかがですか?
栄養つけて、風邪撃退☆

No title

風邪の方はよくなりましたか?
こっちのお正月ってなんかなんか正月っぽくないですよね。ほんとに1月1日なだけって感じで。
家族が増えて楽しみな2011年ですね~。

No title

谷川俊太郎さんの、朝のリレー。
大好きな詩。
何年か前に、買いましたわー♪

昨年はsariちゃんに会えてホントに嬉しくて、
今年はsariちゃんちの猫ズがまた楽しませてくれそうで、
やっぱsariちゃんは素敵だぁ♪♪
今年もよろしくね!! (@^ー^@)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

