スポンサーサイト


縮んだ距離

年末に突然ちびっこたちがやって来て・・・
早1ヵ月が過ぎた。

そして縮んだ、この・・・距離。


011811-1
zzzz・・・・     あいつら、ここまでは来ないわよね。


Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)が
こんなにくっついてる!!!



011811-2
zzzz・・・・   ちょっとぉ、大きな声出さないでよ!


はっ!そうだよね。

目が覚めたらChicago兄ちゃん、どこかに行っちゃうかもしれないもんね。


ずっと多頭飼いの我が家ですが
今まで『猫団子』なんてものが存在することも知らないくらい
みんなそれぞれが個猫主義。

ちびっこだったJerryがやって来て
お兄ちゃん達にくっつこうと挑戦したけれど、その壁は厚く、高く・・・

ケンカもしないけれど、ある程度の距離をみんなで取り合って暮らしていたのです。


011811-3
zzzz・・・・  う~ん、でも・・・


なので私的にはChicagoとJerryのこの距離
かなり感激!!!


011811-4
zzzz・・・・  本当はもうちょっと、お兄ちゃんにくっつきたいなぁ。


ちびっこたちが近づくと
相変わらずシャーっとおこってるJerryですが・・・

そうだよね。本当は誰かにくっついていたい猫なんだよね。

いつかJerryとちびっこたちが
猫団子、作ってくれたらうれしいなぁ~。


一方その頃、噂のちびっこたちは・・・・・


011811-5
ぼくたちはくろすわーどぱずるちゅー。


・・・・・だ、そうです・・・・・。


早くみんな、なかよしになれるといいね。



ちびっこたちが来たことと、ちょっと寒い日が続いたことが重なったからか?
先住猫チームの距離が縮んだような気がします。
Chicagoは一匹狼タイプだけれど、Jerryは本当は誰かにくっついていたい子。
ちびっこたちの良いお姉ちゃんになって、一緒にお昼寝なんかできるようになったらいいなぁ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
『猫好き』という共通点、大きいですよね。
多分かなりマニアックな話して、泣いてみたり、笑ってみたりしてたと思いマス・・・
私は全然写真を撮っていなかったのですが、まかないさんがこの日のことを記事にしてくださっているので
よろしかったら遊びに行ってみてください~。 → まかないさんは今日は行ってきました
まかないさん視点で家の猫たちのことを記事にしてくれていて、とても楽しいですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

あはは~

行ってきましたよ~まかないさんのとこ!
すごかったみたいですね
Simba君とMishaちゃん・・・
でもかわいい!

そしてChicagoくんとJerryちゃんの距離が~きたー
お団子になるって難しいことなんですね
うちも時間はかかったけど
いまではとっても仲よしです!
でもこれだとできそうですね~
これからも楽しみに待ってますね~

こんにちは。
Jerryちゃん、Chicagoお兄ちゃんと
いっしょにねんね良かったね(*^_^*)
お年が違うネコちゃんの多頭飼いは
なかなか難しい場合があるって聞きます。
ChicagoくんもJerryちゃんも心の優しい子だったから
こんな素敵な時間が訪れたんでしょうね♪
Simbaくん、パズルは全部解けたかな?

No title

こっちの距離が縮んだんだ~!
不思議でびっくり。
そっかー・・・
そだよね。Jerryちゃん、きっと猫団子になれるよ!
っていうか、まかないさんちでも動画の思い出って(笑)
なので、団子になるまで時間かかるかも?
なにせじっとしてないもんね(^^;

No title

こんなに近づいてるの初めて見た!
Chicago君も実は気付いてるけど、Jerryちゃんの
心境が分かってるから寝たままだった?
今はまだ落ち着かないだろうけど、甘えん坊な
チビっ子達と引っ付く日は遠くないかも!

まかないさんのところにお邪魔して来た!
ShimbaクンがMishaちゃんに飛びかかってる写真
すごく可愛かった~
Chicago君がタワーの上から見守ってたり....
私も実際に逢ってニマニマしたいな~

No title

わぁ~~~
ちびっ子たちが来た事でいい作用になったんだね~
sariさんの驚きがなんとなく伝わってきた!
感動だよね~
今まで、Jerryちゃんはひっつきたくても、ひっつけれなかったから、今度はどうやってひっついて行くか!!!
楽しみがいっぱいだね~♪

いい感じの距離感で・・・

ちびっこギャングがやって来たから、
ChicagoくんとJerryちゃん、なんだかいい感じですね。
きっと何か2にゃんの間で通じる思いが芽生えたのでしょう。
この微妙な距離が今のChicagoくんとJerryちゃんにとっては、
ベストな距離なんでしょうね。
う~ん。
これは猫団子、もしかしたらもしかするかも?

