スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のディナー? その2

なんとなく続いています。 → 本日のディナー その1


限りなくクロに近いSimba(シンバ)ですが
証拠がなくては・・・

と、思っていたら
なんと決定的瞬間が~!!!


022111-1
ぼくのかつやく、みたい~?



You Tubeへ



You Tubeへ


やっぱり犯ニャンはSimbaだったようです。

自分のゴハンの器に入れられたぬいぐるみのネズミに
戸惑うJerry(ジェリー)


022111-2
だからってこれ・・・どうしろって言うのよ~。


確かに・・・

でもSimbaはJerryに今日のディナー、ご馳走を運んできたつもりでいるのかもよ?


022111-3
せめて・・・カリカリとか・・・食べられるものにしてほしいわ・・・


カリカリは・・・

どちらかといえばSimbaが盗み食いするほうだけどね。


022111-4
ムシャムシャ・・・やっとゴハン・・・


おまたせしました。

ネズミさんには器からご退場いただき
Jerryはカリカリのディナーをいただきます。


022111-5
じぇりーねーちゃん・・・ねずみ、すきじゃなかったのかなぁ?


そのネズミさんでは・・・

お腹はいっぱいにならないからねぇ~。



オマケ

Misha(ミーシャ)はハンターには向かないタイプのようです。




http://www.youtube.com/watch?v=vQgj6vZc2iw



You Tubeへ



狩りはSimbaに任せておこうね~!



最初は遊んでいるうちにたまたま、器に入ってしまったのかと思っていたのですが
この動画をみるかぎり、ワザワザ、器に入れてますよね~?
皆さんのお家の猫さんもゴハンの器や、お水の中にオモチャや大切なものを入れたりすることがあるんですね。
お外に出る子が獲物を持って帰ってくる話、私も聞きます。
やはりそういう感覚で、仕留めたもの(オモチャ)を
いつもゴハンを食べる場所や仲間の所に持ってきているのかな~?

やっぱりオトコノコの方が活発なのか?
一緒に遊んでいてもMisha はバタバタ動くSimbaのそばにくっついていて
それで楽しくなっているようです。
これじゃネズミも捕まらないですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

いいなあ、楽しそうだなああ。。。
ウチの子も、こぉゆー楽しいイタズラしてくれないかなあ(^^;
ふたり仲良くひっついて寝てるのとか、
憧れのねこ生活を満喫できてるようで、
ホントにうらやましいよおぉv-238
まあ、それだけじゃないのも、よくわかるんだけどさっ(笑)

No title

きっと褒めてもらおうと思ってJerryちゃんに収穫を持ってきてるんじゃない?

え?女子が狩りにむかないですって!?
sariさん、あれよ、ほら、既に、「こんなのおもちゃじゃない、ふん!」ってことじゃないの~?
足で蹴ってるよー(^^;
試しに本物、さしあげてみたら?(** おほほ

No title

そのネズミちゃんホントいいですね
うちも欲しいです~♡

イケアに行けば似たようなのあるかしら
今度見てみよう♪

狩り上手だから
そのうちホンモノの何かが乗ってたりして^m^

うーん!

Simba君のくわえてる姿
まるで本物みたいです
ハンターですね~
ちゃんとくわえてお皿にいれているので
「獲ったど~」って見せているんじゃ?

これで獲るのはSimba君
食べるのはMishaちゃんに決定です(笑)

No title

なにげに、このネズミさん、リアルですよね
大きさといい、色といい・・・ちょっこし大きめタイプの
種類のネズミさんですね。
実家で飼っている猫はネズミを捕ると
玄関にお供えしてくれる子でした。
Simba君もきっとJerryちゃんに恩返し?
日頃の感謝の気持ちをこめて??
お皿に入れてくれるのねぇ~男の子は優しいって言うしね~
SimbaくんもMishaちゃんもめっちゃかわいいなぁ
仕草が仔猫からちょっとずつオトナ猫ぽいところが
でてきたみたい。

No title

Shimbaクン、可愛い~
絶対Jerryちゃんの為に運んでるよね~
獲物献上か誉めてもらいたいか?
Mishaちゃんの方が大人だから運ばないのかしら(笑)
ほわわ~んとしてるから、無邪気に遊んじゃうのかな?

