スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Déjà vu デジャブ

キッチンに立つ私の足元に・・・


012111-1
ぼんやり~。


ちびっこMisha(ミーシャ)がやって来た。


051409-2


ああ、なんかやっぱり

Weedy(ウィーディー)と重なるなぁ。


と、ちょっぴりしんみりしていたら・・・・・


012111-2
さっさとごはんにしてよぉ。


と、怒られました。


はい、はい♪


012111-3
すぴー、すぴー・・・


お腹いっぱいになったら
マットの上でお昼寝。

そこへSimba(シンバ)が襲撃。


012111-4
ちょいちょい、ちょいちょい。


気持ちよく眠っているのに
ちょっかいを出されて・・・


012111-5
がぶがぶがぶ・・・


ガブガブが始まったので・・・


012111-6
やったわねー、きぃぃーーー!


急いで応戦。


012111-7
うぐぐ、くるちい・・・


ニンゲンの勝手な感傷なんかお構いなしで
ちびっこたち、スクスク成長しています。

このまま元気に、大きくなってね。



私はWeedyの小さな頃を知らないので
Mishaを見ながら、Weedyもこんな子猫だったのかなぁ~と楽しい想像をしたりもしています。
来週、もう一度獣医さんに行って、子猫時代のアレコレはひと段落かな?

昨日の早期不妊手術に関する記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そんなに難しい手術ではないといっても、麻酔による事故の可能性もゼロではないし
ましてオンナノコは開腹してお腹の中の臓器を取るわけで・・・やはり心配ですよね。
sallyさんもおっしゃっていますが、早期の避妊手術は脂肪も少ないため臓器が見つかりやすく
手術時間も短くて済むそうです。
また発情前の避妊手術は将来、乳腺腫瘍になる可能性をぐっと下げるそうです。
Mishaは子宮と卵巣、両方をとったのですが
卵巣だけを取った場合、子宮蓄膿症などになる可能性があるそうです。
皆さんのお話もとても参考になりました。どうもありがとう~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

こんにちは。
今日は私もほろっと…。
Weedyくん、sariさんにこうして想ってもらえてうれしいね。
いつまでもみんなを見守ってあげてね。
一方、Simba選手はゴング前の襲撃!
Misha選手も負けじと真剣に応戦!
これでいいのだ、っていう感じ(*^_^*)

No title

ドキッとしたよ.....
Weedy君の子猫時代を知らないから、その分を今
楽しませてくれてるね。
お腹いっぱいになったらその辺で寝ちゃうのが子猫だ~
Mishaちゃんが寝てたからShimba君は退屈だったかな?
可愛いプロレスごっこ~

No title

わわわ、私もMishaちゃんの姿を見て
すぐWeedyくんが頭に浮かびました。
びっくりしました!ほんとによく似てる~。
Weedyくんの子猫時代を見てるようですね。
そんなこといったら、「あたちはオンナノコよ~」って
Mishaちゃんに怒られちゃうかしら?
ちびっこが2にゃんだと、片方がおとなしくても
片方が元気で、結局2にゃんでプロレスごっこに
なっちゃうのね。
術後の心配もなくなって、これで普通の生活になるのかな?
これからのにゃんずの様子が楽しみです♪

No title

色もね~、そっくりですよね?(^^
ふふふ・・・命はすくすく。
チビッ子には感傷的になる暇などないのであーる(笑)
すごいなぁ・・・

No title

Weedyちゃんのこと思い出してるのに
ニャーってね(笑
ちびっ子と暮らしてると、感傷的にはなれないよね^^;

私も、「あ~~似てるなぁ」と思うことあっても
すぐに暴れだして、「やっぱ似てない・・・」ってなったりするもん(笑

嫌なことがあって帰っても、家の子見てるとその元気さで忘れちゃったりね^^;
小さい身体ですごいよね~。

No title

確かに去勢の時期がちょっと早いな~とも思っていたのですが、
色んな考えがあるし、他の子たちもそうしていて大丈夫だったってことは
大丈夫でしょう!(←なんだか変な日本語^^;)
二匹いいコンビですね~
お互い遊び相手がいるっていうことは幸せなことだと思います^^
2匹引き取って正解でしたね♪

