スポンサーサイト


すくすく

気が付けば、3月に入り・・・

Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)が我が家にやってきて
もうすぐ3ヶ月。


030411-1


12月の初めで生後2ヶ月くらいだろうとのことだったので
もう、5ヶ月くらいになるのかな?


030411-2


体重もMishaが2.5kg、Simbaはなんと2.8kgを超え
『ちびっこ』と呼んでいいものか、考えるくらいになってきた。



アニマルサービスのネットの里親募集に載っていた写真。
これが一番最初の出逢い。


68940280.jpg 68940284.jpg


この頃は500~600gくらいしかなかったのにね。

すくすく、すくすく、大きくなる。


030411-3


うれしいような・・・

そんなに急がなくてもいいよ、と
ゆっくり成長して欲しいような・・・


030411-4


そんなニンゲンの思いなど関係なく
猫たちは食べて、遊んで、眠って、すくすく、すくすく・・・


030411-5


写真もたくさん撮っているつもりでいたのに・・・

あれれ?

この頃の写真ってコレだけ???
と、成長のペースに追いついていない感じ。


030411-6


まだまだ、大きくなるんだろうなぁ。


030411-7


どこまで大きくなるのか、楽しみだけれど・・・

我が家に来る猫
何でみんな大きくなっちゃうんだろう???



そうなんです。我が家の猫たち、全員7kgの壁を一度は越える・・・
Mishaはわからないけれど、Simbaは今の勢いで行くと、それくらい大きくなりそうですよね。

母と叔母は無事、到着しました。が・・・
荷物が飛行機に乗り遅れたらしく、一緒に届かなかった・・・
次の便で来るらしいので、これからもう一度、空港に行ってきます。とほほ・・・

バタバタで更新できない間も、すくすく大きくなってしまうと思うので
出来るだけ写真を撮って、後で皆さんに見ていただけるようにしますね。

しばらく更新も不定期になります。
ゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

あらあら、荷物騒ぎ再び?
忙しい中おつかれさまでーす!

もう、チビッ子ともいえない勢い・・・
綺麗な顔になってきたね~~(^^

こんにちは。
二人ともホント大きくなりましたね。
募集時のお写真と比べると
Simbaくんは顔つきも男らしくなってきたかな(*^_^*)
Mishaちゃんはおしゃまさんなお顔。
すくすく育って、たくさんのことを教えてくれる
家族の成長は、素敵な宝物ですね。
二人とも、いっぱい食べて、いっぱいねんねしてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだよね~~~
そんなに、急いで大人にならないで・・・
って私も思う。
なんか、おいてけぼりにされちゃってる気分になってね^^;

なんで大きくなっちゃうって(笑
多分、sariさんが「NO」と言えない日本人だからだよ~(笑

No title

ゆっくりお母さま、叔母さま孝行して下さい。
えっ?又荷物がっ・・・
で、勿論着きましたよね?

7キロの壁を超えるって・・・凄いものがあるな!
私的には大きな子は大好きだけど。
これからの成長を、
楽しみに見守らせて頂きます♪

早いような・・・

あらら、またまたの荷物騒動?
旦那様の荷物の時も大変でしたよね。
きちんと手元に届くといいですけど・・・
これから親孝行。
楽しくお過ごし下さいね。

MishaちゃんもSimba君も本当に元気によく育ってますね。
Simba君なんてうちの子と同じ体重です(うちの子11歳、女の子)
これは7kg越えが楽しみです。
毛足も長いしきっと大きくなる血を受け継いでるんでしょうね。
それにしても、2にゃんの表情のしっかりとしてきた事!
Mishaちゃんはより女の子らしく、Simba君はより男の子らしく、
顔つきがどんどん変わっていってます。
成長は嬉しい!
楽しみ!
でも、もう少しだけ仔猫のままでもいてほしい・・・
複雑な気分になりますね。
毎日が遊園地みたいなsariさんち。
いや、動物園?サファリパーク?
こにゃんこらにとっては遊園地ですね~。

