スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まかないさんが今日はキタ~!

ブログを始めるようになって・・・

日本に里帰りした時に
ブログで知り合ったお友達とお会いしたことはあったけれど・・・

昨日はここ、南の国でまさかのオフ会だったのです!!!


011811-1
ん???誰か来るの???


『まかないさんは今日も行く』のまかないさんがお友達のMasaさんとYoshiさんと一緒に
我が家に遊びに来て下さいました~!

多分・・・Jerry(ジェリー)は幻の猫となり2階から降りてこないだろうなぁ・・・


011811-2
ボクかちゃんと接待するよ~。


さすがChicago(シカゴ)、頼もしいです!


011811-3
そうそう、ブログ用の写真、ちゃんと忘れずに撮ってね~。


は~い!

って・・・・・ん???そういえば・・・・・


楽しくって何だかすっかり写真を撮ること、忘れていました!!!


皆さんとは初対面ですが、ブログを通していろいろお話を聞いているので
なんだかそんな気がしない~!

何よりも全員が『猫が好き』ってことで
自然と話も弾むものです♪

そうそう、猫好きオーラを感じたのか・・・


011811-4
あたしもちょっとご挨拶、したわよ~。


めずらしくJerryが自分から階段を下りてきました!


ちびっこたちもどうかな~?と思っていたのですが
もちろんSimba(シンバ)は抱っこされてご機嫌。
Misha(ミーシャ)も少し恥ずかしがっていましたが
ふたりの華麗なるサッカープレイを披露したりしていましたよ~。


そうそう、こんなおみやげもいただいちゃいました。


011811-5


美味しそうな焼きたてパン!


011811-6


よほど良いニオイがしたのか
撮影中に乱入猫が!!!


011811-7


トーストでいただきました。
美味しい~!!!

こういう日本の食パンって、コチラではなかなか手に入らないのです。
久しぶりの味、感激~!


011811-8


そして美味しそうなお菓子とワイン~。

モンドセレクション入賞のクッキーはまかないさんの故郷のものかしら?


011811-9


ワインボトルは猫の形をしています。


011811-10


もったいなくて飲めなくなっちゃいそう・・・


011811-11


その前に・・・
割られそうなので撤収しましょうね・・・


011811-12


まかないさん、Masaさん、Yoshiさん
お忙しいところお時間作って下さりありがとうございました。

また近いうちにぜひ、遊びに来て下さいね~。

そして・・・
世界中のあちらこちらにお住まいの皆様。

もし、南の国にいらっしゃる機会がありましたら
我が家にも遊びに来て下さいね~。
お待ちしてますよ~!!!



ブログでお友達になった方が車で移動できる範囲にお住まいだなんて
最初は本当にビックリしました。
ここ、南の国はそんなにたくさんの日本人が住んでいるわけではないので・・・
そして昨日、いろいろお話していたら、なんと共通のお友達がいたりしてビックリ!
世界は広いようで狭いのかもしれないですね~。
初対面のお客様を招いてきながら、途中で居眠りをするという
恐ろしくいい加減な心臓を持った私ですが・・・(本当に、眠ってしまったんです・・・)
まかないさん、Masaさん、Yoshiさん、これからも仲良くして下さいね~。

術後のちびっこたちのこともいろいろ気にかけてくださってどうもありがとうございます。
相変わらずふたりは元気です。
1週間経つのでMishaも大丈夫かなぁ。
来週、獣医さんの予約が入っているので、そこでOKもらえれば安心できますよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

おぉぉ~ ブログのお友達が いらしたんですねe-420
いいなぁ~ 私も行きたいよ~(笑)i-278
皆さん 猫好きとあって 会話もはずむはずi-199
こういう お付き合いって 大切にしたいですよねi-260
猫の形のボトルのワインe-465
猫好きには たまらないですね~e-349
sariさん家の ニャンズちゃん お利口に接客できましたねv-424
sariさん 昨日 ロトを買ったから 当たるかも~ (笑)i-235 ウシシ~

