スポンサーサイト


節分のプレゼント

先日、我が家にステキなプレゼントが届きました~!

奥サンの細道のemiさんがちびっこ用のウマウマをこんなにたくさん~!


020411-1


Simba(シンバ)、食べ物だって分かってるのかな~?

先住チームにも美味しいもの、たくさんです!

JETOYのネームタグもかわいい♪
スーツケースにつけちゃおうかな~。


020411-2


他にもたくさんいただいてしまったのですが・・・

こんなものも、いただきましたよ!


020411-3


うふふ、鬼のお面とお豆~!

猫さんにちょうど良い大きさだわ~!


020411-4


時差の関係で南の国では本日が2月3日!
節分の日です。


020411-5


飛んで火にいるナントヤラ・・・

早速Simbaに・・・


020411-6


さすがにお顔にはつけられませんでした。

お次はMisha(ミーシャ)と・・・


020411-7


この後、ふたりしてお面をくわえて暴れだしたので
破壊される前に撤収です。

かわいい鬼さんたちにご馳走タイム~!

と、すぐにやって来たのは・・・


020411-8


あらら、Jerry(ジェリー)が一番乗りだ!

でもこれは子猫用。
違うものを用意するからちょっと待っててね~。


020411-9


なかよくふたりで半分こ。

美味しそうに食べてましたよ~。

emiさん、ステキなプレゼント、本当にどうもありがとうございました~!



本日、あちらこちらのブログにお邪魔してたら
食べたくなったのでコンビニで買ってきました・・・


020411-10


って、簡単に買えたらどんなにいいか・・・涙

どうしてもお寿司が食べたくなっちゃって
エビマヨサラダ恵方巻き、自分で作って食べました。


020411-11


ひとりで黙々と南南東を向いて・・・

ん?よく考えたら節分に太巻きを食べたのって初めてかも???


とりあえず満足~♪ごちそうさまでした。



やはり日本の猫ゴハン、お魚系が充実してますね。
Chicagoも食べられるものを増やしているので、ちびっこにあげる前にちょっと味見させたりしようと思ってます。
(今日のかにかま入りかつおの子猫用はお気に召したらしいです)

この鬼の面、かわいいですね。
お邪魔したブログでも、かわいい鬼さんになってる猫さんたちがいましたよ~。

だらだら続いてしまった悲劇のヒロイン、Jerryにもたくさんのコメントありがとうございました。
今まで大きなお兄ちゃんたちの年の離れた末っ子だったジェリコロ姫。
まだまだちびっこたちに対して怖いこともたくさんのようですがガンバッテマス。
これからも皆様、笑いながら見守ってやってくださいね。

引き続きバタバタ中でございます。
読み逃げ、(いつも以上に)不定期更新、突然お休みしても心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

子猫用のうまうまも豊富だ!
Chicago君も食べれたのも嬉しいね~
この節分のお面は絶対猫用だと思うの(笑)
チビっ子達にはまだちょっと大きかったかな?
コンビニでってビックリして妬いたわよっっ
私も食べたいな。
遅れてでも作ろうかしら.....

No title

mogu07さんもおっしゃってるけど、
私も絶対ねこさん用のお面だと思うっ!!
他に用途を思いつかないもん、その大きさ。

ウチらへんでは太巻きを食べる習慣、なかったねぇ。
我が家はコンビニでバイトしてる妹から半ノルマ的に届いたよ(笑)
太巻きと、丸かぶりロールケーキ。
太巻きは普通に食べちゃった♪
っつかケーキでもいいのかよっ!?て思うw

子猫さん用ウマウマ、特にウエットフードは、
人間が食べたくなるくらい美味しそうだし、
実際にお醤油かけたら十分おかずなるくらい美味しいから、
ヒトと猫の非常食を兼ねてストックしておいてもいいかも・・・
なんて思っちゃった(^^;

No title

素敵なおくりものですね♪
仲良く同じお皿で半分こ^^
かわいいね~(*^_^*)

エビマヨサラダ恵方巻き
昨日はスーパーにもコンビニにも
至る所でうってました^^
でもでもやっぱり手作りのほうが美味しいよっ♪

あら~

sariさんうまいっ!
実は私まだ1度も恵方巻きたべたことありません
sariさんの見たら食べたくなりましたよ~

みんなおいしそうな物たくさんいただきましたね
そのお面もいいかんじ・・・
あーうちのそらんにもかぶせてみたいぞー

No title

わー!!!
お面いいなぁ。
あ・・・、日本に住んでるから探せば買えるんだけどね~^^;
sariさん、恵方巻き、めっちゃんこ上手じゃん♪
私、巻き寿司作ったこと無いの。
今度、巻きす買って作ってみよ♪
Chicagoくん、食べてよかったね。
食べれるものが多いっていいことだよね~
いろんな味知って欲しいしさ。
日本のご飯と、海外ってそんなに違うんだね。
なんか、面白い♪

No title

お~!
日本からの素敵な贈り物!
海外で暮らしていると
日本の行事を大切にしたくなるのでは?
お手製の恵方巻きもなかなか美味しそうですよ。
でもそちらに鬼はいないのではww

No title

日本のフードはお魚中心メニューなんだね。
テイストをみても、お茶漬けにしたくなるようなものが・・・
sariちゃんも遂に節分の恵方巻きやったのねー???
鬼のお面をつけたにゃん子をあちこちで見て、猫用のお面売ってるの?って思ったけど、そう言う訳だったのね?
でもこれは、まさに猫用サイズだよねぇ???