No title

子猫の成長ってあっという間ですよね~。
ルークなんてまだ1歳になってないのに5.5kgもあるし…
キトン用のゴハン食べてるのが違和感あるぐらい。
チャットにしっかり追随していってますよ~(涙)
sariさんちの子がみんにゃ大きくなるのは幸せだからだと思いますよ。
幸せ!って思う気持ちと比例して、体も大きくなっていってるんですよ、きっと♪

あらら・・・

今度はちゃんと届きましたかね~
お母様と叔母さまと楽しくね~

Simba君とMishaちゃん大きくなりました
でも仔猫の大きくなる早さはすごいですからね
今を十分楽しんでください

うふふsariさんおめでとう!

No title

大きくなりましたけどやっぱりまだ可愛いお顔は
幼さがありますよね~。
日頃写真は撮っていますが、考えてみると私の場合
自分とネコとの2ショットがとても少ない!
ソファで居眠りしている私の膝で寝てるネコを
たまに夫が隠し撮り(?)してくれるのですが(笑)
sariさんはネコ達と一緒にたくさん撮ってますか?

No title

そうですねi-260
成長する事は 嬉しいんですが ゆっくりでも良いんですよねi-278
ふたりとも こんな顔でネムネムしちゃってi-233
くすぐったりして つい、いたずらしたくなっちゃいませんかi-235
ウチに来る猫も 大きく育ちます(笑)e-420e-465e-420
カリカリだって ダイエット用で量ってあげるのに デッカイんですぅ~e-275

お母様達の荷物 無事に届きますように i-260i-239i-260

No title

ほんと、大きくなってきた!
ハンサム君と別嬪さんに育ってるわ~~^^v
で、sari家の伝統??通りに、大きく育ってほしいわ~ww

で、ゆっくりゆっくり大きくなってくれれば・・・って思いますよ。
家のはなバァだって、もうすぐ18歳で、高齢とか言われるけど、まだまだ、18年しか一緒に暮らしてないもの^^やっと高校を卒業ってお年頃ですよね~♪

No title

ほんと子猫の成長を見ていると
すくすく!アッという間ですよね。
毎日見ていてもしょっちゅう「大きくなったなぁ」と思います。
そしてその姿を見て、ちゃんと写真とかにおさめられているか
不安になったりして(笑)
あら、荷物が乗り遅れ?
荷物のトラブル続きますね。

No title

えっ、もう3ヶ月も経つんだ?!
はやいな、ビックリですね。
大きくなって行く過程もカワイイから
ずっとチビ猫じゃなくてもいいかな~って思います。
荷物の乗り遅れ・・・荷物が出てくるだけ
アメリカ便はマシだよぉ(´・ω・`)

No title

日本からのお客様で、またまた賑やかになりそうですね。
ニャンズが大きくなるのは、ストレスが少なくて住み心地が良いからでしょう。
ライオンだって安全な場所と、食料が確保できれば、一日中寝て暮らすそうですからねぇ(笑) =^_^=

No title

ホント、里親募集の写真と比べると成長が一目で分かりますね。
子猫が成長するのはあっという間ですよね~。
もっとゆっくり成長してくれてもいいのにな。(笑)
荷物無事に届くといいですね。

No title

そうなんですよ!なんで急いで大きくなっちゃうのかなぁー!
でも、きっとヒトと違って早く大きくならないと生きていけないんでしょうね。
ああ~小さい頃と顔つきも違ってきてる!
7kgかぁ~(;´▽`)ぴんちゃ5kgでデッカイデッカイと思ってたけど
7kgは想像付かない~

No title

耳の飾り毛もずいぶん立派になってきましたね!
5ヶ月でこの体重...大きくなりそうだわ。
何か大きくなる磁場があるのかしら(笑)
ほんと、ゆっくりゆっくり成長して欲しいよね。