No title

おはようございます。
素敵な時間ですね~。
何より、Jerryちゃんが自分から出て来てくれたのが嬉しいですね。
Jerryちゃん、ご挨拶上手にできたね。おりこうさん(*^_^*)
Chicagoくんの「まかせてよ」っていうお顔
ホントに頼もしいです♪
ちびっこたちは興味津々。
ワインボトルを囲んで
「おらおら~」「こうしてやるっ、こうしてやるっ」
っていう感じが愛らしく、おかしいです。

No title

素敵な楽しい時間、よかったね♪♪

猫って、大小にかかわらず、
やっぱ、リボンには目がないのだねぇ(笑)

No title

きゃー!
アメリカでこういう話は始めて聞いたかも?
ね?
アメリカって広いから、なかなかどうして会えないですよね。
よかったね~~!
え?居眠り?どんな神経?あははは
疲れてたのね(笑)

No title

私もいつか行ってみたいな~
Chicago君とサルサを踊りに~♪(笑)
sariさんには美味しい焼酎、どうでしょう?(^m^)v

No title

南の国でオフ会!!
もっと近かったらご一緒したかった~キィ~
盛り上がってても寝ちゃったの?(笑)
育児で疲れてるもんね。
美味しそうなパンも!
素敵なプレゼントにShimba君もMishaちゃんも大喜びだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Simbaくん、Mishaちゃん、
手術ご苦労様です~。
ふたりとも可愛い声~(*p´v`q*)♪
Mishaちゃんなんとも言い表せない声で♥
りんごが探し回ってました(笑)

手作りパン?に猫さん瓶のお酒!
うらやましいです(。・ω・。)
私もパンが食べたくなっちゃった♪

No title

日本でないところでブログのお友達とオフ会が出来るなんて
嬉しいですね♪
これからお互い行き来して親交が深められますね。
なんと!今回はJerryちゃんみずからご挨拶!
ちびっこたちのお姉さんになったから、少し大人になったのかな?
ちびちゃんたちもちゃんと接待できたみたいだし…

うふふ、居眠りしちゃうほど居心地のいいオフ会だったんでしょうね~。
私も南の国にいきた~い♪
南の国の旅行券とか、当たらないかな(笑)

No title

sari さん、ご紹介ありがとうございました。
私のブログでもアップさせて頂きました。
そして夕食ごちそうさまでした。とってもおいしかったです。
楽しかったですね~。ついつい長居してしまってごめんなさいね~。
業務連絡ですが、クッキーは賞味期限が近づいてると思うのですが、別にすごく古い物というわけでもなく、年末に母がお世話になってる方に贈りなさいと送ってきてくれたものなんです。
Yoshiさんのパンおいしいですよね。
材料は全部オーガニックの素材を使われてるこだわりのパンなんですよ。私も頂きましたが、おいしかったです。こういうほんわかパン、この辺にはないですもんね。
また近いうちに会いましょうね~。

No title

初対面の方々とおうちでオフ会でしたか~
嬉しい楽しい時間でしたね♪
やっぱりネコ好きはネコ好き同士が盛り上がりますね!
ベテランチームもヤングチームも元気そうで何より。
早く4ショットが見られるといいな~

No title

お~!
これは素晴らしい!
ブログが縁で素敵なご対面ですね。
まかないさんとは3月に日本でお逢いする予定です。
いまから楽しみなんですよね~。

No title

いいな、いいなぁ~~~。
私、他のブロガーさんと会った事ないんだよね!
いつか、オフ会とやらしてみたい♪

小さいときに、いろんな人と会っておくと
将来、来客があったときとか
フレンドリーになるって聞くし、こりゃいいことづくめだ!

ワインの瓶、ほんと、倒されちゃいそうなくらい興味があるんだね!
でも大事、大事~

No title

ブロ友さんと、そんなお気軽に会えるなんていなぁー。
こっちは近くても飛行機乗らなきゃならないしね・・・
私は、イタリアに住む日本人との交流が全然ないんで寂しい。
中国人の友人は何人か居るけど、やっぱりサザエさんの話とか出来ないもんね~。

ところで、sariちゃん、接客中に眠った???
一体何があったのか???
お酒かっくらって酔っ払って寝たのか???
それとも、天然に眠ってしまったのか???
謎だわ・・・

にゃんず、それぞれきちんと接客で来たのね~!
エライじょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下僕は、まだリアルで誰ともお会いした事がないのだけど、
楽しそうなオフ会の様子を見ると会いたくなります(*´ω`*)
sariさんったら、来客中に寝るってかなりの大物ねw
魔法のお水でも飲んだのかちら~?

