スポンサーサイト


子猫が家にやって来た!その4

急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。   子猫が家にやって来た!



アレコレ手続きを済ませ
アニマルサービスのシェルターから我が家にやって来たちびっこたち。


010811-1
ここはどこ~?


先住チームもいるし、何よりも回虫もいたらしいので
しばらくはケージの中で生活してもらいます。


010811-2
あたしはだれぇ~?


そうそう、このときはちびっこたち、まだ名前がなかったので
クロい方、シロい方とかオトコノコ、オンナノコといった感じで区別してました。


まずはお水をゴクゴクゴク・・・

用意してあったトイレでおちっこも済ませます。

猫ってトイレに関しては本当にお利口ですよね。
犬は根気よくトレーニングが必要だけど
砂を入れただけで、きちんとしてくれます。

ゴハンは子猫用の缶詰を少しだけ用意。
クロいオトコノコ、Simba(シンバ)が食べだしました。

ムシャムシャ、食べ終わると・・・


010811-3
むむ・・・ぽんぽんいたくなってきたかも・・・


うう・・・、思いっきりげりP・・・

しかもその上に乗っかって砂を撒き散らしてくれましたよ~。涙


010811-4
いっぱいでたら、すっきりしたよー。


はい、到着してすぐにケージの中、飛び散ってるので壁に床のお掃除と
Simbaのおちり洗いです。

シロい方のオンナノコ、Misha(ミーシャ)はうんPの心配もなさそう。

しかし・・・

白い毛の間で動く何かが見える・・・


010811-7
ちょっとかいかいなのぉー。


どうやらノミさんがいるようです。涙

次の日、シャンプーで落ちないかと頑張ってみたけれど
ちょっと無理っぽい・・・


猫フロントラインプラス 6ピペット (動物用医薬品)猫フロントラインプラス 6ピペット (動物用医薬品)
()
メリアル・ジャパン株式会社

商品詳細を見る



2ヶ月の子猫から使えるとのことだったので
急いでフロントラインプラスを注文。

一応、先住チームにも滴下しておきました。
副作用も報告されているお薬ですので心配な方は獣医さんに相談されてから使われた方が良いと思います。

アニマルサービスの獣医さんに診てもらってからの引き取りだからと
油断してました・・・

しかしこの小さな体にノミと回虫と・・・
ん~、そういえば耳も汚いような・・・ビクビク・・・
耳ダニは一家全員、Jerryの時に感染してもうコリゴリだよ~!

何にしても近いうち獣医さんに診てもらわなくては!

そうそう、引き取った時にいただいた健康診断の用紙の体重は
Simbaが1.20LBS、およそ540gとありました。
(Mishaは記載間違いされていたけれど、大体同じくらいだと思います)

我が家には『キッチンスケール』がないので近いうちに買ってこよう~。


010811-5


こうしてふたり、一緒になかよくしてる姿を見ると・・・


010811-6


ふたりをうちの子にすることができて
本当に良かったと思います。

このまま一緒になかよく大きくなろうね~。



やっと一区切り部分までの記録が書けました~!
Simbaのお腹もちょっと緩めが多いですが、げりPはこの時だけなので心配なさらないで下さいね。
ちびっこたち、明日で我が家に来てちょうど4週間!
体重もこのときの倍になちゃってるかも???
子猫の成長、早いですね・・・
追いつくように、私も頑張らねば~!!!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
リモコン、やらせじゃないんですよ。
何でひとりひとつ、持ってたんでしょうね~?笑
私達がいない間、ふたりでTVでも観てるのでしょうか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

ああ・・・お疲れ様~~!
そうよねー、命ふたつだもの。
小さくっても責任重大で、大変だわよね。
小さい毛玉みたいな2ニャンがくっついてるのを見ると、疲れもふっとぶかな?
シンバもミーシャもきれいな子ね~!
だっこしてみたいなぁ~!

No title

可愛いね!

でも、合計何人!?e-345

No title

うう、何度見ても可愛いのぅ~(*^^*)
540gかぁ、そんなにちっちゃかたんだね。
そして今では倍かも?(^m^)
子猫の成長ってホント早いもんね。
楽しみでもあり、もっとゆっくり大きくなって~なんて思ったり。(笑)
今年も南の国のにゃんこ達の活躍を楽しみにしていま~す♪

No title

540グラム!!!
すんごい小さいね。
あーちゃんとみっくんは、であったときは二人ともすでに1キロ超えてたんだよね~
そんな小さいと触るのがビックビクだね。
本当はね、もっと小さいときからいっしょに暮らしたかったんだ。
だから羨ましい~。

よかったね~

2匹一緒でよかったですね!
うちも2匹だったしな~
仔猫ってほんとにかわいいですよね
今が1番かな?
今じゃ~巨大猫になりつつあります
100gもなかったのに・・・