No title

分かるな~、面影を見ちゃうんだよね。
特に柄が似てると余計に。
この子はあの子じゃない、って自分言い聞かせてはいるけれど。
でも切なくも嬉しいデジャヴだね。(^^)

No title

そうですね、懐かしい思い出や、おセンチな気持ちに浸る暇も無いくらいの元気さですね^^;;
Mishaちゃんに「私はわたしっ!」って怒られちゃいそうだけど・・・・
ふふ、元気に暮らしてくれれば、それでいいか^^v

手術、私も、早いけど、アメリカ流なのかと思っていました。
メリット、デメリット、リスクは、やはり、いつしてもありますよね。
今の、二人の元気さに感謝ですね^^
がんばったね!

やっぱり・・・

よく似てますね・・・
Weedy君の子供のころの写真かな?
って思いました!
やっぱり来るべきしてきたのかな?

2匹で楽しそうですね
やっぱり一緒でよかったです
sariさんも幸せでしょー(笑)

No title

人でも猫でも、似てる人&猫を見ると大切な思い出を思い出しますね。
その思い出が多いほど、また優しくなれる気がします。
sariさんの思いとは別に、当のMishaちゃんは今を生きてるから
お腹も空いちゃうよねw
うん、いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなるんだよ(*´ω`*)

No title

わたしも面影を見ちゃいました。。。
だけど、元気で、成長することにいっしょうけんめいな小さな命が
そこにいるのが嬉しいです。
チビ助や甘ちゃんもきっとどこかのだれかさんの
生まれ変わりなのかもしれません。
大事にしなきゃ。って感じさせてもらいました~^^

No title

ほんとWeedyくんに似ていてさ、
sariさんのしんみりに私もウルっときてたら・・・
Mishaちゃんのごはん催促のお顔にほっこりしちゃった(笑)
Simbaくんとのやりとりも楽しそうだし、
sariさんが思い出にひたってるうちに、この子たちは勝手に楽しんでいてくれそうね。うふふ。

No title

いやあぁ、ミーシャちゃんたらいきなり大きくなってるし。。。汗、ちゃうちゃう!あはは、感傷に浸る間もなく、「ごはんごはーーん!」「遊んで遊んで~」(あっ、これはシンバ君がいるから相当助かってるはず。笑) ミモベリの幼少時代の写真沢山とったつもり(猫ブロ友さんにも、幼少時代持ってていいねともいわれつつ)なんだけど、今見るともっともっと撮っておけばよかったって思ってマス。ミーシンの写真たーーんと撮っておいてねっ♪

No title

ホントにweedyくんとよく似てる・・・
なんだか胸がいっぱいになっちゃった。
Mishaちゃんたちの中に先代の子たちが生きてるって
とってもいいな^^
ちびっ子同士の組み合いはちょこまかしてて
かわいくって見ててあきないよね~♪

キノタンがビビリになったのも、失敗手術から
帰ってきてからなの。それまでは幻キャットじゃなかったのに。
きっと猫にとってすごく怖い体験だったんだね。

No title

ひとつの命が終わって
また新しい命が生まれる。
命ってきっと循環しているんです。
Weedyくんも虹の橋から
みんなを見守ってくれているんでしょうね。

No title

すっかりご無沙汰していた間に・・・
子にゃんこが仲間入りしてる~~~!
なんてめんこいんだ~!(≧∇≦)
しかもしかも長毛さんですか?
実はちょっと長毛さんに憧れてるのです~。
柄だと三毛ちゃんとサビちゃんが・・・(*´ω`*)
うわ~ほわっほわしてそうだわぁ♪
早期避妊手術、ちょっとびっくりしたけど
術後の経過も良いようですね^^
ふふふふふっ。
取っ組み合いして追いかけっこして、元気に育つのよ~^^

No title

うーん、違う子でも影が重なっちゃうのわかる~!
私もズッピーを「ボンボー!」と呼んじゃってハッとしたりするよ。
ま、猫本人はそんなことどーでもいいんだけどね~。
ミーシャもシンバもエネルギーの固まりだねぇ。
でも、いくら見てても飽きなそう・・・

