スポンサーサイト


餅は餅屋

この後、やっぱりこうなりました。


なんとな~く、Jerry(ジェリー)がかわいそうになってしまい・・・


020611-1
いひひ・・・


結局、やっぱりカリカリを少し・・・


020611-2
作戦成功~♪


でも一日のカリカリの分量は決まってるので
この後のゴハンが少し減ることになるだけなのだけれど・・・

そのことはJerryには内緒!


020611-3
ムシャムシャ・・・


さて、コレでご満足いただけたかしら???


020611-4
ちょっと少なすぎるんじゃない?


Jerryの辞書に『満足』や『満腹』ってないのかしら・・・




ちょっと前のことですが・・・


020611-5


ニンゲンはコチラで満足満腹になりました。


020611-6


我が家からはちょっと遠い場所なのですが
飲茶などが美味しいと聞き、行ってみました。


020611-7


ちょっとずつ、たくさん食べられるのがいいね~。


020611-8


ワンタンの具、この辺りではエビを使っていることが多いのですが
これはポークを使ったワンタンでした。


020611-9


お腹いっぱいの後は・・・

数件となりのお店・・・


020611-10


窓に漢字で『餅屋』とありますが
お餅を売っているお店というわけではなく
パンやケーキを売ってるお店です。


020611-11


ロールケーキを何個か買って、家で食べました~。
美味しかった~♪


020611-12
確か・・・あたしが7kg切るのと、自分の体重を4kg落とすのと・・・
どっちも頑張るって言ってなかった???



どき~ん!!!


私も体重計・・・乗ってみたほうがいいかな・・・?



Jerry、ちびっこが来たばかりの頃の出前生活などもあったので
その頃、少し体重が落ちたのかもしれません。
それと夏の留守番中の食べ放題、しかもきっと、Chicagoの療法食を盗み食いしてたと思うので
(腎臓の療法食は脂肪分が多いので太りやすいようです)
それがなくなったことも体重が減った理由のひとつかも?

でも先住チームにストレスを与えているだろうことは間違いないので
引き続き、がんばってフォローしていき、健康的にもう少し、体重を落としてもらえるよう
ゆっくり頑張りたいと思っています。

今日はスーパーボウルという大きなフットボールの大会の日。
私はあまり興味はないのですが・・・好きな人たちは盛り上がっているようです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

ふふふ、Jerryちゃん、粘り勝ち??w
ダイエットは成功させたいけど、一気に体重が減っちゃうのは、
心配ですもの。
小分けしてあげる作戦は、いいと思いますよ^^v

飲茶、美味しそう♪
中華は、世界中で食べれて、大きく外さないから、偉大だわ
あら?南の国でも、ロールケーキブームかしら??
餅屋ねwwさしずめ、巻き餅??

No title

飲茶~~~(TT
スーパーボールか・・・
ウチもまったく興味ないけど、
みんな緑の芝生色のケーキとか買ってるのかしら~(笑)

No title

お久しぶりです。
うふふ。Jerryちゃん、大丈夫よ!
うちの猫の辞書にも満腹とか満足って言葉はないみたいだから(^-^;
食べてる時のJeeryちゃん、幸せそうだし(笑)
ああああ飲茶食べたいです~!

No title

ジェリ~ちゃん 台所でアピール作戦が成功したねe-465e-420
ウチも一日の分量が決まってて たくさんあげないのに 太っちょ・・・e-275
室内飼いだから 運動量が少ないせいみたいですi-229
だから チビチビあげて 水を飲むように言うんですが・・・i-183
ナナも「満腹」&「満足」が 猫辞書に載ってないみたいですぅ~e-275
でも ジェリ~ちゃん カリカリ貰えて嬉しそうですね (=^・^=)♪
美味しそうな 飲茶e-266
ナナッペのえび餃子をパクッとして(笑) 我慢しょうっと i-278i-278

No title

ああ、作戦大成功!Jerryちゃんやるわね。
7kgかあ!それは抱っこがしんどいかも~!
うちもミケネコのほうが底なし胃袋の持ち主なんで
ダイエットフードあれやこれや試してみてます
なんとか5kg未満に押さえてますが
毎日えさくれ攻撃がすごいです!

おおー!

