スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬところで猫に会う

先日ちょっと用事があり、南の方へ出かけたので
普段あまり行かないベトナムレストランに寄ってきました。


021211-1


我が家から高速を使って30分ちょっとの場所。

それくらいの移動はコチラに住んでいるとよくするのですが
北に向かって移動はあっても
あまり南方面には出かけません。


021211-2


ベトナム料理のお店も北の街にある食堂へはよく行くのですが・・・
ここは3回目くらいかな???

フォーとブン、美味しくいただきましたよ~。


動物好きなお友達情報で日本人の獣医さんが南の国にもいる!と聞いていたのですが
なんとこのレストランの数件隣りにその動物病院がありました。

英語もスペイン語も苦手な私にはとても魅力的だけれど・・・
ちょっと通院するには遠いかなぁ。

お友達はこの先生に犬や猫を診てもらったそうで・・・とても良かったらしいです。
ちなみにPACO先生はスペイン語のヒト・・・2年前はお互いつたない英語で連想ゲームのような会話をしたことも!
今、付き合ってる彼はアメリカ人らしく、英語が上達しているようです~♪



021211-3


せっかくだからとさらにあまり行かないショッピングモールへ・・・

お天気もいいし、お散歩気分♪


021211-4

平日だったのですいてるし
のんびり気分で歩いていたら・・・

あれれ???


021211-5


猫さん発見!!!


021211-6


残念ながらお顔は見れませんでした。

意外なところで猫を発見すると、テンションが上がります。




そんなこんな一日を過ごした後、家に帰ってきて・・・

まさか、こんなところでまた猫さんに出会うとは・・・


021211-7


暗くてボケボケですが・・・

我が家のゲストルーム側のテラスです。

けっこう大き目のクロネコさんが
我が物顔でくつろいでいらっしゃいましたよ~。


021211-8


首輪してるから、飼い猫さんかな?

Chicago(シカゴ)も気になる様子・・・


021211-9


まさかChicagoのストレスの一因、キミじゃないよね~。


021211-10


Jerry(ジェリー)は離れて見つめてました。

クロネコさ~ん。
もう夜、遅いから、早くお家に帰ったほうがいいよ~。



我が家の周りにはスクリーン(網戸のアミアミみたいなもの)が張られているので
普段はここに猫が入ってくることはできないのですが
ペンキ塗りのときにそれを破かれて、いまだ修理してくれてないので・・・
もしかしたら私が気がつかなかっただけでこの猫さん、よく遊びに来ているのかもしれないですね。

モールで見かけた猫さんはきっとあの中で暮らしているんでしょうね。
そんなに痩せている感じでもなかったし、ゴハンとかももらえてるのかな?
たくましく生きていって欲しいなぁ。

Chicago、14歳の誕生日にたくさんの温かな言葉、ありがとうございました。
なんと、anemoneさんちのみこちゃんも2月11日が誕生日ですって~♪
みこちゃんはステキなプレゼントをもらっているようです。
Chicagoは・・・もうすぐ日本から来る母に焼かつお、たくさん頼んだから・・・それで勘弁してもらおうかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

日本語の先生は魅力ですね‘。
でも、近くないと不便だしね。
あらら・・・テラスにねこちゃんとは(@@/
びっくり!

Chicagoちゃん、あらためて、お誕生日おめでとう~!
そして、結婚記念日おめでと~~!!

No title

ベトナム料理って食堂っぽい所の方が美味しそうに見える(笑)
良いな~美味しそうだわ~
日本人の獣医さんがいるってすごい!
30分は遠いけど、何だか嬉しくなっちゃうね~
気持ち良さそうなモール。
我が街にあるモール、1つ潰れたわ.....

Chicago君、ジッと見つめてる~
この様子だとたまに遊びに来てたかもしれないね。

あらら・・・

そんな近くでChicago君見てるし~
近所のにゃんこちゃんかな?
お外でにゃんこ見つけたら
テンションあがりますよね
ついつい近寄りますが触りませんよ~(笑)

病院は私も悩みどころです
1時間半くらいのところへも連れた行ったし
前は45分のとこ
今は20分のとこです

No title

遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAY CHICAGO !!
フォー美味しそう♪さすが多民族国家、色んな国の本格的な料理が楽しめて良いですね。
日本人の獣医さんが!いざと言うときは安心ですね。
外国語ではどうしても細かな言葉のニアンスがね。
遠くて普段は大変だから、いざと言う時セカンドオピニオン的に観てもらうのも良いかも。

黒猫ちゃん、Chicagoくんに恋してるんじゃ?
え?もしかしてChicagoくんも!?
ストレスじゃなく恋煩いだったりして^^;

No title

フォー美味しそう♪(ブンって食べた事ないかも...)
歩いていてもクルマに乗っていても
猫さんの動きってすぐに目に入ってきますよね。
そう!そして猫さんを見かけるとなぜか嬉しくなるのです。
黒猫ちゃん、sariさんのお家に興味津々なのね。
もうすぐお母さんがいらっしゃるんですか?
楽しみですね。
ちびっ子ふたりにビックリするでしょうね(笑)