No title

ほんとだー!!
たまたま入ったんじゃなくって、どっかでくわえてから、このお皿に持ってきてるもんね~

ジェリーちゃんと仲良しさんになるために
シンバくんが健気に運んでると思うと
なんかきゅーんってなっちゃう。
でも、食べれないけど(・_・;)
シンバくーん!優しさは伝わってきたぞぉ。

こんにちは。
Simbaくん、将来有望かも(*^_^*)
「みんなのためにがんばっちゃう!」
っていう気持ちなのかな?
Jerryちゃん、大目に見てあげてね。
Mishaちゃんは、そのままでいいの♪
私が小さい頃、祖母のネコ・サンケが
獲物を台所に放置していく子で
祖母に泣きついていたのを思い出しました。

No title

きっとSimbaくんはJerryちゃんが好きなのね。
いそいそとネズミを咥えて持ってきて
お皿にセッティングする姿がかわいすぎる!愛だわ~(笑)
そしてその姿を追うMichaちゃんも^^
うちもカートはオモチャを水に水没させますよ^^;
それにしてもネズミ、本当に実物大サイズっぽい。
これがお皿に入ってたらびっくりしますよね~(笑)

No title

私が子供の頃、庭で餌を上げていた雌猫が
お礼のつもりか、勝手口の一段高くなってる所に
本物のネズミを置いて行った事があります。
(母が騒いでいたので記憶に残っています。)
猫も律儀ですね。。。

まだまだこれからの成長段階で
色んな事をしでかしてくれると思いますよ。
こうご期待?かな・・・フフフフ♪

No title

シンバ君ぼくだってやれるよって見て欲しかったんでしょうね
かわいいな~(^^)

うちのにゃんずはお皿には入れたりしないですけど、うっかりお水におもちゃをおとしちゃうと
「あーあーどーしよー」って顔してこっちみてアピールします(^^;
実家にいた頃は実家の猫は日々お供えものを運んできていましたよ
とてもココではかけないような物ですけど
朝イッパツで目が覚める品物でした(--;

ジェリーちゃんに気持ちが伝わるといいですね♪

No title

きゃ~、なんですか?悶絶かわいいじゃないですか。(^艸^)
Simbaくん、やることかわいすぎ!
まちがいなく、獲物を見せてるんですよね、
ボクとったよ、どーだどーだ!と得意満面で。(*´∀`)
↓のJerryちゃんのびびりっぷりも笑えるし。v-10
ちびっこはほんとにやることなすことかわいいですねぇ。
この時期は短いですから、存分に堪能してくださいな。^^

No title

Jerry姉ちゃんにご馳走しようとしたのかなw
ドン子は一回だけ、下僕にカリカリをご馳走してくれたことがあります。
下僕が座ってる場所に来て一粒ぽとりと置いたのw
ご飯の場所から下僕の座ってる場所まで歩くと5~6mの距離だけど、
わざわざ持ってきてくれたと思うと嬉しいかも(*´ω`*)

No title

やっぱり~!かわいい(´▽`)
お皿の周りでバタバタしてるし
お皿に入れるっていう目的があるような気がする。
お姉ちゃんにありがと!って言ってもらいたかったのね。
こんな、まさかっていうことやるから
猫っておもしろいですよね。かわいすぎるよヽ(´∀`)ノ

