スポンサーサイト


初シャンプー2011 Misha

新しい年を迎えた1月の初め・・・
気分も新たに・・・


012911-1
あたち、なにされるの?


Misha(ミーシャ)をシャンプーしてみました!


012911-2
おしょーがつとかんけいないよー!


いやいや、キミたちにはノミさんもいたし
これからまたワクチンや手術もあるから今のうちにね~。


012911-3
おくすりつけたから、のみさんいないよー。


でもノミさんの『フン』などが残っているかも知れないからね。


012911-4
・・・・・


まだ小さいので手洗いシンクで立派なおフロです。


012911-5
まだおわらないのー?


はいはい、もうすぐです。


012911-6
すふぃんくすさんみたい~?


Mishaはシャンプー時もほとんど抵抗せず
とってもおとなしくていい子。

大きくなってからもこんな風にシャンプーさせてくれたらいいのだけど・・・


012911-7
ふぅぅ・・・おわった・・・


はい、お次はドライヤーです。


012911-8
ごーごー、うるさい。


こちらもまた、嫌がることなくとってもいい子。

毛がものすごく細くてフニャフニャなので
乾くまでには時間がかかる方かも~?
(毛の質もWeedyに似ています)


シャンプーが終わって、お水を飲み・・・


012911-9
ふろあがりのいっぱい、さいこー!


そして・・・


012911-10
でもしゃんぷーきらい!がしがし!!!


八つ当たり・・・


でもMisha、とってもきれいになったよ~。

さて、Mishaの次は、誰かな???



実は我が家の猫たち、ほとんどシャンプー経験がありません!
Jerryは赤ちゃんの頃、お腹を壊してその後うんPを踏んでしまったりして数回、
Weedyも元気だった頃に数回、シャンプーをしたことがありますが
BostonとChicagoはもしかして一度もシャンプー経験がないかも???
Chicagoはちびっこたちがシャンプーされているのを不思議そうに眺めてましたよ~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やはり一般的な手術とはいえ、麻酔は、出血は・・・と心配になりますよね。
めんまねえちゃん、そんなことがあったらやっぱり手術すること、怖くなるよね。
ちびっこたち、早期の手術だったからなのか?それとも最近の医療が進んでいるのか?本当に元気いっぱいでした。
本当下僕さんがおっしゃるように・・・トイレ事情は日本のほうが進んでるけど
愛護はナカナカ・・・ですね~。
マミィの住むイタリアのようにペット医療費を税金控除できる国もあるというのに・・・
(アメリカはできません~、涙)
りんさん、放牧散歩を続けてるのですね。それでストレスがなくなるなら
目の届かないところにいるわけじゃないし、安心かも?
迷子の心配を考えたら、確かにマイクロチップは良いかもしれません。
NonoKIkiChaiさん、動画見ましたよ~!砂遊びする子供になってる~。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

表情を見る限りシャンプー嫌がってないみたいね!
ポル君は凄く嫌がって暴れたのでセルフは可哀想で人任せに・・

あはは・・・

シャンプー後は八つ当たりしたのね~Mishaちゃん
でもふかふかきれいだよ~

私もちょこを保護した時すぐシャンプーしたら
固まったまま動かずびっくりしました
何にも動かなかったんですよ~
今思えば怖かったでしょうね!

みんとは汚れたときだけ
そらんはまだシャンプー未体験です

No title

うちもシャンプーは数えるほど(^^;
いいんじゃない?
シャンプー自体がストレスだし、きれいなら・・・ね?
とはいえ、さすがにたまにはシャンプーって思うけど、
アメリカのお風呂の構造でシャンプーがむずかしい・・・
sariさんちは大丈夫?
ウチは固定シャワーを稼働のホースつきに交換したけど、
それでも短いのよ・・・。
こんなに小さいと洗面台でもOKでいいよねー!

あ、マミィ本そのうち送りまーす!

No title

Mishaちゃん、お利口さん!
お耳が大きく見えるわ~
柔らかそうで、とってもキレイだな~
我が家もちびっ子だった時はシンクでシャンプーだった(笑)
でももう入りきらないよ....

こんにちは。
Mishaちゃん、よく頑張ったね。
おりこうさん(*^_^*)
ミャオは水自体が苦手で
シャワーなんか夢のまた夢でした。
熱いお湯につけて絞ったタオルでごしごし。
外に出していた頃はグレーのネコでしたw
小さい頃から慣れてくれると
大きくなってからも大丈夫な子が多いですよね。
お風呂上がりの一杯だなんて
Mishaちゃん、可愛いおやじさんね♪

我が家は極端?

