スポンサーサイト


ここ掘れ、にゃんにゃん!

私はキッチンでゴソゴソしていることが多い。

PCもキッチンにある。

猫たちのゴハンもキッチン。

なので、こうしてブログの更新をしたりしていると・・・


020511-1
じぃぃ~~~・・・


何かを訴えるJerry(ジェリー)の強い視線を感じることがある・・・


020511-2
ごろん・・・


豊満なその体は何を求めているのかしら?


020511-3
ごろごろ・・・


あっ!勢いついて止まらなくなっちゃったらどうしよ~!!!


020511-4
ぴたっ!じぃぃ~っ・・・


止まった!なんか見てる・・・


020511-5
がさごそ、がさごそ・・・


ん???


020511-6
ホリホリ、ホリホリ・・・


もしかして・・・

掘ってる???


020511-7
ホリホリ、ホリホリ・・・ん?


いやいやJerry、掘ってもゴハンは出てこないから~。


020511-8
がばっ!!!


えっ!?
何?突然・・・


020511-9
そんな気がする・・・


どんな気がするの???


020511-10
このお茶碗の中からカリカリがあふれんばかりに・・・


そういうのを気のせいって言うのよ~。


こういう姿を見て、かわいそうになっちゃうから
Jerryがどんどん大きくなっちゃうんですよね~。とほほ・・・



そういえばしばらくJerryの体重を量ってないなぁ、と久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・
6.6kg・・・
ん?あれ?痩せちゃったかな?ちびっこのせい???
・・・と、こんな体重でも減ったら減ったで心配になっちゃったりして・・・
少し食べる量は減ってるし、何よりChicagoのゴハンの盗み食いが減ったのでそれもあるかもしれません。
以前が里帰り時の食べ放題直後でかなり大きくなってたっていうのもあるかも?

初めての節分を経験(?)したちびっこたちにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お面、緑の鬼さんやおたふくさんもあるんだ~!
やっぱりコレは猫、または小型犬ようですよね~。
カルカン、こちらでも『Whiskas』っていうメーカー名で売られてるのですが、さすがにカツオはないです。
本当、お醤油かけて人間が食べたくなるような・・・はっ!ダメダメ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

Jerryちゃん、期待してまさぐったのね(笑)
可愛いな~
隙間があると気になっちゃうし、もしかしたらもしかするかもって
思うのは仕方がないよね。
ププ、カリカリ1粒でも見つかったら良かったのにね~
チビっ子達が気になって盗み食いどころじゃなくなったかしら?

No title

ええ~~~っと、
6,6kg・・・
やせたんですね(**
前の体重がわかんないけど・・・
えーっと・・・

ばんざーい(@@/

めちゃめちゃかわいいから健康ならそのままでいてほしいわ(^^

あらら・・・

ちょっと減ったんですねJerryちゃん
ちょこも少し減っていました
危うしとどシスターズ・・・
太っても心配ですが
痩せても心配しますよね
元気だったらそれでいいですけどね

でもJerryちゃんのごろごろと
あの目は超訴えていますよ~(笑)

No title

ストレスでホントに痩せちゃったのかな?
でも、それでもいいから少し痩せてくれたほうが・・・
なんてこと言うと鬼のようかしら!?(笑)
あ、ウチの場合は、ね♪
珠さんはなんだか最近めきめきと重くなってる気がする・・・(涙)
90cmくらいの高さから飛び降りると、
恐ろしいほどにドスンッッ!!って音がして、
ケガするんじゃないかと心配になるほど。

でもお互いに6.6kg前後ってことで!
なかまなかまっっ!!♪

No title

Jerryちゃん確かに何か訴えてますよね。(笑)
その懸命な姿が可愛いわ~。
Jerryちゃんと女王様の体重は似たり寄ったりだったのね!
女王様も前にZiggyが来た時に食べる量が減ったのを覚えてます。
でもすぐに元通りに戻ったので心配ないと思いますよ~。

No title

一粒くらい中に落ちてたらよかったね。
でもsariさんやさし~。
かわいそうになってあげちゃうんだもん( ´艸`)
6.6kgあるのは、いざって時の蓄えだよね。
蓄えは大事よ!
ちびっ子達とドタバタし始めたら、キュッとしまった
ナイスボディさ( ̄▽ ̄)

