スポンサーサイト


天使と小悪魔

ちょっぴりおすまし顔のSimba(シンバ)と・・・


021911-1
おすまし~♪


ちょっぴり眠そうなお顔のMisha(ミーシャ)


021911-2
ねむねむ~♪


こんな時のふたりは、まるで天使のよう~。

かわいくて、かわいくて♪


でも・・・

こんな時のふたりは要注意。

むむむ???
なんでトイレにふたりで入るの~!!!


021911-3
さきをいそいでますの。   ぼくもですの。


ちょっと忙しかったので
まぁ、いいか・・・とそのままにしておいたら・・・


021911-4


なんじゃ、こりゃ~!!!

あーあー・・・
と、片づけを始めたら、またすぐにやって来て・・・


021911-5
おてつだいするー。


ここは砂場じゃないんだよ~!


021911-6
せっせとほりほり、せっせとほりほり・・・


はぁ・・・
もう、そこから出ないでよね~。

マットの砂を払い、ほうきとちり取りで砂を集め
それらをゴミ箱に捨てに行って戻ってきたら・・・


021911-7
しんば、すごいじゃん。やったね!   みーちゃ、ぼくえらいでしょ?ふー、つかれた・・・


また、こうなってました・・・

いったい、何がしたいのだろうか???


この小悪魔め~!!!
もう、怒った!!!

ふたり揃ってお仕置きよ~!!!
こうなったらモフモフの刑じゃ~!!!


021911-8
あたしはみてただけよー。


いえ!キミも共犯です!!!


と、怒ってはみても・・・


021911-9
すやすや・・・   すやすや・・・


またすぐに、この寝顔ですべてを許してしまう
バカなワタシなのです・・・

むふふ、かわいいなぁ~♪



一日のほとんどをケージの外で生活するようになってからも
おトイレはケージの中にあるものを使っていたふたり。
粗相もせず、きちんとリビングのケージまで戻ってトイレを済ませるのを見て、感心していました。
うんPの状態もよくわかったし、今後、猫砂を変えるのにちびっこたちのトイレで実験してみて・・・
なんて思っていたのに・・・
ある日、Chicagoがニンゲンのトイレ内にある猫トイレを使っていることに気がついてしまってから
ソチラだけを使うようになってしまいました。
やっぱり鉱物系の砂のトイレの方が気持ちいいのかしら?

まぁ、それはそれでいいのですが・・・
砂遊びするのはヤメテ~!!!
最近のニンゲン用ベッド、砂含有率、高しデス。

Chicagoへ思いが伝わらぬSimbaに優しいコメント、ありがとうございました。
Chicagoの猫パンチ、あれでも加減してるのでしょうが・・・
たぶん普通の人だったらかなりビビルくらいの迫力があります。(今度動画に挑戦してみようかな~?)
それでもヘッチャラなのは、いつの間にかふたりの間にもちょっとした信頼関係みたいなものが
できているのかもしれないですよね~。

うふふ、マイアミバーガー。すでに食べた方もこれからの方もいらっしゃるようですね。
ミクロにゃんこ先生、虎の親子ですか~。
でもSimbaも大きくなりそうだから・・・笑ってる場合じゃないかも~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

あららら~
これはまた豪快に(笑)
でもカノも隔離中の時に砂で遊んでたな~
山にしたら崩れてくるし、手が埋まるし面白いのよね。
MishaちゃんとShimba君、遊ぶ時も仲良しね。
こんな可愛い寝顔見たら怒れないよね~

No title

はっはっはっ、やるねぇちびっ子!
うちも来た頃はよくやってたよ~
一緒に入っちゃうのが面白いね♪
あんまりオイタが過ぎるとコラ!って怒りたくなっちゃうんだけど
あの寝顔を見たらね~(´▽`)

No title

砂をホリホリ楽しいのでしょうね♪

我が家ではののがやります。
もうおこちゃまじゃないのにね~
特に細かい砂が好きみたいで...
ベントナイトの砂に変えた時は
延々と掘ってました(>_<)
切りがないのですぐに
大粒の砂にしちゃいましたが^^
それでもホリホリ遊びは健在です^^;

No title

あのつぶらな瞳で見つめられると
目じり下がっちゃいますよね~!