No title

WeedyくんとMishaちゃん、やっぱり似てる。。。
毛の感じとか、顔の雰囲気とか、なんだかWeedyくんがMishaちゃんになって戻ってきたみたい。。。
あっ、でもMishaちゃんはこちらのそんな気分はお構い無しの雰囲気ですね^^;
ご飯の後、そのままマットの上で寝ちゃったんですか~。
かわいい~♪

No title

gankoも、最初のMishaの写真、子猫の頃のWeedyかと思っちゃった!!!
でも、こぉやって見ると若いせいか、Weedyの落ち着きある深い眼差しになるには、まだまだMishaは大人にならへんと無理かなぁ??? フフフ♪

南の国のオフ会、楽しかったみたいで良かったねぇ~!!  

同じ市内で住んでる友達とたまに集まっても嬉しくって楽しいんやもん。
外国で同じ国出身の人達との交流は、とってもとっても癒されて楽しいんやろね~!!

No title

写真で見てもすごくよく似てますものね。
でも、MishaちゃんはMishaちゃんなんですね^^
重なり合う部分と、「違うな~^^」って思う部分と、
きっと2重にWeedyくんを思い出しながら、
sariさんとMishaちゃんは一緒に暮らすのかな~

子猫がじゃれている姿ってかわいいですね!にこにこ♪

No title

こうやって見上げてると、ほんと似てるよー!
団子になって動いてるとそこまで見分けつかなくなるけど(笑)
姉さんなんて似てないのに、大に「福」って呼んだりしちゃって!・・・ってこれはボケ(笑)
ふふふ、きっとあっという間に。
Mishaちゃんのビビリ、Simbaくんだけじゃなく、ChicagoくんとJerryちゃんにも救われるようになるよ(^^)
ビビリは・・・他の子にひっつくから~ゞ(≧ε≦o)

No title

最初の2枚の写真みて、ワタシもドキっとしましたよ。
ふふ、でも猫さんにとっては「ごはん早く!」ですよね(笑)
子猫の腕白ぶりにはなんかホッとさせられるんです。
生きることに一生懸命で「こっちも頑張らなきゃな」と思えちゃうんですよね。

No title

本当、ごはんにしてーーー!って
叫ぶ顔がかわいい。Weedyちゃんを確かに
思い出させる雰囲気がありますね、
ちびちゃんのときはきっとこんなかんじだったかなあ。

前の猫が旅立ってから、かなり長い年数、
猫とはとてももう暮らせないと思ってしまってたけど、
めんまがきてくれたとき、結局猫がいなかった
時間経過で癒されるより、ずっと癒されました。
別の子が、そういう気持ちから救い出してくれるのかもって
思ったり。
MishaちゃんとShimbaちゃん、これからも元気で
sariさんのそばにいてね。

No title

本当に「え?」って一瞬思うくらい、
Mishaちゃん、Weedyくんと似てる部分がありますね。
Mishaちゃんを見て、Weedyくんの事ばかり思うとMishaちゃんに悪いけど、
彼女は彼女、これからその個性がぐんぐん前に出てきて、
「似てなんかないわ~!」ってなるんだろうなぁ。
本当に、十猫十色どころか百猫百色って思うくらい、
どの子もみんなそれぞれ・・・
みんな魅力を持ってますね。
困った部分も含めて、愛おしく思います。

No title

ウィーディーさん、やっぱりミーシャさんによく似てますね。
なんか縁ってあるんでしょうね。
そうでなかったら連れて帰ってなかったかもしれないわけですから。
私はビリに似てる子をみつけたら連れて帰るのかなぁ。
でもいっぱいいそうで、きりがないかもしれないので、やめときます(笑)。
猫ちゃんが見上げる顔ってすごくかわいいですよね。
一番好きな顔です。

No title

うぐぐ・・・
お珠さんは、手術の時のあと先生に、
脂肪が多くてちょっと傷口が大きくなっちゃいました・・・(汗)
と言われたのを思い出した(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。