スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後の大暴れは続く・・・

今日も元気なおふたりさん
Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)

去勢・避妊手術を3日前に受け、まだ安静にしていなくてはならないのに・・・

隙を見てはすぐに脱走です。


011411-1


皆さんおっしゃってるように
順調に回復してる子猫に安静にしてろというのは難しいですよね・・・

そういえば・・・
先住猫のビビリ姫、Jerry(ジェリー)は
Simbaのエリザベスカラーにビックリしてしまったのか、ちょっと落ち着かない様子。

または私たちにはわからないけれど
手術後のニオイがあって警戒しているのかも?

せっかくイイ感じにちびっこたちとの距離が縮んできていたのに・・・

落ち着いたらJerryのご機嫌取りも頑張らねば!!!


帰宅するとこんなふうにケージから出せと大騒ぎで要求されます。



お外に出たいよ~!1


なぜかSimbaのエリザベスカラーを気にして
味見(?)するMisha。



美味しい?1


ん???

もしかして・・・美味しいの???



美味しい?2


眠ってくれていると安心です。


011411-3


でもまた・・・
夜中に目覚めて騒ぐんだろうなぁ・・・


011411-2


一週間くらいは安静に、と言われているけれど・・・

手術当日から安静どころか大騒ぎのふたり。

火曜に手術を受けて
明日の土曜日で5日かぁ・・・


011411-4


ちなみにおふたりさん、抜糸の必要はないそうです。

Jerryは10日後に抜糸だったのに一週間後くらいから
自分で糸を取ろうとして焦った覚えが・・・
(この頃は術後服やカラーも思いつかなかったのよね~。)

今は早く時間が経って、大暴れも気にならない生活に戻りたいよ~!



最近の検索キーワード『猫 手術後 暴れる』
そんな言葉で検索したところで、私が求める答えは見つからない~!!!
夫はもうあきらめモードで
『本猫が具合悪かったらおとなしくするだろうから、大丈夫じゃない?』って感じなのですが
やっぱり心配だよう~。
JUNJUNさん、ベリ坊、大変だったのね~!そういうこともあるもんね。

昨日の刺青についての記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
耳先カット、私もちょっとかわいそうに思えて・・・
手術跡、本当に小さいです。だから負担も少ないのでしょうね。
Jerryのときのイメージがあったので、かなりビックリしました。

マミィ・・・へそだしルックに噴きました。確かにSimbaは捕まります。
この小さい傷跡で卵巣と子宮、両方取ってるって!ビックリだよね~。

*もし急にお休みしてもきっと私が疲れてるだけだと思うので心配しないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

うう・・・この「出たいよ」攻撃・・・つらいねえ
かわいそうで不憫でついつい出しちゃうと、
大暴れされて後悔する、そんな日々という感じかな?(^^;

Simbaはきっとご飯の時に、
エリザベスにも食べさせてあげたんだね(笑)
本人は届かないし、それどころじゃない感じだし、
でもMishaはちゃんと気付いて、
嗅いでみたら、ぱかっとフレーメンしちゃって(笑)

面白いねー、ふたり一緒だと!!
そしてふたりとも、あっという間に大きくなってるねえ!!
って当たり前かー・・・
この時期ってホントに毎日目に見えて大きくなるもんねぇ。

糸が抜けるまで気が抜けないねぇ・・・
でも、お母さんは長持ちしなくちゃダメだものね、ほどほどにユルんでね♪

No title

飼い主としては、心配ですよね。sariさんのお気持ち、よ~くわかります。
わが家のニャンも、手術後、大暴れでした。走り回るわ、高い所にはダッシュで登っていくわ、タオル掛けの細いバーの上に飛び乗って遊ぶわ。傷口が開くのではないかと、ハラハラのしどうしでした。
シンバ君も、ミーシャちゃんも元気そうなので、次の病院の日まで元気で過ごせると思います。sariさん手作りの術後服、かわいいですね。

No title

タトゥー!説明がなかったなんて不思議ですが、
そんな当たり前のことは説明するまでもないほど
広まっているのでしょうか。
しかし毛をそるときは麻酔もうしてそうですし...
おなかを開くリスクは避けられるけど、麻酔はしちゃうのかしら。

うちのいく病院、そういえば抜糸なしのところです。
とにかく外猫をよく手術する関係からかも。
(外猫は、抜糸に連れて行けないし...)
医療用のワイヤーでやっていました。自然に抜けるし、
大丈夫、ってことでした。
一年後とかに気がつくとないとかいうこととかもあるらしく...
避妊、去勢はまだしも、避妊っておなか開けてから
もう手術済みって猫、ボラ関連では確かに多いです。
でも、耳カット、形も定まらず、傷にしかみえないようなのもいるし、
むずかしいですね...痛いかどうか...見てると痛そうです...
(ピアスのところもあるけど取れるという意見もあり...)

