スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友好関係への道 その3

突然現れた約2ヶ月のちびっこたちSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)
もうすぐ7歳になるJerry(ジェリー)、14歳になるChicago(シカゴ)がちびっこたちと友好関係を築くことを信じて
それまでのことを記録に残しておきたいと思いマス。  友好関係への道
*子猫が来た経緯、アニマルサービスのシェルターのことなどは → 子猫が家にやって来た!


クリスマス前に獣医さんで検査してもらった結果、回虫も駆虫できたようだったので
ちびっこたちMisha(ミーシャ)とSimba(シンバ)のクリスマスプレゼントは自由時間の放牧タイム。


122610-12
ひゃっほー!!!


大喜びで部屋中を走り回るちびっこと反対に
階段で固まるChicago(シカゴ)


011011-1
あいつら・・・なんで???


でもやっぱり、マイペースなChicago

ゆっくり階段を下りてきて・・・


011011-2
騒がしいなぁ・・・


ちびっこたちに近寄ることはありませんが
リビングにやってきました。


さて、問題の怖がりJerry(ジェリー)はどうかしら???


011011-3
なんか今、マボロシが見えたような・・・


いやいや、これは現実なのだよ・・・


011011-4
そんなはずは・・・


でも確かに・・・
ちびっこたちの動きが早すぎて、幻のような影しか写ってません・・・


011011-5
ぎゃ~!やっぱり何か動いてる~!!!

ケージにいるはずのちびっこたちがウロウロしてることにビックリしたようで
Jerryはシャーと捨て台詞を残し、2階のベッドルームに戻ってしまいました。


011011-6
いっしょにあそぼうとおもったのになぁ。


こんなニアミスも・・・

ファンヒーターと間違えて買ってきちゃった『ファン』(送風機)は気にせずに・・・
すぐに返品しましたよ~。



011011-7


少し経つとJerryも下りてきて
キッチンでゴハンを食べてました。
(ちびっこたちはリビングでプロレス中)


011011-8
ここはきっと安全な場所!


この頃はちびっこたちもキッチンへの侵入や階段を上ることもなかったので
Jerryも安心できた様子。

初めての自由時間、それぞれが適度な距離をとって
それなりに無事に過ごせたましたよ~。


011011-9
ちょっとつかれたかもー。


ふたりとも思いっきり走り回って楽しんだようです。


011011-10
でもまだあそべるよー。


この後、『出せ出せ』の催促が大変なことになるのですが・・・


どうしても我慢してもらうことは出てきてしまうけれど
先住猫チームに負担のない形で慣れていって欲しいので・・・

こうして少しずつ、放牧タイムをとるようしました。

さて、Jerryの安全地帯もいつまで安全でいられるかな???



初めての放牧はちびっこたちが我が家に来て2週間後のことです。
回虫、耳ダニ、ノミの心配がなくなって、やっとホッとした頃でした~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
ドンタコス下僕さん、耳ダニは耳の中を見ると、黒い耳垢がたまっているのですぐに分かると思いマス。
後足を使ってよく耳を掻くし・・・そういったことがないなら、心配要らないと思いますよ。
ぬこさん、真菌はヒトにも移るんだ!耳ダニは基本的にはヒトには写らないと思いマス。
まゆ毛恋二郎さん、そう言ってもらえると嬉しいです。いつか良いご縁がありますように!

ワクチン、やっぱりちょっと多いですよね~。と言いつつ、明日3回目になります。
実は明後日、シェルターに里帰り(?)しなくてはならない用事があり
その前に打ったほうが良いとの獣医さんの判断。
4回目をもし勧められても断ろうかなぁ・・・

かかりつけの獣医さんはちょっと遠いのと、深刻な病気でない時に獣医さん開拓をしておこうと
初めての所に行ってみたのですが・・・
ちなみにお値段ですが、診察料をサービスしてもらって(初診時のサービスのようです。多分$30~40くらい)
検便、駆虫薬、耳ダニ駆除、3種ワクチンで2匹の合計$300ほど・・・
診察料も入れたら$360~380くらいですね・・・涙
多分この辺りの相場、コレくらいだと思いマス。
明日はいくらかかるのかしら・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

見る物全てが初めてだし、楽しかっただろうな~
チビちゃん達にもステキなクリスマスになったね!
Chicago君はさすが、余裕だわ。
ケージから出てるのが不思議だった位かな?
Jerryちゃんはビックリだったろうね。
疲れて二人で箱にミッチミチになってて可愛い(笑)
Jerryちゃんも少しずつ距離が縮まると良いな。

No title

こんにちは。
子ネコの動きってすごいですよね。
知らないうちに、あっちにこっちにと。
私は、いつの間にかお布団の下にもぐりこんだ子を
ふんじゃったことも…「きゅう~」ゴメンね;
JerryちゃんとMishaちゃん、目が合っちゃってる(*^_^*)
先住チーム、押され気味ですけど
このぐらいのパワーバランスがちょうどいいかもしれませんね。

うわ~

かわいいな~箱にみっちりはいってますね
これがだんだんあふれて
1匹でも入れなくなるんですよね!
かわいいときは短いですよ~(笑)

でも・・・医療費高いですね
こっちより高いかな?

