スポンサーサイト


ああ、憧れの…お外でごろん~♪

良いお天気だった祝日の月曜日


022311-1


カメラを持って外に出たら・・・


022311-2


お久しぶりです。

ご近所猫さん。


022311-3


とても愛想のいい、この子。

足元までやってきたと思ったら・・・


022311-4


ごろん~♪


022311-5


ごろろ~ん♪


022311-6


ごろっ♪


022311-7


うふふ、満足そうなお顔。


お外で気分よく過ごす猫さんに会うと
家の中から出た事のないうちの子たち、ちょっとかわいそうかな?って思うけれど・・・


022311-8


窓から見えるこのお空で満足してくれているかなぁ。
そこのあなた!足が短いって思ったでしょっ!!!


022311-9


お家の中でも幸せだよって
思ってくれているかなぁ~・・・



昨日の祝日もとても良いお天気だった南の国。
かわいいご近所猫さんも気持ち良さそうに外で過ごしていました。
この猫さんは飼い主さんがお休みの日の昼間など、お外に出してもらっているようです。

我が家の猫たちはChicagoが玄関から2,3歩外に出ることがあるくらい。
お外は病院に行く時しか、出たことがないので・・・
お家生活で幸せを感じてもらえるよう、私が頑張らなくっちゃね~!

昨日のハンターなSimba、困ったJerry、そしてイマイチなMishaにたくさんのコメント
どうもありがとうございました。
いやいや、本物は勘弁してください~。
やっぱりお外などで狩りをする子は獲物を持って帰ってきていたのですね。
もしかしてこのご近所猫さんも、獲物を持って帰ったりしてるのかなぁ?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

おはようございます。
ご近所猫さんもおはようございます。
お日さま浴びてうっとり。
sariさんちの4にゃんちゃんたち
こんなに愛されてるんですもの
感謝の気持ちいっぱいで過ごしてくれてますよ。
Jerryちゃんの後ろ姿が
雄弁に語ってくれてます。かわいい(*^_^*)

No title

ご近所猫ちゃんお久しぶり~!
Ziggyの毛をちょっと長くした感じですよね。
お日様の下でゴロゴロしちゃって可愛い~!
家猫はお家の中が一番幸せなんだと思いますよ♪

No title

外はね‘・・・出たら最後、もっともっと~ってなっちゃうかもだし・・・
充分今で幸せよー。
特にちびっこは怖いもの知らずで何するかわかんないモン。
極力外には関心がないほうがいいと思います!(切実)

うふふ・・・

Jerryちゃんの後ろ姿素敵よ~
にゃんこってお家の中で十分だそうで
それ聞いてからお外に出れなくてかわいそうとか
思わなくなりました
それにsariさんち広いし~(笑)

No title

長毛茶トラちゃん、可愛いな~
すごく気持ち良さそうにゴロンとしてるわ。
Jerryちゃん、お外に何か見つけたかな?
家の中だけでも沢山楽しい事があるから幸せに
感じてると思うよ!

No title

ご近所猫ちん!
お久しぶりです♪
相変わらず、かわいい~☆

私も、気になってるよ~
うちなんか狭いしさ、充分に遊べないし
外が見えるって言っても、立ちはだかる一軒家の壁だけだし(-_-;)
だから、私も幸せって思ってもらえるように努力するんだ~。
外に出られる子にも、外だけで暮らす子にも、お家の中だけの子にも、形は違うけれど、それぞれに幸せの形はあるって信じて!!!
偉そうなこと言っても、私も模索中だけどね^^;

No title

ご近所のちゃとらさん、とても人懐っこいですね♪
私もお天気のいい日に気持ち良さそうに日向ぼっこしている
外猫さんを見てると、家の中だけで生活していることが
かわいそうかな…って思ったりもします。
でもお外は危険もあるから、難しいですよね。
sariさんちでのんびり過ごしてるにゃんずを見ると
お家の中でも満足してくれていると思います。
ええー!Jerryちゃんの足が短いだなんて、思ってないですよ~
ただ、チャットと似てるかな…って、フォローになってない?(笑)

No title

足が短い?
だいじょぶ!ウチにも相当なのがいるから!!
むしろ仲間がいて嬉しいかも(笑)

