スポンサーサイト


し(り)あわせとお月様

少し前のお話です。

いつものようにSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)はなかよしさん。


040111-1
しんばの『おもり』はたいへんなのよー。


もしかして・・・

Mishaが腕枕してあげてるの???

そして、テーブルクロスをめくってみたら
それだけでなく・・・


040111-2
・・・・・   ・・・・・  ・・・・・


およよ!Jerry(ジェリー)もそこにいたの???


040111-3
あたしのお尻の上に・・・お尻が乗ってる・・・


なんとSimba、頭はMishaの上に
そしてお尻はJerry(ジェリー)の上にどどーんと乗せて
なんともエラそうにくつろいでいるようです。


040111-4
まだ・・・我慢しなくちゃダメ???


ええっと・・・

Jerryが一生懸命、頑張ってくれてるの、わかってるよ~。

でも・・・

もう少し写真、撮らせて・・・


040111-5
もう、我慢の限界~!!!


・・・だよね・・・


040111-6
すたたたた・・・  あっ!おしりまくらが・・・


おしりとおしりがくっついて
おしりあわせな夜でした~♪


外にはきれいなお月様。


040111-7


3月19日(日本では20日だったのかな?)

月が地球に最接近した時に満月となる『スーパームーン』でしたね。


040111-8


光り輝く月に願いを・・・

ニンゲンにも小さな命たちにも・・・
皆さんの元に平穏な暮らしが
一日でも早く訪れますように・・・



やりたい放題のちびっこチームに対し
先住チーム、本当によく我慢してくれてます。ありがとね~。

多くの方が地震の影響で体調を崩されていらっしゃるようで心配です。
早くゆっくりと眠れる夜がやってきますように・・・

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

Jerryちゃん近い!
あんまり我慢しているようには見えないけどやっぱり我慢してるのかな?
どっちにしてもちびっ子に慣れてきた証拠ですよね!
Simbaくん、普通は男の子が腕枕をしてあげるものよ~。
でも可愛いから許しちゃう。(笑)
スーパームーン綺麗ですね~!
こちらは曇りだったのでみれなかったのでここでみれて嬉しいです♪

No title

Jerryちゃん、こんなに近くにいるだけでもすごいのに
おちり枕まで!!!!(感涙)
戸惑ってるお顔してるけど、良い雰囲気じゃない~
すごいよJerryちゃん!
Mishaちゃんの腕枕も可愛らしい~
Shimba君たら甘えん坊だわ。

No title

ジェリーちゃん、ますます大接近っていうか
もう、くっつくくらい、心開いてるんだね♪
猫ちんて、本当にすごいよね~。

スーパームーンってはじめて聞いたよ。
月が一番地球に近くなる日なんて知らなかった~
お月様、久々に見た気がする・・・
sariさんありがとう☆

おおお~

おちりとおちりが~
Jerryちゃんすごいね~
すごい前進しましたね
この調子でどんどんくっついて行きましょう(笑)

そんなきれいなお月さまがでていたのですね
ゆっくり見せていただきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おしりあわせww
なんだかほのぼのする光景です。
綺麗な月ですね。
今日から四月。
心新たに頑張っていきたいと思います!

こんばんは。
すっかりなかよしさんですね(*^_^*)
Jerryちゃん、頑張ってくれてありがとう♪
Simbaくん、お姉ちゃんのおしりまくらよかったね。
Mishaちゃんもお姉ちゃん気分?
お月さまも見ていてくれます、頑張りましょう!

No title

おおっ、Jerryちゃんとちびっこたち、さらに接近してますね!!
それにしても、Simbaくん大胆過ぎ・・・^^;
今からこうだと、将来どうなるんでしょうね(笑)!?
あっ、Jerryちゃんやっぱり逃げちゃったか~。

私はスーパームーン、見逃してしましました・・・(涙)。
せっかくいい天気だったのに・・・。

No title

ご無沙汰してます^^
Jerryちゃん、固まってる?(笑)
2ニャンとも成長しましたね~!
Simbaくん、なんと大物な
甘えんぼさんなのかニャ(^-^)
スーパームーン♪
そんなろまんちっくな日があったのか。。
そういや地震後ゆっくり夜空見た事なかったかも
寒さも和らいできたので月光浴したいです^^

No title

うわ~♪
おちりONおちり?
微笑ましいですね、こんなに近くに(^-^)
Jerryちゃん、心開いてくれてるんだなあ。
とってもきれいな月!
最近月をゆっくり見ていません。

