スポンサーサイト


気がつけば7歳

Jerry(ジェリー)

小さな茶色のネズミが
猫のトムを追い掛け回す・・・

そこからつけた名前。


小さな小さなやっと目が開いたばかりの子猫を
その当時、居候猫のお母さん、みぃちゃんがどこからともなく、友人宅に運んできた。

私にとって初めて一緒に暮らすことになる子猫。


041609-3


でも、まだこの時は
そうなるとは思っていなかったけれど・・・


080609-13


だって我が家には大きなお兄ちゃんたち。
きっと、いじめられちゃう。

私はまだ子猫の強さを知らなかった・・・

それが・・・
小さな子猫が大きな猫を追い掛け回し、飛びかかり・・・

まるで『トムとジェリー』


041910-3


初めての子猫に初めてのオンナノコ。

それまでに一緒に暮らした犬もみんなオトコノコ。

オンナノコってどんな感じだろう???


040611-1


イタズラしても暴れても
この寝顔で許しちゃう。


040611-2


我が家の小さなお姫様。

040611-3


そうそう、小さかったの・・・


040611-4


スクスク大きくなるのがうれしくて・・・


040611-5


だんだんオトナに・・・


そして・・・


・・・・・


040611-6
何か問題でも?????


ええ~っと・・・


豊満な熟女猫にナリマシタ・・・

Jerry(ジェリー)って猫だよね???
『とど』とか『とど』とか『とど』じゃないよね???



040611-7
あたた・・・背筋つりそう・・・


気がつけばシニアと呼ばれる年になっちゃいましたが
私にとっては相変わらずの小さなお姫様。

年末からはちびっこふたりのお姉ちゃんにもなってくれて、どうもありがとね。

これからも元気にみんなの心を癒してね♪


Colors of Silenceのoceangeckoさんが台北(台湾)で出逢った猫さんを紹介されているのですが
Jerryにとってもよく似てる猫さんが~! 記事は → コチラ
何よりも、旅先でJerryのことを思い出してもらえたことがとてもうれしいなぁ。


きちんと誕生日を決めておかないと、ついつい・・・
でもブログを始めるまでは、病院に行ったときくらいしか猫の年齢を意識していなかったかもしれません。

みぃちゃんがJerryたちを連れてきたのは4月の始めでした。(水曜日だったことは覚えてる~)
たまたま、ダンスレッスンの帰りに友人宅に寄って、おしゃべりしてたら・・・あれ?子猫が!?
って感じで、結局翌朝には4匹の子猫が友人の庭に!
みんなお家が見つかり、みぃちゃんは友人宅の子になりました。
もう7年前のことなんだなぁ・・・

あまりにもブログを放置しすぎたので、母が心配してメールを・・・!
ちょこっとでも皆さんの気持ちがふんわりするような
更新が出来るよう、ガンバリマスね・・・

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

おめでとう

Jerryちゃん、もうsariさんちに転がり込んでから7年になるんですね。
あっという間だったようで、思い出せばたくさんの思い出がある。
いつの間にか、猫→とど??に変身しちゃったね。
これも猫と暮らす醍醐味でしょう?sariさん。
うちはいつの間にか、猫→犬?っぽく変身してしまいました。
あ、たまに猿にもなるし・・・
これからも、楽しくご機嫌にできるだけ長く一緒にいられますように・・・
そして、ちびっこたちのお姉さんとして、
素敵な見本となってね(たとえばとどへの変身の仕方とか・・・)、Jerryちゃん。
それにしても、ちっちゃいJerryちゃんは、
完全に猫だったのね~(しつこい?)
いや~、かわいすぎますわ。

No title

あー!
やっぱり「トム&ジェリー」から名前がきたんだ~。
聞きたかったけど、ジェリーはネズミちゃんだから
違うかな~と思って^_^;

