スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初シャンプー2011? Simba

Misha(ミーシャ)がシャンプーされたということは
もれなく、Simba(シンバ)もシャンプーされるということ。


013011-1
じつは、ぼく、これがはつしゃんぷーじゃないよ・・・


はっ!!!そうだった!!!

ちょっぴりお腹ゆるめなことの多いSimba。
我が家に到着したその日から、何度かゆるゆるうんPをして
それを踏んだため、シャンプーされてます。

このシャンプーの前は・・・
そう、新年明けてすぐの夜中に1回。
元旦の朝、起きてもう一回・・・

恐ろしい状態になって走り回っているところを捕まえて・・・怖!

だからSimbaにとってはコレはもう、今年3回目のシャンプーですね~。


013011-2
うんPくらいでしゃんぷーしなくても、いいのにねぇ。


いや、足やおしり、しっぽにぺたっとついてたら・・・
しかもその状態で走り回られていたら・・・

そりゃ、シャンプーするでしょう。


013011-3
むむむ・・・


Simbaも今の所、そんなにシャンプーを嫌がりません。


013011-4
みーちゃ、たすけてぇ~!!!


ですが、よく鳴きます~。
(どんな時でもよく鳴く子です)

その声を聞いて、心配そうに様子を伺いに来るMishaがかわいいのです~♪


シャンプーの後はドライヤーで乾かします。

この時もいいこにしてますよ。


013011-5
あったかいなぁ♪


Simbaの方がMishaの毛より少ししっかりした感じ。

乾くのも早いかもしれません。


すっかり乾いて気分がよくなったら・・・


013011-6


Chicago(シカゴ)と一緒にゆっくりしたり・・・


013011-7


Jerry(ジェリー)と一緒にお昼寝したり・・・


013011-8
ふわふわになったよー。


気分よく、過ごしていたようです。

今度シャンプーする頃は、この手洗いシンクじゃ狭くなっちゃっているだろうなぁ・・・



ふたりともとてもいい子にシャンプー&ドライヤーをさせてくれます。
(今の所は・・・)

猫さんたちは自分できれいにしちゃいますから、病気やお外で汚れる、風呂好き(♪)などでない限り
基本的にはシャンプーは必要ないのかもしれないですね。
Chicagoが腎不全で入院から帰ってきたときは、動けず、おしっこをもらしたりしたりしてしまっていたようで(涙)
帰ってきてからも体中、おしっこ臭くて・・・
でもシャンプーなどできる状態ではなかったので、タオルで拭いたのですがニオイはとれない・・・
けれど元気になり、自分でグルーミングできるようになったら
あっという間にニオイもなくなりビックリしました。
グルーミングってすごいですね~。

明日は日曜日。
ゆっくりできるかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

そうだ、そうだ!!
シンバちゃんは新年からうんP踏んづけて走っていましたね。
想像してゾッとしていた記憶がありますよ(笑)
そして!もうすっかり先住さんたちも受け入れた感じですね。
一緒のベッドでお昼寝なんてすごい。

No title

Shimba君もお利口さん~
お姉ちゃんに助けを求めてるのね。
うんP付けて走り回ってる時のああ.....な感情、すごく解る(涙)
Chicago君ともJerryちゃんとも同じベッドで寛げる様になったのね!
目を反らしてるJerryちゃんが愛しい~

近い・・・

すっかり一緒に寛いでるじゃないですか~
これならきっとお団子まで行きますよ!

Simba君もおりこうにシャンプーさせてくれるんですね
ドライヤーまで・・・

ベッドの上のJerryちゃん
迫力あるぞ~(笑)

No title

へえ~!
あまり嫌がらないんですか~、凄い!
ウチの猫さん達は全くダメです。
泣き叫び逃げ回るww
なのでシャンプーはほとんどしませんww

No title

こんにちは~!風邪から復活しました♪
お見舞いコメントありがとでした(*゚ー゚*)

他ニャンになっちゃうシャンプー写真って大好きです!
ふたりともひょろーんってなっちゃって(笑)
Simba君、シャンプー後に気持ちよく過ごしてますね♪
みんにゃ仲良くなって行きそうな予感!!