耳のふさふさ~てしてる毛がなんともいえませ~ん♪

No title

ありゃりゃー
こりゃまたずいぶんわっせわっせと掘ったもんですね(笑)
そういえばうちの子も子猫の頃は私が猫トイレ掃除をしていると
何度でも砂の中に飛び込んで来て荒らしまくってたなー。
いつの間にかそんな事もしなくなったのでほんと、人間の子供の
砂場遊び感覚なのでしょうね~。
エンドレスのお掃除は大変だけど粗相もなく元気に育ってくれれば
なんでもOK!ですよね。
2人でおトイレ入っちゃって~♪何でも一緒なのね~
もーほんとカワイイ!

No title

そうそう、寝顔を見てたら許しちゃいますよね~
トイレ砂、ひっかきまわすにはちょうどよさげな(笑)
楽しそうですもん、Simbaくん^^
うちもトイレ入った後、豪快に砂を蹴散らして出てくるので
せっせと小さいちりとりでとってますよ(~_~;)
きっとず~っとトイレのお世話には頭悩ませそうですが
許せちゃうんですよねぇ(笑)
↓マイアミバーガー、アメリカンシリーズでは美味しいほうかも~♪
でも私も和風おろし系のが好きです(^^♪

No title

そおなんですよっ!!
色々とやってくれちゃうのです♪
うちの場合、もう1匹多いから
何か目を覆いたくなる事も・・・
見なかった事にしたい!
でも片付けるのは私しか居ない・・・
ドッと疲れる事がここの所多いです。

あはは~

やっちゃいましたね~
うちもそこまで掘らなくても~っていうくらい掘ります
蓋つきになったら少しはよくなりましたけど・・・
トイレの問題は大変ですよね
ちょっと汚れてると嫌がりますよね
1日に何度掃除することか(笑)

でもあの寝顔見たらやられちゃいますね!

No title

そうそう、子猫に限らず猫さんは
天使にも悪魔にもなりますよね(笑)
あの寝顔で全て許しちゃいますけど。
↑そうなんです!片付けるのはワタシしかいないんですよね(笑)
あまりにスゴイと、よくもここまで!と感心してしまい
怒る気も失せます。

No title

あはは 連れションですかい、お二人さん。
しかしこれは脱力するなぁ。。
片付けた後にまた。。
怒るに怒れないし、苦笑いよねー
しかもこんな寝顔見たら、どんなことでも許してしまいそう。
子猫は反則よね

No title

わ~、やられましたね~。
思いっきりトイレ、散らかっている~。
砂を掘るのが楽しくてうれしくて・・・・・・子ネコの時ってこういうものですよね。

ま、元気な証拠っていうことで・・・・・
もう許しちゃっていますね~。

No title

あ・・・。トイレ砂が~(笑)
豪快なことしてくれちゃったわね。
でも悪気はないだろうし許しちゃいますよね(^^)
ほんと、猫には甘いな~ってつくづく思っちゃう(笑)

No title

御無沙汰です
ブログ 再開しました
ボチボチです~

なんて可愛く成長したことでしょう
いたずらも片付け大変そうだけど
でも2にゃん一緒になんて 仲間意識が
愛らしいです
元気で可愛くて
可愛くて!わかりますぅ~

これからも よろしくね

こんばんは。
連れ☆ションするほどなかよしさん(*^_^*)
尋常じゃない量の砂にビックリです。
サンドマンっていう
砂を人にかけて眠らせる伝説があったはずです。
それで二人とも
すやすや眠ちゃったのねw

No title

うちもズッピーがちびっ子の頃も部屋に猫砂ビーチを作ってくれたわ・・・
何もかもが新しい事ばかりで、彼らの手にかかると全てが遊びになっちゃうんだよね~!
ベッドが砂っぽいって、わかるぅ~!

No title

相変わらずおてんばしてますね。
せっかく掃除したのに大変ですね。
でもネコ砂って何度掃除してもちゃりんって砂を落とされますよね。ボンビーは手作りトイレでちゃりん砂なしです。
会社の人のネコはトレーニングされて人間のトイレでトイレしてたそうですよ。うちはとても手遅れですが、いかがなもんでしょう。

No title

あはっははっは!
出しすぎ(笑
こんだけ、よく出せたねって、褒めちゃう(笑
うち、sariさんと同じ猫砂だと思うけど
ここまで豪快に出したこと無いよ~。

危ないことしたときだけ、コラって言っちゃうけど
それ以外は、寝顔とかそのほかの可愛い行動で帳消しになっちゃうよね~。
ほんと、天使の顔した小悪魔にやられっぱなし!