No title

Chicagoつぁん!
遅れちゃったけど、14歳おめでとう!
まだ14歳だよね(〃ʘ∀ʘ)
Weedyちゃんに負けないくらい元気に
長生きしましょうね(〃・ω・)♪

ベトナム料理…私には無縁だわ(笑)

なんだか訪問していた黒猫さん
お顔に対してお目々がデッカくないですか!?
美人さんだにゃ~(*p´v`q*)

No title

ベトナム料理は大好物です。
一度本当に行って、思う存分食べてみたいと♪

ちょっとインフルエンザで寝込んでるうちに、
まずChicago君、お誕生日おめでとう♪

そしてストレス性?の症状が大した事なくて
良かったです。いざとなったら日本人の獣医さんの
居場所が分っただけでも、良かったですね。
セカンドオピニオンとして、何か聞くだけでもいいし!

No title

CHICAGO君っ。おっとCHICAGO兄様っ、お誕生日おめでとう♪ プレゼントなんていいよね~、SARIさんたちからいつも沢山の愛情ふりそそいでもらってるもんねっ♪ 時々独占したかったのかも??(うちはミモちゃが控えめ派なので本当はもう少しえこひいきしてあげた方がいいのかな~なんて思ってたところでした)
モールににゃんこ?平屋のモールだから訪れやすいのね。今度はゆっくりお顔も見せてくださいな~。

No title

野良猫見ると切なくなります・・・
でも、たくましく生きて欲しいですね。

Chicagoくん、遅ればせながら
14歳お誕生日おめでとう!
まだまだ、ネコマタになるには若い若い(*´ω`*)
いま、ハスキーボイスなのですね!?
なんだかシブいわ。ダンディだわ~。

No title

ベトナム料理、ヘルシーでいいですね~。
そちらはアジア系のお店も充実してそうでいいですね~。

sariさんちのテラスにもご近所猫さんが!
黒猫さん、かわいい~。
でも、そうそう、テラスにこうやって来る子がストレスの原因になったりもしますよね。
うちは来るのを嫌がってるわけではないけど、近くに行きたいのに行けないという
ストレスがたまるようで、それで落ち着きのない子になって大変です(汗)。

おめっとさーーん。

Chicagoちゃま、お誕生日お目でとうううーー。
さっきanemoneさんとこにもコメント残したんですが、ミコちゃまもChicagoちゃまも、2/11産まれなのねー。
うちの父と一緒ーー。
うちの父は「紀元節」から取って、名前は「節」です。

昨日、「ねこのきもち」のBNを読んでいて、、、ああ!気付かなかった!!拝見しましたああ。

お誕生日が解っててうらやましい、、、。っつーか、その前に、、何才か解ってて、、羨ましい、、、。(ヒナ:年齢不詳)

No title

遅ればせながら
Chicagoくん、お誕生日おめでとう~☆
これからもずっと元気で、
妹分、弟分(笑)と仲良く暮らしていけますように!
声が出るようになってよかったね
お大事にしてくださいニャ

ベトナム料理、フォーが食べたくなりました~
思わぬところで猫に遭遇すると、テンションUp!
わかります~~!
思わずストーカーと化したりして(笑)
黒にゃん、可愛い(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベトナム料理大盛りですね。
街で出会ったネコさんは、ミケさんですね。
お家に遊びにくるクロネコさん・・・・・Chicagoちゃんが好きなのかな。

No title

Chicago君お誕生日おめでとう^^
声も戻ってきてるみたいで良かったです♪

黒猫ちゃん人なれしてるんでしょうね^^
毛づやも体格も良さそう!
いろんなお家でご飯貰ってたりして(≧ω≦)

No title

あ~ん!出遅れちゃったよ!
Chicagoくん14歳のお誕生日おめでとう!!!
まだまだ14歳ですよ、これからもっともっと素敵なニャン生が待ってるよ!
いつまでも健康で若々しいChicagoくんでいようね。
私、一応ベトナムに行ったことあるけど・・・
ブンがわからない!なーに???
クロネコちゃんはChicagoくんに会いにきてるのですかねー。

No title

へぇ~~~
フォーは知ってるけど、ブンは知らない、聞いたこと無いよ~。
今度ベトナム料理食べる機会があったら注文しなくっちゃ!

黒猫ちゃん、sariさんが今まで気が付かなかっただけで、本当に遊びに来てたのかもね。
なんか、逃げないとこみると、そんな感じ(笑

どこで暮らしていたとしても、みんなたくましく生きていって欲しいよね。私もそう思う♪

No title

わお、Chicago君お誕生日おめでとう!
とてもそんなお年には見えませんなぁ。(´▽`)
ちびっ子達も増えたし、まだまだ若いモンには負けられないよね。
あ、それが若さを保つ秘訣になってる?(^m^)
声も少しずつ治って来ているようで良かった!
カンケーないけどPACO先生って女性だったのね・・・(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。