お母様と叔母さまも可愛い猫達のお出迎えでさぞかし喜ばれたでしょうね!
楽しい時を過ごして下さい^^m

No title

そうなんですよね~!
仔猫の成長ってなんでこんなに早いんだろう!
毎日見てるはずなのに「あれ?大きくなってる」って
ビックリするもんな~。
あっと言う間に大人顔になっちゃう~
うちはいよいよ来月には避妊手術。ドキドキだわ~
sariさんちは早めに終わらせたんですよね?
これでまた大人の階段をひとつ登るのか。
無事に終わって早くホッとしたいです~。

No title

檻の中の生活だったころとは見違えました。
ちょっと前よりも表情が豊かになってきて、
しかもだんだん人間くさくなってきましたね。
どんどん大きくなってくださいね。

No title

sari さん土曜日はどうもありがとうございました。
食事もとてもおいしかったし、それよりもとても楽しかったです。
おちびちゃんチーム大きくなりましたよね。
次に会う時は大人なのかもなぁ。。。
成長するのは喜ばしいことなんですが、寂しくもありますよね。

No title

にゃににゃに?また荷物騒動???
無事帰還しましたっ!(って私も荷物2個目が危うく発見できず。ふっ)
そうそう、気がつかないうちにみるみるでっかくなってしまう~。今回のオフ会で元気猫ちーむ&まったり姉さんチームのにゃんずを謁見させていただいたのですが、帰還してミモベリのデカさにびっくりしちゃいましたっ。顔サイズは変わらないような気がするんだけど。。うぷぷJERRY嬢の話題もあがりましたよーー。有名にゃんっ!!

No title

あらまぁなんて 可愛らしいこと
愛らしさ全開だね♪
それを イイ感じの距離で見守るChicagoちゃんと
Jerry(ジェリー)ちゃん 
とってもいい雰囲気ですね
MishaちゃんとSimbaちゃんの
お耳からの毛が長くて
すごく個性的で可愛い!!

お母様のお荷物 お疲れ様でした
親孝行なさったら喜んでくださるね
思い出もたくさんできるし
また報告が楽しみです
ゆるゆる進めてくださ~い

No title

旅行中だったために訪問が遅れてスミマセン。
うふふ。ちびっこたちも大きくなりましたもんね~。
sariさんのお家のニャンコたちは、みんな一度は7キロ超えになるの!?
そりゃデカイわ~(笑)
sariさんお忙しそうですね。体調などにお気を付けくださいね。

No title

ほんとに大きくなったねぇ~
sariさん家の荷物騒ぎは、もはや風物詩?
いや、そんなん嫌だけどさ、

No title

あら~、お母様たちもお荷物で一騒動!?
こういうことって続くんでしょうかね^^;
でも無事に到着されたようでよかったです。
今頃はたくさん親孝行なさってる頃でしょうか。
楽しんでくださいね~。

No title

この頃ってあっという間に大きくなりますよね。
シンバくんとミーシャちゃんはどのぐらい大きくなるのかな?
シンバくんの寝姿が和む~。
お母様と叔母様が来られてるんですね。
あちこち行かれるんでしょうか。
楽しい時間を過ごして下さいね。^ ^

No title

ちびっこちゃん達の成長早いですね~♪
耳毛が立派だわぁ~~きっと綺麗な長毛猫になりますね^^。

親孝行☆楽しんでください♪♪

No title

お母様と叔母様、無事に到着されてたのね!(^^)
あ、荷物もちゃんと到着したのかな?(^^;)
きっと、山のようなお土産が入った大切な荷物だもんねー(^^)
ちと出遅れてしまったけど、可愛い新しい家族をたっぷり楽しんでもらいながら、一緒に素敵な時間を過ごしてね~♪
お母様にどうか姉さんからまた感謝の気持ちをお伝えください!
毎日、毎日、本当にほっこりな気持ちをいただいてますって。

そーか、ちびっこ達も大きくなりそうなんだ(笑)
ぷぷぷ、バランスとらなくっちゃだもんねーゞ(≧ε≦o)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

