スポンサーサイト


いつでもいっしょ

1ヶ月くらい前の写真です。


子猫の成長は本当に早い。


021311-1


ちびっこたち、Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)が我が家へやって来てから
今日で9週間、アニマルシェルターに引き取りに行ったあの日は2ヶ月以上前のこと。


021311-2


体重もSimbaが2300g、Mishaが2100gになった。

家に来たときは多分500~600gだったから4倍の大きさになったということ。


021311-3


すくすく育ってうれしいような、でもまだ小さな子猫でいて欲しいような・・・


021311-4

猫と暮らすようになって10年。

今までこうして猫同士がくっついている姿を見たことがなかった我が家。

兄妹なかよく眠るこの姿も当たり前のようだけれど
私にとってはとても新鮮。

とても個性的な『猫』たち。
何年、何匹の猫たちと暮らしたことがある人にとっても
その子、その子との暮らしはきっと新鮮に感じるんだろうなぁ。


021311-5


なかよしで、いつでもいっしょのふたり。
これからも、ずっといっしょだね。


明日の日曜も晴れの予報だから
のんびりお日様にあたりながら、ゆっくりいっしょに過ごそうね。



仕事を終えて、家に帰ってきて・・・
ちょっと横になり、気がついたら夜9時を回ってました!ひぇぇ~!!!
でもベッドの上に4匹が全員集合。
私が起きるとみんなしてキッチンに移動。(ゴメン・・・お腹すいてたよね)
それぞれな猫たちもみんなきちんと団体行動でちょっぴりおかしかったです。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ベトナム料理のブンは日本で言うビーフンでしょうか?
フォーより細い、そうめんくらいの太さの麺です。
コレはスープなしのもので春巻とポークがその麺の上に乗っていて、甘いソースをかけて食べます。

Chicagoにもたくさんの温かなお言葉、どうもありがとう。
今日はずいぶん声がでるようになりましたよ~。
もうお薬も終わったので、このまま様子を見てみます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

Chicago君の調子、大分良くなって来たみたいで良かった。
チビちゃん達はもう4倍に?
大きく思うはずだわ~
でも本当に仲良しで可愛い姉弟!
抱きしめ合って寝ちゃうなんて、可愛過ぎるわ。
2人揃ってsariさん家族になって本当に良かったね。

No title

こういう姿を見ると、やっぱり2匹一緒で良かったって
sariさん思うんじゃないですか?
ふたりともほんとシアワセそう。
もう、2キロ超えなんですね。あっと言う間。
4匹ベッドの上に全員集合って笑える。
もうすっかり仲間意識を持っていますよね。
4匹で「起きろ~」って念を送っていたのかな(笑)

No title

可愛いね~
もう言葉が無いくらい。(*^^*)
きょうだいだとことさら仲がいいのよね。
うちも小さい頃はこうだったんだけど?(笑)
成長してもくっついている子とそうでない子がいるよね。
うちは離れ組だわ~(´▽`)

No title

可愛いですね~。
2匹セットで引き取って本当によかったですよね。
ネコとひとくくりに言っても、いろいろ性格が違いますよね。
モンちゃんが来てからますますそう思うようになりました。

No title

かわいいなあああああ(^▽^)
こんな風に一緒に寝てる姿、うちも見れないからなあ。
何しろ一緒に暮らしてるわけじゃないしなー。
こういう姿を見ると、一緒にお家に来てもらって良かったって思えますね。
2キロ超えてるんだあ。500グラムってホント小さいですもんね。

かわいい~

仔猫ってすぐ大きくなりますよね~
小さい時はいっときなので
今を十分に楽しんでくださいね!

みんなで待ってるなんて
そろそろ4団子ができるかもしれませんよ!

No title

小さくて可愛い寝顔。
このころの可愛らしさってすごいですよね。
でも一緒に暮らして募ってくる愛情ってやっぱり深いですよね。
ネコさんは暮らしを本当に豊かにしてくれますよね。

No title

sariはんチにチビっこ達が来てから、もぉそないに経つんやねぇ。。。 
2にゃんでみっちりカゴに収まってるのがカワエエなぁ♪

にゃんこって、確かにどの子もすごく個性があって魅力的。 だから、みんなにゃんこの虜になるんかなぁ???

No title

遅ればせながら、Chicago君お誕生日おめでとう♪
声も日に日に良くなっているようで安心しましたよ。
4匹の関係もだんだん良くなっているように思えます。
それはやっぱり心優しい先住の2人のおかげかなぁ。
でもネコって大人になって体は大きくなっても結構いつまでも
子供みたいな行動しますよね~。
それがたまらないのよね~♪

No title

気のせいじゃなかったんだ。
なんかデカくなったなーと思ってた。

No title

くっついてる~~~(@@
いいないいな~
こんな幸せな風景があるでしょうか!?
気持ちよさそうなお顔・・・
大きくなっちゃうのが惜しいような複雑なきもちになっちゃうね(^^

