スポンサーサイト


おいしい顔はどんな顔?

このお正月は猫たちもごちそうをいただきました~♪

なんと・・・・・

お刺身!!!

010608-1

鯛とカンパチ~~~!!!!!

ちょっともったいないけど
さっと湯通ししてから食べようね!

010608-2
わらわらとお集まりになる皆さん。



ですが・・・・・




しら~~~~っ
010608-3
あまり興味なさそうなChicago(シカゴ)おぼっちゃま。

Chicagoはカリカリ以外、食べ物だと思わないらしく
猫缶ですら食べません・・・



じゃあ、君はどう???
Jerry(ジェリー)ちゃ~ん♪

んん・・・と・・・
010608-4
なんだ!なんだ!!!




やっぱり我が家で一番食い意地が張っているのはこのお方かも?




010608-5
失敬なことを言わないでくれる?



結局、ほとんどWeedy(ウィーディー)が食べてしまいました。


まぁ、おいしくゴハンが食べられるのは
幸せなことだよね、おじいさま・・・


ごちそうさまで
お口の周りをきれいにします♪

んん~~!おいしかったなぁ!!!
010608-6

ねぇ、Weedy、おいしい顔して~~~♪

010608-7

こんな顔???
010608-8

Weedyはがんばって毎日、肝臓のお薬飲んでるし
たまにはおいしいもの、食べてもいいよね!

010608-9

満足、満腹になって
テーブルの上に移動しておくつろぎ・・・


以前、薬を飲ませるのに奮闘しているとブログに書きましたが
お薬を違うメーカーのものに変えてからは
毎日、簡単に飲んでくれています。

denosyl.gifWeedyのお薬です。写真クリックでメーカーサイト(英語)に行きます。

S-Adenosylmethionine(SAMe)
S-アデノシルメチオニンという成分のお薬で
日本ではプロヘパゾンというお薬がこの成分を使ったお薬のようです。

肝臓での酸化ダメージを防ぎ、正常なグルタチオンレベルの維持を促す
SAMe(S-アデノシルメチオニン)を主成分とする動物用健康補助食品。



*MEMO*
        9/10   11/29
ALKP     170 → 225 (14-111)
ALT      225 → 285 (12-130) 


ゴハンも肝臓が悪い子用に変えたので
しばらく様子を見てみようと思っています。

がんばってね、Weedy!!!


実は実家に今年12歳になるMダックスがいるのですが
彼も肝臓の数値が悪く・・・

ネットでいろいろ調べてもなかなか、よくわからないですね・・・

みんな、元気になってくれるといいのだけれど・・・


ふぅぅ~~満腹じゃ~~♪
010608-10

さて、お正月は終わってしまったので
ごちそうもおしまい!

これからしばらくは療法食、食べてがんばってもらいますよ~~~!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

こんにちは

Weedy君は14歳ですか・・・
肝臓が悪いのはご心配ですね。
昨年、天国へ召された私の愛猫は20歳と9ヶ月でした。
食欲もあって元気だったので、てっきり21歳のお誕生日を
迎えてくれるものだとばかり思っていた。
突然過ぎて、ショックが大きかったですv-409
すえこちゃんのところのめわ様に励まして頂いて
少しづつ気持ちが落ち着いてきました。
そしてここのブログにもお邪魔させて頂くようになりました。

三匹の猫ちゃんが元気で長生きしてくれますように
日本からずっとお祈りしております。v-352

No title

鯛とカンパチ!人間の私でさえ滅多に食べられませんことよ(笑)
でも食欲があるのはいいことですよね~
私も最近ささみや野菜などを猫に与えてみたり
したのですが、
同じものを食べてるってなんだか嬉しくなりますね^^
Weedyくんがんばってお薬飲んでもっと元気になろうね!

No title

Weedy君美味しそうにたらい上げたんですね~!
たまには良いよね~♪

リュウも肝臓のお薬飲んでますが・・・。
みんな良くやるといいね~♪

ポチポチ^^

コメントありがとうございます♪

☆ぴあさま
ぴあさんの猫さん、長生きされたのですね。
ショックだったお気持ち、わかります。
私もBostonのことは本当に急だったので・・・
でも、ぴあさんのもとで幸せな猫生だったと思いますよ!
私も3匹に長生きしてもらえるよう、がんばります。

☆pieさま
そうですよね!贅沢ですよね!!!
私も滅多に食べられません!!!
pieさんちのおふたりはささみとか大丈夫ですか?
うちはChicagoがカリカリ以外、だめなので
もっと前からいろいろなものを食べられるようにしておけばよかったと反省してます。

☆マーコさま
良質なたんぱく質!ということで・・・
お正月くらいはサービスでいいですよね!
リュウくんもよくなりますように!!!

No title

ぜいたくなお食事ですね^^
でも、やっぱり猫ちゃんによって好みもいろいろなんですね^^

療養食はあまりおいしくないっていうじゃないですか・・ 人間用のも・・ でもがんばって食べてくれているWeedy くんに拍手""ハ(^▽^*) パチパチ♪

コメントありがとうございます♪

☆蕗ママさま
Weedyはお魚もささみも大好きです!!!
普段、おいしくないゴハンをがんばっているので
たまのご褒美、いいですよね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