No title

その鬼のお面、去年買いました。
きっと猫飼いさんは一個は所有してると思われますw
外国にもレトルトのフードが送れるんですね。
フィッシュだったらOKなのかな?
海外に荷物を送るのに慣れてないので、
これは入れてもいいの?っと悩みます(;^ω^)
sariさんの恵方巻きの方が日本っぽいかも。
下僕家は、中味がスティックとんかつでしたw

No title

>ひとりで黙々と南南東を向いて…
ごめんなさい想像したら笑ってしまった(υ´∀`)
うちは節分何もしなかったなぁ。
あの小さい鬼のお面って
そういう風になって売ってるんですね!
欲しい欲しいとは思っていたものの(*・∀・υ)

ジェリコロ姫、お忙しそうね~!
でもだんだん距離が縮まってきて、
見ているこちらとしてはとても楽しいです♪

No title

おお!このお面は日本代表今野選手似のお面!

南の国ではこういうお魚のごはんはあまりないのですね
あまり手に入らないものをいただけるって嬉しいですよね!
仔猫たち、一緒のお皿に顔突っ込んで
かわいすぎるー!

No title

Jerryちゃん、子猫用フードは栄養たっぷりだから食べない方がいいよ~(笑)。
日本からの素敵なプレゼント、嬉しいですよね~^^
お面、猫用にちょうどいい大きさのようですね!
お寿司は…、そうそう、やっぱり自分で作って食べなくちゃ、ですよね(涙)。
恵方巻き、私もそうやって食べたことないです。
そういう習慣があるなんて、大人になるまで知りませんでした。

No title

そうそう、このお面皆さんのところでお見かけしますが
とっても可愛いですよね!
というか、猫さん用にピッタリですよね。
恵方巻き、ここ数年関東でも売っていますが
小さい頃からそういう習慣がないので食べないです(笑)
たっくさんのうまうまプレゼント!嬉しいですね。

こんばんは。
Simbaくん、お面のつけ方が
夜祭りに来たみたいでかわいいです(*^_^*)
Mishaちゃんは、すっかりモデルさんね。
でも、すぐにまた大暴れするんでしょ~。
Jerryちゃんは違うの用意してもらおうね♪
やっぱり恵方巻き作っちゃったんですね。
また食べたくなっちゃいました。

No title

わぁ☆紹介していただき、ありがとうございます
恐縮でございます~~
みなさんコメされてるように
この鬼面は、ネコ用としか思えませんよねぇ(笑)
見た瞬間、うちのが着けてる姿を想像しましたよ
恵方巻、ここ数年の間にわが家でもすっかり定着
昨日も南南東を向いて黙々と食べました^^
sariさんの手作り恵方巻、美しい~!美味しそう~!
ちびっこゴハンはタイトル見てると思わず食べたくなりそうに。。^m^

No title

もちろん、猫用ってことでうちも去年買いました。
これの緑バージョンもあったけど、やっぱり赤よねー

おおっ 美味しそうじゃない、恵方巻き。
太巻き食べるってだけの習慣なんだけど
こんなに広まるとは思わなかったわ。
年明けうどんはなかなか定着しないのにねぇ、、

emiさんからたくさんよかったねー

猫用でしょ

このお面、お多福さんもあるのよね。
店頭で見かけて、人間用にしてはちっちゃすぎるし、
絶対ペット用だと確信した、動物バカです。
福豆・・・年の数だけ食べるといいんですよね。
福豆だけでおなかが一杯になっちゃう~。
恵方巻き、もうスーパー、コンビニ、いたる所で売ってました。
最近はケーキの恵方巻きもあるから・・・
お寿司のは1人じゃかなりきついから、食べないけど、
ケーキのはぺろっといけてしまうと思われ・・・
それも怖いので、恵方巻きは食べませんでしたよ~。

そうそうそれから

贈り物の猫フード。
ちゃんと総合栄養食の物を選んでくださってて・・・
細やかな心遣い、素敵ですね。
うちもカルカンの11歳以上の物、
あげてます~。

No title

だよね。
こんな風習、昔はなかったもん。
コレは海苔屋の陰謀なのだ。うっかり乗ってしまったわね!
ワタシも乗りました(TT

二人仲良くおいしいごはん♪
なんちゅーかわいさでしょう。
ステキな贈り物、うれしいね!

No title

あぁ、Sariさんちも恵方まきされたんですね。
私の場合はYoshiさんが作って下さいました(笑)。
そっそくブログに書かれてる。すっごい仕事速いですね。
Yoshiさんのおかげでこっちにいても日本の風習を楽しめています。

お土産すごいですね~。
しかも日本にはいろんなのがあるんですね~。
すごいっ。

No title

海外組が海苔巻きを上手に作ってるから
すごいな~って思う。
日本にいると買えばいいやってついつい思っちゃうから
きれいに海苔巻き巻けないもの(´・ω・`)尊敬よ。
お酢は手に入るんだね~。アメリカならなんでもあるか。
カルカンはタラが赤ちゃんの時もよく食べたな~(´▽`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

