スポンサーサイト


同じ空間、同じ時間、それぞれ・・・

雨も少なく、暖かなこの季節。

南の国の一番良い季節かも?


022411-1


本日の最低気温は20度、最高気温は28度だって。

強い日差しにクーラーの風が気持ちいいね。


022411-2
ぼぉぉ・・・             せっせっ・・・


Chicago(シカゴ)とMisha(ミーシャ)も付かず離れず・・・


022411-3
のんびり~。             ちょっと、いそがしいなぁ。


それぞれの時間を過ごしているようです。


022411-4
ふぅ~、少し落ち着いていられる・・・


Jerry(ジェリー)は人気の102号室。

ルームメイトを募集中・・・


022411-5
間に合ってますっ!!!


だよね~。


でも・・・

特にくっつくことがなくっても
ワザワザみんなで同じ部屋に集まり、同じ時間を過ごすって
なんだか、とってもいい感じ。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ペロペロ・・・うまぁ~♪


それにしても美味しそうな肉球ですこと!


ん???

そういえばもうひとりはどこに???


022411-8
ここにいるよ~!


おとなしいなぁ~と思ったら
ひとりでシャカシャカ袋で遊んでいました。

みんなの平和を守るため
Simba(シンバ)はもう少し、そこでゆっくりしていてね~。



なんでもない、なんにもない、一日です。
これがどんなに大切で、幸せで、ありがたいことか・・・
こんな日がずっと、ずっと、続きますように~♪

ご近所猫さんの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うちの子たちはみんな2~3ヶ月の頃から家の中だけなので
今更、お外に出たいとも思っていないでしょうが、
やはりこうしてのびのびとお散歩してる猫さんに会うと、本当はどう思ってるのかなぁ~なんて
考えたりしちゃいますね。
事故や病気、またご近所に迷惑をかけることがあってもいけないし
猫が好きでないヒトもいるので、ニンゲンの都合で申し訳がないけれど
やはり室内飼いが今の世の中、一番良いのでしょうね・・・

noriさん、そうです。ブーゲンビリアです。南国って感じのするお花ですよね~。
ん?足の長さの基準はむちおさん???じゃぁチャットちゃんも標準ってことですね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

もう夏日だね~
こっちもやっと南国らしくなって来た!

皆程良い距離を保って、思い思いに過ごしてるね~
良い空間だわ。
MishaちゃんとShimba君が揃って遊びモードじゃないから
マッタリ過ごせるかしら?
Jerryちゃんの突撃102号室訪問!しちゃダメよ?(笑)

No title

あははっはは!
そこ、102号室なんだ(笑
いいお部屋だね♪

それにしても、すでにクーラー\(◎o◎)/!
クーラーって響きだけで、寒さが増すよ~。

いい天気~

こっちも春~っていうかんじのお天気です
みんなぐっすりおもいおもいに寝てます
Chicago君もMishaちゃんといいかんじですね
みんなのんびり・・・
これが一番です!

もうクーラーはいってるんですね
さすが南の国です
TVでフロリダとか聞くと
すぐsariさんのこと思い出します(笑)

No title

もうそちらは冷房モードなのですね。
マレーシアに駐在してた友達が季節の変化のない場所に住んでると
記憶力が鈍るって言ってました。
日本人って季節感を記憶の検索キーにしてるのかも?
ん?おかしい…下僕は日本に住んでるのにゲフンゲフンだわw
南の国の猫さんにも換毛期ってあるのかしら?

No title

最高気温が28度ですか・・・
それではクーラー稼働ですよね。
こちらは、昨日・今日と暖かいですが
まだ4月上旬くらいかな?
まだきっと寒い日もあるでしょうからね。

猫は室内しか知らなければ、
そんな物と思ってますよ。
お外の楽しさを知ってる子を
閉じ込めるのは可哀相な気はしますが、
雅香(ガガ)なんかは、少し出たがりますが
脱走を企てる、元気ほどではありません。
個体差もあるかな?

No title

なんだかほのぼのしていて、
いいですね~、猫さんとの生活って最高!
日本もボチボチ春の気配がしてきました。
桜前線の話題も出てくるようになりましたよ。

No title

ChicagoとMisha、
その距離でいられるなんて素晴らしい!!

そゆえば、SimbaとMishaとねずみさんの動画、
はち君に見せたら身を乗り出して食い入るように見、
そのうちモニタに手を出して、動くお三方を、
タシタシッ!!テイッ!テイッ!!てやってたよ(笑)

No title

あ~~暖かくて気持ち良さそう~!!
冷え冷えの足が解凍されて行くようだわ(笑)
Mishaちゃんの肉球美味しそう♪
なんか「イチゴミルク」って思った私w
Simba君見てると体の大きさもシマシマも似てる感じがして
うちのあんちゃんを思い出します。
もっと顔でかいけどね(笑)

No title

何事もなく穏やかに過ぎて行く日常。
とりたてて面白いエピソードが勃発(笑)しなくとも
そこにそうしているだけで感じる幸せ。(^^)
これが一番なのかもね~

No title

お天気にも恵まれ幸せな猫時間を過ごせているようですね^^。

茶猫さんも気持ちよさそう~♪
さらに↓
ちびっこのネズミ遊び動画★メチャ可愛い~~♪
男の子はやっぱりヤンチャですね^^。ネズミを器に入れる技はナイスです♪♪

No title

ぷぷぷ!
同じ部屋でワザワザのウチは・・・この後たいていバトルだよー(笑)
なんでもない、バトルありの日々(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃんも!ちびっこ達も!
こっそり腕を磨いた方がいいかもよーゞ(≧ε≦o)
(って、けしかけてどうする^^)
ううう、若い肉球のなんて綺麗でつやつやで美味しそうなこと~♪
ミルクの匂いまでしてきそう(^^)

わーい♪わーい♪なんでもやるからね!

