スポンサーサイト


術後の様子

Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)
去勢・避妊手術後のふたりを温かく見守って下さってありがとうございます。

今日は昨日のアニマルサービスでのことや
早期不妊手術についての記事を書きたいなぁ・・・と思っていたのですが

実は・・・ぐったりしてます・・・

私が!!!


ちびっこふたり、昨日帰宅してからもケージから出せと大騒ぎ。
Mishaは得意のケージ登り。(お腹の傷が丸見えだよ~!涙)
Simbaはずっと泣きっぱなし。

それでも無視をしていたら、あきらめて・・・

プロレス開始!!!


トイレ掃除やゴハンの用意でケージの扉を開けると
ものすごい素早さで脱走。

家中走り回る、飛び回る・・・


夜中もガタガタ、物音がしていたのですが
今日も一日、そんな感じです。涙


011311-1


試行錯誤の末
ハンカチで作った術後服を着るMisha。


011311-2


特に嫌がる様子もなく
暴れまくっています・・・


011311-3


こちらも試行錯誤の末出来上がった
クリアーファイルの手作りエリザベスカラーのSimba。


011311-4


こちらも・・・
まったく気にせず大暴れ・・・


術後服やエリザベスカラーでおとなしくなる子が多いと聞き
作ってみましたが、効果なしです。

でも傷口を舐めたりすることは防げるから
ふたりとも装着したままでいてもらってます。

はぁぁ・・・
傷口が開いたりすることがあったらどうしよう。涙


お願いだから、少しおとなしくしてくださ~い!!!



心配&気疲れ・・・
そんなぐったりしている寒い夜は簡単グラタン。


011311-5


anemoneさんが紹介して下さったグラタンは超簡単。そして美味しい!!!

気になる方はコチラ → ホワイトソースのいらないポテトグラタン


私がいなければ、眠ってたりするのかしら・・・
いや、プロレスしてる可能性も大きいなぁ。

明日は仕事なので、昼間が心配です。



ぐったりと元気がなくても心配ですが、元気すぎて心配です。
ふたりをケージと部屋に分けて・・・と思っても
ケージの外に出ると走り回り、飛び回るし、残された方はまた大騒ぎ。
仕方がないのでケージの前でずっと監視してました。(← アホ?)

ふたりは食欲旺盛、おちっこは昨日帰宅早々に済ませ、今日は良いうんPもしました。
今やっと眠って、少し静かになったところです。
でも・・・今寝てるってことは、また夜中に・・・恐!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ひゃー(@@
チビッ子はすごい・・・
すごく元気なのね(^^;
ハンカチで作った術後服かわいいやないの~!
お祭りの衣装みたいだわ。
なんだかはちゃめちゃなコたちが来たものですねー(笑)
がんばれー、母さん~!
グラタン、ご紹介ありがとうございます(^^

No title

あああ、お疲れさま...
遊びたい盛りだし、ケージに閉じこもってたり、ジッと
してるのは無理だよね~
元気があるのは嬉しいけどね(笑)
一人より2人だから遊びたくなっちゃうかな?
Mishaちゃんの術後服、可愛い~
カラーでプゥッとしたShimba君も可愛いぞ!

No title

さすがちびっこパワーだわ^^;;
シンバ君は、舐めさえしなきゃ、大丈夫でしょうが、
ミーシャちゃん、もうちょっとだから~
折角可愛い術後服きてるんだから、飛び回らないで~(汗)

さっき、aneさんのとこでも、うまうまなグラタンをみていたんですよ~
無性に食べたくなってきたわ!

