スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告・テニス選手のチャリティーサッカー

母達が日本へ帰って一週間。


032411-1
コレはボクのベッド~!お客さんに貸してあげてたの。


Chicago(シカゴ)はお客さんがいる間も
このベッドで我が物顔。

二人が帰った後は思いっきり独り占め状態。


032411-2
ボクのおうちに遊びに来るヒトにはここ、貸してあげるよ。


そうだね~。
みんなが遊びに来てくれるといいね~。

さて、ではそれまではお布団を片付けて
ソファーにしておこうね~。


032411-3
次のお客さんが来るまで・・・バイバイ、お布団・・・


ぐうたらな私。

昨夜、やっとお布団を片付けて
ベッドをソファーに戻しました。

今日はChicago、ソファーの上でお昼寝してます。


ずーっと更新をサボってたので・・・
久しぶりに我が家の猫達の様子を・・・


ええっと・・・
まずは・・・Jerry(ジェリー)はどこ???


032411-4
最近日差しが強いのよ~。


あまり日向を好まぬJerryはベッドの下でおくつろぎです。

母達がいる間もいい子にしていてくれてありがとね。


032411-5
ぼくはここで。おくつろぎー。


Simba(シンバ)も日陰で休んでいるの???

で、Misha(ミーシャ)は???


032411-6
あたしはひなたで、おくつろぎー。


直射日光をガンガンに浴びてました~。

暑くないのかしら???


こんな感じでみんな元気に過ごしてます!!!





今日の夜はここへ行く予定。


Japan-Charity-Soccer_convert_20110324023903.jpg


今現在、大きなテニスの大会が行われている南の国。

テニス選手たちが日本のためにチャリティーサッカーマッチを行います。
関連ニュース1 関連ニュース2

オフの期間中ではなく、大きな試合開催中に!です。
今晩、このイベントに参加した選手も明日の昼間にはテニスの試合を行うのです。
素晴らしいなぁ・・・


自分にできることを自分なりに。

みんな、元気出して行こうね!!!



我が家の猫達も、みんな元気に過ごしてます!
でも母達が帰ってしまって・・・ちょっぴり寂しそうかな?

テニス選手がサッカーのチャリティーって面白いですよね。
でもプロの選手として、真剣勝負、大きな大会開催中に日本のためにこうして時間を作って協力し合う選手達
なかなか出来ることではないと思いマス。
例えばプロ野球選手が自分の試合を明日に控えながら、こんなチャリティー企画、してくれるでしょうか???
このことも後で報告できたらと思っています。

鍵コメ1さん、みんなこんな気持ちを抱えながらも頑張ってるんだよね~。私も頑張る!
のんたんさん、当日の混乱は大変だったのでしょうね。買いだめ・・・ニュースで見ていて虚しくなります。
やらいちょうさん、ご友人の不幸…大きなショックだと思います。ご冥福をお祈りします。
まかないさんと無事にお会いすることが出来たのですね。行動あるのみ!
ナナッペマルさん、いつも励まされてます。ありがとう。こうして私も誰かを励まさなくちゃいけないんですよね。
鍵コメ2さん、被災した方を思うと私が落ちてる場合じゃないのですが、ついつい・・・ダメデスね。
皆さんに元気が届くよう、無理せず頑張っていきます~。
alpenkatzeさん、母達がいる間は私自身、頑張って明るくしなくちゃ!って思ってたのかもしれないです。
映像・・・確かに見ていると元気がなくなってきますよね・・・
noriさん、ご無事でよかった!震度5強って想像もつかない揺れだったと思います・・・
わ~!すごい偶然!!!Weedyが元気だそうねってメッセージを送ってくれたのかも???
ヒトミンチョさん、心配でニュースを見て、そしてもっと心配になるという悪循環ですよね。
でもそんな時に郵便屋さんからのうれしいものだったんですよ~。ありがとう。
まかないさん、大変な時に日本帰国となってしまい心配しましたが、よかった~。
気をつけて帰ってきてくださいね。
QueenSashaさん、田代島ですね!私も心配だったのですが無事だったようでうれしいです。
みんなみんな、この気持ちは感じているんでしょうね・・・
海月ちゃん、実家付近は瓦の被害が多いみたいだね。TVの映像も・・・本当、あまりよくないね・・・
油断はいけないけれど、不必要に恐れると精神衛生上、よろしくないよね・・・
NOBたん、K男ひとりだったから、それも心配だった・・・『新しい意識』そうかもしれないなぁ。
ぬこさん、心配させちゃってごめんね。そうだよね、普通の生活を送るのも、自分にできることだよね。
たすくママさん、関東圏でもほんのちょっと、離れた場所で被害の状況も大きく違うようですね。
本物の元気につながるように・・・私も頑張るぞ!
めんまねえちゃん、大変な時にありがとう。イキモノが無事、それが一番ですよね。
sallyさん、心配させちゃってすみません。おっしゃるとおりだわ・・・
健康に働いて、復興の手助け・・・私も頑張ります。
いくぱんさん、ありがとう!キレイな空、花、輝く太陽。南の国の一番良い季節かも?
みんなが元気になれるよう、頑張らなくっちゃ~!

皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げも大歓迎ですからね~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

ペットも被災者
http://twitpic.com/49e07b

No title

sariさん 少し落ち着いて来たみたいで 安心しましたよv-22
私だって 南の国のほんわかした sariさんのブログでいっぱい元気を貰っていますv-433
今 とっても大変な思いをしている方達に 頑張って元気を送りましょうねv-441

シカゴ君。 またベットをひとり占め出来ちゃうねe-465
ジェリーちゃんは日焼けが気になるのかな(笑)e-454
シンパ君。そこは 秘密の基地みたく見えるよねe-343
ミーシャちゃん レディーに日焼けは大敵よe-348
日向ぼっこも 程々にねi-235

世界中に方達が 応援してくれていて とっても力強いですe-2
海外にいらっしゃる 日本の方達も心配していると思いますが
みんな頑張っていますe-271 ファイト~e-405です。

No title

Shimba君もMIshaちゃんも大きくなった!
特にMishaちゃん、大人っぽい顔に~
Chicago君のベッドを貸してあげてるのね(笑)
独り占め出来るのも良いけど、お客様と一緒に使うのも
嬉しいよね。
そろそろ陽射しがキツくなってきたからJerryちゃんも
日向ぼっこ休憩かしら?

試合中なのにこうしてチャリティーをしてくれるって
ありがたいよね。
そうそう、自分に出来る事を自分なりに頑張る!

No title

はじめまして。

チャリティーをやってくれるなんて、ありがたいですね。
正直、日本人はボランティア精神が低い人が多く、また、自分の知名度を大いに使って社会貢献をする有名人が少ないことを、今回改め知りました。
マイケルジャクソンは、どれだけ自分の知名度を利用して、地球を守ろうとしていたか。それを考えると、日本の有名人は今回の地震でも、エールしか送れなかったり、歌だったり、お笑いだったりとかで、それだけでは今の現状は変わらないのが分からないのかなと、思います。
外国の方のほうが、いつも他国のために一生懸命に支援活動してくれますよね。素晴らしいと思います。
チャリティーも個人の募金も、他国の人のために、思いやりだけではない精神をもってする行動を、日本人は見習わないといけないとと思っています。
なにはともあれ、他国のためのチャリティーをやっていただけることに、感謝です。
素敵な国に暮らせて、しあわせですね。

No title

こんにちは。
Chicagoくん、男の城だね(*^_^*)
どうだ!っていう満足顔も
お布団さんにバイバイ言う寂しげなお顔も
すっごくかわいいよ~。
Jerryちゃん、日向が苦手なの?
じゃあ今度、日傘を買ってあげましょう。
ちびっ子ちゃんたちがちびっ子じゃなくなってる!w
Simbaくんは逞しく
Mishaちゃんは乙女っぽく、それぞれ成長してますね。
すっごくしあわせな時間。
チャリティーサッカー、素敵だなって思いました。
辛く、苦しい事があった分なのか
日本だけでなく、世界中の人たちが
一つにまとまっていくような
そんな希望を見た気がします。

No title

うれしく読ませていただきました!
世界の人が応援してくれてる日本
きっと 復興できますよね。
被災地の方に 今は がんばるより
「甘えなさい」と 誰かが言っていました・・・
本当に 疲れたら 周りの誰かに寄りかかって
甘えればいいですよね。
そして また 頑張れば良い!
明るいブログ 発信し続けてください!
ありがとう!

チャリティー

そちらのスポーツ選手の粋で素敵な計らいに、
気持ちが救われます。
誰もが1人ではなく、大変な時こそみんなで力を合わせる。
その凄さを感じます。
私、正直言って、人間って本当に苦しんでる時には1人ぼっちだと思ってきました。
自分が1番かわいい、だから、巻き添えをくうくらいなら、見捨てる・・・
面倒だから無視する・・・
生まれてくる時は1人ではないけど、
死ぬ時は1人だもの、って諦めきってました。
寂しい人間でした。
今回の未曾有の大惨事。
人間の底力の凄さ、そして、暖かさ・・・
どんなに打ちのめされても這い上がろうとする根性。
優しさ・・・
たくさん、書ききれないくらい学びました。
心が痛いです。
悲しくて痛かったり、素敵過ぎて痛かったり・・・
負けないで・・・負けるもんか・・・そう思います。

ご両親、本当にあの地震の時、そちらにいてよかったですよね。
また、ご両親滞在中の4にゃんの様子とか、
食べた物・・・美味しかった物・・・
楽しかった事、記事にできたら・・・
楽しみにしてます。