Chicagoちゃん、ずいぶんよくなったみたいでよかった♪

腹筋100回!?お腹裂けると思う(TT

No title

ちびっ子が成長するのはあっという間ですよね~!
籠の中でひしっと抱き合う2匹が可愛過ぎます!
とても癒される愛らしい姿ですね。
うちでは絶対に見れない光景だから羨ましいです~。

No title

わーん、かごの中に2匹一緒に詰まってるよ~
めちゃくちゃかわいいよー
私は今まできょうだい2匹一緒とか、おなじ時期に
違うとこから仔猫1匹ずつとか、で飼って来たので
今回、歳の差にゃんこを飼って初めて猫団子が見れないという
意外な展開に悩まされています(笑)
sariさんの布団で4匹みんな寝てたなんて
嬉しすぎですね(*´∀`*)!!
ミーちゃんシンくんもう2kg超え!?
大きめにゃんこになる予感~♪

No title

Chicago君は、喉にストレスが出ちゃったんですね。
でも、回復方向との事。よかった!
家は、ハンストとハンストによる吐き気などに来たんで、
点滴入院で、苦労をかけちゃっいた。
でも、ゆっくり時間をかけた今は、
一緒に追いかけっこをしたりの仲に。
今もって、お姉ちゃんには敵わないですけどねwww

4匹の団体行動ww
想像すると笑えるw微笑ましいわ♪

↓え~~と、pako先生には、彼氏ね~
ふふ、重ね重ね、残念・・と(笑)

No title

えー!!
もうそんなに経ったっけ??
ついこないだ、ちびっ子が来たとばかり思ってた。
そりゃ大きくなるよね☆
これからも、みなにゃん、ずーっと一緒だよ。

sariさん、疲れてたのかな~?
でも、起きてみなにゃんが居て、嬉しい光景だよね♪

No title

むふふっ、今のうちに同じカゴもうひとつゲットしておいたほうがいいわよぉ~。そのうちみっちみちになって。。。。取り合いになって。。。。BYミモベリ経験しゃ(笑) 本当キョーダイ仲がよくってほんわかね♪♪ 

No title

Simba君にMishaちゃん寄り添ってかわいいね~
大きくなるともっと長毛になるのかな^^?
子猫の可愛さってほんと短い間ですからね^^
今のうちに堪能しておかないとですね!!
でも大人猫さんの魅力もたまりませんよね(*^_^*)
これからの成長が楽しみですね♪

No title

こちらは シトシト雨降りで サムサム~ですv-276
昨日の記事で 南の青い空を見ると 気分だけでもポカポカしてきますe-255
シンバ君 ミーシャちゃん フワフワして 綿アメみたいで 可愛いですぅ~e-349
小さくて 壊してしまいそうなくらい か弱くてi-260i-239i-260
日々 成長して 体も大きくなって オトナになっていくんですね~e-465
ウチのナナも きっと同じだったはずなんだけど・・・i-235
いつの間にか 大きくなりすぎたような・・・(笑)i-278
それでも 病気もせず 元気に成長してくれて 良かったですi-234
シンバ君 ミーシャちゃんの 仔猫時代も アッと言う間ですe-454
今のうちに たくさん見て たくさん思い出を作ってくださいねe-420

No title

うちにも兄妹猫が居ます。
優輝と華華・・・初めはくっついてたけど
最近はそうでもない。
華華は元気と居る方が多いかも?
やっぱり猫って面白いですよ。

No title

犬や猫ってあっと言う間に大きくなりますね。
Chicagoくん順調そうでなによりです♪

No title

かわいい(>_<)

動物も人間子供ぐらいのスピードで大きくなってくれたらいいのにっていつも思います。。。

いつまでも見ていたくなる写真ですね♡

こんばんは。
これはこれは、おいしそうな二色ネコ団子w
摘まんでみたいけど
鋭いパンチが来そうなので止めておきましょう(*^_^*)
もっともっと大きくなって
お兄ちゃんお姉ちゃんに追い付け追い越せ!だね。

No title

ふふふ、ほんと見てるだけでにやけちゃうわ!
子猫の成長には驚くよね、でもいつまでたってもやっぱりちびっ子のイメージのままだったり。
ウチなんかあのもうすぐ6歳でもそうなんだから(笑)
末っ子だと余計なのかな?
二人とも、どんどん体も個性も豊かになるんだよ~♪

Chicagoくん、大事なくてよかった(^^)
そして、またも遅くなってしまったけど、14歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!!

No title

こちらは雪がしんしんと降り積もっているよ。
野良たちはどうしてるんだろうなー
寒くないかなー
いつも思ってしまうのだけれど。
この世から野良が居なくなるといいね。

No title

え~、もう2キロ越え??
子猫の成長はホント早いよねぇ・・・
ベッドの上で4にゃんでsariちゃんの帰りを待っているって、
こんな嬉しいことはないぢゃないですかー!!
Chicagoの声も治りつつあるって、良かった~!
今回のズッピーの件では、検査費だけでものすごい金額だったー!
控除があって良かったよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