うーん、ちびすけたち、これだけ元気なら
いいことなんでしょうが、はらはらしますね。
これも個体差なのでしょうが、親の家のもも姫が
そんな感じでじっとしてなかったみたいです。
しかもエリカラもなしで(笑)ワイルド。
エリカラとかとれて、すっきり元気にすくすく育ちますように。

No title

うふふ。sariさんに恐ろしいことを教えてあげるわ。
カラーや術後服で一応動きを規制されたSimbaくんとMishaちゃん、
抜糸が終わって、カラーも術後服もとれたら、
きっともっと暴れまわるわよ~(≧▽≦)
寝かしてくれないかもよ~♪うふふふふ~♪
あ!と思ったら、抜糸は必要ない縫い方してあるのですね!!
大丈夫ですよ。意外と2~3日で傷口ってくっついてますから!!
特に男の子は縫わないで終わりって手術も多いですもん。

あとが・・・

みなさんの行けん聞くと
あとが怖そうですね~
仔猫ってほんとに元気です
私もみんととそらんでは苦労しました

でも2匹いっしょなのでケージから出れるようになったら
ちょっとは落ちつくかな?

暴れん坊そらんも寒くて横で寝てますよ~(笑)

No title

かわいい鳴き声ですね^^
ちわりが「ママ~」って呼ぶ時は、
「わ~わん!うわ~わん!」と泣くので^^;
ちびさんたち、なんてかわいいの!って、頬が緩んでしまいました。
エリザベスカラー、クリアファイルなんですよね?
ちわりも齧りそうです^^;

昨日深夜にコメントいただいた後、何度か↓記事見に来たのですが…
耳のカット、3分の1くらい、ばっさり切られているのを見たことがあります。
やったのは面倒見ている人ではなく、TNR団体らしいです…

何度か来てコメント書かないで戻ったのは、
飼い主さんがいる猫を勝手に去勢したお話しがあって、
びっくりしたからです。
わたしの知人が他の人に聞いた話、だから伝聞ですし、
もう2~3年前のことになりますが、
外飼いしていた猫さんを、他所からやって来た団体(推測)に、
勝手に去勢されてしまったそうです。
ショックも受け、腹がたっても、
ひとしきり去勢して、あちこちから寄付なども受け取った団体は、
どこから来たのかもわからず…とんでもない話です。
いったい何様のつもり…
去勢第一な団体にとっては、去勢「してあげた」なのかもしれませんが、
万が一、ちわりがそんな目にあったら、わたしは絶対許さないし、
警察にも届け、訴えると思います。
sariさんだって、術後、そうやって心配している、付きっ切りでいる。
そうでない人がどうして勝手に切ることだけできるのか…
わたしにはわかりません。

今日の記事とあまり関係なくてごめんね。
黙っておこうかとも思ったのですが、スルーできないです。

SimbaくんとMishaちゃん、早く元気に…違う^^;
ほどほどに大人しくしてくれますように。

No title

ははは・・・2にゃんでピーピーうるさそう~!
でもちびっ子はあっという間に大きくなっちゃうから、
すぐに「あ~ちびっ子の時は・・・」なんて懐かしがる日が来るって~!
しかしエリカラの味って、おいしいのかねぇ?
試してみたくなるわ(うそ)。

No title

すでに大きくなってる(@@
元気だね~!!
旦那様の言うとおり、具合が悪かったらもちょっとおとなしいんじゃない?
だから大丈夫だと思うなぁ・・・
Mishaちゃんの方はちょっと心配だけど、傷口が小さいからきっとかなり負担が少ないんだね。
いやはや、チビッ子の時は泣きたくなるくらい手がかかって心配したり大変だけど、
あっと言う間に遊んでくれなくなるんだもん(^^;
頑張って今のうちに楽しんでおくのだー!
ファイトー(棒読み)

No title

こんばんは。
子ネコちゃんたちも頑張ってるでしょうけど
Jerryちゃん、Chicagoくんも頑張ってくれてるんでしょうね。
ふたりとも、あとでい~っぱいサービスしてもらえるよ(*^。^*)
Mishaちゃん、そんなにおいしいの?
Simbaくん、おいちゃんにも味見させてちょうだいな。

No title

カラーつけてると大きく見えるしJerryちゃんも
怖いかもしれないね~
なんて可愛らしくお外に出たいって訴えるの....
切なくなっちゃうよね。
Mishaちゃんの短い「にゃっ」がっっっ
即負けちゃういそう(笑)
Shimba君が一生懸命訴えてるのにペロペロして~
美味しいのかな?

No title

うひゃ~こんな可愛い声で訴えられたら、
出さずにはいられん・・・でも、大人しくしてて欲しいし~
sariさん、日々葛藤ですね;;
でも、夫さんの意見も一理あるかも?
具合が悪かったら、暴れられないですよね^^;;
shimbaくんは、傷さえ舐めなきゃ、もう大丈夫でしょうね。
Mishaちゃんも、ものすごく小さい傷だったから、負担も少ないのかも。
人間も内視鏡手術は、その日から歩けるし。

ふふ、カラーペロペロは、shimbaくんの毛繕いをしてあげてるつもりなのかな??

