スポンサーサイト


フラワーセラピー/チャリティーサッカーの報告

先日、仕事の年度末の一区切りがあり
『お疲れ様』ときれいなお花をいただいた。


032511-1


きれいなお花たち。

見ていると心が落ち着くね。


032511-2


ネットでこんな記事を見つけた。

「被災者のために何もできない」心労に苦しむ在外邦人

ここにいらっしゃって下さる海外在住の皆さんも
同じようなモヤモヤを抱えながら頑張っている。

同じような思いを抱えている人、きっと多いんだろうなぁ。

でも・・・
小さなことでも自分にできることをやっていくしかないのだ!!!
(強く自分に言い聞かせる)

お花に癒され、元気をもらい・・・
みんなを元気に出来るように、私もがんばろう~!



昨日は予定通り、テニス選手たちによる日本のためのチャリティーサッカーに行って来ました。


032511-3


友人の子供達もボランティアとして参加。

この試合を観るためには入場料などは必要なく
義援金の寄付のみをお願いしていました。

一晩で集まった義援金はなんと10万ドルだそうです!
関連ニュース


032511-4


中心になってくれたジョコビッチ選手。

テニス選手の皆さんは大会開催中の大変な時に本当に素晴らしい活動です。


032511-5


そして昨晩、この活動に参加してくれた錦織選手
今日のテニスの試合、勝ちましたよ!!!



帰りに日本食レストランに寄ると・・・

伊達公子選手、発見!!!


032511-6


むふふ♪
サイン、いただいちゃった~。


伊達選手も頑張ってます。明日は2回戦目。
試合の前には日本の被災地のために義援金を募る集いに参加してくださるようです。


伊達公子選手のブログ


明日は森田選手、錦織選手のダブルスも行われるよう・・・
私もテニス観戦に行ってきま~す。

日本を元気にするため
頑張っているスポーツ選手たちの応援、頑張ってきますね!!!



オマケ


Misha(ミーシャ)の視線をカメラに向けようと
ストラップを揺らしたら・・・


032511-7


こんな風になりました・・・


032511-8


視線より先に体が動くのね・・・



一区切りついたとはいえ、今度は新年度に向けてちょっと仕事が忙しいです。
でもせっかくなので、明日はお休みもらってテニス観戦に行ってきますね。

J.oriさん、お家はあるのか?家族はいるのか・・・心配だけれど、小さな命が助かったことに感謝。
ナナッペマルさん、離れている分、余計に心配になるのかもしれないですね。本当に・・・世界中に感謝ですね。
moguさん、そうなの。Misha、顔が細くなってオトナっぽくなったよね。ありがたいこと、たくさんだね。
kokikaさん、コメント、ありがとうございます。日本では直ぐに偽善や売名と言われる傾向があって
それで思い切れない有名人も多いのかもしれないですね。またいろいろなご報告が出来ればと思います!
まゆげ恋二郎さん、ちびっこ・・・じゃないですよね、もう・・・
みなさんが自分達の心は日本と共にあると言ってくれてます。被害は悲しいけれど、みんなの心がうれしいです。
ふ~ままさん、コメント、ありがとうございます。がんばるより甘える・・・いい言葉ですね。
その分私達が頑張ればいいのですよね!そして疲れたら・・・ちょっと皆さんに甘えさせてもらいます。
りんさんがどんな方か、お会いしたことないけれど知ってますよ・・・だから心が痛いのですよね。
負けませんよね!応援も、一緒に頑張る人も、世界中にたくさんいるんだもん!!!
ぬこさん、あはは。私はきりっとしてないよ~。だらら~んのでれれ~んだもん。笑
まったり姉さん、田代島は本当によかった。でも石巻の駅の辺りの写真を見て、言葉が出なかったよ・・・
笑顔は0円だからね~!!!
ヒトミンチョさん、あっという間に大きくなっちゃいましたよ~!出来ることを頑張るしかないですよね!
鍵コメさん、お久しぶりです。ご無事で何よりです!また近況、お伺いに行きますね。
ANKOさん、今日は30度近くあったようで、本当にこの暖かさをおすそ分けできたら・・・待ってますよ~!
alpenkatzeさん、まだ行動は子猫ですがサイズはすっかり成猫です。ソチラでもいろいろな活動、素晴らしいです!
Queen Sashaさんもぜひ、ベッドを使いに来て~!田代島、高齢の方が多いので大変だと思いマスが…がんばれ
noriさん、私もハリケーンの時、いつもこの子たちを連れての避難を考えます。キャリー、2つしかないので・・・
買っておいたほうがいいかなぁ・・・
たすくママさん、添い寝つきですよ~!出来ることを長く続けることがきっと大切ですよね。
よしおくん、わかります。元気なはずの遠くにいる私まで、元気がなくなっちゃいましたから・・・がんばろ!
猫やしきさん、Chicagoはお客さん好きみたいですよ~。サッカー、たくさんの人の温かい気持ちを感じました!
sallyさん、街でも見ず知らずの方が日本のことを心配してくれています。そして実際の行動も。うれしいですね。

皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういうイベントに参加した子供たちは一生の思い出になりますよね。
10万ドル? やっぱりすごいわ~。
ほんとにありがたい事です。(TT)
私も現地人にお見舞いの言葉をかけてもらいます。
みんな本当に心配してくれて。優しさが見にしみますね。

おはようございます。
Jerryちゃん、お花がとってもお似合いね(*^_^*)
こういうことはチャリティーは、一般の私達には
なかなかできないですからね。
ありがたいことです。
みんなで少しずつ善意を持ち寄れば
こんなに大きな善意になる。素敵なことです。
Mishaちゃん、目が本気w

きゃー!

伊達選手好きですよ~
みなさんれしいですね
私ももう少しがんばりたいな!
じゃー行ってきますね!

元気に!

海外だと、やきもきしますよね。
まずは元気に日常を過ごす事がイチバン!
チャリティー、日本ではまだ馴染みが薄く穿った見方をするヒトも多いですね。
素直に受けとめてイイと思うんだけどなぁ。
これからも癒やされるニャンコの日常の発信よろしくお願いします。

No title

だてっくー!!会いたい~~~!!
ああ、本当なら(?)今年はsariさんちでテニス観戦ツアーの予定だったのになぁ(勝手に決めている)
また今度・・・(笑)
海外組みはなんともいえない無力感と申し訳ないような気持ちでへこんでる人が多いですね。
ワタシもずーーーーっと、気が重い。
でも、そう、何か出来ることをみつけるしかない。
それが元気の素だよね。
小さなことからコツコツと~!
はっ。今度はきよし(@@
去年は確か三枝の話題が・・・・
やばいやばい・・・

No title

日本にいても、節電や義援金くらいしかできていない自分に
ちょっぴり無力感が...。
でも、その小さな事が被災者の方々の助けになると
思うようにしてます。

No title

ちびっこチーム大きくなりましたね~。
もう子猫ではないですね。私が帰る頃には成猫なのかなぁ。
テニス選手のチャリティサッカーってすごいですね。
払える人は払ってよ、って思います。。。

No title

わぁ!!すごい!!!
昨日それニュースで見ました

私のいるところは、原発の影響が少しあるんですが
被災地に対して寄付と節電ぐらいしかできないもどかしい状況です。。。

一日でガラリと日本が変わってしまってショックですが、自分の出来る事コツコツやるしかないです(>_<)

みんなで心を寄せていきたいですね(/_;)

No title

日本から離れた場所でいろいろな方々が募金等の活動をしてくれているニュースなどを見るたびに胸が熱くなります
そして、私もなにかしなきゃって思わせてくれます
テニス選手なのにサッカー、そこに集まる人々
みんな一つのことに向けて一つになれるのってステキです

伊達選手、大好きなんです!すごく羨ましい・・・
一度引退されてから好きになりました
今も勿論応援しています
いやーでもホントに羨ましいです!

No title

海外で日本支援のチャリティーイベントが
至る所で開催されていますね。
災害にあったことは本当に辛いですが、
このように世界中から日本が大切に思われていることを
改めて実感出来て有り難いし嬉しい気持でいっぱいです。
支援してくれる人たちのためにも
1日も早く日本が復興することですね。
頑張りたいと思います!

