スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう14歳、まだ14歳

皆様、Chicago(シカゴ)のことをご心配いただき
どうもありがとうございます。


021011-1
みんな、ありがとうね~!


まだちょっぴり声はかすれていますが
少しずつ声がでるようになってきました。

そのハスキーボイスでお返事したり、お願いしたりしてくれます。

それもかわいくて、愛おしい~♪


021011-2
でも首の毛はまだ生えないんだよ・・・


そんなにすぐに生えてくるものじゃないからね。
Misha(ミーシャ)のお腹もまだ毛が生えてないし、そういえばSimba(シンバ)は…?


021011-3
この角度だったらあまり目立たないかな~?


この動物病院では採血は首の頚動脈を使うようで
いつも血液検査をお願いすると、首周りがハゲになります・・・

そうそう、ハゲといえば・・・

今は天国にいるWeedy(ウィーディー)のことでドタバタした時に
Chicago、過剰グルーミングによる舐めハゲを作っちゃったこともありました。
ハゲ① ハゲ② ハゲ③ ハゲ④


021011-4
ちょっとゆっくりしよ~!


強く甘えたり、要求したりせずじーっと待つことの多いChicago。

双子の兄弟だった天国のBoston(ボストン)は
自己主張の強い甘えん坊でした。

きっと小さな頃から自分を抑えていたのかもしれないです・・・


021011-5
・・・・・


そして・・・

有り余るパワーを抑えきれないこのふたり・・・


021011-6
なんでここにいる・・・


021011-7
増えてる・・・


でも、いま思えばJerry(ジェリー)が家にやって来た時も
ナンダカンダでしばらくは大騒ぎだったなぁ・・・
Weedyを集中的に追いかけていたけれど、やはりオンナノコだからかSimbaほどウザくなかったのかも?

『たま』を家で引き取ろうとした時のBostonとChicagoの拒絶を見ているので
こうして見ている限り、そこまで拒んではいないと思います。


021011-8
ボクの方が先にあの場所にいたのに~。


ただそれでも生活環境が変わったことは
猫にとって大きなストレスとなりますよね。

できる限り、私がChicagoを気遣ってあげなくては・・・

決して若いとは言えない13さ・・・あれ???


021011-9
忘れてたでしょ!ボク、14歳になるよ!!!


そうだ!誕生日が分からないChicago。
春頃に小さな赤ちゃん猫だったふたりを家につれて帰ってきたと
そんなふうに夫から聞いたから、2月11日を誕生日にしたんだ!

もう14歳、まだ14歳・・・

Chicago、これからも元気でいてね!!!


021011-10
で、誕生日のプレゼントの用意は???


ううっ・・・

病院代が誕生日プレゼントって訳には・・・
やっぱり行かないよね・・・



南の国時間では今現在2月10日なんですけれど、本当に記事を書きながら、思い出しました!
ブログを始める前までは誕生日どころか何歳かもあまり気にしておらず
たまに行く病院で聞かれてえ~っと・・・と考えるほど。
それだけ若くて、元気なので、何の心配もしていなかったんでしょうね。
猫の14歳、ニンゲンだと72歳くらいになるようです。
でもそんなおじいちゃんには見えないChicago、猫パンチにもキレがあります!
まだまだ元気で、ちびっこたちを教育してもらわねば!

Chicagoのことをご心配くださり
たくさんの温かなコメント、どうもありがとうございました。
皆さんのお家でも新入りさんを迎え入れた時、いろいろあったのですね。参考になります。
今、新入りと先住の間で同じ悩みを抱えている皆さん、一緒に頑張りましょうね~。
いひひ、PACO先生、人気者~。でもすでに彼氏がいるみたいですよ・・・♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

あらまぁ、さっき、みこちゃんの誕生日を2月11日にした(諸事情:去年12日にしたと思ってたらグリムスに11日で登録してた・・・笑)とこでした!
いっしょだ~~!!
おめでと~!!
そうそう、オハゲも作ってたし、Chicagoくんは繊細なんだよね。
声が出るようになってきてよかったね。

No title

Chicagoクン、お誕生日おめでとう!!
また1年、元気に幸せに過ごせます様に!
声が出る様になって来て良かった。
首のお毛毛もすぐ伸びてくるよ~

MishaちゃんとShimba君、大きくなったね!

No title

14歳かぁ...ちょっとしたことでも気をつけていかなきゃいけない年頃だけど
まだまだ先は長いわよ(笑)
ココと一緒にがんばろうね。
でもChicagoくんは全然14歳に見えませんよ。
なんか、ちびっ子ふたり急激に大きくなっていませんか?@@

No title

Chicagoくんお誕生日おめでとうございます!
我が家は猫も飼っていたので、よくネコパンチ
くらいました(笑)

No title

おめでとうございます!
病院代はさすがにプレゼントにはならないでしょうww
ささやかでもプレゼントしてあげてください。
気持が大事ですからね~。
これからも元気で幸せな毎日が続きますように。

No title

Chicagoくんお誕生日おめでとうヽ(´∀`)ノ
声がちょっと出てくるようになってよかった。
そんなChicagoくんをより一層愛おしいっと思う
sariさんの気持ちよくわかりますぅ。
元気な14歳を過ごしてね。

No title

Chicagoくん、14歳のお誕生日、おめでとう!
まだまだこれからも元気で長生きしてね!
みんなのいい先輩猫としてがんばってね~^^

実家の子ももうすぐ14歳ですが、同じ様に過剰グルーミングでお手手の近くにハゲをよく作ります。その子もあまり甘えてこないので・・・、甘えこない子はそうなりやすいのかなあ。

Chicagoくん、どんなプレゼントもらえるのかな~^^
病院代はいやよね~(笑)。

おおーっ!