No title

Mishaちゃん、やっぱり声高いね~
しかも、単語が多い(笑
「みゃ」って、かーわーいい~~~~。

エリザベスカラー。。。味見(爆
美味しいのかな~。
病院から帰ってくると、消毒液のにおいがついてるからか、ちょっと落ち着かなくなるんだよね~。

そうそう!昔って今より知恵がないから、今になって思いつくこととかあるよね~。
それに、グッズもいろいろ増えてるしね。
時代は変わりますなぁ~。

うちも・・・・・・

明日の夜から絶食・絶飲で準備です。
隔離するか、全員でやるか思案中・・・
うちの獣医はカラー術後服無しです。

No title

ちびっこさん達、避妊・去勢終わったんですね~。
お疲れ様でした。

小さな猫ちゃん達よく頑張りました~☆カラー・洋服が早く外れますように♪
動画はやっぱり可愛さ倍増で伝わってきます^^なんて可愛い声なの♪♪

No title

チビッコギャングの本領はこれからかもよw
今はまだ猫を被ってるって思うの(*´ω`*)
エリザベスカラーの内側はご飯が付いてて
美味しいかもしれないけど、外側はどうだろうw
ドン子はカラーに●が突き刺さったことがあるわよ。
ポンデ●は…臭いですゲフンゲフン

No title

一生懸命鳴いて訴えてますね~^^;
今太郎が寝てるんで音は極力小さくして動画を見ましたが、大きい声で鳴いてるのがよく分かりましたよ~。
エリザベスカラーを外したらもっともっと元気になりそうですね^^;
子猫を育てるのって一匹だけでもけっこう疲れるから、それが二倍になると疲れはもっともっと大きいだろうなあと思います。
休める時はゆっくり休んで下さいね!

No title

このカワユイ声。。。 gankoやったら屈してしまうんやろなぁ~。。。

ウチは、みんなカラーも術後着もあれへんかったケド、全然フリーにしとっても大丈夫やったよ。

しかも、傷口抜糸前からペロペロしてはった。。。

それでも全然元気やねんから、大丈夫やと思うよ~! 痛かったり、しんどかったりしたらきっと、大人しくしてはるやろし・・・ ね。

No title

まあ確かに遊び盛りのちびっ子に
じっと大人しくしろというのは無理ですよね~。(笑)
でもこれもあなた達の為なのよ~!
そういえばSashaも抜糸前にいじりすぎて取れちゃった記憶が・・・。
でも術後服は本当にナイスアイディアですよね!
私も当時は全然考えつかなかったわ~。
オチビさん達は相変わらず出せ出せ攻撃がすごいんですね!
Mishaちゃんはひょとして女王様と同じプラスチックフェチでは??(笑)

No title

無事に手術が終わってよかったですねぇ。
我が家の猫たちの術後も大暴れで心配していましたけど、ぜんぜん大丈夫でした。
傷口もきれいだし、早く毛が生え揃って落ち着くといいですね。
しかし、刺青は初耳。
びっくりしたのと、なるほど~と納得。

Mishaちゃんの術後服かわいいですね。
南国らしい、サマードレスみたい!

No title

うちも去勢手術の後、安静にしてた子はいなかったな~。
セナは縫合しなかったので(医療用接着剤で傷口を塞ぎました。)
術後暴れまくって傷口が開いてしまい、結局縫うハメに。
普段暴れん坊のルークも次期受けることになるけど
やっぱり安静には出来ないだろうな~
私もダンナ様の言うとおりかな~って思いますが、
そう思っても、どうしても気になっちゃいますよね。
私もsariさんと同じく、早く日が経ってくれることを
願っちゃうな。
1週間…早く経て~~!!!

No title

大丈夫だと分かっていてもやっぱり傷ですからね。
心配ですよね。
傷が塞がって、毛も生え揃うまではまだ少しかかるかな。
エリザベスカラーに食べ物のにおいが移ったのかしら?(笑)
それともビニールっぽいものが好きなのかもしれませんね^^
(うちはカートが大のビニ男です^^;)

ボチボチで。。。

こんな可愛く 鳴かれたら 心が揺らいでしまいそうですねe-349
シンバ君 ミーシャちゃん あと少しの辛抱だからねe-2
あらあら ミーシャちゃんったら シンバ君のカラーが美味しいのね(笑)i-235
sariママのお手製だから sariさんの香りがするのかもi-194
こんなに大暴れ e-277 するほど 元気だってことですねi-260
sariさん いろいろ大変ですが ボチボチ 頑張って下さいねv-428

最近は進んでるね~

凄いなー、驚くほど低侵襲の手術なんだ。
こんなに進んでるとは思わなかった。
雌の場合、負担が大きくて可哀想だと思ってたから...
これだったら痛みも僅かで、回復も早いだろうし。
マークを入れて余計な負担を強いないというのも進んでますね。

No title

動けるのは元気な証拠!
人間だって手術後は動け動けって促されるから
ちょうどいいんでない(・∀・)?
キノタンの「失敗手術」の時はホントに具合わるそうにしてたの。
遊び盛りの子猫ズだもん、安静に!っていっても
できないよね~。
sariママばかりがハラハラ心配しちゃうね。
でももう大丈夫じゃないかなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。