スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に遊ぼう~!

少し前の写真です。


ひとりでおもちゃで遊んでいるMisha(ミーシャ)

気がつけばChicago(シカゴ)の目の前に・・・


020811-1
しかごおにーたん、これでいっしょにあそぼー。


ん?

Chicagoもその気になったのかと思ったら・・・


020811-2
ん?この白いふわふわボール???   ちがうー!!!


遊びの対象を間違えてました・・・


020811-3
あたしをおもちゃとまちがえるだなんて・・・


020811-4
しつれいなおにーちゃんだわ!きぃぃーー!!!


ちびっこの強みでしょうか?

Chicagoに何度、猫パンチされようとも
MishaもSimba(シンバ)も懲りることはないようです。

我が家ルールーでは
Chicagoが一番強くて、エライので
ちびっこたちを殴ろうが、シャーしようがいいのです。


020811-5
コロコロ転がって、同じようなんだもん。


猫パンチ音を聞くとかなり痛そうな気もしますが・・・

爪も出してないし、Chicagoなりに加減してくれているのですよね。

いつもどうもありがとう、Chicago!



いくらマイペースなChicagoとはいえ、ちびっこの登場で生活が変わってしまったわけですから
この2ヶ月間、かなりのストレスがあったと思います。
実は先週からChicagoのことでちょっとバタバタしてました。
中途半端に報告しても…と思い、様子を見ていたのですが、一安心できることがあり、ほっ~♪とした所です。
近々、きちんと報告しますね。

Jerryの体重、分かりづらい書き方でしたね。
今現在の体重は6.6kgありました。
7kgを越えていたのは昨年秋ごろで、夏の里帰りで太った私とJerry、どちらも一緒に痩せなくっちゃ~!
だったのですが・・・
どうやらJerryだけ、ダイエット成功したようで、私は・・・です・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

あらら・・・

Chicago君そっちをやっちゃいましたか
でも楽しそうですね
毛玉みたいですもんね~(笑)

心配事があったのですね
一安心って聞いてこっちもホッとしました

Jerryちゃんもダイエット成功
ちょこも300㌘成功
あとは私達だけですね!(笑)

No title

オモチャを持って近寄るなんて、
なんて可愛くていじらしくてお利口なんでしょ♪
はちみつにも見習わせたいわ・・・

白くてちっちゃくてフワフワしてて、
自動的にちょろちょろ動き回ってたら、
オモチャと思われちゃうのは仕方ないね(笑)

同じだぁ♪
ウチも珠さんが一番エライのだー。
例えば、コタツに上がっていいのは珠さんだけ、とか。
ま、そうすると背中にモノを乗せられたりして、
私のオモチャになっちゃうんだけどね(笑)
他の子が珠さんに手を出すなど言語道断!!
年功序列のキビシイ社会なのだw

No title

おやおや、そうだったのね・・・
色々あるよね~。
何とか落ち着いたみたいでよかった(^^

No title

Mishaちゃん、遊ばれちゃったの?(笑)
動き回るヌイグルミみたいだものね~

大丈夫そうに見えてもやっぱりストレスはあるものね.....
でもChicago君落ち着いた様で良かった!

No title

あははっはは!
Chicagoくんにとっちゃ、小さなフワフワボールみたいなもんだもんね(笑

ほんと、本能って言うか、不思議に思うんだけど、こちらが心配しなくても、ちゃんと自分で手加減してるんだよね。
ほんと、すごいわぁ~

なんかあったって前書いてあったから、心配しちゃったんだけど、落ち着いたんだね☆
よかった。
遠くに住んでるから、実際には何にもできないんだけどさ、sariさんにはいっぱい仲間が居るから
話せないようなことで考えることもあるだろうけど、心、強く持ってね☆

No title

ぜったいじょうずに加減してくれてますね。
いいなあ。
ほんと、だってミーシャちゃんおもちゃみたいだもの。
ふわふわ毛玉の。(笑)
ころんころんで...

No title

mishaちゃん、きっとChicago君はmishaちゃんが
オモチャみたいにちっこくて可愛いから間違えたのよw
大人猫は子猫には決して爪を出さないって聞きます。
コッペパンチは何度でも受けたいかも(*´ω`*)
もう両方のほっぺを一度にパンチしてくれてもよろしくてよ~(*´Д`)ハァハァ
Chicago君、落ち着いてよかったですε-(´∀`*)ホッ

No title

ChicagoくんにとってはMishaちゃんはおもちゃ!?
ちっちゃいからね、無理ないか~(笑)
そうそう、ちびっこは大人猫に何度怒られても
懲りないですよね。
怒り方が足りないのか、怒られてもすぐ忘れちゃうのか…
ルークなんて私が怒ってもへっちゃらだし(怒)
Chicagoくんに全権を委ねていられるのは
信頼関係があってこそ、ですね!
Chicagoくん、家長の風格バッチリ!すごく頼もしいですね。
チャットにも見習ってほしいな~