ご近所猫さん、いいね♪かわいいねえ(≧▽≦)
今日はこちらは風もなく穏やかに暖かくて、春みたいだよ。
今ふと窓の外を見たら、
ご近所野良さんたちがウチの庭で、
イチ、ニィ、サン・・・4匹も!日向ぼっこしてた(^^
塀の上にちょこん、室外機の上にちまっ、
そして玄関前のアスファルトでごろろろーん♪
ケンカと子作りしないでくれれば、
いくらでも寛いでおくれ~って思うわー(^^;

No title

下僕統計学によると茶トラはフレンドリーな猫さんが多いのだけど、
やっぱりそうかもって自信がついたかも(*´∀`*)
赤(茶)の毛皮の遺伝子がそうさせるのかしら?

人間のエゴかもしれないけど、完全室内飼いは
猫さんにも人にもメリットがある最良の方法だと思ってます。
自由と引きかえに、それ以上のモノを与えてあげたいって思ってます。

No title

うおーすげー青が濃くてきれいな空!
今日はこちらも雲ひとつなく晴れ渡ってるんだけど、
花粉?黄砂??なんか知らんが黄色っぽいのさー!
サービス満点な茶猫さんだ~(*´Д`)ふさふさでかわいい。

No title

空の青がすごくキレイですね♪

素敵な空が見えて
大好きな家族がいて
おいしそうなネズミちゃんもいる

絶対幸せですよ(^^♪

No title

足が短いって思っちゃった(υ ・`д・´)!!
ゴメンちゃぃジェリコロ姫。

ご近所猫さんモッファモファですね♪
気持ちよさそう~(*p´v`q*)
仙台もここ数日暖かな日が続いています。
今日は車を洗いました(〃・ω・)
いつも駐めている駐車場は日陰で手の
感覚がなくなる程でしたが、ちょっと
日の当たる駐車場に移動したら春のようでした♪
お天道様ってすばらしいですね(*´∀`*)

No title

前にも登場した茶トラちゃんですね~
草の上でコロンコロンして気持ちいいんでしょうね~
うちの子にもやらせてあげたいな・・。
でもsariさんちの子たちは脱走などしないから
おうちが大好きなんだと思いますよ。
ちゃあんとsariさんの愛情を感じていると思います。
青い空にブーゲンビリア(ですよね・・?)
あ~南の国、素敵だ~

No title

外の猫さんは自由でいいこともあるけどたいへんなこともありそうですね。
家の猫さんたちはみんなリードをつけてお散歩をしています。
外に出るとやはり気持ちが良いみたいです。
だから窓を開けるだけでも効果があるような気がします。

No title

足が短い??
ええ?こんぐらいが標準だよ~
うちもそんくらいだもん。だからそうよ。
日向でごろごろ気持ちよさそう。

sariさんがそばにいれば、きっと幸せよ

No title

むちおさんが基準。
だったら大丈夫~、短くないわ(* ̄m ̄)
ホントに気持ちよく晴れてるね。
お散歩猫さんも気持ちよいけど
お家の中だって、こんな日は気持ちよいよね。
外が好きじゃない猫もいるしさ。
キノタンなんてお外にいたのに、今じゃベランダも
何もかも大嫌いよ~。絶対に出ないわ。

No title

あ、ネコさん達が家にいて幸せなのは拾ったのらねこ母さんが帰ってきたことで証明されているので、大丈夫ですよ。もとのらねこのモンちゃんもベランダに行くのは好きですが、玄関の戸をワイドオープンにしても出ていこうともしません。スモちゃんはしますけど。
絶対にね、幸せです。

No title

青い空に 南国らしいお花v-353
ご近所の猫ちゃん ゴロンしてi-6 気持ちが良さそうe-465e-420
ウチもそうだけど お外は病院に行く時だけですe-304
ウチなんて ほんと狭い空間だけの世界だけどi-230
きっと それなりに楽しんでくれていると思うんですi-260i-101i-260
sariさんところは 広いお家だから 楽しいに違いないですよi-278
こんな青空見たら とってもウキウキ気分になりましたv-432e-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