No title

素直に洗わせてくれてドライやーまでさせてくれるとはうらやましい限りです。
毛が長いので、洗うと全然感じが違ってきますね。
おもろいです。
先住チームともほんと仲良くなってきてていいですね。

No title

全然似ていないかもしれないけれど3枚目と4枚目の写真を見て、
なんとなく「グレムリン」を思い出しちゃった。
(もちろん可愛い時のですヨ)
ちびっ子達2人ともお耳が大きく感じます。
ベッドでChicago君、Jerryちゃんとくつろぐ感じが何か自然~♪
仲良くなれそうで良かった~。

No title

短毛ちゃんはシャンプーしなくっても大丈夫だけど、
長毛猫はやっぱり定期的にシャンプーした方がいいかもね。
特に脂っぽくなると自分ではきれいにしきれなくって
毛玉になっちゃったりするしねー。
シャンプー嫌がらない時から、馴らしておくと後が楽~!
シャンプーの後はご褒美おやつを忘れずに~!!!
家も昨日2にゃんシャンプーしたよ。
うちはでかいから、へとへとになったけど真っ白ぴかぴかになって満足感~!!

No title

Simbaちゃん、濡れるとお耳が大きいですね。
洗った後は毛がもふもふで気持ちがいいですよね。
家のチョコもシャンプーしたいのですが鼻水が止まらないのでまだ入れません。
モフモフになるかなあ。

No title

かわいいな~^^ふたりで1セット♪
…って、そんなことよりみんな一緒に寛いでるじゃないですか!
おお~Jerryちゃんも一緒にいるし^^
シャンプーも済んで、みんなでなごんで…いいですね^^

No title

2にゃんずのシャンプーされとぉ間のお顔のカワユイこと!!

子にゃんこのときにシャンプー慣れさせとったら、大人になっても大丈夫なんかなぁ~???

って、我が家は、殆どシャンプーせぇへんの。
シャンプークロスっていう大変便利な使い捨ての大型ナプキンで毎週拭いてあげるだけ。

sariはんの仰るとおり、にゃんこって自分で綺麗に出来るんやもんね。
粗相した時は致し方あれへんケド・・・
でも、毎日お外でゴロンゴロンしてるひょう太も、いつ見てもフワフワで綺麗な毛並みなのが感動。

にゃんずってスゴイねぇ~~~。
チビちゃんたちも、大きくなったら自分で十分キレイキレイできるよぉになるんやろなぁ。。。

No title

こんばんは。
Simbaくん、待ってました~。
おとなしくしてくれて、お利口さんね。
ドライヤーが怖くないのも立派です。
Simbaくん、ここだけの話だよ。
うちのミャオちゃんはドライヤーが怖くて
ぶぉーってすると、跳び上がって逃げてたの(*^_^*)
口でぶぉーって真似しても逃げてましたっけw

No title

ちびっ子の頃は片手で押さえて、シャンプーできちゃうから、
まだラクなんですよね。
うちも保護した時はノミが・・・
なのでかなり頑張ってシャンプーしてました。
シャンプーされて濡れ鼠のSimbaくん、
耳が大きくて違う生き物みたいだ~。
助けを呼んでる顔が必死でかわいいなぁ。

ベットの上でまったりしてる様子を見ると・・・
かなりいい距離で一緒に過ごせるようになったみたいですね。
よかったよかった・・・

No title

わ~、2人ともとってもおりこうさんですね~!
洗う場所がシンクってのがかわいい~~^^
おおっ、同じベッドの上でくつろいでる!
本当にどんどん距離が縮まっていってますね^^
こうやって一緒にいても全然違和感なくいられてるようで、もう安心ですね^^

No title

シンパ君 ミーシャちゃん お利口にシャンプーできましたねv-424
シャンプーすると 毛皮がフワフワになって もっと可愛くなっちゃうでしょe-465e-420
ドライヤーも怖がらないなんて たいしたものですよe-319
いゃ~んe-266 シンパ君 そのお顔はe-349 ノックアウトものですよe-405
シャンプーして 気持ちが良くて ジェリーちゃんに 遊ぼうの仕草が しあわせですねi-260i-239i-260

No title

かわいい~!MishaちゃんもSimbaくんも
ぬれねずみ!イタチ!かわうそ~~(〃д〃)
ドライヤー怖がらないなんて!す、すげー
うちの猫たち、ドライヤーが一番怖いみたい。
付けるとパニックになって一目散に逃げていきます
うちの猫も、お漏らしした時にシャンプーしただけで
あとは全くしたことがないんですよ~
油っこくもないし、グルーミングでキレイになってれば
いいかなってー(なにより飼い主が血まみれになる可能性が高すぎるー)
MishaちゃんもSimba君もおりこうさんで、将来とても有望かも!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。