No title

動物って面白いですよね~。
Mishaちゃん後ろ足が
なんともイイ動きしてますね(笑)
ジェリコロ姫の戸惑ったような
顔が好きだわ(笑)♥

No title

あはは!↓ネズミさんディナー!
笑った笑った(^^)
そりゃ、Jerryちゃんも仰天だよねーゞ(≧ε≦o)
Simbaくん、出して遊んで、ちゃんと戻してるし!
まさか・・・これでダイエットなんて・・・そんなこと言うわけないよねっ。
まさか、あのJerryお姉さまに向かってそんな(爆)

MishaちゃんはSimbaくんの動きに見惚れてるみたいだわ(^^)
ウチのおバカ兄妹は、おもちゃひとつでもフーシャーしてたのに(笑)
ネタの宝庫にお互いこれからも期待しなくちゃね♪

多頭飼いで親子断絶・・・孤独が孤独を呼ぶことになってしまうなんて。
なんというか、こういう問題ではつい当事者を責めてしまいがちだけど・・・できるならばその心にも寄り添える解決があればって思ってしまうよ。
ポン・デ・福、うんうん、ありがとう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふっ(^^)
わざと入れてるように見えますよね。
きっと、Jerryお姉ちゃんに褒めてもらいたかったのね。
かわいいわ♪
Mishaちゃんの動きもかわいいしナイスです(^m^)
うちのは狩り上手なのかしら・・・。

No title

なんだかすっかり子どもたちの主食になっていますね。
ねずみさんたいへんだ~。

No title

時差はどうなのかな?
日本では「222」は猫の日ですよぉ~

No title

Simbaくんはそのねずみがお気に入りなのね。
やっぱりそのサイズのねずみは大きいわあ。
Mishaちゃんは女の子で現実的だから偽物のネズミじゃつまらないのかも。
本物を連れてきたら・・・・キャーッ。ドキドキ・・・

No title

あはは、可愛いなぁ~
シンバ君、もう立派な狩猫??
咥えて歩く姿が、ちょっと得意げ~♪
家の白黒も、体の半分くらいのヌイグルミをよく運搬してたわ^^v
運びながら、自分で踏んづけて、蹴躓いたりww
今でも、そのヌイグルミはお気に入り。
きっとシンバ君も、そのネズさんはお気に入りで、
ジェリーさんに貸してあげたかったのかな??
家も、毛玉ボールとかは、水入れで浮いてたり、
カリカリまみれになってますよ^^

No title

チビ2にゃん、それぞれにメチャかわいい!
Simba君、しっかり狩りをしてるイメージですね。
しかもちゃんとそれを「おねえちゃんにあ・げ・る♪」ってことかな?^m^
Mishaちゃんは女らしい遊び方…むふふ~
ウチにぬいぐるみというものが無かったせいかもしれないけれど
先代もしまもこういうぬいぐるみをお気に入りにするというのを
みたことがないので、なんだかとても新鮮な感じがします☆

No title

シンパ君。 ねずみの玩具が楽しいのねe-454
うんうん これは わざわざお皿に運んでますねe-347イヒヒ~
Weedyちゃんのお気に入りの ねずみの玩具を e-343
こうして シンパ君 ミーシャちゃんが 気に入って 受け継いでくれるのって 嬉しいですねe-420
ウチもいつも 登っているタワーが そうだから 嬉しいんですi-260i-239i-260
シンパ君ったら わざわざ ジェリーちゃんのお皿に入れちゃってi-235
きっと 「見て~ 凄いでしょ うまうまにゃよ」なんて 思ってるのかな(笑)e-465
シンパ君は 男の子らしくなりましたねe-271
ミーシャちゃんと並ぶと やっぱり ミーシャちゃんも 女の子の顔だものねi-101

No title

おもちゃで遊ぶ時、なぜか遊ぶのが難しい場所(入り組んだ所とか)に持ってって遊んだりしない???
そうするとよりフィーバーしながら遊べるから・・・
シンバにとっては、JERRYのお皿の上が難しい遊び場だったのかもよ~!
家は、夜中に寝ている人間の頭が難しい場所になってるけど・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。