Jerryちゃんもうすぐやってくるぞー
頑張って~

No title

Mishaちゃんのお腹のポコンが赤ちゃんらしくてたまんないわぁ。
箱にみちみち(笑)
Jerryちゃん、シャーは捨て台詞だったのね(**
医療費・・・日本もこんなもんじゃなかったかしら?
2匹いっぺんに・・・がつらいよね~(涙)

子猫の箱詰め♪

クリスマスプレゼント?
それともお歳暮用?
(*≧∀≦)=3

この時点から二週間くらい経って
大分慣れましたか?

うちも何かしょっちゅう、注射しに獣医に
行ってる気がします。
今度は元気の番。
風風(ふうか)の避妊手術と一緒にするかな?

No title

ちびっ子組はとにかく探検が楽しい時ですもんね。
広~いおウチだから、チェックしなくちゃいけないところが多くて大変ね。
シャーの捨てセリフに大笑いです!!
そのみっちみちの箱詰め、最高に可愛いですね。
東京も医療費は病院によってスゴイ差があるような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびっこにとっては、
怖い物知らずだし、好奇心の方が勝ってるから、
わほほ~い♪な放牧だったでしょうね。
ふふ、みちみちに詰まって寝ちゃってる~^^/

Jerryちゃん、取り合えず威厳は示しておかないとね!
その内、煩くて「きーっ!」ってなっちゃうかもだけど^^;;

ああ、東京の病院価格と大差はないのですね。
保険とかってのもあるのかしら??

No title

大変遅くなって恐縮ですが、
明けましておめでとうございます、sari さん (^^♪
今年もなにとぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

うわ~、カワイイ子猫さんたちがご家族に加わったんですね~ (^_^)
今日、なぜか子猫がうちにいる夢を見て、こちらへお邪魔してビックリしました・・・予知夢? (^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子にゃんたちの放牧タイムは、そうとうのご褒美になったようですね♪
味をしめてまだまだ出せ出せになっちゃうのは、仕方ないですよね~。
Chicagoくん、さすがだなあ。温厚なんでしょうね。
Jerryちゃんも、これくらいの距離なら安心出来たのかな。
もっともっと距離が近づいていくようになって、
自然に仲良くなれれば良いな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Sariさんあけましておめでとうございます!
わたしったらすご~く重大なニュースが発表される前に忙しくなっちゃって!2ニャンちっこいのがいる~!!!ってびっくり!
そうなんですね~。
ミーシャちゃんとシンバくん、かっわいい…。
もうめろめろでしょう~!子猫、反則技使ってますね~。
それにしてもなんだか神秘的な出会いの仕方でしたね!ほんと頭の模様がウィーディーさんそっくり。
ウィーディーさんからのプレゼントだったんですねえ…。
シカゴさんは余裕の構え。ジェリーちゃんは?大丈夫かな?
4にゃんはやく仲良くなると良いですね~。
小虎も小さい頃耳ダニがひどかったんですが。って大人になっても何度か再発したんですが。一度撲滅するとそれ以来耳ダニは住み着いていないようです。がんばってくださいね!
今年もよろしくお願いします~!

No title

チビにゃんず、元気イッパイで良かった~♪
初めて見るモンが沢山で興奮するんやろなぁ。。。

一番可愛い盛りやね。 順応性を養える頃やから、Jerryお姉ちゃんやSariはんチのお客さんにイッパイ接して、社交的な子になれますように。。。

放牧

何でも興味津々、まだまだ怖いもの知らずな仔猫たち。
天真爛漫で元気一杯ですね。
放牧が楽しくてしょうがないみたい。
対照的に、警戒心一杯な先住さんたち。
けど敵ではないとわかれば、大丈夫かな?
縄張り争いがおこらなければいいけど・・・

日本では今ペット保険がかなり注目を浴びてるけど、
そちらではペット保険はどうなんですか?
うちは高齢だからもう加入できないんだけど、
ちびのうちに入っておけばよかったなぁって思います。
診療内容によっては8割カバーしてくれたりもするし・・・
ほんと、猫を扶養家族にしたいわ。
なんか控除の対象にならないものかしら・・・

No title

これがとっかかりで、これからはチビッ子パワー&テリトリーを
どんどん増やしていくことになるのかっ?
先住猫さん達を優先するのは、大切な事だもんね。
それしにても、こやつらパワー有り余ってる~!って感じだなぁ。
少しづつゆっくり仲良く慣れると良いね。

No title

シンパ君 ミーシャちゃんが やって来て それは大変で 忙しい毎日だったでしょi-229
でも 少しずつ変化していく シカゴ君やジェリーちゃんの様子e-465
チビッ子ちゃんの 成長が とってもよく分かりますi-260
あらあら ふたりとも箱に入って ぎゅうぎゅうかな(笑)i-235
成長が早いから 今頃は ワンサイズ大きな箱になっているかもねe-405 イヒヒ~i-176
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。