スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違う、そうじゃない!

ベッドルームでシャカシャカ袋を前に
ゴキゲンなMisha(ミーシャ)


040911-1
うふふ。これであそぼうー。


そこへ・・・

あれ?Chicago(シカゴ)がやって来た。


040911-2
しかごにーたんもいっしょにあそぶ?  む?!


珍しく遊んであげるつもりなのかな???


040911-3
このなかにこうしてもぐって・・・  むむむ!?


と、眺めていたら・・・


040911-4
ひゃ~!!!   違う~!そうじゃな~い!!!


Chicagoの指導が入りました。


040911-5
・・・・・  ・・・・・  コレはこうして使うものなの!


う~ん・・・

確かに、Chicagoは今までずーっとそうやって使っていたけれど・・・
ナナッペマルさんからいただいたシャカトン袋を気に入って使っている昔の記事は → コチラ

Simba(シンバ)も不思議顔で見つめてました。


ちびっこたちに邪魔されない
Chicagoのシャカシャカ袋、独り占め状態のとき。


040911-6
ふぅ~。


040911-7
リラックス~♪


それぞれのお気に入りの使い方。

どんな使い方も間違いじゃないよね~。


040911-8


そろえたお手手がかわいいな♪



何だかよくわからないけれど、猫ってこだわりがあったりするんですよね。
ちびっこたちはいつも、この袋にもぐってシャカシャカ大騒ぎして遊んでいます。
Chicagoはもっぱら乗る専門。いつもちびっこたち相手にいいお兄ちゃんしてくれてありがとう。

また大きな余震もあったようですが、皆様、ご無事でしょうか?
私の実家の方でも震度4だったそうで・・・
心配で日本時間のその翌朝、実家に電話をしたら、寝起きの母の声。
さっき起きたばかり。一晩中、眠れなかった・・・と。
そうだよね、怖いよね・・・と聞いていたら・・・
どうやら父のイビキがうるさくて、眠れなかったらしいです。

元気な私は、元気に過ごし、何か自分にできることを!(大した事は出来ないのですが・・・)
そう思いながらも、何を被災された方達は求めているのだろうか・・・
やはり現場を見てきた方のお話には心打たれます。

友達のご友人が石巻市と女川市にボランティアに行かれた記事を書かれています。
メディアには写らない現実。そこでの様子を伝えて下さっています。

TOKYO SURFIN`LIFE


Jerryの誕生日の記事にたくさんの温かなコメント、どうもありがとうございました。
私の家の中だけで生活している猫、しかも人見知りで我が家に来たお客さんでも見かることがないような猫が
日本のあちらこちら、そして世界のあちらこちらの皆さんから、お誕生日を祝ってもらえるなんて
本当に、うれしいです。どうもありがと~!!!

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

あらら・・・

そう使うのか~Chicago君(笑)
だいぶ距離も縮んでいるんですね
そのぽてっとしたお手手がたまりませんね~

Simba君もMishaちゃんも大きくなってますね~
どんどん大きくなってお兄ちゃんお姉ちゃん追い越せ~

ボランティアのお話・・・
TVで見てるのとは違ってすごい現実ですね
そして行かれて頑張ってる人達頭が下がります
遠くから応援しかできないけど
何かできることはやりたいなと思います

No title

すっかり家族になってきてるね!
なんか、シカゴくん、お父さんっぽい(笑
みてて、あったかい気持ちになれたよ~♪

そういえば、「ねこのきもち」って雑誌についてた
カレンダーがあるんだけど、今月の猫ちゃんの写真がね、ミーシャちゃんに似てるの~~
見たことあるかな~
是非、一度みてもらいたい!!!