No title

あははっは!
大暴れなんだね~。
寝不足と心残りな心労で、体調崩さないようにね!
手術の仕方が違うかもしれないから、安易なことは言えないけど、女の子は中と外の2重で縫ってあるから、そう簡単には傷口開かないって先生言ってたよ。
とは言え、わたしも心配で昼に帰ったけどさ(笑

No title

手術、お疲れ様でした~これで一安心ですね^^
Mishaちゃんの保護服がなんだかお着物みたいで
可愛い~!
色白(笑)だからピンクが似合うのね^^
元気すぎるのは、ぐったりしているよりは全然いいと思いますけど
やっぱりちょっと2匹離しておいた方がいいかもしれませんね^^;
sariさんがんばって!
グラタンすっごく美味しそう~
グラタン大好きなので早速作ってみます^^

こんにちは。
ちびっこギャング団
こんな時にパワー全開だなんて;
二人とも明日は、おいた禁止ね(*^_^*)
Mishaちゃんの術後服、すっごくカワイイです♪
Simbaくんもオーダーメイドのカラー似合ってるね。
簡単グラタン、真似っこしてみましょうか。
母が送ってくれてジャガイモが山盛りなので…;

No title

ひゃあ!なんてカワイイのぉ術後のお洋服~
術後服には見えません。ずっと着せていたいわ~。
2人とも元気(過ぎ?)でなによりです(ほっ♪)
でもそんなに暴れるんじゃsariさんは気が気じゃないですね。
こうなったらとことんお手軽料理で過ごしましょ。

No title

ドン子も帰ってすぐにケージの展望台に駆け上がりましたよ(;^ω^)
傷口が開くって心配になって、上に上がれないようにしました。
術後は、寝たきり状態で看護しないといけないって思ってたので、
いい方に拍子抜けしましたw
Mishaちゃんの術後着が可愛い~(*´ω`*)
ピンクと明るいグリーンの組み合わせっていいかも。

お、今日2回目のポテトグラタンだ。
ジャガイモを買ってくるまで我慢って思ってたのに
ダメ押しされちゃったわw
下僕2に帰りにジャガイモ買って来てって指令を出そうかしらw

No title

ハンカチで術後服ができて、クリアーファイルでエリカラができちゃうなんて
ホーントちびっ子なんだね~。
でもミーシャのお洋服似合ってる~!
女の子らしくって可愛いよ。
sariちゃんったら、子猫がどうだったかをすっかり忘れちゃったのね・・・ぷぷぷ。
ちびっ子は朝も夜も関係ないからね~!
電池切れを待つしか方法はないと思う・・・
でも、術後こんなに元気でなによりだよ~!!

No title

無事手術を終えて帰ってきたんですね!
げ、元気すぎるなんて(笑)
さすが仔猫、遊びたい盛りですもんねぇ(;´▽`)
きっと傷口の治りも若いから早そう!
みているこっちのほうが気をもんで胃潰瘍になりそうかもー(笑)
術後服を着たMishaちゃんがめっちゃかわええ~。
本当にまだあどけなくって、よちよちしてそうなくらい
ちいさくてかわいいですぅ

No title

回虫にダニの駆除と大変でしたが、手術で一段落ついたようですね。

この頃の子猫は、どんどん成長するし、やんちゃだし大変ですが、逆に一番可愛い時期です。
楽しい子猫育て日記、楽しみにしています =^_^=

No title

うはははは♪♪
>実は・・・ぐったりしてます・・・
>私が!!!

>仕方がないのでケージの前でずっと監視してました。(← アホ?)

とおぉぉーってもよく分かるわあー!!
するよね、監視。
なんならケージの前で正座しちゃう感じ?
どこで何してても意識が常にそこにある感じ?
で、身も心も休まらなくてぐったり・・・

ウチは未だに野放しにするには恐ろしくて、
でも監視しきれないから、つないだり仕舞ったりしてるし(汗)
何しろ小さい家なのでね、安全地帯がない(^^;

術後服、すごく可愛くて上手!!
そうか、ハンカチという手があったか。
覚えとこっと♪(次があるのか?笑)
クリアファイルエリザベスカラーも、作ったなあぁ。
高いものじゃないし、扱いやすいから便利だよね♪

>今やっと眠って、少し静かになったところです。
>でも・・・今寝てるってことは、また夜中に・・・恐!!!
そうなんだよねえ・・・
留守の間は心配だから静かにしてて!と思うけど、
人間が寝る時も、頼むから静かにしててくれと思うし、
勝手なものだなあと思いつつも、やっぱり、
頼む!夜は寝かせてくれっ!!と切に願ってしまう(苦笑)