元気は散歩に行くので、結構シャンプーしますが
他の子はしませんよ!
一回もした事が無いのは、雅香(ガガ)と
華華(はなか)と風風(ふうか)。
女子チームは経験無しです。
結構、セルフグルーミングするしね。
室内飼いだと、そうは汚れないし
犬と違って臭わないから・・・・

No title

ミーシャン可愛いなぁ♪
シャンプーもドライヤーも
大人しいだなんて素晴らしい!

うちはドライヤーをものすごい
嫌がるので、かけたことないです…。
エアコンの暖房+電気ストーブ
と豪華な部屋に放置(υ´∀`)

耳がデッカイ~!ヨーダみたい♥
次が楽しみだわ(*p´v`q*)

No title

あはは。かわいい~。
ちいちゃいと洗面台でシャンプーできるから楽ですよね~。
これが大きくなると・・・○| ̄|_
うちもあんまりシャンプーしてません。
うんPがついても割とそのまま。^ ^;

No title

え?オリー!?かと思っちゃいました。
フサフサ毛皮に覆われてるから分からないけど、
顔が三角でボディーも細くてまるでオリエンタルのようですよね。
小さい頃からシャンプーに慣れさせると楽ですよ。
因にコナン&ソランは毛がペタッとしてくると、
自らシャンプーをアピールします^^V

No title

うわ~シャンプー!!
実は、しまを洗ったこと、ないんです~
ちっさい頃に、自分でコケて風呂に落ちたことは
ありますが(そん時洗っとけばよかったなぁ)。
今の家になる前はペット禁止物件だったから
わめきそうで、、、。

まぁ、でも特に汚れてなければいいですよね・・・
(ANKOさんの後なんでちょっと気が引けつつ)
・・・ね・・・?

No title

ミーシャちゃん、イイコでお風呂に入れたね~!
体が小さい時は洗いやすかと思っても
おとなしくしてないで体によじ登ってきたりして
猫によっては大変な子もいるのにね。
Shicagoくんが一回も入ってないって聞いて
勇気が出ちゃった。
キノタンはお外にいたんだけど、
捕獲した後も1回もお風呂に入ってないの。
入れた方がいいかな~とおもいつつ、
きれいだから別にいいかと今に至ってますぅ。

No title

そうそう、子にゃん時代は洗面所でもOKなんですよね!
で、まだ何が何だかよく分かっていないみたいで(笑)
シャンプーも楽ですよね。
ウチは昨年末にシャンプーしたかったけど断念。
↑意外とシャンプーしない子って多いんですね。
ANKOさんのところ、にゃんずからアピールってスゴイですね。@@

No title

Mishaちゃん、ヨーダになってるwww
お耳が大きい美人さんよね(*´ω`*)
ドン子は手の傷が完全に治るまでシャンプー出来なかったから、
初めてのシャンプーは1歳間近だったかも。
Mishaちゃんみたいに小さい頃からやると、
お風呂好きになる子もいるみたいですよ。
夢の混浴…(*´Д`)ハァハァっといけない妄想がw

No title

ちゃんとシャンプーもドライヤーもおとなしくしてくれたんですね。
良い子ですね。
Mishaちゃん濡れたら別の動物に見える~。
かわいいなあ。

No title

ちわりは、1年に1回くらいづつ、数回シャンプーした後、
シャンプーが目に入ってしまったのか、よっぽどいやだったのか、
目をこすりすぎてお医者さんへ。
年末だったので、いつもの病院はお休みで、救急病院へ行きました。
それ以来シャンプーしていなかったのですが…
一昨年、しっぽの付け根にできものが出来て…
良性だったのですが、やはりシャンプーした方がいいのかな~と…
せめてしっぽだけでも…と洗ってみたら、
あ~ら不思議(笑)今度は全然嫌がらないんです^^;
というわけで、またそろそろシャンプーしようかな…と思ってます。
Mishaちゃんの濡れ鼠姿、かわいい^^八つ当たりも!^m^

No title

ドウモです。
Mishaちゃん、いい仔ですね~。
フト、遡ってみてみたんですがなんだかすこーし、大人びてきた気がしました。耳の位置が少し上がってきてますね。コネコは日々成長しているから毎日新鮮ですね。
仔育て、仲裁、大変でしょうがガンバって下さい。
それではまたー

No title

洗面所でシャンプーするなんて
小さいのがよくわかるね♪

うち、真菌症(カビ)だったから
小さい頃は毎週お風呂に入らないといけなかったの。
だからか、今でもお風呂で身体洗ってても
ゴロゴロ言うよ(笑
きっと慣れなんだろうね~。
でも、うちみたいに事情がなければ、そんな毎週は不要だもんね。
次、入るときはギャーギャー騒いだりして(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

