スポンサーサイト


2011

新しい年を迎えたというのに・・・

なんとなく風邪もスッキリせず
毎年の事ながらお正月気分も盛り上がらない南の国の新年。

そんなわけで気分を盛り上げようと
お友達とこんなものを食べに行ってきました。


010411-1


ビールのあとは日本酒をいただいて・・・

うふふ、やっとお正月っぽい気分になってきた~♪
(この後、〆にカツカレーも食べちゃった。なんとなく・・・御節もいいけどカレーもね!が頭からはなれず・・・)


皆様、明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!



そんな2011年、我が家の猫たちは・・・

Chicago(シカゴ)
010411-2
ボクは相変わらずマイペースで~♪


Jerry(ジェリー)
010411-3
ん?あたしにはお正月のご馳走、ないの???


Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)
010411-4
もうしゃんぷー、しなくていいよ~。


ああ・・・そうなのです。

すでにSimba(シンバ)、2度ほど元日にシャンプーされてます・・・

餅つき年越しパーティーから深夜、帰宅してすぐに
ゆるゆるうんPをしたのですが・・・
それを踏んでリビングを走り回り・・・涙
気を取り直して(?)朝を迎えたのに、また、ゆるゆるうんPを踏んで・・・


元旦からそんなことがあったのだモノ。
きっと今年の私、運が良いはずだわっ!!!


ちびっこたちの放牧タイムも長くなり
お兄ちゃん、お姉ちゃんも頑張ってくれてます~。

また我が家のドタバタをゆるゆる綴って行きますので
今年もお付き合いいただけたら嬉しいです!



新年のご挨拶、遅くなりました~!皆様、今年もよろしくお願いします!
まだちょっぴり、風邪も治りきっていない感じなのですが
仕事も始まるし、2011年、シャキっと頑張っていかなくては!!!

だらだら、のろのろしている私のことはお構いなしに
ちびっこたちはどんどん成長していくし、先住チームも受け入れようと頑張ってるし・・・
ブログに残したいことがたくさんです!
でも、まぁ、息切れしない程度に頑張って更新、今年もがんばって行きますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

扁桃腺は治りにくいもんね.....
でもご飯を食べれる位回復してる様で良かった~
Chicago君もJerryちゃんも頑張ってるのね。
Shimba君、やんちゃだ~(笑)
ユルユルウ●チが治まってくれると良いんだけど、子猫は
柔らかめなんだよね。
シャンプーされなくても良い様に頑張らなくちゃね~
sariさんもノンビリと頑張ってね!
今年もよろしくお願いします☆

No title

sariさんのブログで、お節にお目にかかれるとは思ってなかった~
日本食なんて、どこでもあるだろうけど、お節が意外って意味でね♪
>御節もいいけどカレーもね
で、何で〆にカツカレー(爆
面白すぎるよ~~

今年もsariさんはいろいろありそうだよね☆
これから、どんどん増えてく家族の絆、そんな様子を楽しみにしています♪

No title

明けましておめでとうございます!
わぁ、このお節いいですね~。
で、ワタシもカレーじゃ無くてカツカレーというのに笑っちゃった(笑)
あはは、元旦から2度ですか。
じぶんお足に付けるだけならまだしも、走り出すのをみて
「ああー」と慌てるsariさんが目に浮かびますよ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

今年もよろしくお願いいたします
御節、おいしそう!
日本にいるのにたいした御節は食べませんでしたよ
今年も元気に行きましょう!

No title

sariさん、あけましておめでとうございます!
もっぱら読み逃げになっちゃってますが、
今年もsari家のカワイ子ちゃんたちを拝見するのを
楽しみにしてますので、よろしくおねがいいたします♬

それにしても、豪華なおせちですね~
でもカレーが食べたくなる気持ち、ものすごくよく解ります!

ところで、体調はいかがですか?お大事にしてくださいね。

No title

明けましておめでとうございます!
そうでしょうね、そちらは日本的な正月の情景も無いでしょうから、
こういう料理とお酒が素敵な正月気分にさせてくれますよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
風邪が早く良くなりますように。

No title

新年★おめでとうございます♪

異国にいても日本のお節を味わえたようで安心しました^^。
2ちびちゃん、少し大きくなっている感じ♪ますますハチャメチャ☆兄妹に成長しそうですね^^。
4にゃん記事★楽しみに今年もお邪魔させてくださいね。
今年も宜しくお願い致します~^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーっ、そちらではこんな豪華な御節が食べられるんですか!?
そちらの和食は断然レベルが上の方ですね。
いいなあ。。。
Chicagoくんのマイペースぶり、いいですね^^
Jerryちゃん、ヒトばっかりご馳走はずるいよねー(笑)。
ちびっこたちもますます元気そうですね!
体調、早くよくなりますように~。

No title

結構ダラダラな風邪ねぇ・・・
早く良くなってね。
で、なにーっ、やっぱこんなゴーカなお節が食べられるのか・・・
去年パリのスーパーで買った、超へぼへぼなお節でもおいしく感じたもんなぁ。
で、カツカレーも?
それだけ食欲あれば、もう大丈夫そうだな。

ははは!今年はウンが付いたのね。
私なんていきなりシャンパングラスを割ったぞ!
今年はことさらちびっ子チームの成長ぶりが楽しみなのだ~!!

なかなかです!

風邪はすぐにはよくなりませんよね
私もまだですよ・・・

でも今年のsariさんはきっといいことがありますね
それだけウンがついたのなら(笑)

今年もよろしくお願いしますね!

