スポンサーサイト


届かぬ思い

日当たりの良いベッドルームでくつろぐオトコノコふたり。
Chicago(シカゴ)14歳、Simba(シンバ)4ヶ月。


021611-1
ほげ~。       毛づくろい、毛づくろい・・・


ん?どうしたの?Simba。
何かお話があるの???

散らかっている室内には目を瞑って下さい・・・


021611-2
うん!ぼく、きめたの。


何かを決心したようです。


021611-3
ぼく、しかごおにいちゃんのことが、だいすきだってつたえるの。


そっかぁ・・・

Simbaの気持ち、Chicagoに伝えたくなっちゃったのね・・・


021611-4
ねぇ、おにいちゃん・・・   肉球、うまうま♪


でもさぁ、Chicagoも分かっていると思うから
今更、無理に伝えることもないんじゃないかと・・・


021611-5
あのね、ぼくね・・・   むむむ???


くつろいでいるところ邪魔したら怒られるかも・・・


021611-6
シャー!!!近すぎる~!10年早い~!!!by ちょこちゃん  ひゃー!ごめんなさい。


あ~あ~・・・

やっぱり・・・


021611-7
ぼくはあきらめないぞー!!!


そうだね。

きっとSimbaの思いがChicagoに届く日が、きっと、きっと来るよ~♪(希望的発言)



マイアミでハンバーグ

021611-8


日本のマクドナルドで『マイアミバーガー』なるものが売られているらしいけれど
マイアミ住民は大根おろしとお醤油で食べるハンバーグの方が素敵だと思います・・・

ちなみにハンバーグの横は鶏肉。
チューリップのから揚げです。

昨日のランチ。
合計何カロリーかなど、余計なことは考えずに
すべて美味しくいただきました♪



仲良く寄り添って欲しいなぁ~、なんて思うこともありますが
こうして同じ空間を共有しているだけで、十分なんですよね。
なんせChicagoは兄弟のBostonともくっついたりしませんでしたから・・・
いつかWeedyと追いかけっこをしたりしていたように、Simbaとも遊べるようになったらいいな。

Chicagoのパンチ、かなり怖いと思いますが、こういう事があってもSimbaはあまり気にしてない感じ。
一目置いているようではありますが、怖がってビクビクなどということはありません。
子猫の強さですね~。

先日の一生懸命毛づくろいをするJerryにたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、この猫のベロのザラザラ・・・軽くヤスリ状態ですよね。
いくぱんさん、カマキリ?大雪?はじめて聞いたかも~?雪国ならでは???
でっちさん、ウサギやネズミも毛づくろいするとは知りませんでした~!
昨日の夜はこちらでも久々に雨が降りました。
我が家の猫たちもみんな顔を洗っていたけれど・・・それでって訳ではなさそうですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

ははは、やっぱり怒られちゃったねぇ。
きっといつか、一緒に取っ組みあって(?)遊べる日が来るよ~!
やっぱりちびっこは多少パンチされてもへーっちゃらなんだよね。

No title

腕を振り上げたChicagoの顔、
んむぶふふっ!♪って笑っちゃった(笑)

ウチは今朝、引き戸越しに鏡のように手を振り上げ合ってたよ(^^;
珠さんが大好きで、いつでもちょっかい出したくている、はち君。
でも物陰で待ち伏せてちゃ、ダメだよねえ(笑)
ビックリした珠さんが手をあげると、
反射的にはち君も手をあげてしまうという構図。
はち君の想いも、珠さんにはまだ届かないらしい。
2年以上経つと言うのに・・・

Simba、がんばれ~!!♪(^^

No title

おはようございます。
Simbaくん、おっきくなったね。
それといっしょに、お兄ちゃん大好きって気持ちも
どんどんおっきくなって
伝えようとしなくても、十分伝わってるはずだよ。
なかよしは、やっぱりいいな~(*^_^*)
お重で和風ハンバーグいいですね~。
多分、この量じゃ足りないけど;

あはは~

やっぱり10年早かったか~(笑)
でもこの調子ならきっとうまくいきますね
お団子にまで到達すると思いますよ~

まだ食べていないんですよ~マイアミバーガー
ひき肉があるんだ~って不思議だなと思ってました
大根おろしとしょうゆのほうがおいしそー

No title

なんかシンバさんがちゃくちゃくと大きくなっていってる。
お兄ちゃんに怒られてしまいましたね。
でもこうやって社会秩序(ネコの世界にそういうのがあるかどうかは別として)を学んでいくんでしょうね。

↓ なんとなくJerryさんっぽい毛づくろいでした。
の~んびりとやってるんだろうな。
気持ちよさそうです。

↓ バレンタインの写真いいですね。
うちのスモちゃんもですが、アポロチョコはつぼです。
かわいいですよね。

No title

お部屋めっちゃ片付いてますやん!
わたしは、散らかってるのは猫の為~とか言い訳してます(笑)
Simbaくん、Chicagoくんに稽古つけてもらいたそう(笑)
でも10年早いってぇぇ!?そんなぁ(笑)