子猫育て中に自分のゴハンを作るなんてエライッ!!
私なんか毎日のように、
コンビニ勤めの妹に配達してもらってたもん(笑)

元気で何より!だけど、
ちょっとだけ元気じゃなくなってくれてもイイ、かも?
いやいや、そうすると心配だから、
やっぱ、過ぎるくらい元気でもいいのか、
と葛藤してるんでしょうねえ♪
チビちゃんズの様子も楽しいけど、
sariちゃんにもとっても楽しませてもらってるよん♪

あはは!

ごめんなさい!
ついついわたしもぐったりで心配して・・・
でもsariさんだったのでつい

元気があることはいいことなんですけどね
大丈夫ですよ!
すぐ元気に・・・いやもう元気一杯なんですね

うちもそらんがケージに長ーく入ってるけど
今・・・走り回ってすごいです
ここぞとばかり悪いことしてますよ(涙)

No title

あはは^^元気で何よりです♪
子猫って、自分の要求だけで出来ていますもんね。
傷口が~とか、危ないから!とか、言い聞かせても絶対聞かないですよね^^;
sariさんハラハラし通しなのでしょうね…お疲れ様です~

うちでも、じゃがいもでとろみを出して、粉入れないグラタン作りますよ!
優しい味でおいしいんですよね^^わりとよく作ります^^
食べたくなって来ちゃった♪

ハンカチの術後服、とてもかわいいです^^

No title

さすがはチビッコパワーですねー。
恐るべし!!
男の子の去勢手術は、よほどしつこく舐めない限り、
傷口が開くことはないだろうと思うのですが、
女の子は舐めすぎちゃうのはよくないし、
暴れるのは防げないにしても、術後服で舐めるの防止するのは良いと思います。
若い子は皮膚がくっつくのも早いから、きっと大丈夫ですよ(^m^)
この術後服、カラフルでかわいいですね~!!

No title

術後服かわいい~。(≧∇≦)
ハンカチで作れるぐらい小さいのね~。
うちのネコの時は手術の後、女の子も男の子も縫い目がむき出しのまんま渡されたので
そんなものかと思ってましたがやっぱりこういうので保護してあげた方がいいんでしょうね。
あ、今晩ご飯悩み中だったけど今日「も」そのグラタンにします。^ ^

お疲れ様でした☆

sariさん お疲れ様でしたv-22
きっと 気疲れしちゃったんですねi-229
シンパ君 ミーシャちゃん 良く頑張りましたv-424
元気過ぎるのも 心配ですが 具合が悪ければ こんなに元気なはずもなく
あまり神経質にならないでも いいと思いますよi-190
ゴハンも ウ〇チも上等だし きっとそれだけ 強い猫ちゃんなんですよねe-465
ミーシャちゃん ハンカチの術後服が 南国っぽくて チャーミングですぅ~e-266
シンパ君 ちょっぴり邪魔そうだけど お目々クルクルさせちゃってて 可愛いですね~e-349
ふたりとも sariママを心配させない様に お利口さんにしててね i-260i-239i-260

No title

手術が無事に終わって何よりです!
ニャンズもsariさんもお疲れ様でした~!
ってニャンズは全然疲れてないのね・・・。(笑)
Mishaちゃんの術後服姿とっても可愛い!
カーラーまで作っちゃうなんてsariさんスゴイ!
みんなが早く回復しますように~。

No title

風邪から復活した~、sariさんありがと~!
sariさんに言われてから抗生剤飲んだの。
炎症が終わりかけだったからか、うまいこと効いたよぉ。

さすがちびっ子!
手術なんてへっちゃらで元気いっぱいだね。
元気すぎて傷が心配かもだけど
獣医さんがしっかり処置してくれてあるから
大丈夫だよヽ(゚∀゚ )ノ
術後服とってもかわいい。南国っぽいし^^
グラタンうまそう!病み上がりだけど食べたくなったー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

