スポンサーサイト


本日のディナー? その1

最近キッチンでぎょっ!とすることが
たびたびある。

なぜなら、こんなモノが目に飛び込んでくるから・・・


022111-1


昔、IKEAで買ったWeedy(ウィーディー)のお気に入りだったネズミさん。

ちょっと大きめなので
本物~!?って思っちゃうことがあり、ぎょっとする。


Jerry(ジェリー)も・・・・・


022111-2
なんかヘンナモノが!!!


やっぱりビックリするよね~。


022111-3
食べられるのかな~?


しかも自分のゴハンの器の中・・・


022111-4
やっぱりちょっと怖い・・・


三歩進んで二歩下がってるし・・・

こんなことするのは誰???
って、アイツしかいないか・・・



You Tubeへ


You Tubeへ


やっぱり犯ニャンはSimba(シンバ)のような・・・
でも証拠がないわ・・・


022111-5
何のために?どうやって???


しかしコレって、どういう意味なのか???

Jerryも考え込んでいるようです・・・


022111-6
ぼくが、がんばったの!


実はSimbaが犯ニャンだという
決定的瞬間も撮れたので・・・

明日に続きます~♪



オチはないけれど続くシリーズで~す。
このネズミさん、Weedyがいなくなってから、寂しそうにしていたけれど
ちびっこたちが来てから、また活躍するようになりました。
猫用のオモチャじゃなのですが・・・ネズミだって分かっているのかしら???

砂遊びを楽しむちびっこたちと、それにトホホな私にたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱり皆さんも経験アリのようですね~。笑
怒るに怒れないし、でもまた片付け・・・本当、トホホ~なんです。涙
ニンゲンのトイレってトレーニングでできるようになるんですね!
ん?ANKOさんちもそうなのかしら???すご~い!!!
でも我が家の場合、水洗で・・・ってトレーニング始めたら、今度は水遊びされそうで怖いです・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるある~。
うちもJJが小さい頃は水の中にいつもねずみ(もちろんおもちゃ)が入ってました。
sariさんちの方のネズミは大きいんですね。
こっちではそのサイズのネズミは見かけないわ~。
そんなのが出てきたら卒倒しそう・・・。

あはは・・・

Jerryちゃん腰引けてますね~(笑)
やっぱりおんにゃのこですね

犯にゃんはSimba君か・・・
でも楽しそうに遊んでますね
それくらい遊んでくれたらOKです
次の動画楽しみですね
あの入れ物に入っていたら
びっくりしそうです!

No title

Simbaくん、大きくなったね~!
コレは獲物をとったよー!って自慢に行ってるのかしら?

あ!人間のトイレ、トレーニングビデオがあるよ。
知り合いが昔、バイトで脚本書いてた。
見たけど私には無理そうだった(^^;
根気がないのだ~。

No title

お姉ちゃんにプレゼントかな(´▽`)
きっともっともっと仲良くなれますように!って
お願いしに行ったんじゃないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
これはJerryこれはちゃんじゃなくても
ビックリしますよ~。
ホンモノじゃなくて良かったw
犯にゃんは現場に戻るというのは
捜査の鉄則ですから
続きが楽しみです(*^_^*)
ネズミさん、また遊んでもらえて良かったね。

あっ♪

IKEAのねずみ・・・同じのがあります。
私もついつい買っちゃったけど、
我が家の場合は、どこかに放置中!

Simba君
確かに咥えて遊んでて、
急に何か思いだしちゃったのかしら?
それともお水が飲みたくなったとか?

うちも玄関にウニ玉が転がってたり
じゃらしがポツンと廊下にあったり・・・
居ない間に色々遊んでるみたいです。

No title

あははっは!
そりゃ、ぎょっとするね(笑
面白いことするなぁ~~~。
どうして、お皿にのっけたんだろうね?
友達の子(猫ちん)は、お外ですずめちゃんを捕獲しては、ベランダに並べてたんだって!
捕獲自慢なのかな~~~。

No title

なんか笑いのツボを得てるような演出…
Simbaくんはお笑い系なのかしら(笑)
Jerryちゃんの不思議そうなお顔もハマッてる!
うちもルークがこの系統のヌイグルミに目がなくって
もう2つぐらい中綿全部だして破壊されました(涙)
明日はSimbaくんの容疑が決定的になるんですね~
うふふ、楽しみだな~♪

↓ちびっこたち、トイレでエンジョイしてますね~
ルークも我が家にきた当初はトイレを遊び場や
寛ぎ場にしてましたよ~
自分のブツがあるところで、なんでそんなことするのか不思議だったけど…
今はやらなくなったけど、トイレが近い子だから
掃除したそばから豪快に砂をかき散らして使ってくれてます(涙)
sariさんのご苦労がわが身のことのように感じましたよ~(笑)

No title

Simba君の獲物自慢かな^^
Jerryちゃん腰が引けちゃってるね^^;

それにしても大きめサイズのねずみですね~
お顔も愛嬌があって可愛い^^

ウチのニャンズはぬいぐるみで遊ぶことって
あまりないです。
またたびとかキャットニップ入りのキッカーへの
反応の今イチだったりします。

Simba君みたいに
ケリケリして遊んでくれると可愛いのにな~

No title

暗闇でこのお皿のネズミさん見たら
かなりリアルに怖そうですね~^_^;

うちの猫も大事なものを
お皿に乗せてる事があります
最近は、私の髪の毛のゴムを盗っては
エサ入れに入ってマス(泣)

Jerryちゃんの腰の引けた感じがイイです~

風邪のお見舞いありがとうございました
おかげさまで治りました♪

No title

Simba君が犯ニャンだったのかしらw?
ご飯やお水のお皿にオモチャを入れてるのは、
オモチャにもご飯を食べさせるためだったりしてw
ドン子は、オモチャをトイレに連れ込んでました(;^ω^)ヤメテー
これって一緒に連れションってことかしらねゲフンゲフン

No title

疑わしきは罰せず。
えっ?
決定的瞬間が?!
それは動かぬ証拠ですね、
明日が楽しみです!

No title

うちはチビの頃、柄がついた猫じゃらしの先を
お皿の中に運んでましたよ!
特に留守番させるとよく運んでました。
お皿に物を運ぶ猫の話はたまに聞きますが、
どういった意味があるんでしょうね?

No title

イケアのねずみちゃん、かわいいですね~。
Simbaちゃん、狩りの才能ありますね~。
今いろいろ研究中みたいですね。
いたずらざかり、これからが楽しみです。

No title

た・・・・たしかに、遠目に見てると本物っぽくリアル(笑)
IKEAで買えるんですね。
へっぴり腰になってるJerryちゃん、かわいい(^^)
ふふっ。Simbaくんの決定的瞬間が撮れたのですか!?
楽しみだわ♪
獲物はお食事場所まで運んで、
あとでいたぶって食べたかったのかしら・・・・ふふふ。

No title

ははは、これうちもズッピーがやってたー!
でもフードボウルじゃなくってネズ君を水の中におぼれさせていた・・・
同じ事をイギリスに住んでいた時に一緒に住んでいたバン猫もやってたの。
「ネズ君にもお水を飲ませようとしているのよ」というのがオーナーの言い分だったが・・・
あんまり説得力無い~。
現行犯の写真早くみたーい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