No title

イイ写真だぁ~(υʘДʘ)b☆彡
Chicago氏の顔サイコー(笑)
近いなぁ♪もぉそんなに…
と思ったらまだ時間かかりそうなんですね(笑)

そっかBig Americanキャンペーンは
日本だけなのか(*・∀・υ)ゞ
すっごく食べたいけど、あれ食べる程の
余裕すらない我が家(笑)
誰かにおごってもらうしかないな(υ-^-)

No title

頑張ったけどダメだったか~
拳を振り下ろすChicago君、威厳たっぷり。
でも、これだけ近くで過ごせてるのはすごいよね!
焦らず頑張れ~

大根おろしでハンバーグ、美味しそうだわ.....
美味しいもの食べるのにカロリーなんて気にしてられない(笑)

No title

もうこんな2ショットが出来るようになったんですね~。
Simbaくんの気持ち、Chicago兄ちゃんに伝えるのは難しかったみたいね。
大人の愛情表現はストレートじゃないから分かりづらいけど
同じ空間にいるってことがChicago兄ちゃんの愛情表現だと思うよ~
Simbaくん、諦めずにガンバレ~(笑)
うちもお兄ちゃんズに怒られてもへっちゃら、むしろ倍にして返しちゃう
チビッ子(もうチビッ子じゃないか)ギャングがおりますよ~
Simbaくんのほうがお兄ちゃんに対して一目置いているようでエライわ~。
ルークに少しでもその気持ちがあれば、もう少し
うまくいくんだけど…。
にゃんずの関係作り、なかなか難しいですね~

No title

Simbaくん、今更気付いたけど耳毛がボーボーだっ!
かわいいな~♪
男の子同士で語り合える日が来るといいわね~。
Chicagoくん、どうぞお手柔らかにね?(笑)
きゃ~美味しそうなランチ!
私も断然大根おろしの和風ハンバーグ派です!

No title

ちょっとー、sariさん!
全然散らかってないし・・・
どこが、どこが?って探しちゃった(笑

こんだけ距離が縮まっていれば、もうすぐ添い寝とかしそうじゃない?
私も希望的発言♪

カロリーとか気にしてたら、ご飯まずくなるもんね(笑
でも最近って、なんでもカロリー表示されてて、書くなよ~~~って思っちゃう。(笑

No title

でましたネコパンチ!
かわい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

想い続ければ必ずや伝わります。
けっしてあきらめないことですよ。
自分もハンバーグはおろし醤油派!
脂っこい肉にはあっさりの醤油が一番です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふ、そうは問屋がおろさなかったのね(笑)
でも同じ空間で日向ぼっこの様子がみられるなんて
嬉しいですよね。
ワタシもハンバーグは和風がいいなぁ。

No title

Chicagoちゃんの猫パンチ!
子ども相手にマジですね~。
やっぱり最初は戸惑うんですね。
早く仲良くなって猫団子が見てみたいな。

No title

マイアミバーガー、友達にきいたら
サルサソースとからしいですよね。
ちょっと1回は食べてみたいなあ、そういう系統のバーガー。
まだチャレンジしてないので...
でもおろししょうゆも捨てがたい。日本にいても。
やっぱり毎日食べても飽きないタイプの味かも。ザ、日本人。

シカゴちゃん、あはは。
かなり加減してるかんじがまた余裕を感じさせます。
でも、十分たっぷり近いですよ。
きっと、こんな短い間にここまでそばにいられるのだから、
もっと気を抜いて接近することどんどん出てくるんじゃないかと
ブログを拝見してても楽しみなのです。

シンバちゃんのぷりけつ....ってそっちにも気をとられる私。
おかりして、いいですか?

No title

こんな凄いランチが食べられるなんて・・・
いいなぁ~マイアミ~~~~
Chicagoちゃんのコッペパンチのお顔~!(笑)

そこまで近づいてるなら、もうほとんど仲良しじゃないかな~(´∀`)
Chicagoくんのやさしめパンチも教育的指導の一貫だものね。
シンバくんがシュンとしないとこもさすが!

昨日雨だったんですね!
天気予報になったかな(´∀`)

No title

Simbaくん頑張ったね。
好きって気持ちは伝えないとね~(^-^)
ハンバーグ美味しそう~!!!

No title

あはは~♪
ナイスファイトです☆

うちの猫達も、年々近寄っていく感じなので
まだまだ伸びしろありそうですね

それにしても
ねこの白黒画像にすると
トラの親子に見えますね。。。

No title

ふふふ。家も16歳の歳の差を物ともせず、
大好きなはなバァに近づくんだけど、
家は、「100万光年早いっ!」って怒られてるわww
でも、メゲナイ、挫けないのが下の子!
シンバ君も頑張れ~~

本気でダメだったら、一緒の空間にも居れないし、
近くで、寝そべる事も無いと思います。
年齢差があるから、一緒の遊びは、体力的にも興味の度合いでも???だけど、
(これは、人間に当てはめても同じね。私も、小学生とは遊べないもんww)
一緒の生活はできるかと^^v

和風なランチだ!美味しそう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