ほんと、小さいね~
いいよ、いいよ。
大きくなったって、いつまで経ったって
sariさんにとっては大事なお姫様でさ♪

あらら~

Jerryちゃん7歳おめでとう
あんなにちっちゃかったんだね~
ちっちゃくてかわいいにゃんこから
とどになったんだね(あーごめんね~)
やっぱり女の子のお顔です

これからもChicago君の妹で
ちびっこのお姉ちゃんとしても
元気で楽しくすごしてね

Jerry、7歳おめでとう♪♪

ウチも何だかんだバタバタしてる間に、
しーちゃんのお誕生日を忘れ果ててたよ(苦笑)
唯一はっきりしたお誕生日が判る子なのに・・・
しーちゃんは6歳になりました(^^

「ねこのきもち」付録のカレンダーの4月の子、
模様とかぜんぜん似てないんだけど、
「ん?なぁに??ww」ってすっとぼけてイタズラしそうな表情が、
ちっちゃかった頃のはち君に似てて、
いろいろ思い出してたトコでした。

みんなそれぞれ元気にしてるよん♪

No title

Jerryちゃん7歳おめでとう~
我が家も誕生日は後付けなので、気がついたら
過ぎてた…っていうのはしょっちゅうです(汗)
うちで一番小さいときに保護したのはチャットで、
手のひらに乗るくらいのサイズでした。
当時の写真と今を見比べると…立派なとど成長ぶりに
ビックリします(笑)
Jerryちゃん、ちびっこのお守りはまだまだ大変だろうけど頑張ってね。
そしてその魅惑なモフっ腹でみんなのこと、癒してあげてね~(笑)

No title

Jerryちゃん、7歳、そしてsari と家族になって7周年、おめでとうございます。振り返れば、成長ははやいものですね。(トオイメ…)
「トムとジェリー」大好きで見てました。

おめでとうございます♪

ジェリーちゃんが 家族になって7年なんですねe-465 おめでとうございますe-405
そして e-2307歳おめでとうございますe-230
私達にとって ネコちゃんは いつまでたっても babyちゃんe-266ですよね
小さい頃の 面影が残ってますねi-101
やっぱり美人猫ちゃんですね (=^・^=)
可愛い 仔猫のジェリーちゃんe-420
こんなに こんなに立派に そして素敵なレディーになりましたねv-352
これからも ずっとずっと元気で チビッ子ちゃんの良いお姉さんでいてねv-441
シカゴ君と一緒に sariさんを楽しませて下さいねe-465

No title

おめでとうございます!
ラッキーセブンの7歳ですね!
仔猫の頃の写真、可愛いですね~!
当たり前ですが本当に小さい。
よくぞここまで育ってくれた!
って感じですねww
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。

No title

Jerryちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!!
わあ、こんなに小さい時もあったのね!!←こらっ、当たり前だっ!!(笑)
なるほど~、Jerryちゃんの名前の由来はそういう意味だったんですね~。
でも、今ではちょっと臆病になっちゃったかな?^^
トドには見えませんよー!
どっちかというと…、オットセイを想像しちゃった^^;←ごめんなさい(>_<)

No title

ジェリーさん、誕生日おめでとうございました。
今もおめめがくりくりしててカワイイですが、小さい頃もめちゃくちゃかわいかったんですね。
2枚目の写真が微妙にYoshiさんとMasaさんが飼ってたノラちゃんに似てる気がします。
もうすぐ帰りますので、そしたらまたよろしくお願い致します。

No title

Jerryちゃん、お誕生日おめでとう!!
子猫の頃からキュートだわ~
小ちゃい小ちゃかったJerryちゃん、大きく成長してくれて
アリガトウ。
これからも元気なお姫様でいてね。

No title

ドウモです。
Jerryさん、誕生日、おめでとうございます。
仔供の頃からカワイイですねー。
スクスク育っていつまでも健康で長生きして下さい。
ではまたー

No title

7歳になったんだ
Jerryちゃんがこれからも健康でありますように

No title

Jerryちゃん、7歳おめでとう~^^/
みこちゃんよりも年下なのね~。
ワタシもみこちゃんが始めての女の子だったわ・・・
コレがまたかわいいのよねー?