まかないさんち見てきましたよ。
Chicagoくんってば「秀吉」になってましたね。
彼なりの接待方法だったみたい。
そして、動きが早すぎるちびっこたち・・・
スティッチ・・・ああ、そうだわ~そうそう!って思いました。
意外と近くにお友達が住んでて、
なんだか素敵な繋がりで・・・いいなぁ。

No title

sariさんこんにちは!
ご訪問にコメントありがとうございました^^
新たな家族が加わって今までの関係が
変わるって事があるんですね~♪

そして過去の記事を遡って
拝見させていただきましたが…
シェルターやアニマルポリスのこと
わたしが知りたかった事が盛りだくさんで^^
後ほどゆっくり拝見させていただきますね♪

そうそう…
扁桃炎は辛そうですね(>_<)
娘もやっと固形の食事がとれるようになり
一安心です^^
普段から食いしん坊なので…
食べられなかった事が
いちばん辛かったみたいです^^;

No title

気温が下がった事とちびっこギャングの出現が
JerryちゃんとChicago君の距離を縮めたのね(*´ω`*)
下僕2とドン子の距離が縮まったのも、きっと寒さのお陰ねw
大きい団子と小さい団子が混ざってる猫団子が
実現した暁には鼻血ものかも(*´Д`)ハァハァ
お兄さんお姉さんチームとチビッコチームだと
大きさ的にはどれくらい違うのかしら?
比較出出来たら画面の前で悶えるかもwww

No title

いい意味で シカゴ君と ジェリーちゃんの 距離が縮まったんですねe-405
心配していた ジェリーちゃんも 案外すんなり チビッ子ちゃんのこと 受け入れた感じもあるし e-266
こうなったら 「南の国のe-255 猫団子 e-465」 も実現しそうじゃないですかe-343
もう 一ヶ月になるんですねe-2 早いなぁ~i-278
シンバ君 ミーシャちゃん すっかりお家にも 馴染んでるもんね~ i-185i-239i-185

ホント面白いですね♪

それぞれの個性や性格で、
新しい事に対処する仕方が違ってたり
猫達には本当にびっくりさせられます。
それが又、楽しくって嬉しいのですが・・・・・
Jerryちゃんは絶対に、
子猫達と仲良くなると思いますよ!

No title

もうあと少しで
オシリがくっつくくらいの距離だね(〃▽〃)
ちびっこたちがきっかけで、思わぬ副産物♪
ちびたちがsariさんちにもたらしたものは
とってもたくさんありそうですね(´▽`)

No title

共通の敵(敵という表現は不適切ですが)ができると
結束が硬くなるといいますからね。
良い方に作用していって
最終的にはみんニャ仲良しになると良いですね!

No title

ははは、酔っ払って眠っちゃったのね~。
先日夕食に来たイタリア人の友人も気がついたらソファで寝てたよ。
タイトル読んで、ちびっこと大人にゃんずが仲良くなったのかと思ったらJerryとChicagoが????
意外なサプライズ~!だったね。
相変わらずチビッ子チームは、ぶっ飛んでおりますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとだ~、確かに、こうやってJerryちゃんとChicagoくんがくっついてる写真って見たことなかったような?
ちびっこたちに負けまいとチーム結成かな(笑)。
でもそのうちいつかみんなでこうやってくっつく日もあるのではないでしょうか^^
その日が楽しみですね~♪

No title

まかないさんとこ見てきたよ~
Chicagoくんがサルになってるし(笑)
いい感じにあったまったのかしら?
私も行ったらこんな風に接待して欲しいわ

チビっこ達が来て、大人猫の密度が増したのは嬉しい誤算?よね!
4匹でくつろぐ姿もいつか見られるハズ!

No title

おおおお~!ほんと、距離が近づいてる!!
これは嬉しいですね~(^-^)
まかないさんのブログも覗いてきましたが、
ちびっこたち、やんちゃだな~。
とーっても楽しそう!

No title

大人猫同士もいい関係を予感させますね!
家も、大人同士、年齢差もあって、つかづつかづかな??と思っていたのですが、白黒十一が来てから、
少し関係に変化が。
予想外に十一がそれぞれと仲良く出来、十一を間にしての関係が築けてきました。

チビーズがこの後も、もっともっと関係に変化を加えていってくれるのかも??
まかないさんの所で見た、チビーズのパワーがあれば、夢じゃないと思えますよ^^v

No title

おぉ、そっちの距離が縮んだんですね。
オトナ猫ちゃん同士で結託するのかな?
Jerryさんはあまえんぼさんの顔してますもんね。
まずここの組の距離が縮んで、いつか4にゃんでネコ団子になったらいいですね~。
しかし近くにいる2にゃんの表情がまったく違うのは性格がでているのでしょうか?
Chicagoさんはわが道ですが、Jerryさんはなんかドキドキしてそうですもんね。

No title

いいなあぁ・・・うらやましいなああ・・・・・・
ウチも新たにチビにゃんを導入したら、
仲良くなってくれるかなあ!?(笑)
いや物理的にムリなんだけどね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