No title

こっちのお節の方が、ずっと豪華じゃないのー!
おまけにカツカレー!!
羨ましい(笑)
今年最初の写真、Chicagoくんは瞑想中で、Jerryちゃんはやっぱり食べてるーゞ(≧ε≦o)
おお、そしてちびっ子たちはカゴの中、すっぽりで可愛い~♪
えーっとね、えーっと。
大とリンもしょっぱなからウン三昧だったの~。
でもって、リンはいまだに(笑)
お正月2日目にもちゃんとベッドで(防水カバーしてたよ、もちろん!)
うひゃひゃ、こりゃ、リンの後をついてきてくれそうな有望株じゃない(爆)

sariさん、無理しちゃダメだよ~!
ギリギリまでゆっくりしてから、お仕事がんばるんだ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪長引いちゃってますね。
うんうん、こういうときこそ美味しいもの食べて
栄養とらないと!!
美味しそうですね~(^-^)
え?カツカレーも食べたの!?(笑)
胃袋は元気なのね(≧m≦)
あはは。正月早々ウンがついたのですね~♪
今年はカナリいいことがありそうですね♪

こんばんは。
まあまあ、ちびっこちゃんたち
元気がありあまっちゃってるのね(*^_^*)
「おいた→シャンプー」の因果関係を覚えてくれたら
sariさんも楽になるかな~?
Jerryちゃんには我が家の味
いかにんじんをあげましょうね♪
Chicagoのお顔、すっごくかわいくて
癒されました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本人がお正月になぜかカレーを食べたくなるのは、
きっと長い時間を掛けてCMに洗脳されてるのね。
下僕は、お正月にLEEの激辛カレーを食べるが定番ですw
●が緩い時は油断出来ないですよね(;^ω^)
ドン子は、これまでに一回しかユルユルになった事がないけど、
その一回が包帯の手と後ろ足について大変でしたw
そんな所でエア砂掻きするな~カーペットの編目に●が入り込むやんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

No title

明けましておめでとうございます!
2011年が始まりましたね~
sariさんのおうちは楽しいドタバタのお正月ですね。
おチビさんのゆるゆるお腹、早く落ち着いてくれるといいですね。
私も年末から風邪気味が続いております・・。
なのにおせちはしっかりいただいて顔が伊達巻状態(汗)
早くフツーの生活に戻らねば(笑)
今年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレー

お節、蓮根と数の子ばっかり食べてるな、私。
sariさんはお節の後のカツカレーだったんですね。
私は大晦日にナゼかカレー・・・な気分になってしまい、
お節は食べずにカレー。
年越し蕎麦も食べずにカレー。
いつでも食べられるカレーなのに、無性にカレーな気分のお正月でしたよ。
結局せっかく搗いたお餅さえ食べてないという・・・
sariさん、体調は少しはいいのかな?

ちびっこたちの放牧。
sariさんちはケージからの放牧ですが、
うちは思い切って、外への放牧!
リードなしのお散歩に挑戦しています。
今のところ、うまく散歩できてます。
思いっきり全速力で走りたかったみたいで、
走った後、ちゃんと私が追いつくまで待っててくれる。
追いつくとまた走る・・・
帰りたくなったらちゃんと寄って来て、「帰ろうよ~」って鳴いて、
自分でさっさと家に向かいます。
リード無しの散歩の方が、何倍も楽しそうです。
しばらく放牧散歩、続きそうです。

No title

すごい~。おせち料理だ~。いったいどこで?
ちなみに私も正月にカレー食べました(笑)。
おいしそうだし、めでたそうです。
おちびちゃんが仲良くかごに入っているのはかわいいですね。この2匹、引き裂かれる運命にならなくてよかったですよね。sariさんのおかげですよね。
うんPふんだんですね~。それはきっといいことありますよ!

No title

外でこんなおせちが食べられるんですね。
〆にカツカレーも。
元旦からうんPにつかれたんですね。
今年は縁起がいいかも。^ ^

No title

おっ、そちらもお正月は日本風だねっ、しかもカレーまで!!惹かれて今週はカレー作っちゃいそう.(笑)あはは、チビモンスターお仕事ばっちり遂行中だね。。。うちも散々なめにあってました。リビングルーム半分をダンボールで囲って立派な猫やしきを作ったのに、1週間ももたずに全室猫御殿(苦笑)さ~て、シン&ミーが2階に上がるのもすぐだねっ(笑)

体調も食欲がちゃんとあるから徐々に回復だね。お大事に…。

No title

Chicago君今年も
元気でね~Jerryちゃん
おチビさんたち宜しくね

うんを?運んでくれそうな
シャンプーシンバくん
かごインの2にゃんには おもわず
笑みがこぼれますね!
ことしも穏やかにスタートですね
今年もSARIさんの癒し系ブログを
みならっていきたいです
宜しくおねがいします

No title

あらっ、風邪は治ってなくても美味しいものちゃんと食べてるのね!(笑)
モリモリ食べて早く治して下さいね~。
ちびっ子達は元旦から大変だったようですね・・・。
それはそれは本当にお疲れ様でした。
ゆるゆるの連続、きっと何かご利益があるはず!(笑)
籠に一緒に入る2匹がとっても可愛いです~♪
Chicagoくんはお気に入りのパンツでお寝んねかしら?

No title

風邪は治りかけが肝心!無理しないでね。
おせち~!うちより立派なおせちだぁ。
おいしかった?
4にゃんの絡みをすっごくすっごく楽しみに待ってマスヽ(´∀`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