「なにか問題が」の写真でちょっと吹き出してしまったわ(^^;
失礼しました。
お顔がちいさいだけですよっ(きっぱり)

こんにちは。
Jerryちゃん、お誕生日おめでとう。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて
そして、いっぱいお利口さんしてきたのね。
少しくらいとど大きくても
健康に暮らしてくれれば、いいじゃないですか。
どうせなら、ゾウさんを目指しましょう(*^_^*)

No title

Jerryちゃんお誕生日おめでとう!
一家で最初のの紅一点だったんだものね~。
オチビさんの頃の写真にはもう鼻血ブーです!!
あ、いえいえ、もちろん今も十分可愛いですよ!
今の姿は愛されて成長した姿の賜物よね?(笑)
これからも元気でみんなで仲良く暮らしてね!

No title

7歳おめでとう~!
ちぃちゃかった子がホント、すっかり熟女ですね♪
みぃちゃん一家は優しい飼い主さんたちに出会えて良かったですね。
ジェリーちゃんもこれからも元気に楽しく過ごしてね~
あはは、お母様が心配を?sariさんいつも更新が素晴らしすぎですもんね。
無理せずのんびりガンバッテくださいネ~

おめっとー!!

ジェリーちゃま、お誕生日御芽出度うーー。
まあ!もしかして、、ご懐妊っ?
えっ?違う、、?
た、、大変、、ご貫禄が、、おありなのですワ。
ヒナと同世代のジェリーちゃま、これからもずっとずっと、、、健康で長生きして頂戴ネ。

No title

Jerryちゃんお誕生日おめでとうございます!!
猫さんの7歳って大きいんだなーって実感。
あーーんなチビチビちゃんが
すっかり大人のオンナですね(笑)
愛情いっぱいで大きくなったんだよね~!!
7歳になったこの一年も幸せな年でありますように。

No title

Jerryちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
当たり前だんだけど、ちっちゃかったのね~!!
立派に育ってぇ(≧m≦)
え?うちもだけど(笑)
これからもたくさんの愛情をうけて、
もっともっと大きくなるんだよ~!
え?もう大きくならんって?

No title

やんちゃ姫のジェリーちゃん、名前の由来はやっぱり『トムとジェリー』だったんですねぇ。
それにしても表情がキュートなのね!

これからもよろしくニャ。

最近ご無沙汰してました・・・ごめんニャさい =^_^=

No title

子ニャンコJerryちゃんカワイいー♥
れれ、大きいJerryちゃんもカワイいよー♥
7歳になったんですね....。
おめでとう!Jerryちゃん!
熟女?いえいえ人間なら小学生。
まだまだ、これからですよー!
ずっと元気で、愛らしいそのままで....。

No title

おおおお!チビJerryちゃんの可愛いことv-10
いえいえ、熟女となったJerryちゃんも素敵ですけどね(^^ゞ・・・
そうか、7歳なんですねー。ウチのしまも先月で6歳になって・・・猫ってあっという間に大人に
なっちゃうんだなぁと。
ま、でもお猫様は永遠の3歳児ですから♪
いつまでもカワイイお姫様でいて下さいまし。

Happy Bithday !!

No title

Jerryちゃん、お誕生日おめでとう!
うわぁ、こんなにちっちゃかったのね~
なんて可愛いちびちゃんなんでしょ。
これからもオンナに磨きをかけて
輝く熟女への道を歩んで下れ。(´▽`)

No title

おめでとうございます!
なぜネズミのJerry?って思ってたけど、こんなに小さかったのね。
今じゃスクスクスクスクスクスク・・・・
たっぷり愛情と栄養が蓄えられましたね(笑)
因にまだ猫に見えるから大丈夫!(瀑)

No title

わぁ~、Jerryちゃんちっさかったー!!
当たり前なんだけど(笑)
Jerryちゃん、お誕生日おめでとう。
成長過程を見ていると「どんなに」大きくなっても
子どもに感じてしまいますよね。
7歳か...まだまだ若い!これからよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

