スポンサーサイト


猫が顔を洗っても・・・

ぽかぽかお日様を浴びて
気持ち良さそうなJerry(ジェリー)


021611-1
ふんふふ~ん♪


のんびり、ぺろぺろ、お手入れを始めました。


021611-2
ぺ~ろぺ~ろ


こうして見ると、ベロ、長いね~。


021611-3
んべんべ


前足の付け根から、肉球へ。


021611-4
るるるるるー♪


一生懸命ペロペロ。


021611-5
ちらっとな!


たまにカメラ目線。


021611-6
べろ~ん


またまた集中して・・・


021611-7
せっせ、せっせ・・・


ペロペロ、ペロペロ。


021611-8
んばんば・・・


しかし・・・

その右前足はずっとこのままなのかしら?


021611-9
さっきからアレコレうるさいなぁ~!


はい・・・

ゴメンナサイ・・・



オマケの大あくび

画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ふがぁぁぁ~~~!


あくびをしても、やっぱり右前足はそのまま動きませんでした・・・



猫が顔を洗うと雨が降る・・・なんて言われますけれど
猫が顔を洗わない日が果たしてあるでしょうか???
この季節、南の国は乾季なので、毎日気持ちの良い日が続いています~。
猫たちも毎日、気持ち良さそうにお昼寝してますよ~。
私も・・・できたらどんなに幸せでしょうねぇ・・・

バレンタインの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
肉球チョコ、味わっていただけましたか~?
お答え書いてくださった方、全員正解者です!!!すごい!!!
肉球もそれぞれでオモシロイですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

あはは~

Jerryちゃん左利きなのかな?
右手お休みしてるぞ~(笑)

にゃんこによっていろいろ上手下手がありますよね
うちはちょこは上手に顔洗うけどみんとはちょっとへたくそ
そらんはお母さんがいなかったので最近やっとできるようになりました
でもまだまだへたくそで毎日拭いてあげます

sariさん遠慮せずぜひ応募してくださいね~

No title

やった~~~☆
肉球、正解だったんだ!!
なんか嬉しい♪
でも、全員正解か^^;

そういえば、猫ちんと暮らすから
毛繕いは当たり前で、すっかり忘れてたんだけど、確かに『雨が降る』っていうね~。
そんなん、毎日見てるから、毎日どしゃぶりになっちゃうよね(笑
一応、根拠があって、雨降る前の湿気をヒゲで感じ取って、それで毛繕いするんだってよ~
まぁ、一緒に暮らしてる私たちには関係ないけどね(笑

No title

Jerryちゃん念入りですね^^
日向でのんびり毛繕い気持ち良さそう♪

毛繕いとかそれぞれ個性がありません?
私も時間に余裕があるときはじ~っと
見入っちゃいます^^
そんなふうにいつも余裕があれば
いいんですけどねっ(*^_^*)
せっかくこんなにかわいい毛玉たちと一緒に
暮らしてるんだからもっともっと
楽しい時間を共有したいな~

No title

猫に初めてペロペロされた時
ベロのザラザラにすっごい驚いたことを
思い出しましたw

No title

私が小さい頃聞いた話では
猫が耳のうしろまで手を回して顔を洗っていると
雨が降るって聞きました
口元だけちょいちょいだと降らないと言いたいようです(笑)
でも、毎日しっかり洗ってますよねー!
あとはツバメが低く飛んでると雨が降るとか
カマキリが高いところに卵を産むと大雪になるとか
(これはちょっと違うか(笑))
Jerryちゃんのベロながっ
なかなか、ながーく伸ばした瞬間のベロって撮れないんですよぉ
ナイスですー!

No title

ポカポカv-278 して 気持ちが良いにゃ~e-465
ジェリーちゃん 熱心に顔を洗っていますねe-348
ウチは 滅多にしないから 新鮮に見えますe-454
ほんと「猫が顔を洗うと雨が降る」って言いますよね~e-420
これって 世界共通なんでしょうか・・・i-198
こんなに 気持ち良さそうにしている ジェリーちゃんの隣に ゴロンとしたいですよねe-349
昨日の肉球チョコi-176 当ってたんだ i-278 ウシシ~i-260

No title

Jerryちゃんすっごく気持ちよさそうだね~
こうゆうの見ると猫さんが羨ましくなりますよね♪
じっくり見るとJerryちゃんの舌、すごく長いですよね。
うちの子も実は長いのかな?今度じっくり見てみよ~♪
うちも天気に限らずよく顔洗ってますね~
雨が降る前は空気が湿って猫さんの毛も湿った感じになって
それが不快で顔を洗うっていうのは聞いたことがありますが…
やっぱり身だしなみは大切だもんね。顔は毎日洗わなくちゃ!