No title

わはは、出せ出せ、じいいい~って!
Jerryちゃんの視線がここまでとんできそうだよー(笑)
うんうん、もしかしたら、ラグの下にご飯が落ちてるかもしれないもんね!
なんでもやってみなくちゃ(笑)
6.6キロか~。
一番大きかった福でも最高で5.2キロだった・・・
大ちゃんの2匹分だわ・・・(´▽`;)

sariさん、ほんとありがと!
夜帰ってきて、ついご飯の後にコタツ入っちゃって・・・マズイってわかってるのに(笑)
あっという間にうたた寝してるよ~。

No title

確か、7k台あった?
えっ?そんなには無かったかしら?
でも確かに、おも・・・・ゴニョゴニョ
Jerryちゃん、お顔が小さいからね。

↓ あっ、うちのと一緒だわ♪お面・・・
  私も頂き物でした。
  お豆も美味しかった♪(味付きでしたね)

No title

ソランも時々空のお皿をジーっと見つめてます。時々手でチョイチョイしたり。
見てたら湧いてくるとでも思ってるのかしら?
ええーーー、6.6キロ!?・・・・あはは、もっとあるかと思ってました^^;
案外見てないところで子猫達と走り回ってたりして?
運動量がアップしたんじゃないかしら。

↓やっぱり猫のいる家にはこのお面が。
うちもかぶせたけど一瞬芸でした><

No title

Jerryちゃんのころんころ~んって可愛いなあ~
お腹わしゃわしゃ触りたい!!気持ち良さそう♪
こういう可愛い訴えだと負けてしまいそうだわ。。。
うちのチビ君はか細い声でミーミー訴えてきます。
お姉ちゃんは大人しく待てるのに、
食いしん坊はうるさくて困ります(笑)

No title

減ったと言ってもけっこう大きいですね=。
運動して痩せたんなら理想的ですね。
Jerryちゃんの寝ている姿は可愛いですね~。

No title

Jerryさんかわいいなぁ。
6.6KgといえばRyomaさんも13パウンドって言ってらしたので、同じくらい?
確かに猫ちゃんの体重が減ったら心配ですよね。
しゃべってくれないので、何が原因なのか分からないですもんね。
ちなみにお皿がRyomaさんとおそろです。

No title

その豊満な肉体は、きっとご飯を欲しがっているんだろうよ(笑
でも、ちょっと痩せたんだね。
ちびっこが来て、多少(?)環境が変わったからなのかな?痩せてうれしいような、ちょっと心配のような・・・微妙な気持ちわかるかも。。。

たまに、猫ちんのご飯って美味しそうって思うとき、私もあるよ(笑
カツオは塩振ってちょっと食べちゃった!えへっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掘ってカリカリが山盛りに出てくると嬉しいよねw
Jerryちゃん、まあ大変。激痩せじゃないw?
子猫と暮らすと運動量が増えて痩せるって聞くけど、
Jerryちゃんも意識しないうちに動いてるとか?

No title

ふふふ、いろんな夢は持っていたほうがいいですよね、
Jerryちゃん。
夢は叶うかもしれないし(ご飯の時間に)。

やせたのか...
そうですよね。どんな体重でも心配です。
うちも6.4から6.0になったときどきどきしました。
でも、食べ放題じゃなくなったのが原因なら
はっきりしてていいのかも。
ゴハン、ごはんって食欲があるのって、健康的でいいかんじ!!

No title

Jerryちゃん、なんか目で必死に訴えてますね。
お腹がすいた?
そう言う目で見つめられるとおやつをあげたくなっちゃう。
でもいままで気がつかなかったけど結構お腹周りが大きいね。^ ^

No title

Jerryちゃん、6.6キロですか~~。
う~~ん、微妙な重さ・・・??^^;
でも減ったのなら心配になりますよね~。
ただ、食欲はありそうなら大丈夫・・・(笑)?
お皿の前でゴロンゴロンされたら、私だったらついついご飯あげてしまいそうです^^;

No title

7.2キロ ⇒ 6.6キロ 
0.6キロも落ちたね
体重の8~9%も落ちたけど......
あんまりよく分からないね......
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