No title

ぎゃ~~~(@@
そうそう、こうなるのよね~
ウチもずっとこんなでした。
何が楽しいのかトイレに飛び込んでもぐって遊ぶもんだから、
みこちゃんも砂まみれで、床も砂まみれ(TT
二人がかりだもんね~(笑)
お疲れさまー。

No title

これは大変な遊びを覚えちゃいましたね^^;
うちは水洗トイレを使ってるから猫砂を知らないの。
だからきっと猫砂があったら同じ様に砂遊びするかも....
ただ叱ったりするとトイレ嫌いや粗相癖がつきそうだしね。
飽きるのを気長に待つしかない???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃぁーーー!
これまたゴーカイにかきだしてくれてますねぇ!!
きっとすごい楽しい遊びを
発見したつもりなんだろうな・・・(^^ゞ
sariさん、お疲れ様です。

しかし、2にゃんいっぺんにトイレに入っていくのが
なんともかわいくて・・・
あ、飼い主さんはそれどころじゃなかったですにゃ★

No title

アハハ-。ゴーカイな砂浴び(´▽`)
そうよねぇ、掘ってるうちに楽しくなっちゃうよね。
それになっんてたって、Chicagoお兄ちゃんが使ってたんだもの
僕もつかわなくっちゃ!だよね♪
でも片付けて戻って来たら、同じ光景には
ギャーー!ってなるぅ。

No title

わーーっ、すごいことになってますねぇ(笑)!
うちのもチビの頃はたくさんホリホリやってたけど、
さすがにここまではなかったなあ^^;
人間の子供の砂遊びと一緒で楽しいんでしょうね~~(笑)。
お掃除、ご苦労様です(笑)!

No title

ホンマ、『わちゃちゃ~~~!!!』ってカンジやねぇ~。。。
ウチは、トイレが未だに失敗だらけの長女以外は、月齢4ヶ月以上経ってからgankoに連れ帰られた子ばかりなせいか、砂遊びってしたコトあれへんけど。。。
チビっ子やったらトイレの砂もオモチャになっちゃうんやろなぁ~。
sariはんは大変やろケド、チビっ子の元気っぷりを存分に楽しませてもらったよ~!! フフフ♪

No title

あはは。砂遊びやりますよね。
うちもトイレの掃除をしてると後でちゃんとスタンバイして
掃除が終わったら砂を掘り始めます。
初めは良く外にばらまいてましたけどそう言えば最近はあんまりこぼしてないなあ。
大人になるとこぼさなくなるのでは?
まあ気長に見守りましょう。(って人ごとだし・・・^ ^;)

No title

天使のようなお顔しててもやる事は時々悪魔のようね。(笑)
トイレすごい事になってるけどほりほりしてるSimbaくんが可愛い!
お掃除ご苦労様です~(笑)
うちも環境にいいものとか色々試しては見たんだけど、
やっぱり猫は好物の砂が大好きみたいですね・・・。
コーンもpineのペレットも試してみて、私が気に入っても
ニャンズはダメでした。(涙)

No title

あらあらi-229  こんなにしちゃって~i-229
トホホと言うより うふっって 笑いが出ちゃいますねi-278
そう言えば ウチも仔猫の時 ビーズみたいな砂を使っててe-330
こんな風に 飛び散ってましたよe-275
おまけに 狭い部屋だから 私も踏むし 足の裏が ビーズだらけだったこと 思い出します(笑)i-235
ふたりとも ほりほりするのが 楽しいんですよねe-465
砂の上でくつろぐのは NGしてもらいたけどi-230
成長すれば きっと良くなりますよi-236
これも 楽しい思い出ですねi-260i-239i-260
今 日本では パンダが上野動物園にやって来る話題で 賑わってますよe-343
パンダ好きな私も 盛り上がってま~すv-432 イヒヒ~

No title

遅ればせながらドウモです。
ネコ砂の掃除は我々にとって永遠の課題ですね。
ところでSimbaくん、耳毛、長いですねぇ!
村山元首相を思い出しました。
アレ?彼のは眉毛か?
失礼しました。
ではまたー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