Chicago君お誕生日おめでとう
14歳ですか・・・
ほんとに若いですね!
みんとより若く見えますよ~
これからもみんなのお兄ちゃんとして
優しく厳しく鍛えてね~(笑)

Chicago君いつまでも元気でね!

No title

Chicago君、大変でしたね(/_;)
おっとりと見えるChicago君だけど、やっぱり色々繊細なんですね。
それぞれの猫の変化をちゃんと感じ取れるsari母さん、お疲れさまでした。
14歳。Chicago君、まだまだ全然そんなに見えない!
ハゲちゃんなところも生えそろえば充分イケメン猫ですよ~
色んな年の猫がいて、苦労はあると思うけれど
sariさんの素敵な猫生活は眩しいです~

あ、やっぱり誕生日プレゼントはちゃんと、ね♪ ^m^

Happy birthday ♡

シカゴ君 お誕生日おめでとうe-405
我慢強い シカゴ君e-465 たから 心配ですが・・・
そうですよね sariさんが気遣ってくれるから これからだって 大丈夫だよね
ずっと 健康でいてねi-260 ずっと そばにいてねe-465
ジェリーちゃんや シンパ君 ミーシャちゃんと まったり過ごしてねi-260i-239i-260
今日の写真で感じたんですが チビッ子ちゃん お顔が オトナっぽくなりましたねe-420
相変わらず やんちゃで元気もりもりですね~i-278
南の国の人っぽい 陽気なPACO先生は彼氏がいるんですね~i-234

No title

Chicagoちゃん、お誕生日おめでとうございます。
14才、でもとっても若く見えますよ。
小さい子たちに悩み多き日々でしょうけど、いい刺激になってくれているといいなあ。

No title

14才。。。
ネコさんは見た目では年齢って本当にわからないですね♪

今はネコ同士まだぎこちない関係でも
気が付いたらいつのまにかかけがえのない家族になっているでしょうね

そんなさりげない動物同士の友情がまた美しかったり♪

だからまだまだ元気で長生きしてもらわないとですね♡


No title

お誕生日おめでとー シカゴ君!
うちも今年で13歳だけど、まだまだ元気。
ブログ始めるまで誕生日って考えたこともなかったわ
うちに迷いこんだのが夏だったなぁぐらいで。
11年目にして初めて誕生日というのが出来たよ(笑)

PACO先生、やっぱり彼氏がいたかっ

No title

そうですね、毛は急に生えるのは
ヅラくらいしかないのかも(笑)。
もう、大丈夫かしらと思うと、
その、スリムな首とか、ハスキーボイスだろう
その声とかもいろいろとかわいいなって思えます。ふふふ。

シカゴくん!!14歳おめでとう。
えーと、中学...とかすぐそっちで換算してしまうばかがここに。

体はそれなりに年を重ねていると思いつつ、
世の中に生まれてきてからまだ14年ですものね。
もっともっと、長く一緒にいて、これからも
幸せにsariさんたちと暮らしてくださいね。

No title

Chicago君お誕生日おめでとう~!
声がでるようになって良かったですね!
年も年だし、やっぱり心配しちゃいますよね。
でも胸回りの毛を剃られちゃってなんか違う猫さんみたい!
Chicago君これからも元気で頼りになるお兄ちゃんでいてね。
病院代が誕生日プレゼントだったらいくらChicago君でも
怒るのではないかと・・・(笑)

No title

Chicago君、お誕生日おめでとう!!
声が出るようになって来てよかったですね。
可愛いハスキーボイスでsariさんに甘えちゃって♪
14歳になったんですね~まだまだよ!
ブログで色んな猫さんに会うようになって
Chicago君ぐらいの子も若々しいんだなあって思ってましたw
楽しい1年を過ごせますように♪

No title

Chicagoくん、お誕生日おめでとう☆
14歳かぁ~
若いっ♪若い♪

ちびっこ、大きくなったね~
今日ふと思った♪
sariさん、いっぱい写真撮ってるかな~~
ほんと、成長早いからね、いっぱい撮っておかないと♪

病院代がプレゼントって(笑
おやつくらいはあげないと♪

No title

Chicagoさん、誕生日おめでとうございました。
Chicagoさんもなめはげになったんですか。今スモちゃんもはげちゃびってます。治るのかなぁ。へそ天をすると不憫で。
あと、うちの医者は血をとったり天敵をするときはいつも手でした。毛をそられたビリちゃんの地肌までぐちゃぐちゃの模様で笑ってしまったおぼえがあります。
なんかシンバさんがなんか大きくなった気がする。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。