すごく大事なこと

何でもない一日。
どこにでもある日常の光景。
そんな中に幸福がぎっしり詰まってるんですね。
ずっと続いて欲しいってよく分かります。
そういうのを気付かせてくれる存在に感謝です。

こんばんは。
「ルームメイトを募集中・・・」
ああ、せっかく応募しようと思ったのに~(TωT)
でも、Jerryちゃんのせっかくのプライベートタイム
邪魔しちゃ悪いですものね。
4ニャンそれぞれ、快適そうでいいですね~。
やっぱりみんな、sariさんのそばがいいのね。

No title

もうクーラーとは、さすが南の国!
28度かあ…。そういう暑さ、昨年はほとんど来なかったかも…(涙)。

Jerryちゃん、ルームメイトがダメなら、ご近所さんはどうですか~?^^
上や横の階も住めそうですね♪

No title

家族は、お互いが気になるのですよね。
同じ部屋に来るのは自然なことなのかも。

No title

カワイイ猫ちゃんいっぱいに
南国の素敵な風景
もうパラダイスですね♡
うらやましいです~)^o^(

No title

素晴らしいお天気。
全く違う世界だあ。
4にゃんとも思い思いに過ごすまったりした午後って感じですね。
どんよりした毎日の国から見るとうらやましすぎ~。

No title

穏やかに過ごせる日常が一番だもの^^
一つの部屋で、一緒に過ごせるのは、もうファミリーですよね。
お外の子のグループだって、付かず離れずで、
自分達の距離をちゃんと保ってますもん。それが、自然かも。

ジェリーちゃん、ルームメイトはいらないか~ww残念だわ^^

No title

今日もまた 気持ちが良い空ですねe-255
本日 九州の最高気温は16℃e-113
日中はポカポカですe-465
ほんと 窓越しに入る陽射しを受けて まったり~って しあわせなことですi-260
シカゴ君と ミーシャちゃん 気持ち良さそうだもんi-278
ウシシ~ ジェリーちゃん 102号室ののお隣は 誰かしらi-235
その内 チビッ子ちゃんが越して来て 賑やかになりそうですねv-441
みんなの距離も 全然 縮まってますよね~ (^_-)-☆
シンバ君e-266 シャカシャカ シャカトン面白いでしょe-343
たくさん 遊んで下さいね e-343e-465e-343 イヒヒ~♡

No title

28℃でクーラー!??
こっちは未だに零度よ!
たまには交換しない?(笑)
みんな自分それぞれ違う事をしてても
同じ空間で一緒に過ごせるって微笑ましいですよね~。

No title

そーなんです!
別に猫同士くっついてなくたって
おなじ部屋に集合しているってことは
嫌い合っていないってことですもんね
みんなが見える位置にいてくれるだけで
じゅうぶんだよ~(´∀`)
いやーそれにしても、暑そう(笑)

No title

102号室(**
お隣かりようかしら?
おいくらですか?

No title

南の国はもう夏の陽気なのですね~。
同じ部屋でそれぞれが気兼ねすることなく
ノンビリできることって、多頭飼いでは幸せなことかもしれません。
少しでも歩み寄りの様子が見られると、喜び倍々増ですしね(笑)
あら?Jerryちゃんの横、1ちびにゃんくらい入れそうなスペースが…
…やっぱりNo thank youだよね~(笑)

No title

相変わらず102号室は人気なんですね(笑)
うん、4にゃん、くっついたりはしないけど
わざわざ一緒の部屋にいて、それぞれ寛いでいる...
シアワセな時間ですよね。
そんな空間でお昼寝とかしたいなぁ。

No title

ぽかぽか陽気のお部屋の中で、
幸せそうにみんながそれぞれの時間を過ごしてる姿、
癒されますね(^-^)
特にくっついてベタベタしてる姿が見れなくても、
こうして同じ空間にいてくれるだけで良いかなって思えますよね。
うふふ。Jerryちゃんの102号室、ちょっとお邪魔したいわ♪

No title

なんとも平和~~な感じが漂ってますネ。
過去に犬を飼っていて、今はネコを飼っている友人が
こんな事言っていました。
「肉球の、あの何ともかぐわしい匂いが好き。でも
犬のに比べるとネコの匂いはまだまだ薄い」
それ以来私もたまに嗅いじゃうんですよねー
確かにかぐわしいのです(笑)

No title

えっ、クーラーつけるほど( ゚Д゚)
やっぱあったかいんですね~。
気持ち良さそうな日差しだもの。
それにしてもChicagoくんとMishaちゃんの距離はいいですね^^
つかず離れずこうやって過ごせるっていうのが一番いい気がします。

No title

ミーシャさんとChicagoさんだけ見てたらものすごく平和そうですけどね。。。
なんとなくおどおどっぽいJerryさんがなんだかかわいそうね。でもまあ時間が経てば慣れるというか、うちのスモちゃんのようにあきらめるというか。。。
最近暖かくていいですよね~。
私は寒いのが全然だめなので幸せです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