No title

わー!!!!!!!
ちびっこ二人、めちゃんこ大人顔になってる~~~
いや、もうちびっ子じゃないね。
久しぶりに見るっていうのも
こういう驚きがあっていいかも~
なーんて。。。
sariさん家の子ってみんにゃ、きりっとした顔だよね。
なんでだろう?
sariさんがきりっとした顔だからかな~

No title

Jerryちゃん、いい子で頑張ったんだ~!
エライエライ(^^)
それにしても、ちょっと見ないうちに(笑)、SimbaくんとMishaちゃんの大きくなったことっ♪
顔つきが大人っぽくなってる(^^)
Chicagoくんはお兄ちゃんとして接待頑張ったみたいだね。
暑いのも困るけど・・・でも今年は本当に早く暖かくなって欲しい・・・
(本当に、田代島もよかったよー^^)

被災している方達の厳しい状況にも無力感だし、原発への不安にも無力さをつくづく、情けない・・・
募金と節電、そして笑顔だけでも頑張らなきゃね!
こうやってたくさんの人達が応援してくださってるんだもの、被災もしてないこっちだって頑張らないと(^^)

おおー!

すごくお兄ちゃんとお姉ちゃんになってる・・・
仔猫って一時の間に大きくなりますね!
だって1年で大人になるんですもんね

外国で日本のためにチャリティー
うれしいですね!
今度の地震、津波は本当にひどいですが
何かしたいと思った方が多いみたいですね
私は寄付しかできなかったけど
近かったら迷子のペットのために
何かしたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

支援の輪がどんどん広がっていて、本当に有り難いです。
それに比べて我が国政府の対応には怒りを通り越して呆れてます。
震災からこっち春だというのに寒いんですよ。
せめて暖かければ被災地の人も助かるのにね。
そちらのお陽様を少し借りたいですー
あ、そのベッド、いつか使いたいな。
Chicagoくん、その時は貸してね^^m

No title

わ~、ちびっこたち・・・というか、もうちびっこって表現がそろそろ使えなくなるかも…、
と思えるくらい、SimbaくんとMishaちゃんの表情が大人っぽくなってきましたね~!

私は明後日、有名オケによるチャリティーコンサートに行く予定です。
今ドイツではチャリティーコンサートがあちこちで開かれてます。
本当にありがたいです。

No title

みんな元気そうで何より!
Chicagoくんはゲストルームが気に入っちゃったのね。
またお客さんが来てくれるといいね~。
へ~チャリティーサッカーマッチなんてあるんですね!
素晴らしいアイディアです。本当にありがたいですよね。

あ、田代島の記事があったので貼っておきますね~。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110323k0000m040066000c.html

No title

あらー♪
おチビさん達が大人っぽくなってる~特にMishaさんお姉さんぽい。
逆にChicago君が幼く見えたりして(笑)

本当に世界中の人々が様々なかたちで日本の復興を支援してくれて
いるのですね。私は今のところ募金(赤十字や被災ペットの為の募金)
しか出来ていませんがこれからも何か出来る事があればしたいですね。
ペットを連れての避難なども、とても人ごとではありませんし。。
試しに猫1匹の避難グッズを作ってみましたがこれがなかなかの大荷物・・。
だからsariさんちはすごい事になりますね。

No title

そのベッドを借りたらもちろんchicagoくんもついてるんだよね?(笑)
jerryちゃんも変わらず、みんにゃ元気で何よりです!
今回の大地震で海外の人たちが様々な形で日本にエールを送ってくれて…
ニュースで見るたびに涙が出そうになります。
私が出来ることといえば少しの募金と節電・節約しかないけど
継続は力なり、の気持ちで続けていこうと思ってます。

No title

ニャンコって大体自分の寝る場所は決めていますよね。お客さんが来ても場所を譲らないシカゴくんは肝が据わっています(笑)

地震の後、なんだか日本全体の元気がなくなっちゃった気がします。こうして南の国でも応援してくれて、本当に嬉しいです。人と人ってつながりあっているんですね =^_^=

No title

Chicagoちゃんお客さんが来ててもしっかりベッドはキープなんですか?(笑)
うちはベッドを取られたら腹いせかなんか
必ずお風呂場におしっこされまするー。orz
誰がやってんのか・・・。

あ、そうそう。このチャリティサッカー!!
どこでやってんのかと思ったらsariさんの近くなんですね。
めったにないことなのでたくさんの人が集まるでしょうね。

No title

こうして、ネットをしてなかったり、ブログで海外に住む方とお付き合いさせていただかなかったら、
きっと日本がこんなにも世界から支えられてるって知らないままだったかも。
とても嬉しいことです。
ちびっこだった2にゃんがほんと大きくなりましたね~。
大人っぽい顔つきになった(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。