この調子でいつか4団子ができるか・・・
楽しみですね~

No title

お腹ピーはかなり困りますよね(;^ω^)
うちは、全然猫を迎える予定がなく連れて帰っちゃったから
病院で貰った子猫用缶詰とa/d缶しかなくて、
お腹によくないとわかってたけど、温めたミルクをあげてピーでしたゴメンネ
今までペットを飼ってなかったのでペット用品がどこに売ってるかも知らなくて
近所のお店で子猫用のミルクを探し回りました。
他の猫用品はネットで注文したけど、まだ知識がなくて商品選びを悩みました。
今となっては、懐かしい思い出かも(;^ω^)
兄弟二人で同じ家に迎えられるって、すごく幸せな事かも。
Wニャンデレラストーリーは始まったばかりねウフフ

No title

↓のリモコン踏んでる写真面白いね。
ボタンをツボ押しに使ってるのかしら。

耳ダニ!そうだったむちおもすごかったの。
先住の子にもしっかりうつっちゃって、毎日耳掃除して
定期的に病院通ってたのを思い出すわ~
小さい時って人も猫も手がかかるけど、大きくなったらそれがまたいい思い出になるのかもね。
2匹でくっついて寝てる姿なんて、ずっと眺めていたいだろね。
仕事行くの嫌になりそう。。

No title

我が家は、私の意に反して?
来ちゃう事が多いので、(あっ、全員でした!)
結構、1ケ月くらいは隔離期間がありましたね。
当たり前だけど、隔離無しは始めの元気だけでした。
彼も色々な病気が出て来たので大変だったけど
今はいい?思い出ですね。
隔離はそれぞれ時間が掛かるので大変なの。
解放するとホッとします。
後は相性がどうかなと言う所ですが、
結構放任主義なので、まぁ勝手にしてくれと?
人間サイドが神経質になってもいい事が無いのでね。

No title

兄妹☆離れずにsariさんのお家に来れて本当によかったね~♪ウルウル・・・

すぐに大きくなるので2にゃん天使姿☆たくさ~ん写真撮っていてくださいね^^

No title

うちもこないだ猫のコロニーに行って帰ってきた時、
家の外で靴をぬいで消毒し、服もすぐに着替えてすぐに洗濯した~。
コロニーは不特定多数の外猫ちゃんが出入りする所なので、
菌を持ち込まないようにちょっと神経質になったよ。カリシみたいに強力な菌もあるからねー。
うちでは、外出して帰って来た時は、手を洗ってアルコールで消毒するまでは
猫には触っちゃいけにことになってるのだ。
ちびっ子達も、最初は色々大変だったねぇ。
でもきちんとケアすれば、心配なしっ!!
これからは一杯食べて、でっかく育つのみ~!!!

No title

子猫は何度見てもいいですねぇ^^
ちわりも、家に来た時は回虫くん付きでした^^;
お腹壊したり、熱出したり…懐かしいな。
こうやって拝見していると、兄妹一緒に暮らせて、
ほんとに良かったね…って思います。
ゆっくり楽しく大きくなって欲しいですね^^

No title

ノミは子猫につきやすいし、お腹壊してると心配だよね....
隔離は大変だけどChicago君Jerryちゃんも心配だし。
小ちゃかったのがどんどん成長してて嬉しいね~
姉弟一緒に家族になって本当に良かった!
一緒に寝てる姿を見ると、つくづく思うね。
これからも仲良く一緒に幸せになってね!

No title

もう1週間もたちましたが
明けましておめでとうですー!!
賑やかな年末年始をお過ごしでしたね~!!
2ニャンも可愛い家族が増えて楽しそう!!
お名前も素敵ー!!

友好関係も少しづつ、どんどん近くなるんじゃ
ないでしょうかね?
ぶっこも他の動物やヒトに慣れてないので
実家に帰るとシャーシャーですが両親には
もうすっかり慣れてシャーもなくなりましたよ。
あと犬達にもシャーしなくなりましたね。
猫達とはまともに面会させてないんですけど・・・
(実家の猫達が他の猫を嫌うので)
案外自分たちなりに考え消化してるのかも。
でもやっぱり猫は先住の子に自分たちが特別だって
示さないと寂しがるっていいますもんね~
Sariさんも大変でしょうが頑張って下さいね~♪
Simba坊っちゃんのお腹はやく良くなるといいですね~
ノミっこも撃退ガンバ~!!
なんか2ニャンがくっついてるの見ると
揃って引き取って良かったって思えちゃいますね。

これからの毎日も楽しみにしてますよー!!
今年もよろしくお願いしまーす♪

No title

安心したような瞳にうるっとなりますね。
「もう、だいじょうぶだよって。」
ママさん、子育てがんばってねv-311

こんにちは。
実際にお手伝いできない身で恐縮ですけど
たくさんのご苦労も
二人寄り添って寝る姿を見れば
笑顔に変わりますね(*^_^*)
Mishaちゃん、Simbaくん
幸せいっぱいお返しできるように
しっかり大きくなってね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