No title

そっかーChicagoちゃんがボスっていう認識は
子ニャンズ達にもあるんですねー。
手加減した猫パンチ...それも愛情ですね(笑)
私もミーが10歳の時にマリーを迎えたので
他の猫と生活経験のないミーがうまくやって行けるのか
すごーく心配でした。
だから少しでも威厳が保てるよう、女の子にしたんですけどね。
結果、最初は滅茶ウザッたそうでフニャフニャ言いながら
ミーの方が逃げてました(笑)
だからChicagoちゃんのようにドーンと構えている姿は
かっこ良いです!
でもきっと、Chicagoちゃんなりの苦労もあるのかな?
ホントに仲良しになるのって1年は必要ですもんね。
↓Jerryちゃんダイエット成功おめでとう!
え、でも6.6kg......。
もともとの体格が大きいんですね、きっと。
sariさんまた美味しそうな中華を食べに行ってるー!
あーお腹空いて来た......。

No title

MishaちゃんもSimbaちゃんも無邪気でいいですね~。
Chicagoちゃんは手加減をしてくれる良いネコさんですね。
けっこうこのお家のルールを教えているのかも知れないですね。
さすがボス。

No title

楽しそうな一幕ですね。
ニャンコ同士でじゃれている姿は、とても可愛いです・・・僕はいつも本気になってしまうので、飼い主さんは生傷が絶えません。シカゴくんを見習わなくっちゃ! =^_^=

No title

ご無沙汰しちゃった~!ゴメンね~!!
確かに大きさからいっても、転がり具合から言ってもおもちゃもちびっ子も同じようなものなのかも???
ちびっ子は柔軟だし、遊びと思ってるから放っておいた方が良いわよね~。
でもそんなCHICAGOにも、ストレス溜まる事があった??
ひと安心って事だけど、ちょっと気になる~!
うちは親瓶も私もダイエット成功してない・・・どころか私は更にお正月太りが戻ら~ん!

No title

家も、後から白黒を迎えた時には、
ハァァーッ!の嵐でwwでも、ちびっ子は、「怒られちったーっ!テヘッw」ってなモンwwだったので、
兎に角、先住を立てるように。
その内、ちびっ子パワーに根負けした感もありますが、なんとか^^;;
Chicagoさんも、うるさいな~と思いつつも、懐深く、接してあげてるんですね^^v
う~~~んと褒めて、可愛がってあげて正解だと思います。
あと、家の場合は、先住のよんきちが、後の子を迎えたストレスで、下痢、嘔吐など少々ありました^^;;
だから、少々のパンチも、ハァァーッ!も止めなかったわww
頑張れ~Chicagoさん、Jerryさん^^v

No title

ちびっこたちはこうやってChicagoくんがちゃんと教育してくれるので助かりますね~^^
あっ、今回のは教育じゃなくて、単におもちゃとMishaちゃん、間違った(笑)?
いずれにせよ、いい先輩、お兄ちゃんですよね^^
Chicagoくん、何かあったようですが、落ち着いたとのこと、よかったです!

No title

ドウモです。
いいですねぇ、仲良く遊んでくれて。少しずつ距離が縮まっていますね。我が家はまだまだすれ違いばかりです。こればかりは時間に解決してもらうしかないようですね。
ではまたー

No title

Chicago君、ちょっとなんだか大変だったのかな?
うちもちょっと大変です。
たいした事ではないかもしれないけれど、
あれこれと・・・・
なのでしばらくの間、読みポチ逃げをお許しください。
もう少し自分に余裕ができたら、ゆっくりと・・・
コメントもぽつぽつと・・・
すみません。

ちびっこギャングたちの成長と、
Chicago君の平穏な日々と、
Jerryちゃん&sariさんのダイエット成功を祈ってます。
ちなみにうちのうに、昨日病院で測ったら、
2.8kgしかなくなってました。
1番元気な頃は3.8kgあったのに・・・

No title

Chicagoくんなりに色々あったんだね。
落ち着いてくれたなら良かったけど。
チビッコのいいところは、大人猫にどんなに叱られても
懲りない明るい性格なところですよね(^^)

No title

ウフッi-176 シカゴ君ったら ミーシャちゃんを フワフワしたオモチャと 勘違いしたのi-278
ちっちゃくて すばやい動きだから 興味が湧いたのかもですねe-465
ミーシャちゃ~んe-343 シャカトンも楽しいぞぉ~e-454  
入って探検してみてねv-441 ウシシ~
ツメを研ぐのも もう 一丁前ですねe-465v-352
シカゴ君や ジェリーちゃんに 習いながら 少しずつルールも覚えて行くんですねv-424

シカゴ君 13歳ですものねv-428
元気i-197 元気と思っていても 気遣ってあげなきゃいけませんよね i-101
でも 安心したって sariさんが 書いているので ホッとしましたよ i-179

ダ、ダイエットi-6 私にとって 永遠の課題ですぅ~(笑)i-183 ウピョオォ~

No title

Chicagoくん、加減してくれるしホントにいいお兄ちゃんですよね~。
やっぱり先住猫には権限があるもんね。
MishaちゃんもSimbaくんは相変わらず怖い物なし?
懲りないのはちびっ子のいい所でもあり、悪い所でもありますよね。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。