No title

sariさん ニャンズちゃん 元気モリモリですかi-278
こちらは もうすぐ4月だと言うのに まだサムサム~i-4
東北では 雪の日もあるくらいです。
そんな時 南の国のsariさんのブログに 心があったかくなりますi-260
ウシシ~ ミーシャちゃんったら オチャメちゃんだことe-349
シンパ君と 伊達選手のサインに寝っ転がちゃってるねe-465e-420

sariさん 何も出来なくないですよe-2
遠くから日本の事を心配して 応援を送ってくれるだけでも 復興のパワーe-271 になると思います。
こちらも 週明けは年度末に突入で 忙しくなりそうですe-275
お互い 頑張りましょうねv-432

ご無沙汰しちゃった。
ちょっといろいろ積もってブログ回りが
あんまりできなかったの。
でもそろそろ元気だす!
sariさんも無理しないでね。
みんなショックを受けてるんだもの。

No title

綺麗なお花には癒されますよね~。
春が待ち遠しいです。
チャリティーサッカーは大成功だったようですね!
こういうイベントは本当にありがたいです。
伊達選手のサインまで!
偶然の遭遇?それても後を付けてたのかしら~?(笑)

No title

お花、可愛い~~~
こういうことしてもらうと
頑張ってよかったなって思えるよね♪

日本に住んでて、被害がなかった私でも
何かできないかって焦っちゃう。。。
みな気持ちは同じだよね。

伊達選手に会うなんてすごいね~~
ちょっと、羨ましい(笑

No title

何気ない『お疲れさま』がすごく嬉しく感じるね~
大切な試合で、海外でこうしてチャリティーをしてもらえるのも
すごくありがたいな。
自分達の小さな活動も力になって欲しいよね。

Mishaちゃん、やっぱり美人になってきたね~
スッとして美しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

世界中で日本の被災地のために活動してくれていることはほんとにありがたいですね。
私も伊達選手、好きです♪
同年代だから余計、応援に熱が入ります。
2回戦、突破できたかな?
Mishaちゃん、ますます可愛くなってきましたね!
もちろんSimbaくんも…気のせい?逞しく見えるけど…
やっぱりChicagoくんとJerryちゃんの弟だね!(笑)

No title

私も一時は無力感でいっぱいになったけれど、震災のニュースを意識的に積極的には見ないようになってからは少しよくなりました。
それでもまだまだいろいろと考えてしまうことの多い日々ですが…。
伊達さん、女性としてかっこいいですよね~。
ご主人が、うちと同じドイツ人とは思えないほど素敵な方なのが羨ましい(笑)。

No title

ここに来るとJerryとちびっ子たちに癒されるな......涙

なんか毎日が殺伐としてます。
もうとにかく酷いです。
姉夫婦がNYにいるのだけれど、CNNは偏った報道をしている、そんなに大事ではないから大丈夫とか言われたけれど....しばらくしたら海外の報道のほうがまともだったり...みたいなこともあります。
福島原発は初期の対応が遅れたのが原因だろうっていう話で、のん気な総理大臣が現地視察とかいって貴重な時間を浪費したのも原因の一つだろうと言われてます。
政府も東電も情報を隠しまくってるから、もう怖いの一言。
翌日の朝になるとビックリするようなニュースが飛び込んできたりします。
益々、深刻な状況になってるという話もあるし。
事故現場での労働作業が日当40万円だっていってる下請けの会社があるそうです。
人の命とか..そんなもんか...という...
ここ数日、がっかりする報道ばっかり。
そちらの報道も手厳しいでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海外のいる日本の方が苦しい気持ちになるのと同じように、
日本にいたってやきもきされる遠い地方の方もいらっしゃるのですよね。
実際に揺れを体験した東京近辺でさえ、実際は何も出来ていないような気持ちになるんですもの。
あ!伊達公子選手のサイン!?すごーい!
ふふ。視線より先に体が動くMishaちゃがかわいいです!
お花がとってもかわいくてきれいですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