いいな~

やっぱりいらっしゃるんですね~
楽しそうですね!
私も行きたいな~(笑)

にゃんこ好きな人とおもいっきりおしゃべりしたいな
きっと楽しいでしょうね!

Simba君もMishaちゃんもよく接待できましたね
うちもそらんは何にも怖くないので
うまく接待できそうです!

No title

良いですね~!素敵な時間を過ごされたようで(^-^)
私もNYCに行ったとき、アメリカにお住まいのどなたかには会えないものかと色々考えたけど・・・
アメリカって広いんだもーん(T▽T)
いつかsariさんにもお会いしたいし、
JerryちゃんやChicagoくんに会いたいわ~。
その頃は子猫たちは大きくなってるんだろうなー。

No title

まかないさん、のブログも見せていただいちゃった~!
シンバくんとミーシャちゃん達・・・かっとんでたねー(´▽`;)
Chicagoくんはほんとこういう時「も」頼りになるわ♪
って、ええー、Jerryちゃんまでお顔出したの?
すごいかも(^^)
いろいろ、愚痴を聞いて欲しかったのかしらね~(爆)
そして、お土産がまた素敵!
焼きたてパンに美味しいお菓子に、わ~、この猫ワインは羨ましい♪
ボトルに映ったちびっこ達の顔、笑える!!
いつか、ほんとに姉さんもsariさん家に遊びにいきたいな~、もうちびっこがちびっこじゃなくなってそうだけど(笑)

冬毛って・・・sariさん、自分も言いながら笑っちゃったでしょー( ´艸`)ムププ

遅ればせながら、、、

Sariさん、お礼がおそくなってすみませ~~ん。
楽しい時間を過ごさせていただき、Masaともども感激でした!そして、早速ブログにも登場させていただいて、ありがとうございます。
なにしろ、未だ自分でブログをやっていないもので、ちょっと遅れをとった感がありますが、そこのところはお許しを!
sariさんの猫様たち、本当に幸せそうで見ているこちらがうれしくなってしまいました~。そうそう、帰る前にchicagoさんを目に焼き付けておいたおかげで、うちのでっかいryomaくんが小さく見えましたよ~。

おいしいお食事と猫話に花がさき、子猫ちゃんぱわーに目を奪われっぱなしで、ついつい、遅くまでお邪魔してしまいました、、、本当にすみませ~~ん。これにこりず、またご一緒させてくださいませ!ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

まかないさんにくっついて、突然お邪魔してしまったにもかかわらず、
心温かくもてなしてくださり、本当にありがとうございました!
笑いの絶えないとても楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

Simba君、Mishaちゃん、術後まもなくであの暴れっぷりでは、
sariさんが心配するのも無理はないですねw うちのRyomaが小さかった頃を思い出しました。
Chicago君、Jerryちゃんがわざわざご挨拶に来てくれたのにも感激しちゃいました♪

ほのぼのとしたsariさんファミリーにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。
素晴らしいきっかけを与えてくれた、まかないさんに感謝!

これからもよろしくお願いしますね~。

No title

sariさんもオフ会だったんですね!
海外にいるとなかなか日本人に会うことも少ないし、いたとしてもその中から気の合う人を見つけるのって難しいですよね。
なので、ブログを通してたくさん話せる方と出会えることって本当に嬉しいことですよね^^

Jerryちゃん、姿を現したのね~!
やっぱり猫が猫好きの人を見る力ってすごいですね。
ワイン、美味しそう!ボトルも素敵~!
でもその前に、ちびっこ達と一緒に撮影、「危ないーー!」って思っちゃいましたよ^^;

No title

南の国でオフ会なんていいですね~!
私も一応地元?のブロ友さんはいるのですが、
郊外に住んでいたりで未だにお会いした事はないです。
オフ会そのものがまだ未経験だし~!(笑)
Jerryちゃんはびびりだからしょうがないけど
みんなちゃんと接待してくれたんですね~♪
この猫のワインボトル可愛いですね!
こちらでは見た事ないぞ~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。