スポンサーサイト


友好関係への道 その4

突然現れた約2ヶ月のちびっこたちSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)
もうすぐ7歳になるJerry(ジェリー)、14歳になるChicago(シカゴ)がちびっこたちと友好関係を築くことを信じて
それまでのことを記録に残しておきたいと思いマス。  友好関係への道
*子猫が来た経緯、アニマルサービスのシェルターのことなどは → 子猫が家にやって来た!



クリスマスプレゼントのちびっこ放牧タイムから
私達が家にいる間は
ケージの外で過ごすことが多くなったMisha(ミーシャ)とSimba(シンバ)

年末年始で私の仕事が休みだったこともあり
シャバの空気を満喫してました。

そしてお正月を迎え数日したある日・・・

気がついてしまったのです。
階段というものの存在に!!!

2階に駆け上がったと思ったら
ここに直行!!!


012211-1


Mishaは爪とぎの上に乗ってる~!

Simbaはシャカシャカ袋で早速、遊んでる~!



012211-2


しかしこの場所、Jerry(ジェリー)のくつろぎスポットでもあるのだけれど・・・

あれれ?
どこに行ったのかな???

と、探してみたら・・・


012211-3


ベッドの下からふたりの様子を眺めてました。

逃げないで同じお部屋にいるなんてエライよ~!


012211-4


そんなJerryのことはお構いなしに・・・


012211-5


ちびっこたちは今日もプロレス・・・


012211-6


このちびっこパワーに負けず
Jerryもがんばるんだよ~!!!


012211-7
これ、きにいったから、あたちのにしよー。


ちびっこたちの侵略は始まったばかり・・・・・



放牧され始めて10日経ったくらいのお正月のことです。
階段を駆け上がり、2階に行くようになってしまいました!
先住猫チーム、2階は安全地帯だったのですが・・・
でも思った以上に、Jerryが落ち着いていてほっとしました~。
近づきすぎるとモチロンシャ~っとなりますが・・・
こういう時、私は先住猫の味方です。猫パンチしても先住がエライからいいのです!
ちびっこたちは怒られようが、全く気にしてません。

この日からちびっこたち、家中どこでも行けるようになってしまいました。
ただ留守の間と夜、寝る間はJerryやChicago(シカゴ)のこともあるので
今でもケージに入ってもらっています~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
そうなのです。今を生きて、これからどんどん大きくなろうとしてる命のパワー。すごいですね~!

りんさん、百猫百色!本当に私もそう思いマス!
兄妹で同じ環境で育っても全く違うもの・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

あはは、もう2階へ行けるようになっちゃったんですね。
ひとりが気づけば、あっと言う間に突破ですよね。
次は高さへの挑戦がはじまっていきますね(笑)
ほ~んと子猫が多頭いると一緒に遊べていいですよね。
そうそう、仲良くなるためには
フー・シャー・パンチ洗礼は必要なのかも。

早いね~

とうとう2階も征服しましたか・・・
でもいJerryちゃんもベッドの下からみてるってことは
認めてるってことですね(うちにいるってこと)

こうやって少しづつ近づいていってくれるといいですね
でも留守のときはケージがいいですね
いつかは必要なくなるでしょうけど!
早く来るといいですね
そしてお団子まで~行け~

No title

ああ・・・ついに(笑
Jerryちゃん、えらかったね~。
少しづつ慣れていこうね。
チビッ子のスピードはすごいにゃー(@@

No title

あはっは!
どんどんテリトリーが増えていくね!
Jerryちゃん、逃げないでえらい☆
こうやって一歩一歩近づいていくんだろうね。
さすがに、プロレスには参加しないのかな~(笑

No title

もう2階にも上がれる様になっちゃったの!
ドンドン世界が広がってるね~
物怖じせず楽しんでて、ちびっ子パワーはすごいな(笑)
Jerryちゃん、逃げずに観察してて偉い!

No title

ちびっっこ達は無邪気だね(≧ω≦)
恐いもの知らずパワーで
先住にゃん達を圧倒してる感じだね^^
Jerryちゃん…
とっても優しい子なのね~(*^^*)
でも我慢せずに「そこは私の場所よ!!」ぐらいに
なるとストレスもたまらなくてよいよね♪

No title

ウチだけじゃないんだね♪
「お姉ちゃんのおもちゃでしょ!?」
「なんでお姉ちゃんのこと待ち伏せしてんのっっ!?」
怒られるのはいつも末っ子。
聴きゃーしないけど・・・

ちびたちの行動範囲、広がることはあっても、
制限はむつかしいよねえ・・・
でもそのうち厳しい洗礼(鉄槌?)がありそうな(笑)
がんばれ先輩たちっ!!♪

No title

逃げない先住チームとパンチされてもへっちゃらのちびっ子チーム、
近いうちに一緒に遊ぶ姿が見られそうな気がするな~!
それにしても、我が物顔のミーシャとシンバ・・・
家中がテリトリーになっちゃったねー?
解放するととんでもない所に入って見つからなくなったりするから、気をつけてね~!
好きなおもちゃやご飯の音で呼び寄せられるにしとくといいよ。

No title

やりたい放題&恐いものナシのちびっ子に対し
な、な、なんなのよ~的なジェリーちゃんなのですね(笑)
でも冷静に様子を見ているところを見るとそのうち一発おみまいが飛ぶかな?
ガンバレ~ジェリーちゃん!!

No title

はじめまして!コメントありがとうございます♪
チビニャンズ、うちのあんちゃんと同じくらいですね。
我が家でも一人で暴れまくってますよ(笑)
うちの場合、先住猫の小梅が大好きみたいで
彼女が行くところはどこでも着いて行こうと必死です。
あっという間に家中制覇されそうで心配。。。w

また遊びにきます♪よろしくお願いします!!

No title

あ~、わかる。
そうやって安眠の場所が
どんどん侵略されてくのよね。
最終的にチビが飛び乗れないところに
よく避難してたなぁ。
でもちびっ子の存在自体に馴れてくれば
徐々に距離が縮まってくると思うな^^

No title

あら~・・・2階に上がれるようになっちゃいましたね(≧m≦)
こりゃあ早い侵略だったねえ(笑)
Jerryちゃんもオチオチ寝てられないよね~。

No title

Jerryちゃん、でも、考えようによっては子猫がふたりいて良かったかも^^;
もし1子猫だったら、Jerryちゃんに「遊んで」攻撃だったかもしれないし。
わたしも先住の味方ですが…うちの場合はすご~く強い先住ですから^^;
それでも、先にいた子は後から自分の場所に入り込まれる立場、
大丈夫だよ…って安心させてあげたいですよね。
それに、ちびっこたちは、自給自足で安心&リラックスしてるみたいですもんね!^m^

こんばんは。
ちびっ子選手たち
ついに2階に道場破りですか~。
Jerryちゃん、オトナの対応
とってもおりこうさんね(*^_^*)
sariさんのような対応が一番いいっていいますよね。
ゆっくりゆっくり
みんななかよしさんになれますように♪

そうそう♪

チビッコギャングに怖いものなし!
大人猫もシャーフゥー言って、パンチしても
相手が子猫って分ってるから
加減してるし、子猫はそれが分ってる。
徐々にだけどルールも理解して来るから
心配はいらないかと・・・
ただ危険な物は排除して置かないと
何するか分らないからね、

No title

あいかわらず子ネコちゃんチームは元気そうで、なによりですね。
あの2匹が階段を一生懸命登る姿はおもしろすぎるので、いつか動画で撮って頂きたいなぁ。
もう思い出すたびに笑ってしまいますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