No title

お~!
Chicagoくんの教育的指導?
うちもまったく同じシャカシャカ袋があるのですが、
まともに使われた試しなし(笑)
Chicagoくんと同じような使い方してるのよ~(^^;

No title

うふふ、本当におっしゃるとおり。
一般的に人間が考えた使い方が正しいわけじゃなく、
そのこたちがそれぞれ、いい!楽しい、って
思ってくれたらそれが正しい使い方なのです。
シカゴくん、そのそろったお手手がキュートすぎ。

小さな(?)お姫様、ジェリーちゃん。
お誕生日おめでとう!!
シニア、って猫ではたしかにそうだけど、
この世に生まれて7年...
それは、ある意味まだちびっこ。
だってやっとこさ、ランドセルしょって1年生のお年頃ですもの。
ばっちりお姫様!!ちびっこです。はい、私の体重に比べれば
ちびっ子以外のなにものでもないわ!!(笑)
この一年が幸せで、健康なものでありますように。

No title

こんばんは。
ネコって、そうですよね。
ミャオちゃんもカマクラベッドを気に入ってはくれたんですが
何故か中には入らず、上から潰して
Chicagoくんみたいに、満足してましたよ。
Chicagoくんはお兄ちゃんとして
正しい使い方を教えてあげてたのね、おりこうさん(*^_^*)
お手手の先っちょの白さが際立ってます♪

No title

わかる~猫ってこだわりの塊ですよね!(笑)
それぞれ違う使い方があって面白いですよね。
Chicagoくん、お兄さんというよりは長老の貫禄!?
ちびっ子にもっと色々と教えてあげてね。
揃えてお手てがとても可愛いです♪

No title

Chicagoくんの揃えたお手手にも萌えましたが、
踏ん張ってるような後ろ足の先っちょにも萌えました~♪
Chicagoくん、ちゃんとちびっこたちを教育してるんですね~^^
こうやってちびっこたちと一緒にいると、表情にも貫禄があるように見えますね~。
シャカシャカ袋、「これは自分のものだ!」と独り占めしてるようにも見えます~^^

No title

同じものでも、猫によって遊び方が変わって来ますね。年をとると子猫の時に夢中だったおもちゃに見向きもしなくなったり、人間とよく似ています(笑)
シカゴ君の指? 先っぽだけ白いんだねぇ 可愛いです =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャカシャカ袋が こんなに人気だなんて 嬉しいですぅ~v-433
南の国で ナナッペとお揃いの シャカシャカ袋v-352
シカゴ君。 その上でネムネムするのが お気に入りかしらe-266
前の記事を見て もっと嬉しくなりましたe-343
ミーシャちゃん シンパ君 ココでかくれんぼも楽しいよ~e-465
ナナッペも 上に乗ったり 入ったりして 毎日 シャカシャカやってますe-405

sariさん ロトを当てるから(笑)
一緒に ビールを飲みましょうね (^_-)-☆ ウシシ~

No title

ちびっこはもぐって遊ぶのが、お兄ちゃんは上で寛ぐのが楽しいんだね~。
MishaちゃんとSimbaくん、Chicagoくんに一目置いてる感じですね。さすがの貫禄だわ!
Chicagoくんの白ソックスが超プリティ~♪

No title

確信を持ったChicago君の行動・・・
ちょっと疑問を持っても、一喝しちゃうよね。

↓ Jerryちゃん、きゃわゆぅ~~~いいっ♪
  あっ、今もよ!
  遅くなったけどお誕生日おめでとう♪

No title

まささんとまかないのくつといい、シカゴさんは乗っかるのがお好きなんですね。
シンバさんのえっ?っていう顔がとってもおもしろいです。
あと、シカゴさんの靴下かわいい。
やっぱうちのモンちゃんの中途半端なくつしたとは違うわ。

No title

Jerryちゃんももう7歳なんだ~!
いい女になってるよ!!(^^)
ちびっこJerryちゃん、今回のにははじめて見た写真も。
ちっこい頃から可愛かったのね♪
遅くなってしまったけど、お誕生日、おめでとう!!
Chicagoくんのお兄ちゃんぶりもほんと見ててほっこりする~。
そのうちみんなでシャカトンの「上」で団子ってくれるかもっ(笑)

大丈夫!タンスの上でもひっつかんで捕まえるよー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは~、トレードマークのホワイトソックスをどーーんとねっ♪ 兄貴分だから、かっちょいいとこみせんと!
さて、シンバ君もおとにゃんになったらどんな男前になるのかにゃ??
ああっ、JERRYちゃんお誕生日覚えてもらってたね(笑)ほーーんとちっこかったのね。どこぞの2歳嬢もなんだかおねーさんに追随しそうよーーー。これからもお転婆上品なお姫様でいこーーーぉ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。