今日はスーパーボールだったのですね
sariさんのおかげでチャンネル代えてみました
特に好きってわけじゃないですけどね
結構見ます

飲茶ですか~
久々食べたくなりましたね

うちも体重が落ちていまして
ちょっと心配しましたが
最近みんとさん順調に?戻ってきてるみたいです
ちょこは4・1㌔です
すっかりそらんに抜かれてしまいました!(笑)

No title

ああ、アッツアツの飲茶をほっこほこしたい~!

Jerryちゃん、ちょっとやせたのですね。
このままチビッコと仲良くなって一緒に遊んで
運動量で更に・・・というのが理想でしょうか。
でも痩せて欲しいといいつつも、いつの間にか体重が落ちてると
今度はどこか悪いか?なんて心配したりして(^^ゞ
飼い主って大変ですよねぇ~~~(いえ自分のコト★)

No title

Jerryちゃん、後でもらう分をちょっともらったのね(笑)
きっと得した気分だろうな~
でも体重が減ると嬉しいけど、心配しちゃうよね。
いっぱい運動して健康的にダイエットを頑張って!
飲茶!!
ちょっとずつを沢山食べれるって幸せよね~
ロールケーキも美味しそう~

こちらもスーパーボールに備えてなのか、学生が多いスーパーが
昼間に激混みだったよ。
アルコール類もすごい売れてたみたい。

No title

あはっはは!
sariさんは優しいなぁ~。
でも、ちゃんとその後のご飯は減らすんだね!
うち、減らすとばれるから無理なんだよね^^;

飲茶、美味しそう~。
こういう風に食べたことないかも!!!
そういえば、しばらく体重計に乗ってないって言ってたもんね!
そろそろ、乗ってみる?(笑

No title

これはある意味Jerryちゃんの粘り勝ちね!
飲茶おいしそう~♪
そういえば最近しばらく行ってないな~。
中国系のベーカリーは日本のようにとまでは行かなくても
中々美味しいですよね!
Jerryちゃんの言葉が私の耳にイタいわ~(笑)

No title

スーパーボールたった今自分の好きなチームが負けてしまいました。。。
うちの近所には飲茶屋さんがないんですよ。どこにでもありそうなんですけどね。
おいしそうですね。後でグーぐるってみようっと。
ネコちゃんにクレクレ攻撃されたら負けてしまいますよね。あんまりスモちゃんはしないですが、よくモンちゃんに負けてました。

No title

どんなに大きい子でも体重が減るのは心配ですよね。
でもダイエットの面からいえば、ちょっと嬉しい減量だったかな?
私もセナの体重減が心配で、この間家で体重を測ってみたら
私が2kg増になってました~(涙)
(ちなみにセナは+100g)
これじゃ、チャットのことデブデブ~って言えないわ!
私もダイエッターの仲間にいれてください~(笑)

わお!飲茶、おいしそうですね~
少しずつ、たくさんの種類をたべたいんですよね~
シメのケーキも外せない!
でもなぜパン屋さんが餅屋なんだろう…???

No title

Jerryちゃん7キロあるんですね^^
たしかにちょこっと太め(失礼^^;)かな!!
健康のためには少し頑張らなきゃね♪
ゆっくり焦らずにだけどね^^

飲茶魅力的ですよね^^
少しずつだからついつい手が出ちゃう!!
わたしも食べたくなっちゃいました♪

No title

7キロは凄いなぁ~。
計画的な食生活でダイエットがんばりましょう。
そちらの中華料理は日本のそれとは多少違うんでしょうね。
しかし旨そうです。
人間のダイエットも猫さん同様
なかなか上手くいきませんよねww

No title

こんにちは。ご無沙汰してます~
Jerryちゃんダイエット中なんですね。
がんばれ~!

飲茶のラーメン?すっごく美味しそう。ジュル・・・

No title

うふふふ、やさしいママで粘った甲斐があったね。
ポヨンとしたJerryちゃんもかわいくって好きよ♪
飲茶おいしそ~!
最近食べてないなぁ。食べに行きたいなぁ。

No title

Jerryちゃん、作戦勝ちね♪
あっ、でもその後のご飯は減らされちゃうのか~(笑)。
うちは面倒くさくてそのままあげちゃう(汗)。
体重計、そういえば何ヶ月乗ってないかな~、私・・・。
怖くて乗れません・・・(涙)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