こんばんは。
右手は主食で、左手はデザート。
だから残しておくのかな?w
お日さまいっぱい浴びたJerryちゃん
いい匂いがしそうです(*^_^*)
おっきなあくびもごちそうさまでした♪

No title

あはは、右足はフリーズ状態っ。明日に手入れするんだもんにぃ~。ぶひひ、猫様には時間がたーんとあるのだ!本当美味しそうにぺろぺろするよね~。(ざらざらなんだけど)
↓肉球チョコご馳走さまでしたっ♪
たぶん、半分あたったかな~。
今度は食べてみて当てよう!!

No title

Jerryちゃん、お日様を浴びて横になっての毛づくろい。
優雅なひとときですね。
人生は、こうでなくっちゃ!ゆったりと!ゆうゆうと!

No title

お天気が良くて気持ちがいいですね~。
Jerryちゃんも日だまりでまったりグルーミング。
グルーミングの仕方もネコちゃんによって色々ですよね。
うちの猫は「いらち」なのかババババッとすごい回転数で手を動かしてます。( ̄∀ ̄;)
肉球チョコ、どれもおいしそう~。ごちそうさまでした。^ ^

No title

この顔の洗い方ってさ、最もエネルギーを消費しない方法じゃないかな?
寝転がってるから片足でバランスを取る必要もないし
動かしているのは必要最小限。
これじゃあ、ダイエットしても・・・あ、いえいえ・・・
こういう姿を見ているだけでこっちまで癒されるんでだよね~。

No title

随分綺麗にしてますが、何か大事な待ち合わせでも?
そう、猫が顔を洗うと雨なんて言ったら、一年中雨ですよね。

バレンタインデー、すっかり忘れてました....女子力ゼロだな><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃんは念入りピカピカ☆
さすが女の子よね!
あのね、うさぎもネズミも女の子の方が
きれいに毛繕いするの。
男子はわりとテキトー( ̄ω ̄)

No title

猫ってビックリするくらいベロが長いよね~。
Jerryちゃん、幸せそうだわー。
見てるほうも幸せになるわね~
平和な風景ですこと(^^

No title

あはは、確かに!
猫が顔を洗わない日ってないですよね。
Jerryちゃん気持ちよさそ~にお顔洗ってる。
見てるこっちまで幸せな気分になりますね。
そう言われれば舌が結構長いかも!?

No title

猫の毛づくろい★至福の時間ですね~♪
見ているこちらまで穏やかになれます^^。

↓ちびっこのお手手まだ“はみ毛”じゃないのね~♪

No title

その舌でたまに何を思ったか?
私を舐めてくれるのですが・・・
あまり執拗だと、痛いですよね!

Jerryちゃんは、sariを舐めてあげるのかな?

↓ 赤いハート~♡が、皆さんお似合だわ♪

No title

猫の毛は湿気を吸いやすいから、雨の前にはお手入れをするんだと思っていましたが、よく考えてみれば毎日顔を洗っていますねぇ(笑)
それにしても猫の顔洗いや、ノビノビって気持ちよさそうですよね。 Jerryちゃんの大あくび、胃の中まで見えそうです =^_^=

No title

ひゃ~♪
Jerryちゃん、毛づくろいかわいい~(^-^)
念入りになめて、これからお休みに入るのかしらね♪
うふふ。大あくびもしてるし♪
そうそう、顔を洗うのは毎日のことだもん、
お天気そのたびに雨になんてならないですよね~。

No title

ぷぷぷ、姉さん、ハンドクリームつけるとこんな感じになるかも!
なぜか手を曲げて(笑)
そのままひたすら手は使わないー。
Jerryちゃん、右手はもう一生懸命舐め終わったからそりゃ大切にブラブラさせないとね!ゞ(≧ε≦o)

↓肉球チョコ、心行くまで味わったからね(^^)
あ、今日の新聞の投書欄で、小学生の息子が友チョコ(男の子の友達)作り頑張ってたって嘆いてるお母さんがいたー(笑)

鏡で自分でやるとねー、もれなく古ぼけたきったなーい洗面所もついてきちゃってがっくしだよー(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