No title

ああ~、これ見てたら、福とタビの団子の上で、我が物顔に伸びてたちび大を思い出しちゃった(^^)
Simbaくんの、怖いもの知らず?天心爛漫なこの顔!
幸せを絵にかいたようだわ。
ぷぷっ。MishaちゃんもJerryちゃんも・・・すごい耳(笑)
Jerryちゃんてば、こんなに優しいお姉ちゃんに!!
嬉しい嬉しい光景をありがとう(^^)
スーパームーン、ベランダに出てあまりの明るさにビックリした~。
影がくっきり。
あの日はこちらでもまだ凍えるような寒さで、思わず祈る思いで見上げてたよ・・・

ほんと、おんなじ気持ちで。
頑張ろうね~(^^)

No title

さっすが♂にゃん、ずーずーしいっ、うちの坊は(猫数が足りないので。笑)就寝はヒト科の間でやっちょるよ(苦笑)顔と顔の間ね。奴のお尻に当った時は、どっへーーー(汗)

スーパームーン綺麗でしたね。あ~みんなみてるんだな。。。ってちょっとうるうるしちゃった時でした。

No title

スーパームーン...全然知らなかった。
Jerryちゃん優しいなぁ。
猫たちがくっついている光景って本当に和みますが
オシリとオシリってまた格別ですよね。
絶対その間に手入れちゃうけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああー、じかに見たかった、スーパームーン。
残念無念です。天体望遠鏡まであるのに(本当)。
でも、うちはベランダからしか月が見えないので、
めんまがいるとベランダに出れないので
必然的に月を見ることが減っています。
ここでこんなにきれいなのが見れたからいいや!!ありがとうございます。

それにしても腕枕にしりまくら...
大物過ぎます。(笑)
なんとも複雑なお顔のしりまくらちゃんが
逃げてったのがおかしい。お疲れ様でした。

No title

うそ~~
sariさんがわざとJerryの上に乗せたんでしょう~?Jerryが黙ってるわけないもんなー

No title

うわぁ!Jerryちゃんやさしい!えらい!
ふところがひろい!!!
うちのぴんちゃ、まだまだまだまだダメ。。。
おシリちょっとの間でも貸せるJerryちゃんを
見習ってほしいよ、まったくもう
Simbaくん、甘えまくってシアワセだね(´∀`)

No title

Jerryちゃん 優しいですね。
みんな 仲良くなって羨ましい!
スーパームーン・・・
素敵な写真を見せていただきました。
アリガトウ 日本のみんな 頑張ってますよ!

No title

あらあらv-428 シンパ君ったら 甘えタレ~e-266
今から そんなアマアマちゃんだったら どうしちゃおうかしらんe-349
そのお顔 可愛いね~e-465
ミーシャちゃんも お手々揃えて 手枕してあげて 偉いですぅ~e-343
おしり貸し出し中の ジェリ~ちゃんe-454
チビッ子ちゃんに 大きな心で接してくれているんですねe-420
さすがですぅ~ (*^^)v
猫ちゃんも 助け合っているんですねe-465
私達も 見習わなきゃいけませんねe-348

月のパワーで みんなが元気になりますようにi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃんの訴えるお顔が何とも可愛くて
思わず笑ってしまいました。
だんだん子ニャンズ達とも関係性が築いていけてる
様子が伝わってきます。
ホントに奇麗なお月様ですね。
最近夜空を眺める事も忘れていたので
何かとっても癒されました。
記事の中でsariさんがリンクなさっていた
「ぼくたちも懸命に生きてます」を私もリンク
させていただきました。
事後報告となってしまってゴメンナサイ!!!

No title

Simbaくんすでに大物^^
でもあんまり調子に乗ってると・・・・
猫社会は女性上位ですからね。
あ、人間社会もかしら^^;

震災やらなんやらでスーパームーン見逃しちゃいました。
綺麗な写真ありがとう。

No title

Jerryちゃんもチビちゃん達とくっつけるようになってきたんですね。
でもさすがにお尻をどーんと載せられるのは迷惑?
Simbaちゃんは大物の風格が・・・(笑)

No title

わぁ、とうとうくっついた!
Jerryちゃんがんばってお姉ちゃんになってくれてるね(´▽`)
男の子は甘え上手だことぉ。

No title

ジェリーさん、がんばりましたね。
こうしてすこしずつすこしずつネコさん達の距離が縮まっていくといですね。ジェリーさんがまいってしまう前に。

No title

Simbaくん大物!?
MishaちゃんとJerryちゃんに甘えちゃって!
やっぱり男の子は甘えん坊さんなんだよね。
そしてオンナノコは母性本能が芽生えちゃうのね。
Jerryちゃん、戸惑いながらもがんばって
チビにゃんずとの距離を縮めているようですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

